注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ネットに繋がらない!突然アクセス環境が不安定になる!

レス2 HIT数 1125 あ+ あ-

匿名
16/05/22 21:34(更新日時)

一軒家の自宅でネットライターを職業にしています。

記事を書いていると突然インターネットアクセスが不安的になり、Googleすら起動しなくなる惨事がよくあります。

記事を書き上げてもページ移動すらできないため、投稿自体も不可能です。

生活がかかっているのでこちらとしては真剣です。
プロバイダーを訴えたい気持ちです。

「ちょっと待ってみたら?」
とか
「トラブルの理由が分かりません」
では納得がいきません。

業者が来ても初期化するだけ。
データは消えないからと言い、こちらが承諾していないのに勝手に初期化して、全ての保存データを消されてしまったことが2、3回ありました。

今回は業者を呼ばず、ネットで見つけた方法を全て試してみました。
ルーターもPCも再起動させましたが直りません。

これは提供会社の責任だと考えています。
どの会社も利用料金をせしめるだけで無責任なサービスしかしていないと感じます。

Microsoft‐Windows7
を使用しています。

ネットアクセスの不具合について同じようなお悩みを抱えておられる方はご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

ネットアクセスに不利な環境(家の内外を問わず)についても意見交換を深めたいです。

よろしくお願いします。

No.2335628 16/05/22 14:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/22 18:49
ヒマ人1 ( 40代 ♂ )

私は一軒家の二階にPC置いて、工事したくないのでワイモバイルのモバイルルーター使ってるけど3Gよりはアドバンスモードで4GLTEの方が速度制限喰らわない分まあまあ使えます。

No.2 16/05/22 21:34
匿名2 

プロバイダーの問題以外の何かだったとしたら、

1.無線LANの問題
2階建てで、1階にルーターがあって2階に無線でデータを送っている場合、建材によっては電波を通しにくく、しょっちゅうネットとのアクセスが切断されます。その場合、有線が一番確実です。

2.ルーター多忙
1つのルーターに複数のパソコンで同時にアクセスしてネットに繋いだ場合、繋がりが悪くなる事があります。

3A.パソコンそのものの問題(スペック)
最近のサイトは、1ページにかなり多くのデータを使っています。Cドライブの空き容量が不足していたり、使用しているメモリが不足していたりすると、サイトの表示に時間が掛かったり、あるいはサイトの表示そのものができなくなったりします。OSが古い場合も要注意。

3B.パソコンそのものの問題(ウイルス)
まれな話ではあるでしょうが、ウイルスのせいでパソコンの処理が遅くなる事もあります。

4.インターネット閲覧ブラウザ(アプリ)の問題
あくまで個人的な感想ですが、旧式のIE(Internet Explorer)は色々とトラブルを起こす事が多く、最新バージョンのIE11も動作が不安定だと感じます。たまには、他のブラウザ(Google ChromeやFirefoxやMicrosoft Edgeなど)を試してみてはどうでしょうか。

この辺りの、どこかだろうと思うけどな😞

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧