注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

束縛してしまいます。(長文です)

レス11 HIT数 1280 あ+ あ-

匿名さん
16/05/29 08:39(更新日時)



私は今彼と付き合って10ヵ月です。

日に日に重くなっていく自分にこのままじゃダメだと思いつつ治らなくて相談させてもらいます……


最初の頃は彼からの束縛がはげしくて、私自身もう無理だと思って何度か別れを告げようとしました。しかしいざとなると泣いて泣いて後悔してしまうのではないかと思い結局ここまで別れず続いてきました。

あの時別れなくてほんとに良かったと思います。


私はどちらかというとサバサバしている方で束縛など無縁だと思っていたのですが、
彼の誕生日の時に違う女の人(私の友達でもあります)から結構な金額のプレゼントを貰っていて、ありがとうとお礼のツイートまでしていて私よりいいんじゃないかと嫉妬してしまいました。


ここから私はこの女の人への警戒心が強くなり、他の人と例えば2人でご飯を食べていたとしてもなにも思わないのに、この女の人と仲良く話しているだけで嫌になります。
ふたりはもともと仲が良く、心配で1度両方にお互いの気持ちを聞いたことがあります。

女の人の方はただの友達。彼も私だけと言ってくれて信じてはいたのですがそれもつかの間、、

彼はよくTwitterなどに友達の写真を載せる人なのですがツーショットじゃなくてもその人と一緒に写っている写真を載せる度に、「もうそろそろかな?笑」や「あの子の方がいいならもういいよ」など言い続けてしまいました、、

彼に喧嘩の度に 重い、縛りがしんどい など言われてしまいその度に「もう彼のことに対して関心を無くそう」「もうどうでもいいよね嫌いになろう」とするのですがまた同じようなことを繰り返してしまいます……


彼とは電話も2日に一回ペースだし愛情もよく伝わっています。それなのにこうなってしまう自分がほんとに嫌です。いつ別れようと彼から言われるかいつもビクビクしています。自身も持てなくて……


まとまりのない長々とした文章で申し訳ありません。
私はどういう気持ちで彼と接し、あの子のこともどう思っていけばいいのでしょうか、、

No.2337565 16/05/27 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/27 20:29
匿名 ( ♀ dPeEc )

彼に依存して周りが見えてないんだよ。もっと他に目を向けて気持ちを分散しなければ気持ちにゆとりないと辛いだけだし今のままだと重くて彼が離れていってしまうよ。そうなってからでは遅いし。友達と遊んだり趣味を見つけたら。

  • << 4 やはり依存はよくないことだらけですね。汗 ご丁寧にほんとうにありがとうございました!! 辛い時は趣味に没頭しようとおもいます( ´ᐞ` ).。o

No.2 16/05/27 20:37
恋愛の達人2 

おそらく
全く解決方法にならないと思うが
自分なりの意見を。

気にしないようにしようとしても
気になるモヤモヤするのは
止めようがないと思われる。

分かっている事は
主も最初の頃別れようかと
考えてしまったように
重過ぎるのは別れの一途でしかない
という事だ。
つまりその態度を続ければ
別れを告げられる可能性が高まる。

モヤモヤしても我慢する事。
一緒にいて楽しいんでしょ?
我慢できなかった事で
別れが来る方が辛くならないかな?

そして関心をなくす
彼を嫌いになる
そんな必要あるのかい?
好きなのだから
目一杯楽しめば良いじゃないか。

ただ一つだけ覚悟を決める事。
もし彼が浮気したら
振ってやれば良いだけ。
裏切られたら別れれば良いだけ。
裏切られても付き合い続けたい?
浮気されてから考えれば良い。
今考えても仕方ないんだよ。

自分が彼に対して
全力で向き合ったのなら
胸を張って誇るべきだ。
でもそんな態度ばかり出してたら
主の全力はそんなもんだと
思われても文句は言えないよ。

No.3 16/05/27 20:58
匿名さん0 

>> 2 とても丁寧にありがとうございます。
そう思うようにします!!

無理に忘れる嫌いになるって思って余計イライラしてたら元も子もないですよね。

気持ち切り替えて、浮気とかになったら吹っ切れるだろうし、頑張ってみます!


ほんとうにありがとうございました

  • << 8 はい。 モヤモヤしたらまず自分と戦う。 彼に関係なく 自分が全力でぶつかれば良い。 裏切られても 全力でぶつかっていたのなら それは自尊心を 傷つけるものではない。 正々堂々誇れるものになるはず。 義を疎かにしたのは彼であって 自分には似つかわしくないと そう考えれば良いんだ。 全力でなかったならば それは自分の態度や言動も 悪かったのだと自己嫌悪に 陥るだけだよ。 嫌な事は嫌だと伝えるのも良い。 伝えるべき事は伝える。 我慢すべきところは我慢する。 歩み寄る姿勢を持ちながら 精一杯彼と楽しむ事を心がければ それで良いんだよ。 頑張って下さい!!

No.4 16/05/27 20:59
匿名さん 

>> 1 彼に依存して周りが見えてないんだよ。もっと他に目を向けて気持ちを分散しなければ気持ちにゆとりないと辛いだけだし今のままだと重くて彼が離れてい…
やはり依存はよくないことだらけですね。汗

ご丁寧にほんとうにありがとうございました!!

辛い時は趣味に没頭しようとおもいます( ´ᐞ` ).。o

No.5 16/05/27 22:26
匿名さん5 

重くさせたのは彼氏だよね
不安にさせといて、重たいはない。
最初に束縛してきたのは彼氏だし…釣った魚には餌はやらないタイプなのかな。
個人的に別れた方がいいと思う
愛情が伝わってこない

No.6 16/05/27 23:47
匿名さん6 

凄いwwwなんか恋愛心理学に書いてあるような典型的なパターンなってるwww

ファイト

No.7 16/05/27 23:59
匿名さん7 

自分の気持ち中心になると依存しちゃうんだよ、人って
相手の事好きだったら自分の気持ちより相手の気持ち中心になって考えたり行動してみな?

そうすると自分の気持ちも変わってくるから

No.8 16/05/28 01:44
恋愛の達人2 

>> 3 とても丁寧にありがとうございます。 そう思うようにします!! 無理に忘れる嫌いになるって思って余計イライラしてたら元も子もないですよ… はい。

モヤモヤしたらまず自分と戦う。

彼に関係なく
自分が全力でぶつかれば良い。
裏切られても
全力でぶつかっていたのなら
それは自尊心を
傷つけるものではない。
正々堂々誇れるものになるはず。

義を疎かにしたのは彼であって
自分には似つかわしくないと
そう考えれば良いんだ。

全力でなかったならば
それは自分の態度や言動も
悪かったのだと自己嫌悪に
陥るだけだよ。

嫌な事は嫌だと伝えるのも良い。
伝えるべき事は伝える。
我慢すべきところは我慢する。
歩み寄る姿勢を持ちながら
精一杯彼と楽しむ事を心がければ
それで良いんだよ。

頑張って下さい!!

No.9 16/05/28 06:34
匿名さん9 

元々束縛が強い彼だったなら、
スレにあるような嫌みを言ったり、嫉妬から自分の気持ちをぶつけてばかりだと重いと言われてしまうから、
同じように自分の気持ちをぶつけるんでも言い方を少し変えてね、
束縛心のある彼にも理解できるように、
もし立場が逆だったらということを彼に考えてもらえるような言い方をするといいかもしれませんよ

全力でぶつかってもぶつかり方を誤って一方通行のぶつかり方をしていたら、あの時ああすればよかった、こうするべきだったってところいう「後悔」が残りがち💦
後悔を残さない為には自分の感情を一方通行で相手にぶつけるんじゃなくて、
自分の感情をいかに相手に理解してもらえるか、考えてもらえるかを考慮してみるといいかもです

ただ…1つ気がかりなのは、
束縛激しい男は本命相手への電話は毎日が普通ともいえるんだけど…💦(本命相手というのは…束縛激しい男は大抵、相手には束縛凄くても自分は自由主義で女にだらしがないパターンだから💧)
彼はほんとに束縛激しかった?
最初の頃は束縛激しくて毎日電話してきていたのに今は二日に1度という場合は冷めてきてる可能性大だと思いますよ…
束縛激しい男が本気で惚れた相手には何年たっても、別れても束縛心続くのが普通ともいえるから…

No.10 16/05/29 00:10
匿名さん10 ( ♀ )

女友達ってずるい立場だよね
彼女より奥深い気がする。
しょせん彼女なんてエッチができるって事ぐらい

主の気持ち分かる
だけど、追いかけてばかりじゃ相手は逃げてくよ。
主も男友達と嫉妬されるぐらい遊んでやればいいんだよ

No.11 16/05/29 08:39
通行人11 

他の人も言っていたけど、彼だけにならないことですねー。

趣味に没頭するもよし。
その趣味から友達の輪を広げていったらどうでしょう?

男の人と二人で遊ぶのは良くないけど、趣味友達として複数人で遊ぶのなら良いんでないかなー。


相手に自分以外には何もないと思うと、なんだか魅力も半減して見えるものです。
あいつには俺しかいないっ!!って喜んでこたえてくれる人なら良いんですけど、主さん彼はそうではないみたいですもんね。


今は堪え時ですよーっ
ふぁいと!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧