注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

お土産

レス3 HIT数 650 あ+ あ-

名無し
16/05/31 22:11(更新日時)

先日友人とその子供に会いました。友達は距離が離れた場所に暮らしているので、久々に会う時は大体お互いにお土産を買って行きます。友達は無添加やオーガニックが好きだという事はなんとなく覚えていましたが、お土産にはあまり気にせず自分のお気に入りのクッキー詰め合わせを渡しました。するといきなり「これ無添加??」と聞いてきました。無添加ではなかったので、私はよく分からないと返しました。

それを聞いた私は何か悪い事をした様な気分になりました。無添加でなければ子供に食べさせなければ良い話だと思うんです。彼女からのお土産は、無添加ではない普通のお菓子でした。彼女には子供がいるから無添加の物を送らないといけないのに、彼女は私に普通のお菓子を渡すという事に疑問を感じるのはおかしいですか?


タグ

No.2337717 16/05/28 07:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/28 12:25
匿名1 

主さんを責めてるのではなく 無添加なら 子供にも 心置きなく与えて 無添加じゃないなら 大人でなるべく子供に与えない様にして頂こうって考えたのでは無いですか?
まぁ そうだとしても いきなり唐突に頂いた物に対して聞くのは失礼に感じるので しない事だと思いますが 主とお友達が それを許せる関係かどうか
お友達は 主さんとは そうゆう事を許せる関係だと認識してるのでは無いかと思います
アレルギーがあって使用してる材料を気にするなら分かりますけどね

No.2 16/05/28 15:03
匿名2 

友達は無添加に拘っているのに、相手に贈る物は何も気にしない。

なんか、モヤモヤしますね!

無添加って聞いてくる所もちょっと…。
裏にラベルが貼ってあるから、家で確認して、添加物が入っていたとしたら、子供には食べさせなければ良いだけなのに。

感謝されていないみたいで、次回からは渡したくなくなる。

No.3 16/05/31 22:11
名無し0 

お二人ともスレありがとうございます。

確かに彼女とは仲が良いですが、せっかくお気に入りのお菓子を渡したのに、何だか悪い事をしてしまった様な気持ちになってしまいました。そして、彼女が私の体を気遣って無添加のお菓子をくれたのなら、反省もしたかもしれないですがそうではなかったので、何とも言えない気持ちになりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧