注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

彼といると暇です。

レス28 HIT数 2392 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/05/30 18:37(更新日時)

彼といると暇です。

彼がいないと寂しい気持ちになるのですが、一緒にいると特にすることが無く困っています。一緒に楽しめるものが無いのです。2.3日に1度の頻度で会うので、それを減らすのが良いのかなと思うのですが、他に改善方法があれば教えていただけませんか?

No.2337427 16/05/27 10:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/27 10:33
恋愛の達人1 

暇って…
失礼な女だな
お前の寂しさを埋める為に
いるんじゃねーだろ

暇とか言うって事は
男がお前に惚れてんだろな
自惚れてっと
捨てられるよ

  • << 9 書き方が失礼でしたね…すみません。 回答ありがとうございます。 彼に暇と言われてしまっているので、1さんが思っている状況とは違う気がします。 良ければ1さんが長く付き合っている方と一緒にいる時、どう過ごしているか教えて頂きたいです。このような状況が初めてでして…。

No.2 16/05/27 11:13
匿名さん2 ( ♀ )

彼のこと本当に好きなの?私は一緒にいるだけでも良かったけど。

主さんから楽しめるように動けばいいんじゃない?無理して会わなくてもいいんだし。

  • << 10 回答ありがとうございます。 会えないと寂しくなることや、会うと嬉しくなることから、好きなんだろうなあと自覚しています。 よろしければ、長く付き合っている方とどの位の頻度で会っていたかと、具体的に会ってから何をして過ごしていたか教えて頂けませんか? 私からも動いてみてはいるのですが、お互い趣味が違うようで…笑 別々のことをやっていますが、これでいいのかな、他の人はどうなんだろう、と思うようになりました。

No.3 16/05/27 11:34
通行人3 

毎日顔を合わせる事になるので将来その方との結婚は絶対無理そうですね

なら時間の無駄なので次に行かれた方がお互いにとって良いのかもしれませんね

  • << 11 回答ありがとうございます。 1度別れようとも思って離れたのですが、お互い身がもたなかったのでそれも私達には難しいです…。 よろしければ3さんが、恋人といる時に具体的にどう過ごしているか教えて頂けませんか?

No.4 16/05/27 13:42
ラブラブさん4 

ただ1人でいるのが寂しいから、寂しさを埋めるための道具として付き合ってるだけで、彼のこと好きじゃないんじゃないの?

私なんて旦那とは付き合う前から毎日のように一緒に居た(何故か毎日旦那が私の前に現れて)けど話も尽きなかったし、そのあと付き合うようになってからも毎日会ってて、それだけじゃ物足りなくてすぐ一緒に暮らし始めたくらいだよ(笑)

本当に好きだったら、一緒にいることだけで楽しくてしょうがないはずで、暇なんて思うはずないもん。

彼、道具にされて可哀想。

  • << 12 ラブラブなのですね! 話が尽きないのがすごいです…! 4さん方はお互い元々人と話すのが好きな人達でしょうか?それとも普段はそこまで話さないけれど、彼とは話に花が咲くという感じでしょうか? こちらはお互い1人でいるのが好きなのですが、いないとお互い寂しいと思うようでして…。 状況は違いますが、他の方はどうやって上手くやっているのだろうと気になっているので よろしければ教えて頂けませんか? 見た方を不快にさせてしまう書き方をしてしまい申し訳ありません。道具という言葉が刺さりました…。

No.5 16/05/27 14:07
匿名さん5 ( ♂ )

只単に相性が合わないんだょ。
普通にやる事無くてもつまないって、
有り得ないし(笑)

  • << 13 それも考えたのですが…。 別れるのもなかなか難しいです。 よろしければ落ち着いてきた恋人と具体的に何をしているかお聞きしたいです。 これまでにこのような経験が無く、何が普通なのかもよく分からなくて困っています。 回答ありがとうございます。

No.6 16/05/27 14:37
匿名さん6 ( ♀ )

うちも週2くらいでおうちデートしてるけど、いつも二人で何かしてるわけじゃないよ。

普通に本読んだりスマホいじったり、PCで作業してたり、どちらか昼寝してる事もあるけど、お互いあんま気にしない。

そういうふうにはできないのかな?

  • << 14 私達も普段はそのような感じです。2人で何かしている熱いカップルをよく見るので、6さん方の過ごし方を聞けて安心しました。 回答ありがとうございました!

No.7 16/05/27 15:47
通行人7 ( ♂ )

君は本当に自分の事しか考えてないね
自己チュー通用すんのは女子高生までだな
仕事してないの?

  • << 15 色々な方を不快にさせる書き方をしてしまい本当に申し訳ないです。 まともに恋愛し始めてから自分でも驚くほど自己中になりました…。気をつけたいと思います。 回答ありがとうございます。

No.8 16/05/27 23:49
恋愛の達人1 

お礼つかないねぇ
彼氏と一緒じゃないのかな?
忙しいみたいだもんね (笑)

  • << 16 すみません、回答を読んで色々と考え込んでしまっていただけです 笑 頭の回転が人よりゆっくりなようで… 回答ありがとうございました。

No.9 16/05/28 07:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 暇って… 失礼な女だな お前の寂しさを埋める為に いるんじゃねーだろ 暇とか言うって事は 男がお前に惚れてんだろな 自惚れて… 書き方が失礼でしたね…すみません。
回答ありがとうございます。

彼に暇と言われてしまっているので、1さんが思っている状況とは違う気がします。
良ければ1さんが長く付き合っている方と一緒にいる時、どう過ごしているか教えて頂きたいです。このような状況が初めてでして…。

No.10 16/05/28 08:02
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 彼のこと本当に好きなの?私は一緒にいるだけでも良かったけど。 主さんから楽しめるように動けばいいんじゃない?無理して会わなくてもいいん… 回答ありがとうございます。
会えないと寂しくなることや、会うと嬉しくなることから、好きなんだろうなあと自覚しています。
よろしければ、長く付き合っている方とどの位の頻度で会っていたかと、具体的に会ってから何をして過ごしていたか教えて頂けませんか?
私からも動いてみてはいるのですが、お互い趣味が違うようで…笑
別々のことをやっていますが、これでいいのかな、他の人はどうなんだろう、と思うようになりました。

No.11 16/05/28 08:08
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 毎日顔を合わせる事になるので将来その方との結婚は絶対無理そうですね なら時間の無駄なので次に行かれた方がお互いにとって良いのかもしれま… 回答ありがとうございます。

1度別れようとも思って離れたのですが、お互い身がもたなかったのでそれも私達には難しいです…。
よろしければ3さんが、恋人といる時に具体的にどう過ごしているか教えて頂けませんか?

No.12 16/05/28 08:23
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 ただ1人でいるのが寂しいから、寂しさを埋めるための道具として付き合ってるだけで、彼のこと好きじゃないんじゃないの? 私なんて旦那とは付… ラブラブなのですね!
話が尽きないのがすごいです…!

4さん方はお互い元々人と話すのが好きな人達でしょうか?それとも普段はそこまで話さないけれど、彼とは話に花が咲くという感じでしょうか?
こちらはお互い1人でいるのが好きなのですが、いないとお互い寂しいと思うようでして…。
状況は違いますが、他の方はどうやって上手くやっているのだろうと気になっているので
よろしければ教えて頂けませんか?

見た方を不快にさせてしまう書き方をしてしまい申し訳ありません。道具という言葉が刺さりました…。

  • << 26 他レス見たけど、暇じゃなくて何していいかわからない、だったんだ。 なら、何もしなくていいんじゃないかな(笑) 私達もどちらも1人でいるのは結構好きなタイプだったよ。 旦那とは同じ職場だったんだけど、何年も同じ職場にいて私達は世間話すらしたことなかったのよ。 会社で見る旦那は、休憩時間にはいつも同僚達と一緒に居たけど、たいがいスポーツ新聞読んでて誰とも口きかないから、無口な人だなぁって思ってた(笑) 私は会社ではよく皆と喋ってたけど、人と深く付き合うのはめんどくさくてプライベートはいつも1人で行動してた。 だけどある日うちの近所で旦那の方から話し掛けてきて、旦那の家がうちのすぐ側だって知って、そこからよく話す関係になったのよ。 最初は挨拶だけで別れてたのが、立ち話で仕事の話から始まって段々と趣味の話や家族の話までするようになって、近所の公園のブランコで毎日夜中まで話し込むようになって、本当に話が尽きなかったんだよね。 お喋りでもない旦那とプライベートでは人と関わりたくない私、そんな2人が夜中まで一緒に居て話をしたいって思えたんだから、不思議だよね〜(笑) 旦那の方は何年も私に片想いしてたから、そりゃ好きな人とできるだけ一緒に居たいとは思ってただろうけど、私は旦那に恋愛感情も抱いてなかったのに一緒に居ると本当に楽しいって感じたよ。 話すようになって1ヶ月で告白されて、その時は私にも恋愛感情生まれてたからOKして、1日でも会えない日があると辛くて、だったら一緒に住めば解決〜ってなって、すぐ結婚になったんだよね。 もう結婚して15年だけど、話す時は何十分でも話は尽きないよ。 何も話すことがない時は、2人別々な場所にいる(笑) 旦那は部屋でテレビ見たりDSやったりしてて、私は台所でケータイいじってる。 何時間別々に居てもそれが普通で、旦那が「コーヒー飲みたい」って台所に来たり、私が「お腹空かない?」って部屋に行ったり、用があれば話し掛ける、それもうちの普通だよ。 一緒いるから何かしなきゃ、なんて思わなくていいと思うな。 ただ一緒にいるだけで意味がある、何かしなきゃと思う必要もない、そんな気楽な関係が長く一緒に居られる関係なんだと思うよ。 主さんも彼とは気楽に過ごせばいいだけさ〜♪

No.13 16/05/28 08:28
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 只単に相性が合わないんだょ。 普通にやる事無くてもつまないって、 有り得ないし(笑) それも考えたのですが…。
別れるのもなかなか難しいです。

よろしければ落ち着いてきた恋人と具体的に何をしているかお聞きしたいです。
これまでにこのような経験が無く、何が普通なのかもよく分からなくて困っています。

回答ありがとうございます。

No.14 16/05/28 08:41
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 うちも週2くらいでおうちデートしてるけど、いつも二人で何かしてるわけじゃないよ。 普通に本読んだりスマホいじったり、PCで作業してたり… 私達も普段はそのような感じです。2人で何かしている熱いカップルをよく見るので、6さん方の過ごし方を聞けて安心しました。

回答ありがとうございました!

No.15 16/05/28 08:48
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 君は本当に自分の事しか考えてないね 自己チュー通用すんのは女子高生までだな 仕事してないの? 色々な方を不快にさせる書き方をしてしまい本当に申し訳ないです。
まともに恋愛し始めてから自分でも驚くほど自己中になりました…。気をつけたいと思います。
回答ありがとうございます。

No.16 16/05/28 08:50
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 お礼つかないねぇ 彼氏と一緒じゃないのかな? 忙しいみたいだもんね (笑) すみません、回答を読んで色々と考え込んでしまっていただけです 笑

頭の回転が人よりゆっくりなようで…
回答ありがとうございました。

No.17 16/05/28 12:42
匿名さん17 

スレだけを見ると、毎度会うたび退屈と言われて、それが苦痛が表立ってますが、それは少ないごく一部であって、別れを考える原因は、これがメインでは無いのかな?と、思いました。
退屈だけではなく、全てにおいて、主さんに丸投げな無責任で他人任せな彼に、ウンザリしているのではないですか?
彼は、自分一人の時間を有意義に過ごす術を持っていないように感じます。
《違ったらごめんなさい》
友達と居る時楽しめるのは、きっと彼以外の友達が、行動力と責任感があるから、彼はなにも考えなくても、周りが自分を楽しませてくれるからなのではないかな?
でも、主さんと居る時には、彼も考え提案しなければならないから面倒。
その姿が垣間見えるから、ではないですか?
二人でいる時間を楽しく過ごす為には、相手を大切に思う気持ちが無ければ出来ません。
主さんに対しての気持ちが見えないのではないですか?

二人でいる時間の退屈を何とかしてくれと、それさえも相手に丸投げな人は、結局の所、何でもかんでも他人任せなんだと思います。
他人任せな割には、提案されると文句を言うんですよ、そのタイプの人は。
主さんが別れたいなら、別れても良いと思います。
楽しくないでしょうからね。


No.18 16/05/28 13:31
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 17 回答ありがとうございます。
1人の時間を有意義に過ごす術を持っていないのは私のほうかもしれません。
「二人でいる時間を楽しく過ごす為には、相手を大切に思う気持ちが無ければ出来ません。」という言葉が刺さりました。長いこと過ごすうちに大切に出来なくなっていたように思います。

No.19 16/05/29 01:26
通行人19 

あんまり難しく考えなくて良いんでないかなー。

私と旦那は、お互い好きに過ごしてますよー。でも、ちゃんとお互いに気も遣うかなー。

旦那は友達とスカイプしながらゲームするのが好きで、私は全然ゲームをしないのです。

なのでゲームしたくなると旦那は、ゲームしてよい?ってお伺いをたててきます笑
いいよーっていうと、旦那はそそくさとゲームをして、私は旦那にくっついたまんま本を読んだり絵を描いたりしてます。


なんとなく寂しくなると
ぼそっと「嫁、放置」と言います(笑)
そうすると旦那は、あわわわわっと慌ててチュチュしてから放置してないよーっとゲームに戻っていきます(笑)


それぞれ違うことしてるけど、一緒にいてたら退屈もせずに楽しいですよー

No.20 16/05/29 02:32
匿名さん ( 20代 ♀ )

いいなあ〜と思いながらもほっこりしました。素敵な夫婦ですね…!

彼もスカイプしながらのゲームが好きで、私は他のことをしています。
前は一緒にいる時にスカイプしながらのゲームをしていたのですが、最近は気を使って1人の時にしているみたいです。

19さんみたいな寂しいときの伝え方を見習いたいなと思います!
私はどうも重たくなってしまい、彼に気を使わせてしまったのが原因な気がしてきました。

考え過ぎて何が普通なのかよく分からなくなっていました。笑
回答ありがとうございました!

No.21 16/05/29 08:00
まる ( 7DdNv )

会いすぎてて毎回毎回外に遊びに行くにもお金かかるしやる事無くなってくるわな〜
一週間に一回とかなら、デートの計画立てれるけどねぇ
DVD鑑賞とか一緒に料理作るとか無理矢理共同作業して遊べば?
究極会う回数減らしてみるか

  • << 28 そうなんですよね… 付き合っている状態の割に会う頻度が多い気がします。 回答ありがとうございました!

No.22 16/05/29 10:54
匿名さん22 

お家デートならお互いに別の趣味でもいいかなぁと思います。
私と夫はゲーム好きという共通点がありますが、私はポケモン、夫はモンハン(狩りをするゲーム)でソファの上に転がりながら、子供が寝てる隙にやってたりしますよ。
ご飯時には、「はーい注目!もうすぐご飯ができるので狩りに出てる人は戻ってきてくださーい」とか冗談行ったり。
なんでもいいので夢中になれる趣味があればいいですね。

No.23 16/05/29 11:37
匿名さん ( 20代 ♀ )

狩りから戻ってくるのですね 笑
冗談に笑ってしまいました(^^)

普通な時の過ごし方が自分の周りではあまり聞けないので、とても参考になります。彼の横で好きなことをしていようと思います。
回答ありがとうございました!

No.24 16/05/29 15:49
匿名さん24 

いないと寂しい、会うと暇・・
よく分からない関係ですね。
お互い一緒にいるだけでなんか落ち着く〜幸せ〜ってのが恋愛と思ってたんですが、わざわざ「暇だ」と訴えられるってことは、今の状態じゃ不満なんでしょね。

私のところはもう結婚10年以上経ちますが、それぞれ好きなことしてても同じ空間にいる時はなんとなーくポツリポツリとおしゃべりしてます。美味しい飲み物、食べ物用意しながら、行きたい場所、面白かった出来事、愚痴と感想、それぞれ話しては聞いての繰り返し。暇だと思ったことはないです。むしろ、たまに1人になりたくなる時があります(笑)

イチャイチャしてても暇なのかな・・どんな時に暇って感じるのか考えてみたら、解決策が思い浮かぶかも?

No.25 16/05/29 20:32
匿名さん ( 20代 ♀ )

暇というよりも、何をしたら良いのか分からなくて焦ってしまう感じでした。どんな時か意識しながら過ごしてみたいと思います。
私達はお互い無口気味でぽつぽつ会話をする感じなのですが、他のカップルを見て少し焦っていました。
24さんのお話が聞けて嬉しいです、ありがとうございました。

No.26 16/05/30 02:00
ラブラブさん4 

>> 12 ラブラブなのですね! 話が尽きないのがすごいです…! 4さん方はお互い元々人と話すのが好きな人達でしょうか?それとも普段はそこまで話… 他レス見たけど、暇じゃなくて何していいかわからない、だったんだ。

なら、何もしなくていいんじゃないかな(笑)

私達もどちらも1人でいるのは結構好きなタイプだったよ。

旦那とは同じ職場だったんだけど、何年も同じ職場にいて私達は世間話すらしたことなかったのよ。

会社で見る旦那は、休憩時間にはいつも同僚達と一緒に居たけど、たいがいスポーツ新聞読んでて誰とも口きかないから、無口な人だなぁって思ってた(笑)

私は会社ではよく皆と喋ってたけど、人と深く付き合うのはめんどくさくてプライベートはいつも1人で行動してた。

だけどある日うちの近所で旦那の方から話し掛けてきて、旦那の家がうちのすぐ側だって知って、そこからよく話す関係になったのよ。

最初は挨拶だけで別れてたのが、立ち話で仕事の話から始まって段々と趣味の話や家族の話までするようになって、近所の公園のブランコで毎日夜中まで話し込むようになって、本当に話が尽きなかったんだよね。

お喋りでもない旦那とプライベートでは人と関わりたくない私、そんな2人が夜中まで一緒に居て話をしたいって思えたんだから、不思議だよね〜(笑)

旦那の方は何年も私に片想いしてたから、そりゃ好きな人とできるだけ一緒に居たいとは思ってただろうけど、私は旦那に恋愛感情も抱いてなかったのに一緒に居ると本当に楽しいって感じたよ。

話すようになって1ヶ月で告白されて、その時は私にも恋愛感情生まれてたからOKして、1日でも会えない日があると辛くて、だったら一緒に住めば解決〜ってなって、すぐ結婚になったんだよね。

もう結婚して15年だけど、話す時は何十分でも話は尽きないよ。

何も話すことがない時は、2人別々な場所にいる(笑)
旦那は部屋でテレビ見たりDSやったりしてて、私は台所でケータイいじってる。

何時間別々に居てもそれが普通で、旦那が「コーヒー飲みたい」って台所に来たり、私が「お腹空かない?」って部屋に行ったり、用があれば話し掛ける、それもうちの普通だよ。

一緒いるから何かしなきゃ、なんて思わなくていいと思うな。

ただ一緒にいるだけで意味がある、何かしなきゃと思う必要もない、そんな気楽な関係が長く一緒に居られる関係なんだと思うよ。

主さんも彼とは気楽に過ごせばいいだけさ〜♪

No.27 16/05/30 11:00
匿名さん ( 20代 ♀ )

他レスも見て下さりありがとうございます。詳しいお話が聞けてとても嬉しいです。

私達はお互い話すこと自体に体力を必要とする人間だと自覚しているのですが、最近はこの性格がそもそもお付き合いに向いてないのかもと思いつめていました。

なので、状況は違いますが4さん方が1人でいるのは好きなタイプというのが意外でした。お2人の普通がどんなものか聞けて、私達も私達でいいんだなと思えました。

ぐるぐると考え過ぎて分からなくなっていましたが、依存する訳でも無く離れたくないと思うのは一緒にいること自体に意味があったからなのだなと感じました。

気楽にいきたいと思います(^^)
ありがとうございました!

No.28 16/05/30 18:37
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 21 会いすぎてて毎回毎回外に遊びに行くにもお金かかるしやる事無くなってくるわな〜 一週間に一回とかなら、デートの計画立てれるけどねぇ DVD… そうなんですよね…
付き合っている状態の割に会う頻度が多い気がします。

回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧