注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

過去と現在

レス441 HIT数 21274 あ+ あ-

名無し
17/04/19 08:10(更新日時)

結婚して30年目。
あっという間のようで 色々なことがあった。
子供が自立したら 離婚したいと思っていたが ここまで我慢してきたことが 無駄になってしまうような気がする。
旦那が嫌がるから ずっと専業主婦だった。
俺は、仕事して稼いでいる。って言葉も何度言われてきたことか。
旦那は、面倒なことがあると仕事と言って逃げる。
仕事をしてるから 家のことは、お前がやる。
って言うか洗濯も料理も出来ない。
電子レンジも使えない。
人に合わせるのも苦手だから 子供の面倒も見れない。
実の親なのに義親に合わせて 買い物や病院に付き合うのも面倒くさいと思う人だ。
だから 私を専業主婦にさせて 俺は、仕事をしているにしたいのだろう。

そんな旦那も 少しずつ変わってきた。
たぶん義親が 年を取ってきて私に頼ることが多くなってきたからだろう。
だから離婚を躊躇ってしまうのだろうか。
でも 今までのこと 機嫌が悪いときの旦那…
許せるだろうか。

No.2336400 16/05/24 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 16/10/03 10:10
名無し4 

下で音がしている。
上から そっと覗くと階段にカゴに入れられたナスやらスーパーの袋が置かれている。
また舅からだ。

しばらくすると また音がした。
覗くと かなり大きめのスーパーの袋が増えている。
階段二段分が
野菜に占領されている( ̄▽ ̄;)

夫婦二人で2、3日で食べられると思っているんだろうか?
絶対に無理でしょ(*ToT)

No.102 16/10/03 11:38
名無し4 

舅にお礼を言って 階段に置いてある野菜を二階にもって上がった。

大きめのスーパー袋の中には、生の落花生が入っていた。
これから 湯がかないと((T_T))
でも、このあいだ湯がいた落花生が冷凍庫に4袋入ってるんだよなぁ。
食べきれないし 時間の無駄だし 塩も大量に使うし…舅、何も考えてないよね。

No.103 16/10/05 18:26
名無し4 

なんだか疲れてしまった。
今、長子からメールがあった。
問題ごとがあると いつも私に連絡してくる。
私が、勝手に解決出来ないよ。
何で 私ばかり悩まないといけないの?

どうにかしてあげたいけど 私の身体がふたつないと解決出来ない。

いいなぁみんな悩まなくて…ここからいなくなりたい…

No.104 16/10/11 18:53
名無し4 

(;´д`)
音がしたから 上から覗くと階段に舅からの大量の野菜。
絶対、食べきれない(T-T)

昨日は、仏壇のお供えを新しい物に替えたからって梨や林檎、ミカンを舅がくれた。
見るからに腐ってるのが 分かるものもあるし 指で押すとスポンジのように凹むし。
先月の25日から供えてあった物だよね。
ちゃんと観察してないと危ない物ばかり。
辛すぎる(/_;)

No.105 16/10/14 09:25
名無し4 

(~▽~@)♪♪♪
舅を駅に送り…今日から暫く舅は、留守。
同居して20年、初めてのリラックス?
悪い人ではないが やっぱり気をつかう。

お風呂も好きな時間に入れるし いつでも洗濯機がまわせる。
出掛けるときも 声をかけずに出掛けられる。
夕飯の献立、下拵えに時間がとられない。
大量野菜に悩まされない。

「ここは、天国か?」
と声に出てしまう(*≧∀≦*)


「今日は、旦那も夕飯作らなくていいよ」と気を使ってくれた。
山あり谷あり崖っぷちあり谷底ありの結婚生活だったけど こんな日もあるんだね。

No.106 16/10/14 18:55
名無し4 

昼間、音がすると舅?と緊張してしまう。
15時頃になると 夕飯の下拵えをしないと…とソワソワしてしまう。
さすが舅が出掛けて1日目は、慣れないものだ。

結局、旦那の夕飯を作ってしまったが いつもより全然楽だ。
旦那の好きなもの作ったよ(^-^)

そうそう、この間 孫ちゃんの家に車で向かっていたら 信号待ちでカメンライダーに会った(゜ロ゜)
私の横にバイクで信号待ちしていたから 信号が変わった時にどうぞ、どうぞと手で合図したら かっこよく手を挙げて 走り去ったよ(*´∇`*)

No.107 16/10/18 13:22
名無し4 

少し馴れてきた(^-^)

舅が帰省5日目。
昨日は、夕方早々にお風呂に入った。
お風呂から上がって パジャマのズボンを履いて…「ん?」後ろを振り返ると脱衣場のドアが開けっぱなしで お風呂に入っていたことに気が付いた(//∇//)
どんだけ 気が抜けているんだか。

No.108 16/10/18 17:27
名無し4 

郵便物が来てないかとポストを見ようと下に降りていったら 下駄箱の横に旦那の空の弁当箱があった。
私が少しでも早く洗い物が出来るように 仕事の途中で置きに帰ってきたのだ。
家に居たのに 気がつかなかったよ。

ポストを見ようと玄関の鍵を開けたが「ん?」鍵が二つ掛かっている。
旦那が弁当箱を置いて 鍵を二つ掛けていってくれたのだ。
舅が帰省中、家に私ひとりだから気にしてくれたんだね。
オババだから 大丈夫なのに(^^)

ありがとう

No.109 16/10/19 09:25
名無し4 

毎日、病院の送迎をしていた姑も亡くなり 末っ子も数ヵ月前に独り暮らしを始めて 舅は、只今帰省中。

本当の専業主婦って こんな感じなのかな?
孫ちゃんの子守りが無い日は、時間に余裕がありすぎる。
そうすると一生懸命に働いてくれる旦那に感謝と罪悪感の気持ちになる。

子育てしてる頃は、持てなかった気持ちだ。

No.110 16/10/22 09:06
名無し4 

あと数日で 舅が田舎から帰ってくる。
一昨日、舅から 先にお土産送ったから 箱開けて分けちゃってと電話があった。
旦那が帰宅後に伝えたら無言で首を振っていた。
きっと田舎の名産物は、黒糖の入ったもので旦那が食べられないものね。
でも それをどうにかするのは、私なんだけどなぁ。
それが 今日の午前中に届く。
届くまで 家に居ないとな。

そして昨日、また舅から「俺の着替えとか送ったから それ受け取っといて」
それが明日に届く。

何で別々に送るかな?
私だったら 自分が自宅に帰ってから 自分で受け取れるように送るけどな。

No.111 16/10/22 17:21
名無し4 

舅からの荷物は、お昼前頃に届いた。
甘いものもあったけど 旦那が食べられそうなものも入っていた。

荷物が届くまで色々モヤモヤしていたが、舅の気遣いが有り難く思う。
お酒、おかし、ふりかけ、お魚の加工品、ドライフルーツ、餅、即席の味噌汁…
一生懸命に お土産を選んでいる舅の姿が目に浮かぶ。
大事に食べさせてもらおう(^^)

No.112 16/10/24 07:43
名無し4 

昨日、舅の第2便の荷物が二箱届いた。
ひとつは、衣類。
もうひとつは、またお土産と言うことで これもまた開けて分けてねと言われていた。
開けると練り物5パック、ミカン大量。
ミカンの数を数えると80個ちかくあった。

困ったなぁ(T_T)

No.113 16/10/24 18:19
名無し4 

今日からダイエットしてみよかなぁと 昨日グラノーラと言うものを買った。
大麦が入っているのもが良いらしいが 老眼で袋の字が見えない(>_<)
とりあえず人気ナンバーワンになっている物を買ってみた。

朝食前に大麦の入ったグラノーラを50グラム食べて 普通に三食食べてもいいとテレビでやっていた。
個人差があるが二週間後には、デブ菌が減ってヤセ菌が増えるらしい。
とりあえず二週間 頑張ってみよう。

No.114 16/10/26 13:51
名無し4 

昨日、舅の荷物3便目が届いた。

色々なお菓子や乾きもの。
また大量だ。
旦那が帰宅して それを見ると「(舅の存在?)いっきに面倒くさくなってきた」とブツブツ言っていた。
他にも色々言っていたけど 私が頷くわけにもいかない。

旦那が舅の相手をしてるわけでも 大量の食べ物をどうにかするわけでもないのに 大量の食べ物を見てイライラしているが 私は、困ってるんだけど そこんとこ分かってる?

No.115 16/10/27 11:13
名無し4 

♪ヽ(´▽`)/ ロト6で五等が当たっちゃった~千円だけど嬉しい!
五等は、何度も当たっているけど なかなか一等はね。
最高で四等止まり。
宝くじは、最高で三等。
これには、助けられたなm(__)m神様、ありがと~!
また 宜しく
お願いしますm(__)m

No.116 16/10/27 11:26
名無し4 

(~▽~@)♪♪♪ スクラッチも当たった~
新にロト6とスクラッチ三枚を買ったのを 今、削ったら200円と千円と3千円と三枚とも当たりだった。

こんなこともあるんだね。
神様、ありがとー!

No.117 16/10/27 17:36
名無し4 

長子からメール。
まだ 返信してない…
長子の精神疾患は、母親の愛情不足なんてネットで見ると落ち込むし悲しい。

自分の子のように長子のこと かわいがって私から長子を遠ざけた姑。
手がつけられなくなったら私の元に返してくれた。

長子も身体に障害を持ってから 私に頼るようになった。
大変だけど嬉しかった。やっと本当の意味で私の元に戻ってくれて。

でも今は、長子の面倒を見てあげられない事情がある…

何で私だけが悩まないと いけないんだろう。

No.118 16/10/31 12:33
名無し4 

当たりのスクラッチを お金に替えてきた。

お福分け?500円だけ募金をした。
そして孫ちゃんに2000円のスマホのおもちゃを買っちゃった。
最近の孫ちゃんは、何でもスマホに見立ててお話をしている。
平らな石もスコップもキッチンペーパーの芯もスマホになってしまう。

そうそう、寝るときのお供のぬいぐるみは、スマホになったり座布団になったり 小さな箱に無理やり詰め込まれたりで 気の毒だったわ(-o-;)

No.119 16/11/02 18:47
名無し4 

今日も朝7時過ぎに家を出て 孫ちゃんの子守に行ってきた。

お外が大好きな孫ちゃん。
パジャマからトレーナーに着替えさせただけで 私の首にしがみついて もう外に出掛けられると思っている。
まだズボンも上着も着ていないし テレビも電気も消していない。

砂場で少し遊んで 滑り台へ。
階段を登ったらトンネルみたいなのがあって そこからなかなか出てこない?
やっと出てきたと思ったら ズボンがビチョヒチョ(;_q)
昨夜の雨で水溜まりが出来ていたんだ。
遊び足りないと思うけど 寒いから 帰らないとね。

来年は、保育園に入園予定。
お友だちと遊ぶのも大事だよね。
ちょっと寂しいけど 私もいつまで子守りが出来るかわからないものね。

No.120 16/11/04 13:09
名無し4 

昨日は、旦那の服を買いにいった。

旦那は、上着を見ていたが欲しい色のものがサイズがなく 隣の色のものを見ていた。
上着は上のほうにかかっていて 1番前がSサイズで後ろのほうにいくほどサイズが大きくなるように掛かっていた。
後ろから旦那サイズのものを取った旦那が「こんな色か…」と言っている。
えっ?色ならSサイザ見ても分かるでしょ?

諦めて次はズボンを見に行った。
広告の品が欲しいとのことで そのズボンを見ていたが 生地がナイロンでテロンテロン。
生地が気に入らないと言いつつ まだ見ているので 私が「上の段のズボンは?」と言ったら「だって広告のやつじゃないじゃん」と旦那に言われた。
…だって生地が気に入らないのに ずっと眺めてたって生地は変わらないんだけど?

やっぱり うちの旦那は、どこかおかしい…

No.121 16/11/05 16:13
名無し4 

今日も 旦那の服を買いに行った。
私もパーカーをゲット!

ちょうどレシートの金額で出来る くじ引きもやっていたので この間のレシートと今日の分で9回くじを引いた。
最初の5回は、外れのティッシュ。
次はいっぺんに4枚引いたら B賞が三枚、C賞が一枚当たった。
B賞の三枚は、孫ちゃんママに
あげよう(^-^)

No.122 16/11/07 08:59
名無し4 

二週間ぶりに体重計に乗った。
グラノーラダイエットで、二週間で2キロ痩せるはず…
1キロしか痩せてない(>_<)
中年になると やっぱり痩せにくいのね。

No.123 16/11/07 12:11
名無し4 

先日、舅から「田舎から送ってきた」と真空パック入りの川魚の甘露煮を貰った。
でも旦那は食べられないし 私も食べきれない。
舅も自分の分は無いのに うちにくれたのだろうと思い 分けて舅に持っていった。

「魚の甘露煮、お義父さんの分 無いんじゃないですか?半分に分けたから持ってきました」と言ったら
「畑にあるから 大丈夫」と言われた。

…かなり耳が遠くなっているようだ。

No.124 16/11/09 18:05
名無し4 

孫ちゃんと公園に行った。

転んだ!
「うぇ~ん…アハッハッハ」

転ぶのも
楽しんじゃうなんて(  ̄▽ ̄)

No.125 16/11/10 18:00
名無し4 

これは、本当のはなし。
旦那と付き合い始めた時、お互い付き合っている人がいた。
そして旦那の彼女と私の彼氏が、同じ誕生日。

後々、知ったことだが舅と私が同じ誕生日。
そして 旦那の誕生日のソウルメイトとなる誕生日は、私の誕生日。
旦那にとって ソウルメイトが家の中に二人いるってことだ。

だから?って話しかもしれないけどね。
なるべくして夫婦になったのかなぁ…
まっ、良いことしか占いとかは信じないようにしてるけどf(^_^;

No.126 16/11/11 10:31
名無し4 

今、テレビを見ていたら“マンション内 あいさつ禁止゛と言うのがあるらしい。

親に挨拶は、ちゃんとするようにと躾られた私には理解出来ないなぁ。

昔、通学路で毎朝すれ違うお姉さんがいたけど 毎日すれ違うから何故だか知り合いの人という感覚になって 思わす挨拶してしまったことがあったよな(^_^;)
あちらは、ビックリした顔してたけど。

今は、やたらめったら挨拶してはいけないのかぁ…

No.127 16/11/11 23:56
名無し4 

旦那と喧嘩した…と言うか…私がムカついているだけ…

いつも通りに計算した食事を 旦那がお酒を優先して食べられなくなって 私がイライラしてグチグチ言ってしまった。
それでも お酒を呑む旦那。
長年、一緒にいるから そんな時に旦那が言うセリフが分かっているから 私から (こう言われたら)こう言うんでしょ?と
「だったら作らなくて いいよ」
「だったら やらなくていいよ」
って言うでしょと言ったら「じゃ離婚すれば?」と言われてしまった。

私が 旦那がちゃんと食べないことでイライラしてしまう理由
食べられなくなるのは、よく有ること…
今日は、舅が病院に行く日。
今朝、旦那が「送って ほしそうだなぁ」と言っていた。
旦那が出勤してから 舅に声をかけるつもりだった。

で、声をかけて送ることに…
初めて行く病院…道を間違えた。
舅「随分、遠回りだなぁ、でも予約じゃないから」と笑いながら言われた。
天然ぽいところがあるから気にしない。

旦那が帰宅後
「道を間違えちゃってさ…」と話したら「ナビ、付いている意味ないじゃん!」と言われたのが カチンときてて 夕飯を残す旦那にケチを付けてしまった。

まっ、旦那は明日になったら忘れているから 別に気に病むことないけどね…

アホ、アホ、アホすぎる…

No.128 16/11/12 07:13
名無し4 

旦那が出掛けた(^^)
今日から一泊二日の社員旅行。
朝からウコンのドリンクを飲んでいった。
カバンにも一本入れていた。
行きたくないと言いながら どれだけ呑むつもりなんだろう( ̄ー ̄)

行く前に「ごめんね」と謝られた。
昨夜のこと?
いや、自分だけ旅行に行くことを悪いと思ってだろう。
旦那が行ったあと 私の布団も整えてくれていたことに気がついた。

No.129 16/11/12 18:02
名無し4 

18時から見たいテレビが、始まるんだよな。
早くお風呂に入りたいけど 舅が起きている。
面倒くさいから
お風呂やめようかな(  ̄▽ ̄)

No.130 16/11/13 15:55
名無し4 

鯖をたたいて、たたいて、たたいて…さつま揚げを作ってみた。
ちょっと甘めのさつま揚げ。
姑が、よく作っていたものだけど レシピが分からない。
毎日、お世話になっているクックパットを開き似たようなもので。

試しに一つ揚げてみた。
姑のほうが しっとりしてたような
…味は、まぁまぁ似てるかな
舅は、喜んでくれるかしら(^_^;)

No.131 16/11/14 18:19
名無し4 

昨日、社員旅行から帰った旦那に「お義母さんのマネして さつま揚げ作ったの。味は、どお?」と聞いたら「似てる」と言って食べてくれた。
旦那のは、砂糖なしで作ったけど たぶん、気に入ってくれたと思う。

今回は、お土産なし…バスの中で配られたイカのツマミを
私にくれた( ̄ー ̄)アリガトウ

No.132 16/11/16 07:09
名無し4 

昨日は、孫ちゃんの子守りの日。

前日に雨が降ったから 公園は濡れていて行けない。

コンビニまで散歩に行こうと思ったが、砂場セットを私が手に取らないから 玄関から出ないと泣きわめく(>_<)
仕方ないから 砂場セットを持って コンビニまでと思ったが、公園のほうに歩いていき滑り台の階段を登り始めた。
引き離すのに大変だった(-o-;)

結局、なかなか歩みは進まず 車でコンビニまで…運動不足で昼寝もせず 私のほうがクタクタ(T_T)

No.133 16/11/16 18:14
名無し4 

最近は舅から長ネギを2、3日おきに貰う。
食べきれないうちに またくれるからストレス溜まる。
里芋、さつま芋も最近よく貰う。
旦那が食べられないから舅の為だけに調理する。

今日は、里芋と白菜ひと玉。
白菜は、買うとしても6分の1にカットしてある中でも一番小さいやつ選ぶくらいなのに。

もう野菜いらない(T_T)
食べきれないものを調理するのも 捨てるのもストレスで 仕方がない。

No.134 16/11/17 09:18
名無し4 

舅から貰った大量春菊を 一昨日は、お浸しで出した。
旦那は、歯に春菊が引っかかるようでシーシーやりながら 取り合えず食べていた。
そして昨日は、ナムル風で出した。
今朝、冷蔵庫にラップをして 残されているのを見つけた。
私がトイレに行っている間に コソコソと片付けたのだろう('ε'*)

まだ 湯がいて味付けしてない
春菊残ってるけど(⌒‐⌒)

No.135 16/11/17 09:28
名無し4 

この間、孫ちゃんちからの帰り道 前を走っている車がトロトロ走っていた。
走りにくいなぁと思っていたら 急に停止した。
信号もないし?

なんと前の車の人、道路脇の無人販売所の品を車の中から
物色しているΣ( ̄皿 ̄;;
マイペースにも 程があるし これで私が追突したらどうするのよ(>_<)

No.136 16/11/17 18:33
名無し4 

昨夜、お風呂に入っている時にインターホンが鳴った。
旦那が出てくれた。
話を聞くと「オヤジの元会社のOBの“ナンタラカンタラ”でオヤジ欠席だったからって これ持ってきてくれた」とのこと。
“ナンタラカンタラ”?
よく分からないので 「明日、自分でお義父さんに渡してよ」

そして今朝、旦那が舅に「OBの“ナンタラカンタラ”で いつも野菜貰っているから“ナン
タラカンタラ”って言ってたよ」と言って舅に品物を渡していた。
“ナンタラカンタラ”って言葉を
2回も使っている( ̄0 ̄;
それで舅も納得してる(;゜∇゜)

私には、そんないい加減な説明出来ない…

No.137 16/11/18 15:39
名無し4 

階段でドンと物を置く音がした。
上から覗くと巨大ブロッコリー、巨大カリフラワー、8本くらい(いつもの平均)の長ネギが見えた(T_T)
以外とブロッコリーって虫が付いてるんだよなぁ(>_<)

舅は、本当に食べきれると思っているんだろうか?

No.138 16/11/18 18:08
名無し4 

この間なんか 座布団と座布団の間に青虫がいた。

明日、スーパーでブロッコリー、カリフラワーが安くなってるといいな(T_T)

No.139 16/11/19 08:30
名無し4 

取りあえず昨日、舅から貰ったカリフラワー、ブロッコリーを房分してみる。
新聞紙を敷いてスーパーのビニール袋の中でビニール手袋をして(>_<)
カリフラワーは、解体成功。
ブロッコリーは、房と房の間に茶色いグチャグチャしたものが何ヵ所か見える(>_<)
無理、無理無理。
さようなら、ブロッコリー(T_T)

No.140 16/11/19 09:22
名無し4 

ゴミを捨てに行こうと玄関を出た。

今週はごみステーションの掃除当番。
町内会からバケツ、ホウキ、塵取りを預かっている。
いつも舅が気を効かせてくれて バケツに水を張って玄関の階段に用意をしてくれている。

…今日は、雨なんだけど(;゜∇゜)
収集車が来るまでに 雨水がバケツにドンドン溜まるよね?
そっと軒下にバケツを移動。

No.141 16/11/19 23:02
名無し4 

お義母さんが 大好きなんだね。

亡くなってしまった お義母さんを 越えられない。

No.142 16/11/24 09:18
名無し4 

昨日の朝
目覚まし時計を見て ハッ!として一瞬で目が覚めた。
6時半に目覚ましを設定していたのに 時計を見たら8時前。
……鳴ってないよな?…もしかして?
慌てて洗濯機を回しに行ったら 旦那がお風呂を掃除してくれていた。
「もしかして 目覚ましのスイッチ止めた?」
「たまには、ゆっくりすればいいじゃん」との返事が返ってきた。

台所に行くと昨夜のお皿やコップが、洗われていた。いつも通り汚れた鍋は、ムシされていたが(  ̄▽ ̄)アリガトウ

それから 二人で買いに行った。
食料品だけ買うつもりだったのに 普段使っているバックがボロボロだからとバックを買ってくれた。
それから 私の好きな作家さんの本も買ってくれた。

勤労感謝の日だから?
労ってくれているの?
昔の旦那と全然違う!
モラハラ気味旦那が変わったもんだ…

No.143 16/11/24 10:27
名無し4 

本といえば、かなり久しく読んでいない。
10年以上も前、旦那とは喧嘩ばかりで不仲、そして長子も問題ばかり起こしていた。
その頃から 一瞬でも現実逃避したくて本を読み始めた。
それから数年後 長子は、親に内緒で結婚をして家を出てしまった。
そして、そこで大怪我をして 私は、一日おきに片道3時間近くかけて病院まで長子の顔を見に行っていた。
その頃は、移動の電車の中で本を読んでいたな。
病院からの帰り道に雨に降られて カバンの中の本が濡れてしまったこともあったよな。

一日おきに病院に通う私に 旦那が「そんなに行く必要は、ない!」と怒ったこともあった。

そして長子は、離婚。
病院でも迷惑をかけてばかりで 強制退院。
家での介護が始まった。

その頃から私は、本を読まなくなった。

“箱庭図書館”だったかな?
短編小説でwhitesnow?
もしも別の次元に もう一人の私が居るのなら そっちの私は、幸せだったらいいなぁなんて現実の自分を慰めたこともあった。

老眼鏡、本当に作らないとな。
また旦那が見かねて 眼鏡買いに行くぞって言いそうだ。

No.144 16/11/30 18:35
名無し4 

先週の木曜日の夕方に 光熱費とかが引き落とされる銀行の通帳を「入金、いつでもいいから」と舅に渡された。

金曜日、孫ちゃんの子守りの前に朝一で買い物に行き 孫んちから何時に帰れるか分からないから 舅のつまみになりそうな物を二品買って 舅に渡して すぐ孫ちゃんちに出発。

そして土曜、日曜…旦那と用事で出掛ける。

月曜日、荷物が届くので荷物待ち。
やっと買い物に出たのが 午後になってから。
舅の夕飯が早いから 3時から下拵えがしたいので 舅から預かった通帳に入金出来ず。

火曜日、朝から夕方まで 孫ちゃん子守り。

そして水曜日…今朝「入金してくれた?」と舅に言われてしまった。
「今日は、午前中だけ子守りだから帰りに行ってきます」と返事する。

夕方、舅に入金した通帳を渡したら すぐさま通帳を開いて確認していた。
猫ババなんか
しないわよ(`へ´*)ノ

No.145 16/12/01 07:40
名無し4 

専業主婦だから 一日暇だと思ってるんだろうな。
旦那に通帳の入金のこと愚痴ったら「俺の仕事のことも分からないだろ?、だから俺もお前のこと分からない」と言われた。
朝からバタバタ動いてるの見てないの?
朝御飯も食べずに出掛けてるの見てないの?
ガッカリ…

旦那の仕事は、忙しいときと暇なときが有ることくらい感じてるよ。

仕事中に家電屋さんやディスカウントショップ、自家用車の見積もりに行ったりする時間もあるじゃん。
そうそう、浮気も仕事中だったし…。
お昼ご飯だって しょっちゅう家に帰ってくるし。
今週だって火、水って帰ってきてるし 今日も帰ってくるでしょ。そして土曜日出勤の時は、必ず帰ってくるし。

昼間くらい、ゆっくりしたいな。

No.146 16/12/02 12:36
名無し4 

昨日、買い物から11時過ぎに帰ったら 旦那が帰っていた。
座る間もなく旦那のお昼ご飯作り。
その後、夕飯の下拵えもした。
どうせ旦那が居るから ゆっくり昼寝なんて出来ないもんね。
結局、旦那は2時間半近く家に居た。
ゆっくりで いいなぁ。

No.147 16/12/02 17:45
名無し4 

やった~!今日は、旦那が忘年会。
夕飯、作らなくていい\(^.^)/
と一瞬喜んだが…
舅が居たんだわ(>_<)

舅ひとり分だから
ちょっと手抜き(^^;
お湯で温めるだけの煮魚、中華サラダのお総菜を買ってきた。
あとは、がんもの大根おろし、鶏肉の辛いソテー、長芋の磯辺あげ、レタスにトマト。

手抜きだけど 面倒くさいな( ´△`)

No.148 16/12/02 19:47
名無し4 

旦那を忘年会会場まで送ってきた。
帰りは、自力で帰ってきてくれる。

自力で帰ってくるのはいいが、一昨年は途中で転んだらしく その日、初めて着たスーツのズボンに穴が(T_T)

旦那に布をあてて直してくれと言われたが この時代に継ぎはぎのスーツを着ている人なんていないよと言って 諦めてもらった。

さあ、私も呑むぞ!
テレビも独り占め(*≧∀≦*)

No.149 16/12/03 08:31
名無し4 

昨夜は、見たい番組が重なった。
テレビをガチャカチャ?この言い方、古いわよね?
今時は、何て言うのかしら?
取りあえず、お一人様だから 思う存分テレビを楽しんだ。

朝方、4時過ぎに旦那が帰ってきた。
遅かった割には、静かに帰ってきたし 酔っていると大鼾なのに静かに寝てる。
怪しい?それともウコンのお陰?

まっ、その時はその時だ。

No.150 16/12/03 08:54
名無し4 

今日は、旦那出勤日。
あまり寝てないけど 起こしたらスクッと起きた。
「どこかで寝てきたの?」と聞いてみた。
「分からない」…まっいいか。

土曜日出勤の時は、99%お昼を食べに家に帰ってくる。
「お昼は、家に帰ってくる?」
「帰ってこない」
「えっ帰ってこないの?」
「じゃ帰ってくる」
「いいよ、無理して帰ってこなくても」

お弁当を作って 旦那に持たせた。
さぁ帰ってくるかな?来ないかな?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧