注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼女の妊娠

レス23 HIT数 3973 あ+ あ-

サラリーマン
16/05/24 18:59(更新日時)

同棲していた彼女が妊娠した。
俺ボーナス無しの18万しか給料無い。貯金は80しかない。

彼女はもともと体弱いから妊娠したら仕事辞めるつもりだったので、今月末で退職。
彼女の貯金は20しかない。この先パートも見込めない

やべー金がやべー。
月18じゃやってけないよな?転職もなかなか上手くいかねーから今んとこで働いてる。
今俺25。結婚前提だったから籍は入れるつもり、いくら稼げばやってける?因みに関西の長田住み

ごめんちょっとパニクってるわ

No.2335677 16/05/22 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/22 17:51
名無し1 

まああた妊娠スレかよ こっちゃpmsでイライラピークじゃぼけええええ!

とっとと入籍していい父親になれよー

じゃないと父の日に総スカンくらうぞー

No.2 16/05/22 18:06
通行人 ( 40代 ♀ zMwZRb )

家賃安い所探す。


会社から住宅補助は出ないの?


後は 若いからダブルワークで頑張って💪


手取りで18万ならなんとかなるっしょ👌

No.3 16/05/22 18:10
中学生3 

おめでとうございます。
贅沢品を買わなければやれますよ。
自分の欲より腹の子の幸せを考えればなんとかなるでしょう。
刺身が食べたい美容院行きたい旅行に行きたい車が欲しい等、全部の欲を捨てましょう。

No.4 16/05/22 18:13
名無し4 

厳しいね!かなり!

主が掛け持ちしたら?

因みに、私もからだ弱かったし、帝王切開だったけど、出産して6週間後から夜レンタルビデオでバイトしてた。辛かった。

元旦那が、それくらいの給料しかなくて、毎月赤字。金なくて毎日喧嘩。

妊娠中も体が弱くて切迫早産や切迫流産とかでお出掛けもろくにできないし。

けど、妊娠前に人身事故起こされた慰謝料あったから、なんとか、出産まで食っていけた。

元旦那は結局低給料でも、偉そうに豪語して掛け持ちも一切せず、終いには転職➡2日で退職を繰り返していたから、追い出してやった。

男はね、嫁と子供出来たら、稼いでなんぼよ。それしか、出来ないだろ。なら、覚悟決めて歯を食い縛って頑張れ!


No.5 16/05/22 18:20
匿名5 

籍を入れたら扶養家族になるし。
扶養控除とか、出産手当とか社保でも国保でもでますよ。

奥さんが社保なら、何ヶ月迄働いてたかでも出るものもあるし。

出産準備とかの本を買ってきて今すぐ勉強して、少しでも不安を解消して。
奥さんとあかちゃんの為にも、パパさん頑張って。
何とかしようと思って頑張れば何とかなるよ、落ち着いて。

児童手当も我が子の時より手厚いよ。
大丈夫。
改めて、
新米パパさんおめでとうごさいます。
p(^-^)q  p(^-^)q

No.6 16/05/22 19:09
匿名6 


なら掛け持ちでも何でもして
死に物狂いで金稼ぐしかないね。

それが嫌なら
結婚も出産もさせるべきではないし
何よりも子供が一番、最終的に
辛く可哀想なめに合う。

育児って思っている以上に
楽じゃないから。

No.7 16/05/22 19:52
名無し7 

貯金のモデルとして、小さいお子さん三人の方が出てました。
旦那様の手取り16万。それで月1~2万くらい貯金に回してましたよ。
お住まいがどのくらいの相場かわかりませんが…
贅沢しなければ、やってけるんじゃないですか?

No.8 16/05/22 20:22
遊び人8 

やる事やって、妊娠して慌てふためくってオツム弱いの?

偶発の1回でヒットしたなら同情もできるが、同棲してればそれだけ妊娠の危険も高くなるだろうし。

身を粉にして働け!以上!

No.9 16/05/22 21:11
匿名 ( cCFjm )

身体弱いのに妊娠出産はできるの?変なの。生まれた子供によっては、労働以上の過酷で熾烈なブラック企業も真っ青な子育て地獄になるよ?
たとえば病気があって寝る間もなく看病、通院
多動性で一秒だってじっとしていられなくてずっと追いかけっこ
障害があって心身ともに気が滅入ったり、サイコパスみたいな悪童が生まれて精神崩壊…

従順でおとなしくて頭がよくて健康な育てやすい子供が生まれるかわからないんだけど、【身体が弱い】人が子育てできるのかな?
主も彼女もなんだかちょっと頭が弱そうだよね。
主は頭が。彼女は頭と身体が。色々問題ありそうなのに交尾大好き。まあ似た者同士で行き当たりばったりでもうまくやれると思う

No.10 16/05/22 22:22
サラリーマン0 

みなさんありがとうございました!俺、頑張っていいとこに転職していい父親になって愛する彼女、じゃないや嫁さんを養っていきます!

落ち着いてきたら自分も父親になるんだなぁと嬉しくなってきました。
あと、彼女の悪口は言わないでください。俺の悪口はぜんぜんいいけどな。

身体が悪い人でも妊娠出産して子育て頑張ってる人はたくさん居ます。
そんな人達にも失礼ですよ。

取り敢えず落ち着けたのでみなさんありがとうございました!
おめでとうと言ってくれた方ありがとう!!すげー嬉しかったっす!

  • << 12 考えるだけだったり、口にするだけだったら誰でもできる訳よ。行動に移して初めて父親になる実感を感じたらいい。 それから彼女の悪口を言うなって事だが、皆口は悪くても事実を言ってる訳よ。悪口じゃない訳、わかる? うちは疲れていようが酔っ払ってようが、必ず避妊はする。つまりゴムは必ずして、念押しで膣外射精もしている。 妊娠したら困るから。仕事も経済面も人としても半人前だから。 主の彼女も体が弱かったり、主の経済面考えたら、わかるもんだろ?主が強引にした訳じゃないんだろ? だから、彼女も責任あるよって意味の避難な訳。主が俺だけを責めろはお門違い。事実を指摘しているだけ。

No.11 16/05/22 22:38
匿名11 

変な男言葉 笑

No.12 16/05/22 23:17
通行人12 

>> 10 みなさんありがとうございました!俺、頑張っていいとこに転職していい父親になって愛する彼女、じゃないや嫁さんを養っていきます! 落ち着い… 考えるだけだったり、口にするだけだったら誰でもできる訳よ。行動に移して初めて父親になる実感を感じたらいい。

それから彼女の悪口を言うなって事だが、皆口は悪くても事実を言ってる訳よ。悪口じゃない訳、わかる?

うちは疲れていようが酔っ払ってようが、必ず避妊はする。つまりゴムは必ずして、念押しで膣外射精もしている。

妊娠したら困るから。仕事も経済面も人としても半人前だから。
主の彼女も体が弱かったり、主の経済面考えたら、わかるもんだろ?主が強引にした訳じゃないんだろ?

だから、彼女も責任あるよって意味の避難な訳。主が俺だけを責めろはお門違い。事実を指摘しているだけ。

No.13 16/05/23 00:24
サラリーマン 

>> 12 すいません。

ただ、9番の方の言い方だけが悪口っぽく思えたので。交尾大好きとか彼女の頭と体が〜
とか

他の方は彼女の事を非難してませんよ?(貴方様の避難と言う漢字間違えておられます)

自分も一人前ではないのできちんと避妊してました。
回数も月に4回くらいです。

少し取り乱しましたが、きちんと行動し実行していくつもりです。
責任重大なのも分かっております。

何より体が弱い人のことを非難しないで欲しいと思います。
4番の方も体が弱くても妊娠出産されております。
バイトもされて
とても凄くて素晴らしいと思います。
ただ、彼女には無理をして欲しくないので自分が頑張って働けばいいと思っております。

長くなりましたが、みなさんありがとうございました。








No.14 16/05/23 00:45
通行人12 

>> 13 全然わかっていないみたいだねー笑。

身体の弱い彼女が妊娠した事をどうこう言ってる訳じゃない訳、そこわかるかな?
妊娠は大いに結構。彼女も出産に向けて前向きな訳でしょ?いい事だ。

そうじゃなくて、そこまでの過程と計画性の話をしているんだけどな。要は主も彼女も予定外の妊娠だったって事だよね?

例えば、それが身体も健康で妊娠しながらも臨月までバリバリ働けるよ!主も経済力問題なく、こんな名も無きスレでグチグチ金がねーと嘆く事はないよ!…なら大いにOK。どうぞどうぞデキ婚してくださいと。

だが、現状は違う訳じゃん。彼女は身体が弱く妊娠を機に仕事をやめて、貯金は20万。
主もしかり、計画性ないよね?そこを指摘している訳。身体が弱いのに妊娠するな!なんてこれっぽっちも思ってやしない。

身体が弱く、仕事も続けられない。主の経済面もアテにできない。なら主と事前によく話し合って、妊娠しないように気をつけてれば良かったのにって思う訳よ。わかる?

ただ、もうデキてしまったものは仕方ない。やるだけやるしかない訳だが、主も彼女も計画性を持って生活していた方がいいと思うよ。行き当たりばったりな生活は生まれてくる子供も可哀想だからね。

No.15 16/05/23 01:14
匿名 ( cCFjm )

彼女のことを悪くいうなーって妙なヒロイズムに酔いしれても現実は厳しいよ?
どちらも計画性まるでないじゃない。
子供って思い通りの子供は生まれないよ? その辺きちんと考えてるの?
刹那的に生きてても、それじゃ破綻は目に見えてるんだよ。

できることがあるなら恥をしのんで、双方の親御さんを頼って、金銭のことや子育ての手伝いを全面的にバックアップしていただけるように頭下げて頼み込むことだね。
意地とかクソ下らないプライドも捨ててね。
まず、自分たちはお金がないのに子供を作ってしまったお馬鹿さんだってことを認めること。そして頼れるものにはすがること。
小さな命を守るのには大きな力が必要。残念ながら、主にも彼女さんにもその力はないと思うからね。
俺、頑張るっす!
じゃダメなんだよ。

No.16 16/05/23 07:40
匿名11 

ちゃんと 性別出した方がいいよ

男が女 女が男 のふりして スレ立てる輩が多いから✨

No.17 16/05/23 08:00
ヒマ人17 

いいじゃん!
頑張る気があるなら主も死ぬ気で嫁子供守ると思うよ!
偉そうに結果より過程が…とか頑張るだけじゃ…とか言ってるやつウザいわ。

主がんばれー!
男は仕事してナンボ!

No.18 16/05/23 16:32
社会人18 

とにかく、主はかけもちしてでも稼ぐ!彼女は、家で出来る内職をしてもらうとか。最低25万ありゃなんとかいける!なんだかんだ、お金がいるからね。

No.19 16/05/23 21:41
名無し19 

大丈夫だよ、転職しなよ
すぐには無理ならバイト掛け持ちしなよ
おめでとうございます!

No.20 16/05/23 22:03
星@ ( 20代 ♀ R4i7Sb )

6さんに同意。貯金箱開けて、あっ貯金〇しかないやっ!と言っているのと同じ!主さんは、もう父親になるんだよね。
必死に頑張って稼いで下さい、子供の為に彼女の為に。

No.21 16/05/24 12:39
名無し21 ( ♀ )

まだ若いし、主は昼、夜働いてお金を稼ぐ!

奥さんになる人がどれほど身体が弱いかはわからないけど、育児は本当に体力勝負だからしっかりサポートする事!

子供が3歳位になったら幼稚園に預けて短時間でも働いて貰うのも手だよ!

その位の子はやんちゃになるし、友達と遊ぶ事も覚えるからね☆

まあまずは奥さんが無事に出産に耐えられる身体である事をお祈りします☆

No.22 16/05/24 12:44
匿名 ( ♀ pmA7Sb )

この主さんは、上等なほうです。

中絶考えたり、別れを考える男性もいるなか、計画性には、かけたことがあったにせよ、今から、父親になり、妻子を養う気持ちと、決心が、あるだけ上等だわ。
口だけには、ならず困難な次期やストレスが、たまるときあるし、疲れるだろうけと、…。

男にうまれ、妻子をもったなら、歯をくいしばり、家庭を守れ。

意志を強くもて。

ちなみに、うちは、なんの計画性ももたず、子供二人でき、育てあげました。

その子供も、結婚し、わたしは、孫までいます。

旦那は、ちゃらんぽらんな人だけど、浮気と、ギャンブルは、しません。そして、働き者です。

旦那いわく、とりあえず、子供とお前を人並みに生活させる。が、意志だったそうです。

女房が、働けないなら女房にやりくり節約上手になる努力は、してもらい、とにかく、主さんは、働いて稼いできて。

頑張れば、なんとかなる。意志が強ければ。

No.23 16/05/24 18:59
名無し23 

主さんまだ見てるかな?
うちの旦那も変わらないお給料だけど、私も今年家族が増えます!
妊娠を強く望んでいたため、旦那より稼いでたけど不妊治療のため思いきって仕事もやめて、少しあった貯金も治療費に消えていきました。
見る人によっては私も計画性がないと映るかもしれませんね。
でも念願の妊娠、後悔はありません。
うちの旦那も遅くまで働いて、家事も手伝ってくれて、毎日お腹に話しかけてくれます。私にとってはこれ以上にいない最高の旦那です。
お金があるにこしたことはないし、現実的な考えではないかもしれませんが、今幸せ100%ですよ!
別に周りになんと言われようが構いません。
すぐにおろせと言ったり逃げる男だっているんですから、主さんの姿勢は素敵だと思いますよ。頑張ってくださいね!



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧