注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

アパートの駐車場

レス9 HIT数 1066 あ+ あ-

主婦
16/05/24 21:16(更新日時)

愚痴になりますが、、、
同じアパートの子供が駐車場で遊んでいます。ボールや自転車、鬼ごっこ。毎日毎日本当に腹立つ!

しかもなんで自分の車に近い方じゃなくてこっちで遊ぶの!?親も一緒にいるのに注意しないし、むしろ子供と遊んでるし、、、

管理会社に言っても効果なし!!だし。

アパート住まいをした事ある方、同じようなことありましたか?
イライラ我慢を抱えたことがある方のお話しが聞きたいです。

No.2336097 16/05/23 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/23 19:40
名無し1 

管理会社はアテにならないから言うなら直接言わないないとね。でも自分も車にボールを当てられて近くにいた母親にボールの事を当てない様に言ったけど、相手がヤンママで逆ギレされたけどね。常識ない奴は常識が通じない!そもそも常識があれば子供を駐車場では遊ばせない。

  • << 4 管理会社本当にあてになりませんでした! 直接言えるなんて羨ましい、、、私は小心者だから車を傷つけられないかイライラハラハラするだけ。 常識ない奴は常識が通用しない!に本当に同感‼︎

No.2 16/05/23 19:40
名無し2 

駐車場ではないけど、階下のお宅の幼稚園から小学校低学年の3人兄弟が廊下で走り回って遊んでました。
ウチは昼間いないし、遊んでいても階下の廊下だったから、そんなに気にならなかったですが、同じ階の方が在室していたらうるさかったでしょうね。
ちなみにそのお宅は我が家が越して間もなく、足音がうるさいと苦情を言ってきたお宅でした。
お詫びして生活騒音には気をつけるようにしてましたが、アパート内を走り回るお子さんを見て、苦笑いするしかありませんでした。

  • << 5 人の事言う前に自分の子供叱ってほしいですよね! まぁ、我が家ももしかしたら知らないうちに迷惑掛けているかもしれないけど、、、

No.3 16/05/23 20:18
匿名3 

親と言う名前だけで中身は…
正直、はぁ、しか言いようのない苦情受けたことあります。

隣の子供1歳数ヶ月が、毎回家のドアポストを通るたんびに指でしつこく押してガチャガチャして行き…

今は色んな物に興味アリアリで仕方ないか…
聞こえてくる親の言葉が
危ない、やめなさい、ダメ、ではなく
早く来なさいが何か気になってました。

ある日、仕事から帰り車を降りたら
隣の玄関からママが丁度出て来たので
こんばんはと挨拶したら
強い口調で
【お宅のドアのポストにうちの子が指を挟んで怪我をしたんですけど】
【ちゃんと管理して下さい】
・・・・・あんぐりってマンガでみたことあるけど、まさに!!でした。

思い出すたんびに、
腹立つやら呆れるやらです。

それから、家の車に傷や自転車の座る所がカッターみたいなので切られてたり、チェーンが切られてたり、チェーンカバーが割られてたり…
勝手に犯人決めつけてますけど。

相手にしないのが1番でしょうが
管理会社も大家さんも言っても無駄とはなからあてにしてないので
次何かやられたら犯人名指しせず
警察呼んで、過去の写真もみせて
玄関の前でデッカイ声で
色々とお話ししようと思ってます。
自転車ここに来て買い換え3台だから
良いよね?!

No.4 16/05/23 20:22
主婦0 

>> 1 管理会社はアテにならないから言うなら直接言わないないとね。でも自分も車にボールを当てられて近くにいた母親にボールの事を当てない様に言ったけど… 管理会社本当にあてになりませんでした!
直接言えるなんて羨ましい、、、私は小心者だから車を傷つけられないかイライラハラハラするだけ。

常識ない奴は常識が通用しない!に本当に同感‼︎

No.5 16/05/23 20:30
主婦 

>> 2 駐車場ではないけど、階下のお宅の幼稚園から小学校低学年の3人兄弟が廊下で走り回って遊んでました。 ウチは昼間いないし、遊んでいても階下の廊… 人の事言う前に自分の子供叱ってほしいですよね!
まぁ、我が家ももしかしたら知らないうちに迷惑掛けているかもしれないけど、、、

No.6 16/05/24 00:09
匿名 ( pf5NRb )

あぁ分かる
クソガキて怒鳴りたくなる

No.7 16/05/24 02:28
名無し7 

子供だけならその場で注意すれば別の場所に行くんですけどね。

親がいれば見守るしかありませんが、車に傷をつけられた時は弁償プラス慰謝料貰いました。

駐車場で遊んでると思ったらよく見ておくといいですよ。

No.8 16/05/24 16:09
一方通行人 ( ♀ Eq77Sb )

車のそばで電話のふり。知り合いに電話相談してるふり。車のボディをくまなくチェックしながらね。できれば大きめの声でね。

No.9 16/05/24 21:16
主婦 

連投制限掛かってしまいました。。。ここからまとめてで失礼します。

>>3
モンペってやつですね!しかもストーカー気質
相手は犯罪者なのでとことんやっちゃってください!

>>6
同感ありがとうございます。私はクソガキより、このバカ親が!!って思いました。

>>7
家にいる時はカーテンの隙間から覗いてるんですけど、夕飯作りの時間に遊ばれると手が離せないんですよね。。。
ボールの音が聞こえると、イライラしながらじゃがいも乱切りですよ!

>>8
勉強になります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧