関連する話題
初婚よりバツイチ?
自分より格下の女が医者と結婚しそうで悔しい
彼氏が元カノを忘れない

恋愛初心者 もうすぐ26歳 皆さんの恋愛観を知りたい

レス4 HIT数 1751 あ+ あ-

社会人さん
17/01/11 22:19(更新日時)

25歳社会人女性です。
あと1ヶ月程度で26歳になります。

今まで付き合ったのは大学の3年生の時が1回。
社会人になって1回。

どちらも短いお付き合いでした。

私は将来性がないと思うと、そのまま付き合っていくことができません。
もう歳も歳なので、結婚相手にならない。ずっと一緒にはいられないとおもうと別れを切り出してしまいます。

それは付き合っていなくても付き合う前の数回のデートでも同じです。
この人とずっと一緒にいたいなと思えないと、会うのをやめてしまい、お付き合いまで至りません。
もちろん、数回あっていいなとおもっても向こうからお断りの場合もあります。

また、前回久しぶりに人と付き合うと、社会人の付き合い方にとまどいをかんじ、結果お付き合いのスピードになれず、相手を冷めさせてしまいました。

その時の経験からわたしは周りよりも遅れている、、と心配にもなっています。

友人のなかには同い年で結婚は考えられないけど付き合っている人もおり、私には結婚を考えられない(ずっと一緒にはいれない)のに付き合い続ける意味って、、と考えてしまいます。


最近、職場で好きな人ができましたが、その人には彼女がいます。

人に対してとても気が使える優しい人で忘れよう思っても数ヶ月忘れられません。

かといって、彼とは知り合い程度の中で、友人の域にも達しておらず、本当に人として尊敬しているし、好きだなぁ、、とおもって見ているだけです。

彼女もいますし、あきらめなきゃとおもいますが、二人で会話することもたびたびあり(業務の件です)性格に惹かれたため、なかなか忘れられません。

相談内容は、
結婚はできないなぁとおもっているような相手でも好きという気持ちがあれば皆付き合い続けているのでしょうか?

今年で26歳であまりにも恋愛経験が少ないことを不安視しています。皆様どんな風に恋愛を始めているのでしょうか?

彼女がいて、知り合い程度の男性をどのように諦めていったらいいのでしょうか?

No.2337560 16/05/27 19:51(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/27 21:47
恋愛初心者1 

あなた何言ってるの!
私なんか28だよ!28イコール彼氏居ない歴だよ!こんな痛い奴いないよ‼︎
まだまだこれからだよ、不安になんて思うことないよ!
……って、私みたいなやつから何か言ったって説得力無いよね、ごめん…

No.2 16/05/28 00:05
匿名さん2 

お互い思いやりがあって相手に合わせようとする気持ちがあって生活に支障が出る
欠点(借金癖、DV 汚部屋、働かない、)が無ければ結論としては結婚出来ると思う。

ただ恋愛って好きだなあって気持ちが大事なんだよね。
好きだなあというか一緒にいて楽しいなあ、また会いたいなあって気持ち。
彼女いる人とか結婚出来ない人の場合は少し冷静な部分を残しながら
じゃないかな。
相手にもよるだろうけど。

あなたは出会いがあったり、一緒にいたいなあと思える人と会えるだけ
良いと思うよ。
誰にも会えない人が大半なんだから。
それぞれ妥協しながら結婚するもんだからね。


No.3 16/05/30 17:34
恋愛初心者3 

スレ主さんとおなじ、25歳の社会人です。
恋愛初心者というか、彼氏いたことないのでアドバイスではないですが笑
私は結婚はしたいけど、あまりにも心配性すぎて人付き合いも苦手なので結婚向いてないかなあと半分諦めです。好きっぽい人もいますが、職場の人なので先に進めずにいます。
で、今の考え方としては、結婚とか考えずに、気の合った人とお付き合いしてみたいなって感じです。友達の紹介とかもあるので。結婚はないなって思う理由にもよりますけど、今は一緒にいてくれる人がいるだけで十分かなーって思います笑
まあ、ただの願望なんですけどね!笑

No.4 17/01/11 22:19
匿名さん4 

わたしは初婚あきらめています。
男性の厳しさについていけないからです。
わたしは嫌だなと思ってもついていって無理をしていました。
でも今は縁切れて一人の方が楽だなと思っています。
でもいずれはそんな気持ちにさせない男性が現れるといいなと思っています

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧