注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

疲れています

レス3 HIT数 1255 あ+ あ-

匿名
16/05/23 16:34(更新日時)

最近体がきついというか目の奥が痛い感じがします。痒みも少しありますが、外の太陽見ると目がさらに痛く感じます。私は四人家族で旦那は外に大工として働いています。日曜日しか休みはありません。私はパートに出ていて10時から4時まで働いています。朝は6時に起きて旦那弁当作りをして送ります。7時過ぎに帰ってきます。少しせっかちですが、子供を見てくれます。姑も近くに住むも同居しておらずに適度な距離を保っています。子供は二人で5歳と2歳になります。上の子は自閉症で言葉に遅れがあります。三歳くらいの知的情緒にも問題があります。週一でリハと療育に通い。プールも通っています。水曜日木曜日日曜日休みです。家のことに子供のことで一杯になり何から手をつけていいかわからなくなりました。家は片付けはあまり出来ていなくカビだらけといいます。私なりにですが、一生懸命掃除しているつもりですが、何もかも一杯になりどうしてよいかわからなくなります。旦那と話すのもたまに億劫になります。これから自分自身がなくなりそうです。よいアドバイスお願いします。

No.2335978 16/05/23 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/23 13:55
気ままな独身貴族 ( 4id7Sb )

貴女とは全く環境の違う独身サラリーマンですが、意見させて頂きます。

まず、今の現状(家の掃除や子供の事、旦那の事など)を紙に箇条書きしてみてはいかが?
頭の中で複数の事を色々考えてしまうと、中々解決しなかったりしますよ。

  • << 3 確かにあれもこれもと思ってしまいます。紙に書くのも試してみます。

No.2 16/05/23 14:30
名無し2 ( 30代 ♀ )

ちょっとハードですね…
気抜いたら一気に何もしたくない病になりそうな…体調不良も原因で精神的にも辛くなってますね。
まずは目を治して、パートも何日かお休みさせてもらって思いっきり何もしない日を作るとか出来ないのですか?
私も独身なのでちょっとアドバイスがこんな事しか言えないですが…
疲れてそうなので…

No.3 16/05/23 16:34
匿名0 

>> 1 貴女とは全く環境の違う独身サラリーマンですが、意見させて頂きます。 まず、今の現状(家の掃除や子供の事、旦那の事など)を紙に箇条書きし… 確かにあれもこれもと思ってしまいます。紙に書くのも試してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧