理解に苦しむ

HIT数 1410 あ+ あ-

通行人
16/05/29 10:30(更新日時)

私は、Y業務を担当していますが水曜から午前だけベテランさんと業務を交代しています。
私は、ベテランさんのB業務は、苦手です。冷凍庫に慣れないので進みません
仮に冷蔵庫並の所なら進むと思います。
それは、しょうがないですが
ベテランさんが代わりにしているのですが遅すぎるのとなってないので正直イライラします。
なってないことは、そんな入れ方すると玉子が割れるとかです。
因みに入れ替えたのは、ベテランさんが冷凍庫で辛いからと私が午前に翌のチルドまで終わらせないからのようです。
10時勤務で2時間しか無く冷凍に1時間30分準備に30分程度かかります。
とてもチルドまでできないしチルドも頑張って1時間ですが1時間30分かかってます。チルドは、仮入れが済んでいるので追加分と前日に無かった物でかかる時間が代わります。
今日も土曜日分なんて午前で終わるし自分も今まで終えてきました。だけどベテランさんは、昼近くに冷凍を終えチルドの仕上げを開始しました。
昼を潰して作業続行 終わらさないと私が何もできませんし
丁寧で入れ間違いがないのかもしれないけど時間かかりすぎです。
終わらないのでマサさんが手伝ってます。ベテランさんのは、何でも手伝うんだねってのが印象です。
正直私がしてた方がまだマシと感じます。
ベテランさんもオーバーワークと思います。休みましたし
明らかにどうかしてる采配だと思いませんか?

タグ

No.2337676 16/05/28 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/28 02:13
匿名1 ( 20代 ♂ )

最初から最後まで何言ってるのかさっぱり分からないからとりあえずこのスレは閉鎖したほうがいいと思う。どう書いたら無関係の人に伝わるのかよく考えてからスレ立てした方がいいよ。

No.2 16/05/28 02:19
名無し ( Pahyre )

>> 1 同意。

マサさんて誰?

5回読んでみたけど、理解出来ませんでした。

勤務体制に問題があると感じるなら上司に相談するしかありませんね。

No.3 16/05/28 02:41
名無し3 

何が言いたいんだかさっぱり…

No.4 16/05/28 05:51
通行人4 

タイトル通り…

スレに理解に苦しむ…

No.5 16/05/28 08:39
通行人5 

状況はなんとなくしか理解できないけど、上司に相談というかお願いしてみたら?
みんながオーバーワークになってしまっている現状を説明して、人を増やしてもらうなり、作業の流れを変えてもらうなり……。ベテランさんとも話し合って、マサさん?も含めてみんなでお願いに行けばどうでしょう?
あなた一人の意見では、なかなか改善してもらえないと思うので。

No.6 16/05/28 09:07
通行人0 

>> 5 マサさんが担当さんだから決めたのは、マサさんかもしれない
私は、オーバーワークと見えるけど
そもそもベテランさんは、B業務も限界だと思う
冷凍庫が辛いんだろう
人は、増やせないです。
仕事が無いから
相談するのも無理でしょう
相談して変わったことなど何一つないので
ベテランさんとは、かかわりたくないです。
実は、一人作業なので行くなら一人でしかないのです。

No.7 16/05/29 05:34
通行人5 

>> 6 マサさんが決めたのなら、マサさんに改善してもらえるよう頼んでみたら?
その上の人はいないんですか?
どれくらいの規模の会社なのか知らないけど、人を増やしてもらえないなら、作業の流れというか方法を変えるとか工夫するしかないでしょう。もう限界だと思うなら、他の仕事を探した方がいいかと思います。

  • << 9 言いたいのは、やまやまなんですが言えない事情があって我慢するしか無いようです。 因みにそれは、午前の2時間でそれぞれ1時間30分かかる冷凍とチルドを終わらせろと言うものです。 できるはずが無いので ベテランさんならできると踏んだのでしょうが私より遅いし自分の首を絞めるような忙しさになってます。 まだ私の方がマシだと思いますが言ったら最後だったら終わらせろだと思います。 無理です。 高みの見物の店長(スーパーでは、無い)ならいます。

No.8 16/05/29 05:38
名無し8 

何言ってるか、普通の人はわからんよ。

だから主がおかしい。

No.9 16/05/29 08:13
通行人0 

>> 7 マサさんが決めたのなら、マサさんに改善してもらえるよう頼んでみたら? その上の人はいないんですか? どれくらいの規模の会社なのか知らない… 言いたいのは、やまやまなんですが言えない事情があって我慢するしか無いようです。
因みにそれは、午前の2時間でそれぞれ1時間30分かかる冷凍とチルドを終わらせろと言うものです。
できるはずが無いので
ベテランさんならできると踏んだのでしょうが私より遅いし自分の首を絞めるような忙しさになってます。
まだ私の方がマシだと思いますが言ったら最後だったら終わらせろだと思います。
無理です。
高みの見物の店長(スーパーでは、無い)ならいます。

No.10 16/05/29 10:08
通行人5 

>> 9 誰がやっても3時間は必要な作業を、2時間でやらせようとしてるんですね。誰もできなければ困るのは会社側なんだから、何か策を考えるんじゃないですか?
お昼休憩もナシで毎日働くなんて、訴えられてもおかしくないですよね。

No.11 16/05/29 10:30
通行人0 

>> 10 多分昼を潰してるでしょうね
ベテランさんができてるなら降参なんだけど
現状私より遅くて
午後までに明け渡しになると
大変だと思います。
ベテランさんキレた事もありますがキレてもなら辞めてで終わりなんですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧