注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

虫が出る季節

レス31 HIT数 1252 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/06/02 02:02(更新日時)

4月に引っ越しました。
今は小さい虫が多くて困ってます。
でもそろそろ大物も出てくる季節ですよね。。
実家ではブラックキャップを置いたら見なくなり、それからはずっとブラックキャップを置いていました。
でも引っ越してから、いつ置くべきか迷ってます。
見ないうちから置いたら呼び寄せてしまいそうだし
でも出来れば見たくない。。
どのタイミングで置くべきなのでしょうか。

No.2336621 16/05/25 02:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/25 03:37
匿名1 

梅雨辺りから置くのはどうですか?

もうすぐ実家に帰省しますが、ムカデの心配ばかりしています。
ゴキブリよりムカデが怖くて仕方ないです。

  • << 7 ありがとうございます! 梅雨入ったあたりから危ないですもんね。。 それくらいに置いてみます。 ムカデは気持ち悪い以上に害もあるし怖いですね。。

No.2 16/05/25 06:14
匿名2 ( ♀ )

すみません、ブラックキャップって何ですか?

私も大の虫嫌いで、先日とうとうキッチンにゴッキー(以下G)が出現しました…

Gとの格闘約1時間、、冷や汗かきながらぶっ叩いて殺したものの処分出来ずにGの死骸と30分睨めっこ…
(´・ω・`)キモー..
一気に疲れ果てました↓
これからの時期は憂鬱で一杯ですわ(T_T)

  • << 8 餌が中に入っていて、それをゴキが食べて糞を仲間も食べてほぼ全滅みたいなやつです>_< 本当、これからの時期いやですよね。 黒っぽいもの見ると反応してしまいます。。

No.3 16/05/25 06:26
匿名3 ( ♀ )

主さん
新発売になってる物がありゴキを寄せつけないのがあるみたいです。新発売で我が家は一昨年の夏に一回だけ遭遇して以来出てないので使用無しですが…
ゴキって退治(死んだ)した後処分に困りますよね
ティッシュで取ろうにも感触が伝わって嫌だし掃除機も紙パック式ならいいけどサイクロンだと棄てる時が…
CMで誇大広告じゃなければいいですが使ってみては如何でしょうか?

  • << 9 ありがとうございます。 そんなすごいものが発売されているんですね!! 商品名とか覚えていたら教えてもらえると嬉しいです。検索したけど出てこなくて…すみません。 そうなんですよね、まだ掃除機買ってなくて今出てこられたら本当困ります^^;

No.4 16/05/25 06:45
名無し4 

無視しろや!

No.5 16/05/25 07:42
名無し5 

私は6月から置きます。

  • << 10 ありがとうございます。 やはりそれくらいから置いた方が良さそうですね。

No.6 16/05/25 10:08
名無し6 

うちは年中タニサケのゴキブリキャップを置いてます。
交換は4月と10月にしてます。
でも、年1回は遭遇します。

  • << 11 ありがとうございます。 完全に出なくするのは無理なのかもしれませんね。。小さいのならまだ良いけど大きいのが出てこられたらどうしたらいいのか…… 定期的にやっといた方がいいですよね。

No.7 16/05/25 11:14
名無し0 ( ♀ )

>> 1 梅雨辺りから置くのはどうですか? もうすぐ実家に帰省しますが、ムカデの心配ばかりしています。 ゴキブリよりムカデが怖くて仕方ないです… ありがとうございます!
梅雨入ったあたりから危ないですもんね。。
それくらいに置いてみます。

ムカデは気持ち悪い以上に害もあるし怖いですね。。

No.8 16/05/25 11:18
名無し ( ♀ )

>> 2 すみません、ブラックキャップって何ですか? 私も大の虫嫌いで、先日とうとうキッチンにゴッキー(以下G)が出現しました… Gとの格… 餌が中に入っていて、それをゴキが食べて糞を仲間も食べてほぼ全滅みたいなやつです>_<

本当、これからの時期いやですよね。
黒っぽいもの見ると反応してしまいます。。

No.9 16/05/25 11:20
名無し ( ♀ )

>> 3 主さん 新発売になってる物がありゴキを寄せつけないのがあるみたいです。新発売で我が家は一昨年の夏に一回だけ遭遇して以来出てないので使用無し… ありがとうございます。
そんなすごいものが発売されているんですね!!
商品名とか覚えていたら教えてもらえると嬉しいです。検索したけど出てこなくて…すみません。
そうなんですよね、まだ掃除機買ってなくて今出てこられたら本当困ります^^;

  • << 31 ごめんなさいね。 私も一度しか観たことなくって覚えていないのです… Gもヤダけど…もうそろそろ発生してくるのがコバエ…これは大変(T_T)ゴミ袋の口を縛ってても中で卵を生み小さい蛆が半透明の袋から見える…一度コバエホイホイなるものを買って設置したけど三匹位しか捕れなくて 新しいのに変えたら一匹も捕れずじまい… 今はスプレーのコバエの殺虫剤をゴミ箱やゴミ袋に振りかけて蓋や口を縛ってます…たた匂いが独特で…空気清浄機が反応して匂いセンサーが真っ赤になります

No.10 16/05/25 11:21
名無し ( ♀ )

>> 5 私は6月から置きます。 ありがとうございます。
やはりそれくらいから置いた方が良さそうですね。

No.11 16/05/25 11:22
名無し ( ♀ )

>> 6 うちは年中タニサケのゴキブリキャップを置いてます。 交換は4月と10月にしてます。 でも、年1回は遭遇します。 ありがとうございます。
完全に出なくするのは無理なのかもしれませんね。。小さいのならまだ良いけど大きいのが出てこられたらどうしたらいいのか……
定期的にやっといた方がいいですよね。

No.12 16/05/25 14:11
匿名12 

虫よけならハッカ油試してみては?
無水エタノールにハッカを数適入れて水で薄めたものを虫の通り道にスプレー。
ハッカ油の他にも結晶タイプのメントールも虫よけに最適、特にこれから暑くなる季節大活躍だと思います。ネットにも使い方が載ってますのでご参考に。

  • << 15 そうそう、私もその記事見つけてスプレー作ってます。 身体にかけてもスースーして気持ちいいし、ゴミにも虫よけでかけてます。
  • << 19 ありがとうございます。 ハッカ油ですか! 初めて聞きましたが、変に薬剤撒き散らすよりも良さそうですね!!

No.13 16/05/25 16:24
社会人13 ( 30代 ♀ )

私はもう初見してしまったのでもう戦闘準備した方がよろしいかと!

換気扇から入ってくることもあるので昔ながらの換気扇ならカバーかけた方がいいですしね。

殺虫剤スプレーは嫌いなので凍結スプレー身近において対応できるようにしてますね。

  • << 20 ありがとうございます。 もう出るんですね…そういえば最近夏並みに暑かったですもんね。 換気扇は網のようなカバーがついていたので大丈夫かなぁと思ってます!

No.14 16/05/25 16:34
名無し14 

あ〜
今日買い物行ったのに買い忘れた〜_| ̄|○ガックシ・・

くるー
絶対くるー
絶対あいつがやってくるー!(>_<)

明日は忘れずに買いに行く!

  • << 21 無事に買いに行けましたか? この時期はヤツに振り回されっぱなしです。。

No.15 16/05/25 17:09
名無し6 

>> 12 虫よけならハッカ油試してみては? 無水エタノールにハッカを数適入れて水で薄めたものを虫の通り道にスプレー。 ハッカ油の他にも結晶タイプの… そうそう、私もその記事見つけてスプレー作ってます。
身体にかけてもスースーして気持ちいいし、ゴミにも虫よけでかけてます。

  • << 22 ありがとうございます。 ゴミにかけるといいんですね! 気になっていたのでやってみようと思います。

No.16 16/05/26 09:09
匿名16 

私はハッカ油とヒバ油作ったよ。
でも効いてる感じもしない。
まあGは見たことないけど、蚊避けとかに良いかなと思って作ったんだけど。
寄せ付けなくするやつがあるなら、私も品名教えて貰いたいです。
G見たら失神しそうなぐらいに大嫌い。
予断だけどセミも負けないぐらいに大嫌い…。

  • << 23 ありがとうございます。 完全に効くものはないのかもしれませんね。 セミ私も嫌いです。。 そういえばセミよけって聞いたことないけどあるんですかね…

No.17 16/05/26 10:02
名無し4 

中国人はゴキブリ食べる。(笑)

  • << 24 やめてください〜(T . T)笑

No.18 16/05/26 10:36
ぱんだ☆ ( 30代 ♀ 5fpkb )

皆さんはじめまして😊
日々のGとの格闘、お疲れ様です👮

我が家も一週間前からGの子供(5mm)を発見😱😱😱😱😱

しかも2、3匹見た…💦💦

なので、我が家もインピレスの『ホウ酸団子』をあらゆる所に置きましたよー😣

時期的に早いかと思ったけど、見てしまったからには嫌ですもんね…😨

蚊もチラホラ…寝るときに耳もとでプーンも嫌ですね⤵⤵

蚊対策も、皆さん何かないですか❓❓

『虫こなーず』とかした事無いですが、効きますか❓

主さん、皆さん、横レス失礼しました😥

  • << 25 ありがとうございます。 やっぱりもう対策はした方が良さそうですね。 虫コナーズは風が吹く所にかけると薬剤が飛んで行っちゃって効かないみたいなことを聞いたことがありますがどうなんでしょうね。 でもやらないよりは良いのかもしれません。

No.19 16/05/27 11:06
名無し ( ♀ )

>> 12 虫よけならハッカ油試してみては? 無水エタノールにハッカを数適入れて水で薄めたものを虫の通り道にスプレー。 ハッカ油の他にも結晶タイプの… ありがとうございます。
ハッカ油ですか!
初めて聞きましたが、変に薬剤撒き散らすよりも良さそうですね!!

No.20 16/05/27 11:08
名無し ( ♀ )

>> 13 私はもう初見してしまったのでもう戦闘準備した方がよろしいかと! 換気扇から入ってくることもあるので昔ながらの換気扇ならカバーかけた方が… ありがとうございます。
もう出るんですね…そういえば最近夏並みに暑かったですもんね。
換気扇は網のようなカバーがついていたので大丈夫かなぁと思ってます!

No.21 16/05/27 11:10
名無し ( ♀ )

>> 14 あ〜 今日買い物行ったのに買い忘れた〜_| ̄|○ガックシ・・ くるー 絶対くるー 絶対あいつがやってくるー!(>_<… 無事に買いに行けましたか?

この時期はヤツに振り回されっぱなしです。。

  • << 26 主さんお返事ありがとう♪ 一昨日無事忘れずに買ってきました! ブラックキャップ12個入り! コンバットにしようか悩んだけど、ブラックキャップが特売品だったので気持ちお安めだから買ってきました! 12個バッチシ設置! 今年はこれで乗り切るぞ! しかし年々この類いの殺虫剤と奴のイタチごっこになっているらしい。 奴らはしなくていい殺虫剤に耐える進化をしているらしい。 どんだけ生き残りたいんじゃ! 火星に行ってまえ! テラフォーマーズ!

No.22 16/05/27 11:25
名無し ( ♀ )

>> 15 そうそう、私もその記事見つけてスプレー作ってます。 身体にかけてもスースーして気持ちいいし、ゴミにも虫よけでかけてます。 ありがとうございます。
ゴミにかけるといいんですね!
気になっていたのでやってみようと思います。

No.23 16/05/27 11:28
名無し ( ♀ )

>> 16 私はハッカ油とヒバ油作ったよ。 でも効いてる感じもしない。 まあGは見たことないけど、蚊避けとかに良いかなと思って作ったんだけど。 寄… ありがとうございます。
完全に効くものはないのかもしれませんね。
セミ私も嫌いです。。
そういえばセミよけって聞いたことないけどあるんですかね…

No.24 16/05/27 11:28
名無し ( ♀ )

>> 17 中国人はゴキブリ食べる。(笑) やめてください〜(T . T)笑

No.25 16/05/27 11:31
名無し ( ♀ )

>> 18 皆さんはじめまして😊 日々のGとの格闘、お疲れ様です👮 我が家も一週間前からGの子供(5mm)を発見😱😱😱😱😱 しかも2、3匹見た…💦💦… ありがとうございます。
やっぱりもう対策はした方が良さそうですね。
虫コナーズは風が吹く所にかけると薬剤が飛んで行っちゃって効かないみたいなことを聞いたことがありますがどうなんでしょうね。
でもやらないよりは良いのかもしれません。

No.26 16/05/28 07:38
名無し14 

>> 21 無事に買いに行けましたか? この時期はヤツに振り回されっぱなしです。。 主さんお返事ありがとう♪

一昨日無事忘れずに買ってきました!

ブラックキャップ12個入り!
コンバットにしようか悩んだけど、ブラックキャップが特売品だったので気持ちお安めだから買ってきました!

12個バッチシ設置!

今年はこれで乗り切るぞ!






しかし年々この類いの殺虫剤と奴のイタチごっこになっているらしい。
奴らはしなくていい殺虫剤に耐える進化をしているらしい。

どんだけ生き残りたいんじゃ!
火星に行ってまえ!
テラフォーマーズ!

No.27 16/06/01 22:22
名無し ( ♀ )

>> 26 ありがとうございます。
私もブラックキャップ買いました!
田舎なのでハッカ油などが見つからず、、
お互い無事に乗り切れることを願います!

進化してるんですか。
ヤツの生命力半端ないですね。。

No.28 16/06/01 22:27
名無し4 

かわいい虫も多いよ。🐛

No.29 16/06/01 22:29
汚れキャラ29 

カサカサカサ 🐛 もうすぐ耐性できるよ カサカサカサ

お邪魔しました。



No.30 16/06/01 22:34
匿名30 

皆さんが十分な情報を出されているので、殺虫剤での駆除のコツをば。
Gの息の根を止めるには、お腹に殺虫剤をかけるのがいいですよ。

つまりは、一撃目でひっくり返ってからの追い討ちが大切です。
背中は羽で守られてるので、ひっくり返ってグッタリしますが、時間経過で蘇生しがちです。
虫にとって、殺虫剤は神経毒なんで、神経が狂って、方向感覚もおかしくなり、こっちに近づいて来たりします。苦手な方は余計に修羅場になるかもですけど。

No.31 16/06/02 02:02
匿名3 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。 そんなすごいものが発売されているんですね!! 商品名とか覚えていたら教えてもらえると嬉しいです。検索したけど出て… ごめんなさいね。
私も一度しか観たことなくって覚えていないのです…
Gもヤダけど…もうそろそろ発生してくるのがコバエ…これは大変(T_T)ゴミ袋の口を縛ってても中で卵を生み小さい蛆が半透明の袋から見える…一度コバエホイホイなるものを買って設置したけど三匹位しか捕れなくて
新しいのに変えたら一匹も捕れずじまい…
今はスプレーのコバエの殺虫剤をゴミ箱やゴミ袋に振りかけて蓋や口を縛ってます…たた匂いが独特で…空気清浄機が反応して匂いセンサーが真っ赤になります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧