注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

そんなこと言われても。。。

レス10 HIT数 1263 あ+ あ-

匿名さん
16/05/28 14:47(更新日時)

少年団トラブルについて。

うちの団は先生が車の免許がないため、試合会場まで先生を乗せていく必要があります。

朝6時にでることが多いです。

最近、あるお母さんが「いつも同じ人ばかり先生を迎えに行ってる。しらんぷりはおかしい」と言い出しました。

年間試合数、10回あるかないか、世帯数10。
1世帯が乗せる回数は少ないので、みんなまんべんなく乗せています。

なのに、どーやら、私と仲良しのお母さん2名がとくに言われているようです。

そのお母さんが言うには、誰が乗せるか順番を決めるのはいやなのだそうで、自発的に「乗せていきます」と言わなきゃいけないそうです。

別に知らんぷりをしていた訳ではないのにこの言われよう。

しかも、うちは軽しかないので乗せなきゃいけないときは親に頼み込んで車を借りています。

車を借りるのも、私の都合だけで決められる話じゃないのでうちは乗せられないときもあります。

でもそうすると文句を言われる。

あと、もうひとつ腹が立つのは文句を言う家が一番乗せていっていないことです。

こういう場合はどのようにしたらよいのでしょう??

No.2335830 16/05/23 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/23 01:57
匿名さん1 

少年団の先生に“こういうクレームが来ています”と伝え、事前に予定を組み当番制にする事を先生から提案してもらうか、公共交通機関で行って下さいと言う。

なぜ一番先生を乗せていないママさんが、そんなクレーム言うんでしょうね?

No.2 16/05/23 02:19
匿名さん0 

>> 1 先生には相談できない空気な少年団なので困ります。

そのお母さんはたまにしか練習に来ないのですが、口を開くと文句か愚痴ばかり言っています。

文句を言うなら自分はどうなの??と思ってしまいます。

No.3 16/05/23 02:39
匿名さん1 

>> 2 そんな空気無視してしまえば?って思いますが、そうは行きませんよね…。

ならば、そのクレーム言ってる人の意見を無視で良いのではないですか?

主さんも先生を乗せて行ってるなら、そんな意見は「そうですか~?」「そうかしら~?」「みなさん乗せてる気がしますけどね~」みたいな、どっちつかずな相づちで突き通すとか。

それでも文句言うなら「じゃあ一回、誰が多く乗せて行ってるか思い出してみましょう」と、検証してみるとか。

年に10回程度なら、思い出せませんか?

そして、そのクレーム言ってる本人に「あら?○○さんが1回も先生乗せてないじゃないですかぁ~」って言ってやれば良いんですよ。


No.4 16/05/23 02:46
匿名さん 

>> 3 おっしゃる通り。

いちいち相手にしてさわぐのも笑われるだけだなーと思って。

ほっとけばいいかと思いました。


それでも文句を言うなら「そんだけ言うならお宅はやりましたっけ??」と言ってやりたいです。

No.5 16/05/23 04:39
匿名 ( 20代 ♀ xFKgG )

クレーマーからのクレームは無視していいです。何を言っても理由をつけて返してきますから。もし、陰口を言われてもいいというなら言い返せないくらい相手を言葉でねじ伏せてぐうの音も出させないようにしてください。
先生には、自分で行ってもらうように言ってみては?というより、先生が生徒を送るならまだ分かりますが自分で行かないって…。先生も大人でしょ?

No.6 16/05/23 06:22
匿名さん 

>> 5 無視ですね。
それが一番いいかもしれませんね。

先生は73歳とご高齢でなので、送っていくことになっているようです。

No.7 16/05/23 11:04
匿名さん7 

免許ぐらいとれ、先生だろ、免許ないなら自分で来いと思います。

No.8 16/05/23 12:12
匿名さん 

>> 7 それはまぁ、ただみたいな月謝で週7で教えてくれてるので、お世話になってるし私個人は苦ではないです。

なにか免許をとれない事情があったのかもしれませんし。

乗せていくことに抵抗はありません。

No.9 16/05/26 17:05
♂♀ママ9 

最初からローテーション組めばこんな事にはならないです。
順番を決めるのが嫌でもこういうトラブルが実際出ているのなら順番決めるしかないですよね。
自発的に、だと同じ人に偏りがちです。私もスポ少に携わってますが、大会の準備や荷物運び等は自発的に行ってますが、何も言わなければ当然のように参加しない親御さんもいます。
出れるときでいいから手伝ってほしいと言えば、当然知らんぷりしてたわけじゃない、声かけてくれればと開き直ります。
なので有無を言わさずローテーション組みました。
それだと平等ですよ。当番のときに都合が悪くなったら自分で変わってくれる方を探して貰えば良いし。

そもそも移動がある団に免許がない先生がいるのはおかしい。

No.10 16/05/28 14:47
匿名さん 

>> 9 車の免許の話は、個人的な持病やらなにやらでとれない方もいますので、先生が該当するかどうかはわかりませんがその件については触れるべきではないと思います。

ただ、日本で3本の指に入る先生に月に千円というありえない破格で毎日教えてもらってるのだから試合の朝のお迎えくらいしても私も他のお母さんも当たり前じゃないのかな?と思っています。

文句をいうお母さんは、自分はお迎えしない。練習にもこない。順番でのお迎えは嫌だと言います。

文句は言うけど順番にしたらしたで気に入らないと騒ぐのでしょう。

わがまま言い放題。

みんな呆れてます。

せっかくみんな仲良くやってたのにかきまわされて、今日もみんな嫌だなって言ってました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧