注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

映画館でのマナー、子供が泣いたら

レス30 HIT数 2758 あ+ あ-

旅人
16/05/30 12:23(更新日時)

映画館でのマナーについて。
ズートピア観て来ました。土曜日という事もあり子供も沢山いて、前に座っていたのは3歳くらいのお子さん連れの家族でした。
途中、その前に座っていた子供が泣き始めてしまい正直うるさかったです。泣き止むまでずっとそのままだったのですが、映画館で上映中に子供が泣き始めたら連れて出るのがマナーですか?それとも子供向け映画だから仕方がないですか?

No.2337788 16/05/28 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/28 12:54
名無し1 ( 30代 ♂ )

出るのがマナーに決まっとるだろ。

No.2 16/05/28 12:57
通行人 ( 6rL7Sb )

自分の子供なら連れて出ます。
でも映画って大勢の他人と見るのでルール違反の人がいるのも当たり前だと思います。

私はルール違反の人が許せないので、映画って嫌いです。楽しく見れないです。
ですので、主が楽しめないなら行かなきゃいいのにって思います。

No.3 16/05/28 13:01
名無し3 

マナーどうのこうのより、母親として泣き止ませてあげたいとは思わなかったんだろうか。

No.4 16/05/28 13:02
通りすがり ( ♀ dqRkm )

一応、泣いてしまう小さなお子さんや、赤ちゃん連れで入れる映画鑑賞枠があるはずです。
本人が泣くことをコントロールするには難しい場合、母親が気兼ねしないで映画鑑賞できます。って映画館で告知が出ている筈です。
その枠の公開作品であれば、気にして席を立たなくても、子供が泣いてもお互い様。だったはずですよ?
違うなら、暗いだけで泣いてしまうお子さんもいるので、泣き声があまりにも大きな場合は、多少の配慮は必要だと思います。

結局は、個人の判断で、運営側が何も言わないなら、主さんの運ですね。
映画館に行く=他の観客と共に鑑賞するわけですから、マナーの良し悪し、ノリの良い悪い時も、メンバー次第になります。

No.5 16/05/28 13:16
匿名5 

映画館に限らず、最近は、居酒屋でも、ホテルや旅館でも、海外旅行先でも赤ちゃん連れてる人が増えましたよ。
もう少し大きくなるまで、我慢出来ないみたいですね。

  • << 13 小さい子供が居たら、映画館、居酒屋、ホテル、旅館は行ってはいけないんですか? 誰ルールですか?

No.6 16/05/28 13:23
名無し6 

連れて出ますね。
お金を払っているののに、嫌な思いをさせてしまったことを申し訳なく思うと思います。

No.7 16/05/28 13:29
名無し7 

そんな小さな子を連れて行かないでしょと一番に思ってしまうけど、泣いたなら泣き止ませる努力や一旦出る必要はあるかも。
でも、席立ってうろちょろされるとそれはそれで迷惑だって言う人も居るから難しいね。
実際、何歳か分からないなら仕方ないな〜程度で観るしかないと思う。観に行きたいと頼まれたのかも知れないし、あんな多勢が来る映画館なら色んな人が居るよ。
私は動画撮ってる人の隣に座った事がある。

No.8 16/05/28 13:51
匿名 ( N5vuSb )

まずすく泣く子は連れていかないでしょうし連れていっても泣き止むまでその場にいるのは非常識。そんな親みたことない。普通周り気にして居てもたってもいられないはず、空気全く読めない親。

No.9 16/05/28 13:53
名無し9 

アンパンマンとかの、明らかに幼児対象の映画なら、泣いてもお互い様、館内動物園でも仕方ないと言えるけど、ズートピアって幼児向けというよりは大人も子供って映画だし、三歳児には退屈だろうね。そこで親が出ていかなかった理由はひとつ。親が映画を観たかったから、出るわけにはいかなかったし、出たくなかったんだよ。
ズートピアなら三歳児でも大丈夫だろうって踏んでたんだろうね。 逆にアンパンマンだったら、出ていってたんじゃない?

No.10 16/05/28 14:10
通行人10 

その迷惑な親子が出て行かないなら、自分も泣こう!

No.11 16/05/28 14:11
旅人11 

うちは息子を映画に初めて連れて行ったのは6歳になってから。
ぐずってしまうような小さな子を連れて行くなら出口の近くに座るかな。
ヤバいなって思ったらサッと出られるし。
静かに座って観られない年齢の時は
DVDで我慢するかな。レンタルショップに出るのを首を長くして待つよ。

No.12 16/05/28 14:35
名無し12 

子供向けだから居座るのはおかしい。
ジブリでも泣いてる子はいない。

No.13 16/05/28 14:47
通行人13 

>> 5 映画館に限らず、最近は、居酒屋でも、ホテルや旅館でも、海外旅行先でも赤ちゃん連れてる人が増えましたよ。 もう少し大きくなるまで、我慢出来な… 小さい子供が居たら、映画館、居酒屋、ホテル、旅館は行ってはいけないんですか?

誰ルールですか?

  • << 15 誰のルールでもないですよ。 もちろん自由です。 でも、昔は迷惑を考えて、赤ちゃんを連れて行くのを、少し控えてた場所でも、割と自分のしたい事を優先して連れてく親御さんが、増えたなぁと思いまして。 スレと関係ないですね。すいません。
  • << 18 居酒屋、カラオケ、ゲームセンター等では、風営法で、未成年者を時間帯でお断り、お店の方針としてお断り、ありますよ? ただ、TPOの問題もあるけれど、幼児の場合は、免疫等が弱い等あるので、親がある程度の加減や判断はするべきであるし、居酒屋等は、煙草の受動喫煙になる可能性もあるわけで、状況判断も必要だし、店との折り合いもあるわけで、結局は、子連れ様になっているかどうかの問題なのではないでしょうか? 前に、スレで、飲食店に持ち込みしたものを子供に与えて、注意されたと立腹されているお母さんがいました。 パーティーや、お別れ会などで、貸切りをする時に、本来は断るお店でも、当日は色々配慮して貰えたことがありますが、元々、貸切りの時に幼児がいることを伝えた上での対応です。 いいか悪いかと、喧嘩腰で相手の迷惑を考えずよりは、お互いに配慮して仲良くできる方がいいと思います。
  • << 30 誰ルールじゃなくて人混みは避ける 赤ちゃんや小さい子供は、風邪などをひくと重症化しやすいからだよ 別に気にしないって人は、いいんじゃないですか?

No.14 16/05/28 14:51
旅人0 

レスありがとうございます。

席が真ん中あたりで左右共に人が沢山座っていたので、上映中に立ち上がって出て行く事に躊躇ったのか、子供向けCGアニメだから子供がいるのは当たり前だと思っているのか出て行こうとしなかったので、もしかしてそう思う人もいるのかな?と思いましたが、レスされた方々は離席すると言っていたので、ますます何故離席しなかったのか疑問です。

私が観た回は赤ちゃん連れ鑑賞枠ではありませんでした。3歳くらいでズートピアの内容分かるのかは分かりませんが、もしかしたら親が観たかったのかもしれません。赤ちゃん連れ鑑賞枠はあまり無いですし、仕方が無いのかな。今回は私の運が悪かったと思っています。

No.15 16/05/28 17:26
匿名5 

>> 13 小さい子供が居たら、映画館、居酒屋、ホテル、旅館は行ってはいけないんですか? 誰ルールですか? 誰のルールでもないですよ。
もちろん自由です。
でも、昔は迷惑を考えて、赤ちゃんを連れて行くのを、少し控えてた場所でも、割と自分のしたい事を優先して連れてく親御さんが、増えたなぁと思いまして。

スレと関係ないですね。すいません。

No.16 16/05/28 17:59
通行人16 

>> 15 お子様連れお断りなら、行かないと思います。

子連れは、人の迷惑考えて、何処にも行くな。

は、オカシイと思います。

大人でも、迷惑な人、いますしね。

主さん、横失礼しました。

  • << 23 きちんと躾をされた子供なら、OK。親が躾けられない子供の入場はお断りですね。 見てて思うのですが、最近は子供が泣いたり騒ぐ程度だったら、見て見ぬふりをする非常識の親が多いですね。  この間も、並んでいるATMで子供が待ちきれなくて、わぁ~わぁ~泣いたり 「マーマー マーマー嫌だよ~ ぎゃぁ~ん!!!」と寝転んで足バタバタさせても、全く関係ない顔でATMに並んでいる親がいました。 その子しばらく私の近くで、鼓膜が破れるのではないか?と 思うぐらい大声だしているのに、全くの知らん顔。 全く子供の方を見ないので、どの人が親なのかわからなかった。 本当非常識。

No.17 16/05/28 19:28
匿名5 

>> 16 何処にも行くなとは言わないですけど、子供向け以外の映画とか、大人が集まる居酒屋とか、旅行は少し控えてもいいんじゃないかとは思います。
控えられることですし。
車で少し遠くに出かけるのはいいと思いますけどね。

No.18 16/05/28 19:30
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 13 小さい子供が居たら、映画館、居酒屋、ホテル、旅館は行ってはいけないんですか? 誰ルールですか? 居酒屋、カラオケ、ゲームセンター等では、風営法で、未成年者を時間帯でお断り、お店の方針としてお断り、ありますよ?
ただ、TPOの問題もあるけれど、幼児の場合は、免疫等が弱い等あるので、親がある程度の加減や判断はするべきであるし、居酒屋等は、煙草の受動喫煙になる可能性もあるわけで、状況判断も必要だし、店との折り合いもあるわけで、結局は、子連れ様になっているかどうかの問題なのではないでしょうか?
前に、スレで、飲食店に持ち込みしたものを子供に与えて、注意されたと立腹されているお母さんがいました。
パーティーや、お別れ会などで、貸切りをする時に、本来は断るお店でも、当日は色々配慮して貰えたことがありますが、元々、貸切りの時に幼児がいることを伝えた上での対応です。
いいか悪いかと、喧嘩腰で相手の迷惑を考えずよりは、お互いに配慮して仲良くできる方がいいと思います。

No.19 16/05/28 19:32
名無し19 

連れて出るべき。

子供向けだろうと、公共の場なのですから、周りに気を使わないといけません。

  • << 21 私も同感ですね。一回連れて出ると思います。(゜-゜)(。_。)自分に小さい子供いるなら、映画やコンサート、我慢しますね。 大人が多いコンサートで度々小さい子供を連れてくる人がいて、しかも横でしばらく泣きまくっていた為、全く楽しめませんでした。自分楽しみたくても配慮して、、、と思いました。たまにしか行かない人もいるんだから…自己中、子供に無関心な方非常に増えた気もします。(゜-゜)(。_。) 子供も一緒に楽しむ為のコンサートや映画なら、別にいいんですがね(゜-゜)(。_。)

No.20 16/05/28 20:08
匿名 ( N5vuSb )

映画館なんだから…それを楽しみに時間つくりお金払う人にはかけがえのない時間。それをじゃましたらアカンでしょう。出るのが普通じゃなく当たり前。

No.21 16/05/28 21:58
名無し21 ( 30代 ♀ )

>> 19 連れて出るべき。 子供向けだろうと、公共の場なのですから、周りに気を使わないといけません。 私も同感ですね。一回連れて出ると思います。(゜-゜)(。_。)自分に小さい子供いるなら、映画やコンサート、我慢しますね。


大人が多いコンサートで度々小さい子供を連れてくる人がいて、しかも横でしばらく泣きまくっていた為、全く楽しめませんでした。自分楽しみたくても配慮して、、、と思いました。たまにしか行かない人もいるんだから…自己中、子供に無関心な方非常に増えた気もします。(゜-゜)(。_。)

子供も一緒に楽しむ為のコンサートや映画なら、別にいいんですがね(゜-゜)(。_。)

No.22 16/05/28 22:16
通行人22 ( ♀ )

映画の声が聞こえないほどの泣き声だと、周囲の人達の観賞を妨害してますから、連れて出るのが普通の行為。

No.23 16/05/29 09:39
通行人23 

>> 16 お子様連れお断りなら、行かないと思います。 子連れは、人の迷惑考えて、何処にも行くな。 は、オカシイと思います。 大人でも… きちんと躾をされた子供なら、OK。親が躾けられない子供の入場はお断りですね。
見てて思うのですが、最近は子供が泣いたり騒ぐ程度だったら、見て見ぬふりをする非常識の親が多いですね。

 この間も、並んでいるATMで子供が待ちきれなくて、わぁ~わぁ~泣いたり
「マーマー マーマー嫌だよ~ ぎゃぁ~ん!!!」と寝転んで足バタバタさせても、全く関係ない顔でATMに並んでいる親がいました。
その子しばらく私の近くで、鼓膜が破れるのではないか?と 思うぐらい大声だしているのに、全くの知らん顔。
全く子供の方を見ないので、どの人が親なのかわからなかった。

本当非常識。

  • << 29 一部のマナーがなっていないバカをとりあげ、云々言ってもキリが無いですね。 子供を毛嫌いして暴行する非常識な馬鹿もいますが 可も不可も常識の範囲で。 って事ですね。 あんまり追い詰めると育児ノイローゼで幼い子供の命が犠牲になる事も有りますから、常識の範囲って事ですよね。

No.24 16/05/29 10:27
社会人24 ( 30代 ♂ )

外に出るのが当たり前
子供向けの映画だとしても映画館で泣くほどの子供向けのではありませんから

マナー違反ですね

No.25 16/05/29 17:52
名無し25 

出るのがマナー。
バカ親だよね、他の人たちも内心ぶちぎれていたと思いますよ。 

赤ちゃんが泣いたら離席しやすい端の席に座るべきでしょ。

No.26 16/05/29 22:28
匿名26 ( ♀ )

外に出る。

No.27 16/05/30 00:41
旅人27 ( 30代 ♀ )

そもそも映画鑑賞にいつ泣き出すかわからない赤ちゃんを連れてくるのがダメだと思う。
どうしても見たいなら、旦那さんやママ友に映画の間だけ外で面倒見てもらうとか考えられないのかな?

No.28 16/05/30 03:01
通りすがり ( ♀ dqRkm )

託児所のある映画館ありますよ?
ただ、本人(幼児)が観たいと言っていた可能性もあるわけで…。

泣いたら離席すると思うんですけどね…

画面や音、暗さに驚いたり怖がってるなら、出てあげることも大切だと思う…。

No.29 16/05/30 03:14
匿名29 

>> 23 きちんと躾をされた子供なら、OK。親が躾けられない子供の入場はお断りですね。 見てて思うのですが、最近は子供が泣いたり騒ぐ程度だったら、見… 一部のマナーがなっていないバカをとりあげ、云々言ってもキリが無いですね。

子供を毛嫌いして暴行する非常識な馬鹿もいますが

可も不可も常識の範囲で。
って事ですね。


あんまり追い詰めると育児ノイローゼで幼い子供の命が犠牲になる事も有りますから、常識の範囲って事ですよね。

No.30 16/05/30 12:23
匿名30 ( ♂ )

>> 13 小さい子供が居たら、映画館、居酒屋、ホテル、旅館は行ってはいけないんですか? 誰ルールですか? 誰ルールじゃなくて人混みは避ける
赤ちゃんや小さい子供は、風邪などをひくと重症化しやすいからだよ
別に気にしないって人は、いいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧