注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

過去と現在

レス441 HIT数 21272 あ+ あ-

名無し
17/04/19 08:10(更新日時)

結婚して30年目。
あっという間のようで 色々なことがあった。
子供が自立したら 離婚したいと思っていたが ここまで我慢してきたことが 無駄になってしまうような気がする。
旦那が嫌がるから ずっと専業主婦だった。
俺は、仕事して稼いでいる。って言葉も何度言われてきたことか。
旦那は、面倒なことがあると仕事と言って逃げる。
仕事をしてるから 家のことは、お前がやる。
って言うか洗濯も料理も出来ない。
電子レンジも使えない。
人に合わせるのも苦手だから 子供の面倒も見れない。
実の親なのに義親に合わせて 買い物や病院に付き合うのも面倒くさいと思う人だ。
だから 私を専業主婦にさせて 俺は、仕事をしているにしたいのだろう。

そんな旦那も 少しずつ変わってきた。
たぶん義親が 年を取ってきて私に頼ることが多くなってきたからだろう。
だから離婚を躊躇ってしまうのだろうか。
でも 今までのこと 機嫌が悪いときの旦那…
許せるだろうか。

No.2336400 16/05/24 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 16/12/03 10:01
名無し4 

誰かが二階に上がってくる。
もしや?
…ドアが開いた。
…)おかえり~」
「えへへ、無理だよ」
10時前に旦那が帰ってきたよ。

No.152 16/12/03 13:12
名無し4 

お昼に帰ってくるなら分かるけど 早すぎでしょ。
旦那は、ほっといて 私は買い物に行く。
スーパーで孫ちゃんとママに ばったり会った。
そのまま うちに寄ってもらった。

孫ちゃんの気配を感じたのか 舅が部屋から出てきた。
なぜだか孫ちゃん、舅になつかず全力で「バイバイ、バイバイ、バイバイ…」と手を振る。
申し訳なくて
苦笑いしかできない(^^;

旦那も孫ちゃんの気配で起きてきた。

No.153 16/12/04 07:53
名無し4 

やっと昨日の午前中に 野菜減らしたのに
また たくさんの野菜。
週に2回も3回も 憂鬱な気分になる。

夕飯も舅メインで 献立を考える。
そこから 旦那が食べられないメニューは、違う味付けや違うメニューにする。
たまに旦那のほうが 貧相なものになってしまう。

あと何年続くのかな。

No.154 16/12/05 18:24
名無し4 

夕方、お風呂を沸かしに下に降りる。
Σ( ̄皿 ̄;;階段に大根が二本。
一昨日、貰ったばかりだよ。
その前にスーパーで買った大根もあるし。

取りあえず舅にお礼を言う。
明日は、白菜を取ってくるからと はりきる舅。
いやいや、白菜も一昨日に貰ったばかりだよ。

でも言えない( ´△`)

No.155 16/12/05 18:46
名無し4 

朝、脱衣場に洗濯機を回しに行く。
洗濯物の計量ボタンを押すとピッ!と音がなる。
すると その音に反応して洗濯機の脇のドア向こうに居る舅が「よし!」と言って立ち上がる。
ドアを開けて 昨夜に私が運んだ食事の 空になった食器とお盆を私に返してくる。

それを持ちながら洗剤を量ることも出来ないし お盆を置くところもない。
仕方ないから二階に上がる階段に 置きに行く。

計測中に私の下着も上の方に上がってきて丸見え(>_<)

No.156 16/12/06 08:15
名無し4 

今日は、孫ちゃんの子守り。

舅が孫ちゃんちに持っていってと 箱にいっぱいの野菜を用意してくれた。

取りあえず 車に乗せないと(>_<)
孫ちゃんママも虫が苦手。
忙しいのに調理とかで 面倒もかけたくないしな。

困ったよ~( ´△`)

No.157 16/12/06 09:08
名無し4 

はぁ~
溜め息ばかり(/´△`\)

No.158 16/12/07 12:17
名無し4 

昨日、孫ちゃんちに持って行った野菜は 箱から袋に移し替えて持って帰ってきた。

またまた
家に野菜が増えた(>_<)

No.159 16/12/08 16:07
名無し4 

今日は、舅と買い物。
一月半ぶりかな?
舅が田舎に帰省してから なんか遠慮してるのか?親戚に何か言われたのか ?声をかけても ずっと一緒に買い物に行かなかった。

10時頃に家を出る約束をしたが 10分前から玄関で音がしてる(>_<)

舅が田舎に帰った時の話をしてる。
お義母さんの兄弟にも会ってきて 生前のことで何度もお礼を言われたと言っていた。

…どうせ私は、悪者になっているんだろうな。

No.160 16/12/09 12:11
名無し4 

さっき、宝くじ売り場の前を通ったら“〇億円 この売り場から出ました”と大きな字で書いてあった。

フラフラっと 勝手に足が(>_<)
いや、止めとこう。
今月は、色々とお金かかるし まだ当選結果見てないロトが鞄の中に入ってるし。
我慢、我慢(>_<)

No.161 16/12/12 07:34
名無し4 

今朝、ルールが変わるというスポーツのニュースを見ていた旦那が 「日本人にも有利だけど 不利でもあるなぁ…まぁちょんちょんだな」と言っていた。

いや、そこは“ちょんちょん”じゃなくて“とんとん”じゃない?

“ちょんちょん”ってなんだい?
ヽ(・∀・)ノ

No.162 16/12/12 12:25
名無し4 

昨日は、孫ちゃんへのクリスマスプレゼントを買いに行った。

今日は、大人用のプレゼントを買いに行った。
店内を歩きながら 今朝の旦那の言葉を思いだし笑いそうになってしまう。
“ちょんちょん…ちょんちょん”
口元が歪んでしまう。
誰かに見られたかしら^^;

No.163 16/12/12 17:21
名無し4 

舅に夕飯を運んで 一段落。
便利になったよなぁ。
今日は、パックに入った西京漬けの魚を買った。
パックに穴を数ヶ所開けて レンジでチン!するだけ。
グリルも汚れないし 魚も焦げない。
しかも楽チン!

昨日は、お鍋にしたけど 今じゃ一人前ずつ個包装になったスープの素があるもんなぁ。
お陰さまで 食べる時間が違う舅と旦那に それぞれ一人前の鍋で作ることが出来る。
味もそれぞれ違う味で 出来るのも助かる。

子供たちが居た頃は、大きな袋のスープの素を二袋使って鍋をしてた。
懐かしい(^^)

No.164 16/12/14 16:29
名無し4 

久しぶりに長子から メールがきた。
開くとき いつもドキドキしてしまう。
開きたくないくらい…

やっぱり 困っているようだ。
何もしてあげられない。
ごめんね。

No.165 16/12/14 18:44
名無し4 

テーブルの上に 大きめのチリメンジャコが?
何で?
!!(゜ロ゜ノ)ノ動いた!
よく見ると チリメンジャコ色の虫。

怖いよ~、でもこのままじゃと思い ティッシュ3枚にビニール袋で捕まえる。

野菜が置いてある所から よくここまで来たものだ。
踏まなくてよかったぁ
(´Д`)

No.166 16/12/15 17:36
名無し4 

ふっと たまに呟く。
早く帰りたいな…自宅に居るのに。

昔、テレビで聞いたのかな?
人の人生って それぞれが一冊の本になっていて 最後のページまでいくと本棚に帰るんだって。
それぞれのストーリーがあるんだね。

No.167 16/12/16 07:48
名無し4 

昨日は、旦那が帰宅する前にカップラーメンを食べてしまった。
いつも夕飯は自分の分を作らず 適当に残り物とかで済ませてしまう。
それくらい ご飯支度が面倒なのだ。

今朝も旦那のお弁当を作るつもりで 早く起きたのに「お弁当、要らないよ」と言われた。
「えっ?」と言ったら
「昨日、言ったじゃん」
「いや、聞いてない」
「言ったよ」
「聞いてない、どの場面で言った?」
とお互い譲らず。
でも私も旦那も ニコニコしながらの言い合い。

最後には、旦那が「言ってないよ」と言って引いてくれた。
でも私は、知っている。
旦那の心の中では(絶対に言った!)って思っていることを。

No.168 16/12/16 09:12
名無し4 

旦那から電話。
「どうしたの?」
「買い物に行く?ウコン買ってきて」

今日は、旦那は呑み会なのだ。
旦那の夕飯要らないけど 舅の夕飯は作らないといけない(>_<)

舅の夕飯がなければ 買い物にも行かないんだけどな。

昔、姑が「私は、飯炊きババアだから」と言っていたが 姑は、糖尿病の息子の食事を作ったことないし お義父さんの両親とは無縁だったから まだ私よりもマシだと思う。

私こそが 飯炊きババア。

No.169 16/12/16 12:57
名無し4 

買い物に行こうと玄関を出たら 舅が私を見つけて畑の方から走ってくる。
取りあえず「何か買ってくるものありますか?」と聞いたら「俺も行く」との返事。

昨日は、何か買ってくるものあるか聞いたら「2、3日後にでも」と言ってたのに…
だから今日は、ひとりで買い物に行けると思って あれとこれも済まそうと予定を立てていた。
連れまわすわけにもいかないから あれもこれも諦めた。

それに今日は、夕飯が舅だけだから お総菜も買って手抜きもしたかったのにな(>_<)

No.170 16/12/16 16:14
名無し4 

困った(´Д`)
用事があって下に降りたら 箱に大量の野菜。
舅に「嫁ちゃんとこと孫ちゃんとこで 分けて」と言われた。

孫ちゃんちに行く予定ないし 孫ちゃんママも虫嫌い。
また この間みたいに持って行って そのまま家に持ち帰るの?
明日は、旦那も居ないから 舅が「俺も行く」って付いてきそうたし…困った。
どうしよう(ToT)

No.171 16/12/17 06:53
名無し4 

昨日の呑み会から まだ旦那は、帰ってこない。
新婚当初から病気になるまでの数年間は、呑みに行くと いつも午前様だった。
今日は、このまま出勤かな。

昨日は、長子からメールが入ったが なんて返事をしていいものか…まだ返信していない。
舅の野菜のことも憂鬱。

みんな私を 何だと思っているんだろう。
疲れちゃうな。

No.172 16/12/17 12:24
名無し4 

旦那は、あれから帰ってきて 朝ごはん食べて出勤した。
帰ってきて一番最初の言葉
「仕事、辞めていいか?」
えっ?同僚たちと楽しく過ごして来たんじゃないの?
話を聞くと現社長の息子が新社長になるからだそうだ。
息子さんも独特みたいだけど 旦那も負けず劣らずだもんね。
旦那は、人の指示は聞かないし言われれば言われるほど聞かない。
今の社長にも あまりよく思われてないと旦那自身も言っている。
でも長い付き合いで 遣ることやるから 何とかここまで勤めてこれた。

「会社、辞めていいか?」
「いいよー」と返事をしておいた。

No.173 16/12/17 13:11
名無し4 

長子からメール。
昨日の返信してないからな。

いつまで親を頼って 生活するんだろう。
お金に困ると連絡が来る。
たまに綺麗な風景とか打ち上げ花火、美味しそうなケーキ、大きなクリスマスツリー
そんな時は、私にも見せたくて 写真を送ってくれたんだろうと嬉しくなる。

あちらのご両親も援助してくれているようだ。
うちは、旦那が知ったら怒るから あちらのご両親とは、比べ物にもならないくらいの額だけど こっそり貯めたお金を 旦那に内緒で送る。
先々月も 送ったばかり。
少し貯まったなと思ったら 長子からのメールで また貯め直し。
もうきりがないよね。
今回は、断ろうと思う。

No.174 16/12/19 18:34
名無し4 

今日は、朝から孫ちゃんの子守り。
バタバタと家の事をやって 7時過ぎに出発。
孫ちゃんちに着いたが 孫ちゃんは、まだ夢の中。
孫ちゃんママが、昨日の夜から 孫ちゃんの歯ブラシが無くなったと探していた。
私もカーテンの後ろを探していたら 孫ちゃんママが「あった!」と笑いながら言っている。
見るとワンワンと口を開けて吠える 犬の口に歯ブラシが刺さっていた。
犬の歯も磨いてあげたんだねぇ
ヽ(・∀・)ノ歯がないけど。

昼間は、孫ちゃんと公園へ。
小高い山に登り(山と言うほどでもないが)孫ちゃんは、ゴロンと大の字で空を見上げてる。
気持ちよさそう。
心配ごとも 空に吸い込まれそうだ。
でも、人の目が気になり諦めた。
今度は、一緒にゴロンとしてみようかな。

No.175 16/12/20 09:08
名無し4 

今朝、舅から昨夜の夕飯の空になった器を返された。
それと一緒にレタスをくれた。

自分で買ったのに 食べきれなかったのだろう。
うちにもレタスあるし レタスの葉二枚食べるのに二日かかってるのに(>_<)
人数少ないから あまり減らないんだよね。
一昨日は、ジュクジュクの仏壇の柿をもらったし。
残り物なんでもくれるのは、やめてほしいな。

でも、まだ舅のことは、嫌いじゃない。
だって姑みたいに 意地悪じゃないからね。

さてと、そろそろ孫ちゃんちに出発しないと。

No.176 16/12/21 13:17
名無し4 

今朝も7時過ぎに 孫ちゃんちへ出発。
子守りが終わり買い物をして帰宅、片付けが終わったと思ったら 旦那が昼御飯を食べに帰ってきた。
やっと行ったと思ったら 舅が下で大掃除の続きをしてる。

舅の夕飯の下拵えを始める3時まで 休憩したい(>_<)

声かけて手伝わないとダメ?
朝から動きっぱなしで疲れたけど 私がやっていることは、仕事じゃないからね。

あれっ?下が静かになった。
終わったかな( ̄▽ ̄;)
いや、まだ玄関を出たり入ったりしてるみたい。
休ませて~

No.177 16/12/21 17:58
名無し4 

目覚ましかけて しっかり一時間昼寝をした。
そうじゃないと 旦那のことまで年老いた身が持たない。
今日も旦那より舅のほうが、品数が多くなってしまった。
旦那は、
数より量でカバーd(⌒ー⌒)!

先週、舅と一緒に買い物で出来なかったあれもこれもを 昼間に済ませてきた。
スーパーでもらったクジの当たり番号の確認。
500円の商品券が当たっていた。
期限があるから 忘れないうちに使わないとな。
神様、ありがと~

No.178 16/12/22 09:38
名無し4 

高齢者の運転…かぁ
私も もうすぐ仲間入りだよね。

先日なんか 五差路の信号待ちで私の前に高齢者マークが付いた車で 青信号になっても中々発進せず やっと動いたと思ったら信号は黄色、また私は信号待ち。
その高齢者車は、五差路の真ん中でストップ。
他の車からクラクションならされたから バックしてきて中途半端な場所で停止。
取りあえず他の車が通行できるようになったけど バックギアー入れたままブーレーキ踏んでの停止(>_<)
発進する時そのままアクセル踏んだら 私の車に当たるよね。
やめてくれ~

暫くしたら気がついたようでギアー入れて 何故か信号無視して右折して行ってしまった。
あっち方面に大きな病院があるから 夫婦で行くとこだったんだろう。

高齢になったら 余計に車がないと不便だよね。
分かるけどさ…
私は、休み休みでも歩こう。

No.179 16/12/22 18:43
名無し4 

只今、白髪染め中。
予定では、もうそろそろ舅が寝る時間。
そして18時50分に 私はシャワーが浴びれる。
舅さん…まだ寝ないの?トイレに行く気配なし。
今日は、午前中から夕方近くまで出掛けてたみたいだし 疲れてると思うんだけど?

申し訳ないが、早く寝て下さい
m(__)m

No.180 16/12/22 18:56
名無し4 

まだ寝ないのー?
もしかしてダイニングで寝てるとか?
何度かあるんだよね(>_<)

染めはじめてから30分経過。
最高で一時間っていうのもあったけど…

旦那も帰ってくるし 困った。

No.181 16/12/22 19:08
名無し4 

まだ舅、寝ないみたい。
髪の毛、カリカリに乾いてる。

旦那も帰ってくるよ。
どうしようかなー(T_T)

取りあえずミクルは、閉じないと。

No.182 16/12/22 19:12
名無し4 

舅が、トイレに行った!
\(^o^)/

シャワーまで もう少し。

おやすみなさい
\(^-^)/

No.183 16/12/26 08:47
名無し4 

やっぱり旦那が帰ってきてしまったけど 話して先にシャワーを使わせてもらった。
取りあえず
よく染まった( ̄▽ ̄;)

湯船には、もう何年も入ってない。
急いで入らないといけなかったり お湯が…みたいな(>_<)
寒くなってきて 最近きついわぁ。

No.184 16/12/26 09:12
名無し4 

連休初日に 旦那とケンカ。
旦那は、報連相が無くて報連しか無いときがある。

金曜日の昼間、日曜日の午後○時から出掛けるぞと言われた。
日曜日は、午前中からお昼過ぎまで用事で出掛けるし その後そっちの用事で出掛けてたら 舅の夕飯支度がギリギリになる。
しかも 私は、朝から休む暇もない。

そしてケンカ。
「俺のためじゃなくて お前の為に動くのに何で文句言われないといけねの?馬鹿じゃないの!」
いやいや、私も貴方の親のために 夕飯作らないといけないんだけど…でも言わなかった。
言うと またお義父さんに変なこと言い出しそうだから。
結局、また私の知らないうちに 相手と連絡を取って時間をずらして私に事後報告。
そして またケンカ。
急に言われるから 私もパニクるのよね。
落ち着いてから よく考えて
「怒らないで 私の話を聞いて」と言って私の考えた段取りを話したら納得してくれた。

ちゃんと相談してくれれば ケンカしなくて済んだのに。
模様替えとかも一人じゃ出来ないくせに 勝手に始めて私も手伝うことになる。
いつでも自分が思った通りに ことが進む、私が動くと思っているようだ。

私もパニックにならないように 気を付けよう。

No.185 16/12/27 09:01
名無し4 

昨日、舅から冬布団要るなら有るよと言われた。
冬布団、有るし貰っても収納するところも無いから断った。
そして今朝も昨日と同じことを言われて断った。
秋頃にも同じことを言われて断ってるのになぁ。
自分が要らないと 何でもくれようとする。
要らない食器も貰ったが 収納するところがなく 部屋の棲みに置きっぱなし。
捨てるにも不燃物の袋は、透明だから無理。

でも最近やっと捨てたのが 姑の遺品の尿とりパット5パックと使いかけ。
舅が生理用ナプキンと勘違いして 私にくれたのだ。

クリスマスイブから仏壇に立派なパイナポーが供えてある。リンゴも有ったなあ…
それも来年になったら私にくれるんだろうな(>_<)

No.186 16/12/28 07:39
名無し4 

昨夜、急に末っ子が帰ってきた。
久しぶり(⌒‐⌒)
自力での生活だから 痩せてるかな?と思ったけど ちょっとふっくらしてた。
ちゃんと食べられてる証拠だね。
よかった、よかった(^^)

No.187 16/12/29 07:38
名無し4 

昨日は、旦那より先に就寝した。
夜中にトイレに行きたくなった。
トイレの電気をつけて入ろうとした時に リビングから寝室に向かう旦那とすれ違った。

便座に座った途端、トイレの電気が消えて真っ暗。
旦那に電気を消されたのだ。
でも すぐにつけてくれるだろうと思っていたが 結局、真っ暗なまま用を済ました(`Δ´)

寝室に戻ると旦那は、布団の中。
ムカついたので 頭をひっぱ叩いてやった(`へ´*)ノ
旦那は、びっくりしてたがシカト、シカト(^^)

No.188 16/12/29 13:23
名無し4 

末っ子が帰ってしまった。
バイトしながら夢に向かって 頑張っているようだ。
スポーツが好きだけど自分が!自分が!と前に出ていくタイプではなかった。
幼稚園の参観日も お母さんが来ると余計に頑張れないと言われたこともあったなぁ。
そんな子がと思うと不思議でならない。
でも今日は「ちゃんと決まったら呼ぶよ」と言われた。

絶対に行くから。
頑張れ~q(^-^q)!

No.189 16/12/30 16:17
名無し4 

粕漬けの魚って 大根おろしあったほうがいいの?

酒のつまみには、なるかな?
取りあえず、品数多ければOKだと自分に言い聞かせよう
(  ̄▽ ̄)

No.190 17/01/01 16:36
名無し4 

「眠い!」
今、リビングで寝ている旦那の寝言。
(*゜Q゜*)

いいよ、いいよ、もっと寝なさい( ̄▽ ̄;)

No.191 17/01/01 16:56
名無し4 

今、お風呂を沸かしに行って舅に声をかけたら「残り物があるから 今日は夕飯いいよ」と言われた。

もっと早く言ってくれぃ( ̄▽ ̄;)
明日に回そ~とd(⌒ー⌒)!

No.192 17/01/01 17:12
名無し4 

今日のお昼はピザだった。
取りに行って 半額!

会計を済ませた時に「かわいいソース、使いますか?」と言われた。
かわいいソース?(・_・;?
私が答えないから また「かわいいソース、使いますか?」と現物を見せてくれた。

(  ̄▽ ̄)あっ!辛いソースね。
頂きます|^▽^)ノ

No.193 17/01/01 20:30
名無し4 

昼寝から覚めた旦那が、やっと お風呂に行った。

ミクルのお陰で 毒吐きが出来ました。
m(__)mありがとうございます。

No.194 17/01/04 15:57
名無し4 

昨日の夕方、お風呂を沸かしに下に降りて 舅に声をかけたら 風邪気味だからお風呂は、止めとくと言われた。
夕飯も軽いもので良いと…。
取りあえず、前以て下拵えした物の中から口当たりの良いものだけを 舅に運ぶことにした。
いつもなら 舅がお風呂に入っている間に作り上げて 舅のところに運ぶのに お風呂に入らないと言うから慌ててしまった。

さっき、用事があって下に降りたら 舅のところのダイニングキッチンの扉が開いていた。
舅の調子は、どうかと覗いたら 昼間に頼まれて買ってきた焼きそばがそのまま残っていた。
と言うことは、また夕飯は、要らないと言われそうだな。
でも舅が居ないから 取りあえず二階に戻った。
下で音がしたので お風呂はどうするか聞きに行ったら 今日も止めると。
そして 夕飯も要らないって。
夕飯の下拵えする前に 舅のとこに顔出して正解だった。
でも 足りなかったら 下から声かけるって(>_<)
急には、慌てるんだよなぁ…

No.195 17/01/04 16:19
名無し4 

一昨日は、旦那と喧嘩。
一度しか聞いてないのに しつこいと怒られた。
意味が分からない!

数年前も子供部屋のエアコンの効きが悪いと 旦那に話したら 旦那が室外機を見に行った。
二階に戻ってきた旦那が「子供部屋、エアコン使ってないの?」と聞いてきたので
「使ってると思うよ」と返事をしたら
「そんなに言うなら 自分で見てこいよ!」と怒鳴られた。
使ってると思うよって一度言っただけだし 聞かれたから答えただけなのに 何で怒鳴られないといけないの?


旦那が起きてきた…明日、つづきを

No.196 17/01/05 07:41
名無し4 

昨日のつづき

旦那は、自分が思ったことや遣ることは、全部合ってるといつも自信満々で 自分で相手の気持ちまで決めつけてしまう思い込みが激しい人だ。

いくらこっちが説明しても「もういい」「しつこい」と聞く耳を持たない。

どうしたら そんな風になれるんだろう。

No.197 17/01/05 07:46
名無し4 

舅の具合が、まだ本調子に戻らない。

旦那は、仕事に行った。
「オヤジのこと お願いね」と言わないんだね。

「俺の親は、お前の世話にはならねえ!」と数年前に怒鳴られた言葉を また思い出してしまった。

No.198 17/01/05 09:36
名無し4 

舅に病院に行きませんか?と声をかけたら「今日は、いい。明日、もしあれだったら」と言われた。
そして買い物を頼まれた。
メモを見ると牛乳、ヨーグルト、牛肉…
おっ!肉が食べられるくらいの元気は、あるんだね(^^)
お昼用に ご飯も炊いていると言っていた。

舅は、昼御飯も早いから舅の買い物を先にして 私の用事は出直そう。
仕方ないね。

No.199 17/01/05 09:42
名無し4 

そうそう、神様ありがとー!
正月早々にA店で500円の商品券、B店で500円のギフトカードが当たりました。
m(__)mありがとうございます

孫ちゃんママにあげよう(^^)

神様、また宜しくお願いします!

No.200 17/01/05 17:31
名無し4 

昨年のクリスマス前に買った ロト6の当たり番号を調べた。
クイックで4等が当たっていた。

神様、ありがとうございます。
m(__)m
あの子たちに買ってあげたいものが有ります。
また 宜しくお願いします。
m(__)m

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧