注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ムカつく存在

レス10 HIT数 2308 あ+ あ-

通行人
18/05/20 20:24(更新日時)

もうすぐ子供の運動会があります。毎年、旦那は役立たず。場所取りする訳じゃないし、何か手伝う訳でもない。シートを買いに行ってくれるわけでもない。その癖、弁当は重箱に詰めて欲しいとか言ってるけど重箱買ってこない。
ビデオ撮影もどうせ失敗するので頼む気にもならず、それなのに親の競技も私が出ないといけないから大変です。旦那は、家族のためには動きませんが、PTAとかで人の役には立ちたいらしく、子供会のテントなど率先してしようとします。役員さんに連絡して手伝うと言っといてとか。何かムカつく。私のためには動かないくせに人のためなら自分から連絡するんだね。
正直、旦那なんてどうでもいい。こっちは、旦那の親の弁当まで作らなきゃいけないし、旦那は、毎年8時まで寝てる。私は、5時半ぐらいに起きて作ってるのに。どうせ食べる時間ないから残るのに重箱に詰めてとかわがまま言うな。今年は、一人一折って決めてるんだ。その方が、残さないだろ。

No.2336545 16/05/24 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/24 22:12
通行人0 

正直、離婚になってもおかしくないと思ってますけど、離婚するのもめんどくさいってとこですね。旦那が子供の面倒みるとも思えませんし、同居してる姑が可愛がってくれる見込みもありません。かといって旦那は、子供と離れたい訳でもないので、離婚にはならないのです。冷めてる関係に間違いはないんですけどね。仕事が終わってコンビニ行くから車を貸してと言われるのもすごく嫌。新車なのに汚い臭い作業着で乗らないでほしい。私の貯金で買ったんだから着替えてコンビニへ行け。今日本当に嫌だった。

No.2 16/05/25 00:05
通行人2 ( ♀ )

多分は、見栄っぱりというか外面だけは、良く見られたいという旦那さんなのでしょうね。

  • << 4 レスありがとうございます。旦那の親がものすごい見栄っ張りで、他人のためなら自分を犠牲にするタイプです。一緒に暮らしてみてわかりました。見栄っ張りだから回りからは、チヤホヤされたり、頼られて自分の価値観を維持してるんでしょうね。 私が頼んだことなんてほとんど忘れてるか文句言われてやっとしようかなぐらいで。何もしてくれないのと同じです。あームカつく。

No.3 16/05/25 01:53
通行人3 

離婚じゃなくても、もう私達の事は良いから人の為に精一杯生きてって突き放してやったら?旦那の事は放置。洗濯、ご飯なんかも。
しないならしない、するならする。人の為だけに頑張る旦那なんてしない奴より質悪いね〜
主さんお疲れ様

  • << 5 レスありがとうございます。結構突き放してます。旦那の事はボランティア男通称、ボラ男と呼んでます。自然と他人の心配ばかりする人で、土が過ぎる時もあって、こいつは私達の家族か?って時も。家で何もしないなら外でもやるな。旦那さん優しくて頼りになるねって言われるとあげましょうか?って言いたくなる。 お金もらって役に立てば?って結構、便利屋の資質ありそう。

No.4 16/05/25 09:29
通行人 

>> 2 多分は、見栄っぱりというか外面だけは、良く見られたいという旦那さんなのでしょうね。 レスありがとうございます。旦那の親がものすごい見栄っ張りで、他人のためなら自分を犠牲にするタイプです。一緒に暮らしてみてわかりました。見栄っ張りだから回りからは、チヤホヤされたり、頼られて自分の価値観を維持してるんでしょうね。
私が頼んだことなんてほとんど忘れてるか文句言われてやっとしようかなぐらいで。何もしてくれないのと同じです。あームカつく。

No.5 16/05/25 09:34
通行人 

>> 3 離婚じゃなくても、もう私達の事は良いから人の為に精一杯生きてって突き放してやったら?旦那の事は放置。洗濯、ご飯なんかも。 しないならしない… レスありがとうございます。結構突き放してます。旦那の事はボランティア男通称、ボラ男と呼んでます。自然と他人の心配ばかりする人で、土が過ぎる時もあって、こいつは私達の家族か?って時も。家で何もしないなら外でもやるな。旦那さん優しくて頼りになるねって言われるとあげましょうか?って言いたくなる。
お金もらって役に立てば?って結構、便利屋の資質ありそう。

No.6 16/05/25 10:58
通行人6 ( ♀ )

お弁当は子供のだけ作って、大人はコンビニ弁当で行けばいいと思います。車も貸さない。三畳くらいの旦那部屋を作る。そこに閉じこめる。洗濯しない。

No.7 16/05/25 12:12
通行人 

>> 6 レスありがとうございます。
旦那の実家に同居してるので旦那の部屋はあるんです。とじ込めたいけど出てきます。寝室ももちろん別ですよ。
運動会でコンビニ弁当はこの地域では無理です。コンビニがないので。みんなお嫁さん達は、不満を持ちながら手作りしてます。ただ、そういう環境でも協力してくれる旦那さんも姑さんもいるところはいるんです。うちには居ませんけどね。そういう旦那に巡り会いたかった。

No.8 16/05/25 12:19
通行人 

今朝の旦那。早く起きてるのに、何か手伝おうかの一言もない。ベッドに寝そべり鏡見ながら髭抜きしてる。その間、私は子供を起こして歯磨き等声かけ、朝ごはんの準備、水筒にお茶入れたり、うろうろバタバタしてるのに、旦那は、ゆったりくつろぎ。なんなのこいつは。実家を出て通勤しろ。子供が、よそのお父さんはもう車で行ってるのにね。とつぶやく。気にもしない旦那。箱入り息子か?

No.9 18/05/20 19:54
匿名9 

うちのダンナのことかと思いました。
何もしないくせに、ホントに嫌いです

No.10 18/05/20 20:24
匿名10 

男って感じがしないですよね。八方美人だと。女は自分を守ってくれる頼れる男にひかれるし、そういう相手だからこそ大切にサポートしようと思えるものなのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧