注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

妊娠5ヶ月。体重増加!

レス6 HIT数 883 あ+ あ-

名無し
16/05/23 13:31(更新日時)

間もなく妊娠5ヶ月目に入ります!

妊娠前55キロ。
1ヶ月前の健診で51キロ。
現在54キロ。
つわりが終わってこの1ヶ月であっという間に3キロ増えてしまいました。

ちなみに母子手帳には安産体重60キロと記載してあります。

やはりこれはハイペースでしょうか?
数日後健診ですが怒られるでしょうか(;;)

タグ

No.2335817 16/05/22 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/22 23:50
名無し1 

1ヶ月で三キロは増えすぎですね。

  • << 4 ありがとうございます。 やはり増えすぎですね…

No.2 16/05/23 00:44
名無し2 

経験上、妊娠後期にぐんと体重あがりました。中期は頑張って抑えてたんですが、後期はもう何やっても無理でした。体質もあると思いますが。
今体重の増え方が多いとたぶん後期もより増えると考えたら60超えちゃいますよ。
ちなみに病院からは三ヶ月頃から一ヶ月1キロと言われました。あと体重急に増えると妊娠線でやすくなりますよ。

  • << 5 ありがとうございます。 後期に一気に増えることが多いようですね。 元々すごい大食いで、以前より食べてないと思ってたのですが…運動もしなくなったしバランスはあまり考えてなかったのでそれも原因でしょうね。 このままだと60キロ超えてしまうとのお言葉、リアルに危機を感じております… 妊娠線予防のクリームも塗り始めましたが、これでは意味がなくなりそうですね(--;) 今からでも意識して気を付けていきたいと思います。

No.3 16/05/23 08:48
汚れキャラ3 ( ♀ )

体重、気になりますよね!
最近まで妊婦だったのでお気持ち分かります!
私も悪阻が酷くて、マイナス5kgスタートだったんですが、悪阻が終わってから1ヶ月で2kg太った時病院から要注意と言われました。
結局妊娠から出産まで8kg増でした。
途中食生活を変えたりとても工夫しましたよ。
主さんも悪阻が落ち着いたなら食生活から改善してみてはどうでしょう?
頑張って元気なお子さん、産んでくださいね♪

  • << 6 ありがとうございます。 最初マイナスになり、つわりが終わったらあれもこれも食べたいと思ってたので、つい余裕を感じて調子にのってしまいました。妊娠前より控えていたつもりでしたが結構食べてるんでしょうね… 食生活の改善が必要ですね!

No.4 16/05/23 13:12
名無し0 

>> 1 1ヶ月で三キロは増えすぎですね。 ありがとうございます。
やはり増えすぎですね…

No.5 16/05/23 13:24
名無し 

>> 2 経験上、妊娠後期にぐんと体重あがりました。中期は頑張って抑えてたんですが、後期はもう何やっても無理でした。体質もあると思いますが。 今体重… ありがとうございます。
後期に一気に増えることが多いようですね。
元々すごい大食いで、以前より食べてないと思ってたのですが…運動もしなくなったしバランスはあまり考えてなかったのでそれも原因でしょうね。
このままだと60キロ超えてしまうとのお言葉、リアルに危機を感じております…
妊娠線予防のクリームも塗り始めましたが、これでは意味がなくなりそうですね(--;)
今からでも意識して気を付けていきたいと思います。

No.6 16/05/23 13:31
名無し 

>> 3 体重、気になりますよね! 最近まで妊婦だったのでお気持ち分かります! 私も悪阻が酷くて、マイナス5kgスタートだったんですが、悪阻が終わ… ありがとうございます。
最初マイナスになり、つわりが終わったらあれもこれも食べたいと思ってたので、つい余裕を感じて調子にのってしまいました。妊娠前より控えていたつもりでしたが結構食べてるんでしょうね…
食生活の改善が必要ですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧