注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

PCヒカリをつなぐかWi-Fiルーターか

レス2 HIT数 624 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/05/22 14:34(更新日時)

仕事でパソコンが必要となり購入を考えている者です。恥ずかしながら今まで時々触れることがあっても
自宅に持っておらず、パソコンについてはほぼ無知です。
パソコンを使う際にヒカリを繋げるか、Wi-Fiのルーターを置く(持つ)のがいいと家電量販店で聞きワイモバイルのポケットWi-Fi(月間データ量上限なし)とSoftbankのルーター(コンセントを差すとすぐ使えるというもの)をすすめられました。
私の希望としては安く(お得に)使えるのがいいのですが、
どんなものがいいのでしょうか?

No.2335542 16/05/22 10:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/22 11:19
名無し1 

まず自宅にネット環境がないなら、光でも、WiMAXでも良いので、契約しないとですね。
WiMAXならパソコンを接続してお終いですが、WiMAXは確かギガ制限はなくても、1日で使い過ぎると制限がかかったはずです。
主さんがどこの携帯電話会社を利用しているか分かりませんが、携帯電話会社が提携しているところでネット回線を引いて割引にして、Wi-Fiルーターを自分で買うのが一番安いと思います。
ただ、回線を引くと工事費がかかりますね。
たまにキャンペーンでキャッシュバックとか無料とかやってますが。

ウチはauで、アパートにもともとケーブルテレビが引かれてたので、ケーブルテレビのネット回線を引いて、スマートバリューにしてます。
ネット回線、ネット電話で5000円くらい、そこにスマホ料金の割引が2年間は1台1500円くらい割引になります。
ウチはスマホ2台あるので、ネットと電話を今は実質2000円くらいで使ってます。
ルーターはビックカメラで買いました。
モデムに繋げば、スマホで簡単に設定できます。
ルーターはピンキリですが、下は2000円くらいからあって、そんなんでも同じ部屋の中で使うだけなら十分使えますよ。

No.2 16/05/22 14:34
ヒマ人2 ( 40代 ♂ )

主に一軒家の二階で使うため、工事したくないのでワイモバイルのポケットWi-Fiモバイルルーター使ってます。まあまあ使えますよ?動画見る事多くて月30ギガ前後で月5000円ぐらいかな?今は格安スマホなんかのSIMフリーのモバイルルーターあるから初期投資は掛かるけど月の支払いは格安ですよ。ワイモバイルは2〜3年しばりがあるので不満があっても使い続けなきゃいけないのが泣き所。賃貸住宅で光ファイバー入ってるなら光ですかね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧