注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ピルの副作用が強くて合わない…

レス3 HIT数 1998 あ+ あ-

心配性さん
16/05/27 19:00(更新日時)

避妊目的で低用量ピルを服用していましたが、一向に合わないのか、とくに飲み始めに強い吐き気に襲われることがままあり、今は飲むのをやめていましたが、最近、お付き合いする方ができて、避妊具だけだとどうしても不安があるので、また低用量ピルを再開したいと思っています。
なので、かかりつけの産婦人科に行って、ピルの副作用が強くて辛いことを話したら、うちは避妊のためのピルは一種類(アンジュ)しか扱っていないけど、ピルっていうのは名前が違うだけでだいたい同じ。
3相性のピルで合わなかったらだいたい合わないと思ったほうがいいし、もしかしたら1相性のピルなら合うかも知れないけど、うちは1相性のピルは扱ってないから、他の婦人科に電話して1相性のピルがあるか聞いてみて

と言われてしまいました。

病院の先生がおっしゃるようにピルの副作用がなかなか改善されない人はどのピルを飲んでも合わないんでしょうか?
副作用が強かったから、別のピルを飲んだら良くなった、なんて方はいらっしゃいますか?

No.2337447 16/05/27 12:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/27 16:36
冷え症さん1 

寝る前に飲むとか、婦人科変えてトリキュラーにしてみるとか

No.2 16/05/27 18:06
経験者さん2 ( ♀ )

トリキュラー服用者です。
トリキュラーは副作用が軽い低容量ピルです。飲み始めは頭痛などしましたが2シート目からは何もなく生理も軽くなりました。
トリキュラーおすすめです。

No.3 16/05/27 19:00
心配性さん0 

ありがとうございました。
別の婦人科に電話をかけて一相性のピルがあるか聞いてみたら、あるとのことで、来週そちらの婦人科に足を運んでみます。
トリキュラーが副作用が少なくていいのですね。
次回受診する婦人科にトリキュラーがあるか解りませんが、副作用が強く断念したことや、一相性のピルがいいと言われたことや、トリキュラーのことなど聞いてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧