注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

長文*失恋しました。

レス3 HIT数 946 あ+ あ-

初音( ♀ CMcOv )
16/05/27 00:44(更新日時)

先日失恋しました。どうしても気分が晴れないのでここで吐かせて下さい。
長文になります。

私と彼は、某養成所生です。
彼が私をよく気にかけてくれるようになり、次第に仲良くなって2人で出かけたりするようになりました。
仲の良い友達といった関係だと思います。

授業は、私にはとても精神的ダメージが強く、常に心が不安定である自覚はありました。ですが、そんなことで躓いていては将来がありませんし、どんなに苦しい思いをしても夢を叶えたいので、気づかないフリして必死にもがいてました。
けれどやはり、心の支えが欲しくなってしまったのです。

なぜか私が他の人と付き合っているという噂が流れたこともあり、反発する気持ちと、支えが欲しい、という気持ちの勢いで彼に告白してしまいました。

結果は、「嬉しいけれど、卒業するまでは誰とも付き合えない」ということでした。

自分は付き合うとなるとそちらに入れ込みすぎてしまうから、と。彼の言うことは正論でしたし、私も入学時は、絶対同じ養成所生とは付き合わないと決めていたのに、実際心はガタガタで、自分の決意の弱さに恥を感じました。

後程、彼の本心が知りたくて、私のことをどう思っているか聞いてしまいました。
彼は、「今は修行の身だから言えないし、言えば今後照れてしまう」「けれど、嫌ならここまで仲良くはなってない」とだけ言っていました。

きっと私は、単純に断られたショックと、今まで自分から告白して上手くいったことが一度もない為、また駄目だったというショック、それから自分の弱さに恥を感じて、気が沈んでいるのではと思います。
けれど反面、その理由で断った彼だから好きだという気持ちもあり、とても複雑です。

断られた日から半分心が死んでるような気がして、気力も失せ、何をするのもだるく感じてしまいます。
本末転倒してる自分にも嫌気がさして、どんどん急降下してる気がして怖いです。

読んでくれた方、もしよければ気分が晴れる方法や、似たような体験がある方は教えてほしいです。

それから彼は、私をどう思っているか、意見がある方は教えてほしいです。
補足もします。

長文失礼しました。

No.2337225 16/05/26 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/26 23:49
匿名さん1 

その人とまだ交流あるの?

No.2 16/05/27 00:38
初音 ( ♀ CMcOv )

>> 1 同じクラスであり、その人が唯一仲良いので今まで通り友達として接してます

No.3 16/05/27 00:44
匿名さん1 

>> 2 言葉通りに受け取れば別に嫌がられてもないような。修行中だから、って本気で言える武士みたいなひとならなおさら

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧