注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

子供4人年子、そして5人目

レス47 HIT数 30590 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
16/05/29 08:20(更新日時)

今現在24歳です。
旦那は今22歳です。

私達には1歳、2歳、3歳、4歳の娘がいます。
旦那は男の子がどうしても欲しいと言っていて旦那の親やおばあちゃんからも跡取りの男の子を産まなきゃダメだとしつこく言われています。
でも正直もう疲れました。
私も正社員でフルタイム働いていますし、保育園の送り迎えや家事育児…年子のわんぱくな娘達…
私は子供は2人でいいと言っていたのに旦那や旦那の親達が男の子を産んでほしいとしつこくて3人目、4人目と作りました。
もちろん子供達は可愛いです。
毎日嵐のように過ぎ去りますがそんな毎日にも幸せを感じる時もあります。
この間5人目の妊娠が分かりましたが流産してしまいました。
旦那の親には言っていないのでまだ?と会うたび聞かれます。
産み分けとかも病院にいってやってみましたが女の子でした。
食べ物とか生活とか可能性のある事は全て試しました。
次で最後にしたいんですがどうしたら男の子産まれてくれるのかな。

タグ

No.2335540 16/05/22 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/22 10:21
匿名さん1 

ミクルでここ数日妊娠スレ多いね。 ‥流行りかな?

No.2 16/05/22 10:23
匿名さん2 

こればっかりは旦那さんとしっかり話し合って決めたほうがよさそうですね。次が最後。次に女の子だったとしてもこれ以上は作らない。とか。主さんも男の子が欲しいというのなら出来るまで頑張るのもアリだと思います。大家族になりそうですね。産み分けも100%じゃないですからね。

No.4 16/05/22 11:40
匿名さん4 

確かお薬使う産み分けもありましたよね。

でも年子で4人って……
嫁は子ども製造機だとでも思ってるんですかね。
次も女の子だったらと思うと、赤ちゃんも主さんもかわいそうです。

No.5 16/05/22 11:42
匿名さん5 

お腹の子の性別は旦那の精子で決まるのにね…。

No.6 16/05/22 13:03
♂♀ママ6 

そんなに子供いて正社員ってスゴイ!
なんの仕事ですか?

性別だけは授かり物なんで、希望通りにはいかないものですね。
知人には女ほしいと言って、男3人のともあるし…

No.7 16/05/22 15:12
通行人7 

産み分け、技術的に100%に近い数値で可能なはずです。
倫理的な問題で、確率を下げることが多い、またはやらないそうです。
医師の判断だったと思います。
専門の医者を調べるといいかもしれませんね。

No.8 16/05/22 15:21
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

主です、皆様ありがとうございます。
個別に返信できず一括で申し訳ありません。
お許しください…。

私の仕事は保健師です。
毎日職場&家で子供と関わり癒されています。
なかなかうまくいかないことも多々ありますが職場がとても理解ある方々ばかりで正社員として働けています。

薬等で性別を決めることはできるんでしょうか?
何事も100パーセントはないですよね。
次で最後は毎回言っています。
でもやはり男の子が諦めきれないようで私も旦那も若いんだからまだまだ大丈夫でしょとのことです。
本当に困りました

No.9 16/05/22 16:29
匿名さん9 ( ♀ )

主さんの年齢は実年齢何ですよね?
学生の内に結婚、出産されたのですか?
職業が保健師とあったので。


私は保健師ではなく医療職でも無い為 間違っていたら申し訳ないですが保健師は看護師の資格+保健師の資格を得る必要があったと思うのですが。
看護の専門学校3年 保健師で1年 最短でも4年かかりそうですが出産されてから正社員として採用され年子であるなら働いてすぐに妊娠で育休であれば 相当理解のある職場なんですね。
ご主人も18、19で父親になってる訳ですし。

産み分けについては、専門の病院や対応してくれる病院もあるので、まずは相談してみては。

No.10 16/05/22 20:44
通行人7 

私が知っている産み分けは精子の分離です。
男の子になる精子と女の子になる精子とでは比重が違うため、
分けられるというものです。
多少お金はかかるかもしれませんが、そんなにたくさんお子さんを生むよりは結果的に
負担もすくないのではと思いました。

No.12 16/05/23 05:04
匿名 ( 20代 ♀ xFKgG )

産み分けとかはわかりませんが…

そんなにお子さんがいて、フルタイムで働いてすごいですね!お疲れさまです。
旦那や姑?は家事や育児を協力してくれてるんですかね?してもらってないなら、ちゃんと辛い!と言った方がいいですよ。
専業主婦であっても、お子さんがそんなにいたら辛いのにまだ?とか言われたり、男の子が産まれないというストレスで潰れちゃいますよ。
旦那さんは流産してるの知ってるんですよね?それなのに、まだ産んで欲しい!って言ってるんですか?
ありえません。子供を作って辛くなるために結婚したんじゃないし、作ったわけじゃないでしょう。
頑張りすぎだと思いますよ。

No.13 16/05/23 05:20
ベテラン主婦13 ( ♀ )

私の友人も保健師さんですが、主さんも保健師なら産み分け云々わかるのではないですか?

言われるまま子どもつくるのもあり得ません。

No.14 16/05/23 14:22
ぱんだ☆ ( 30代 ♀ j4f0 )

ってか、子供一人でさえお金がかかるのに、年子で四人って😨

しかも、外野(旦那まわり)がまだ若いんだから頑張れ…とか言うのはおかしいですよね💧

『作れ作れって言うのは簡単だけど育児にかかるお金は全額出してくれるから、言ってるんですよね❓あんた達(ジジババ)は先に死ぬから責任逃れ出来るから良いけど、親(パパママ)は最後まで責任逃れ出来ないんだよ😣』

って外野に言いたい‼
大富豪なら良いけど、計画性も無くポコポコ産んでる人ってどうかと思う。

子供達にシワヨセが行くんだよ…って事、旦那さんにも分かって欲しいよね😢

No.15 16/05/23 14:25
通りすがり ( ♀ 5otJe )

セックスの質が良く、女性、男性ともに快感の度合いが高いと男の子の妊娠率が上がります。

なので、精子を分離してくれるところで、分離してもらい、注入して、注入した夜に、旦那と二人で最高のセックス頑張ってください。
旦那さん、主さん、一緒にいってください。(コンドームはサガミオリジナルで)

ただ、なんとなくのセックス、主さんも嫌々なら、たぶん無理…。

男の子の方が、育てるのも難しいし、実は妊娠も、男の子の方がダメ、女の子がダメ、って夫婦の組合わせあるそうです。
流産したお子さん、性別どっちでしたか?(月齢でわからないけど…男の子の育たない。女の子の育たない。って夫婦がいます)

ちなみに、実母のところは、5人目が男の子。
友人のところが、女の子4人の5人目が男の子でした…。
主さんもお疲れだから、暫くお休みしては?

友達は毎年年子で産んだら、3人目でダメって言われましたが、主さんは丈夫ですね…。
学校のお友達の家が、5人いますが、全員女の子です。

No.16 16/05/23 15:09
通行人16 ( 40代 ♀ )

跡取りで男の子が欲しいのはわかるし、主様達も若いから出産は可能だろうけど、産んだら終わりじゃないんだから その辺は主様の気持ちをきちんと旦那さんに伝えるべきだと思いますよ。


4人でも十分大変だし 何よりも経済的にも大変ですよね。


そのあたりは 旦那さんを始め まわりの親族もどう考えてるんでしょうか?


最終的には子供の数は夫婦間で決めていいと思いますよ。


まわりは責任ないし 経済的にも援助はないでしょうから。


そして 一番大変な主様の気持ちを最優先にしてください。


もう 疲れてあんまり欲しくないのに 産んだりしたら 生まれた子供がかわいそうです。

No.17 16/05/23 15:44
匿名さん17 

もう、産まなくて良いし、その義母、旦那さん、凄く嫌な感じです。

No.18 16/05/23 16:10
♂ママ18 

旦那さんには排卵日の直前まで我慢してもらって、排卵日の直前に子作りする。これで男の子が産まれました。

No.19 16/05/23 16:12
匿名さん19 

さすがに連続年子は節操ないし、影響あるかどうかはわからないけど、体も子宮を休ませてないと 。
実は34歳か44歳で焦っているならわかるけど、24歳ならリスクはまだ大丈夫でしょ?
なんで連続やらかすの?
五人目が流れたのを利用するじゃないけど、医者からしばらく妊娠はしないほうがいいって指示を受けたとか嘘ついて子育てに専念しては?
保健師だかなんだか職業らしいから、万が一捨てられても四人食えるようにしないと。
女腹はいらないって、捨てられる可能性を考えて自分と子供を守る準備はした方がいいと思うな…

No.20 16/05/23 18:43
匿名さん20 ( ♀ )

高校から、看護科に通って5年で看護師になり、そのあと1年で保健師の資格とって、すでに主さんは、21歳。4歳の子供が居るって事は
在学中に妊娠してたって事ですか?
出産後もすぐに働き始めたことになると思いますが、主さん、大丈夫ですか?
もう少し身体を労らないと、頑張りすぎじゃないですか?
ピルでも、秘密で飲みましょう!!

No.22 16/05/23 19:48
匿名さん22 

このスレ
本当の事なの?何か怪しいわ、、。

No.23 16/05/23 20:19
匿名さん23 

あととりは、女でも出来るよ
それより身体大丈夫ですか?
友人が毎年子供産んで、今四人目妊娠してて、貧血や体の不調がすごくて家でぐったりしてるようです
お医者さんは子宮は休ませなきゃダメだって、鉄分も不足するし、とかなんとか言われたらしいです
母体が心配です、無理しないでT^T

No.24 16/05/23 20:47
匿名さん21 

21です。他のスレと間違えてレスしてしまいましたので、削除します。

No.25 16/05/23 21:07
名無し ( ♀ QkEz )

あーだこーだと細かい事を気にしてストレス抱えるより、何も考えず「なるようになるさ」的な楽な気持ちで子作りしたほうが案外希望が叶うもの。男の子産まなきゃ、男の子産まなきゃって必死になってもストレスでうまくいかないよ。

No.26 16/05/23 21:40
匿名さん26 ( ♀ )

私もこの話本当かな?って思ってしまいました(^_^;)

職業が保健師との事で調べてみましたがどの選択をしても22歳位までは取れないみたいなんですよ。国家資格だし、妊娠、出産を繰り返してたら授業日数足りなくなると思うし、勉強する時間もそんなに取れないかと…。

主さんの年齢が偽りないならよっぽど秀才な方ですね。

No.27 16/05/23 21:41
星@ ( 20代 ♀ xpEfG )

私は主さんと同い年ですが、4人子供いる事は凄いです。可愛いでしょうね、私は男児の母親です。でも主さんと反対で2人子供堕胎しました。しかも最近。最低な人間です。女の子は可愛いです。男の子はヤンチャ過ぎて疲れる。。主さんお疲れサマです(><)
周りのウザい意見は無視で宜しいかと,,,主さんの意思を尊重しましょう。可愛い子供の為に、頑張って下さい:->

No.28 16/05/23 23:08
通行人28 

たぶん、もう主は現れないと思う。 盛りすぎてボロが出たね

これ、主のひいおばあちゃんの話なんじゃないの?
二十歳で年子4人産み続けてなおも婚家から男児を産め、女腹はイランと罵られたもんだー

みたいなね!

No.29 16/05/24 03:47
匿名さん29 

本物の母親なら我が子の年齢って産んだ順(上の子)から書きませんか?

職業と主の年齢と出産…この3つが現実離れした微妙な設定だし…

年子で更に五人目妊娠中って…毎回臨月までと産後すぐに働けたのかなぁ?

資格取得からどのくらいの期間お勤めなのでしょうか?

No.30 16/05/24 13:37
♂♀ママ30 ( 30代 ♀ )

横レスですみません。

産み分けって可能なんですね。すごい!
ウチは、男の子4人、女の子1人です。
女の子は2番目で、夫は、もう1人女の子が欲しかったみたいで、3〜5番目まで男の子だったので、良く調べていたら良かったな(^^)

私は、男の子の子育て楽しいので、楽しい毎日ですが。
私は専業だからのんきに子育てしてますが、お仕事を持ってると4人で大変ですよね。
頑張れ〜!

  • << 37 余程の理由がないと倫理的な問題で、精子などの選別は許可が降りません。(と、聞いています。) 義姉は、第1子が障害が出た為、第2子は女児の方が出難いから。と倫理的な問題はクリアとなり、審査が通ったそうです。 しかし、残念ながら、男子でした。 産み分けをしていたので、男子で、いらない!と騒ぎになりました。 男の子で無事に産まれ、今は可愛がって育てていますが、必ず男子とはなりませんし、既に女の子が産まれているなら、精子などの選別は許可が降りないと思います。 主さんの場合、既に四人が女の子で、5人目が流産で、母体の状況により、産み分けを審査した場合に、許可が降りる可能性があるかもしれない。と、なります。 通常の産み分けをする産院は、物理的な産み分けをできるところは少ないかと思います…。 違っていたらごめんなさい。 産み分けで有名な産院に通っていた方が、X精子、Y精子の選別は特別な理由がないと許可が降りないと言っていらしたので、(単純に、娘がほしい、息子が欲しいではダメらしいです。)義姉の話と総合するとそうなります。

No.31 16/05/24 15:40
匿名さん11 ( 40代 ♂ )

俺のスレ削除去れてるけど?
主さん年齢で保健師は無理有り得ない。単純に単位取れないでしょう。
在学中にさ?
主さん何故俺のレス削除したの?
図星だった(笑)
現役保健師さん来ないかな!?
レスに…
主さん後単純に墓穴掘りすぎだったね
残念。

No.32 16/05/24 16:40
匿名さん32 

20で看護師
21で保健師資格
保健師学校在学中妊娠(バレなきゃ🆗)
卒業後出産

今年25才になるかたなら
四人も不可能ではないのでは?

産前産後以外は働いてる
妊娠中も働けますよ。

No.33 16/05/24 17:21
匿名さん33 ( 20代 ♀ )

私は主さんと同い年です 主さんの意志を尊重したらいいと思います 私は広汎性発達障害者で子供はいません 少子化って言われてる中、主さんは4人も育てて偉いと思います! 私は一生、子無しになるかも、私、ダメですね

No.34 16/05/24 18:05
♂♀ママ34 

不可能な設定ですけど。
どちらにしても子供の性別決めるのは男性の精子なので、旦那に決定権ありますよね。旦那さん、バイクに良く乗りますか?バイクに良く乗るなら男児になる精子は死んじゃうらしく、ほぼXしかない精子しかない男性なら、どんなに頑張っても無理ですし。主さんは旦那さんの精子にYがちゃんと作られてるか確認したんでしょうか?Yをそもそも作ってない男性なのかもよ

No.35 16/05/24 18:36
特命 ( fHWpe )

跡取りて?何か家業でも?代々続くお家柄?以外跡取りなんて今の世の中跡を継ぐものがないけど?

  • << 39 ね。家長制度はいまはなくて、婿養子だってあるんだし、どこかのやんごとなき方々でもなければ、男の子じゃなきゃ必要がなさそうだし、もし男子じゃなきゃダメだっていうならそれこそやんごとなき方々のような由緒正しい御家なんだろうと推測するけど、そうだとしたら、跡継ぎ息子を18やそこらで結婚させるのはオカシイよね。 きちんとした家なら、少なくとも大学には行かせるだろうし、そんな異様な早婚(どうせデキコンだろうし)なんて恥さらしもいいとこ。 こんな犬猫みたいに盛ってる時点で【跡継ぎ男子が必要】なんて言うにも及ばないたいした家系ではないんだなというのがよくわかる。 主の設定も嘘臭いけど、少なくとも専門の学校に行って資格を取得するくらいだから、それなりに学もあると推測できるし、教育を施されたような女性が4人も立て続けに年子を生むか?婚家の言いなりになるか?と思うんだよね。 こんな設定 【明治時代】なら通用する。 21世紀になってもう10数年経った現在ならありえないね。 もうちょっとオマケで、 仮に男の子が産まれたとしても 4人上に姉がいる末っ子長男 待望の男の子…残念だけど甘やかされ放題でたぶんろくな大人に育たないよ 大体男の子がほしいばかりに女の子ばかり生んだ待望の末っ子長男って甘やかされに甘やかされるから。 相当に厳しく、上のお姉ちゃんたちと差をつけないで育てないとね。

No.36 16/05/24 18:51
りりか ( d76gG )

性別の産みわけって
精子の寿命は一週間、卵子は一日で
精子が先に入って後から卵子が来て受精
すれば男の子。
逆に卵子が先に来て後から精子だったら
女の子になると聞いたことあるよ。
これも100%じゃないと思うよ。

それより主さんの体調が心配です。
1年以上は開けたほうが良いと思います。

No.37 16/05/24 19:05
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 30 横レスですみません。 産み分けって可能なんですね。すごい! ウチは、男の子4人、女の子1人です。 女の子は2番目で、夫は、もう1人… 余程の理由がないと倫理的な問題で、精子などの選別は許可が降りません。(と、聞いています。)
義姉は、第1子が障害が出た為、第2子は女児の方が出難いから。と倫理的な問題はクリアとなり、審査が通ったそうです。

しかし、残念ながら、男子でした。
産み分けをしていたので、男子で、いらない!と騒ぎになりました。
男の子で無事に産まれ、今は可愛がって育てていますが、必ず男子とはなりませんし、既に女の子が産まれているなら、精子などの選別は許可が降りないと思います。

主さんの場合、既に四人が女の子で、5人目が流産で、母体の状況により、産み分けを審査した場合に、許可が降りる可能性があるかもしれない。と、なります。
通常の産み分けをする産院は、物理的な産み分けをできるところは少ないかと思います…。

違っていたらごめんなさい。

産み分けで有名な産院に通っていた方が、X精子、Y精子の選別は特別な理由がないと許可が降りないと言っていらしたので、(単純に、娘がほしい、息子が欲しいではダメらしいです。)義姉の話と総合するとそうなります。

No.38 16/05/24 21:05
♂♀ママ38 

意外と期間空けたら男の子デキるかもよ

No.39 16/05/24 21:24
通行人28 

>> 35 跡取りて?何か家業でも?代々続くお家柄?以外跡取りなんて今の世の中跡を継ぐものがないけど? ね。家長制度はいまはなくて、婿養子だってあるんだし、どこかのやんごとなき方々でもなければ、男の子じゃなきゃ必要がなさそうだし、もし男子じゃなきゃダメだっていうならそれこそやんごとなき方々のような由緒正しい御家なんだろうと推測するけど、そうだとしたら、跡継ぎ息子を18やそこらで結婚させるのはオカシイよね。
きちんとした家なら、少なくとも大学には行かせるだろうし、そんな異様な早婚(どうせデキコンだろうし)なんて恥さらしもいいとこ。
こんな犬猫みたいに盛ってる時点で【跡継ぎ男子が必要】なんて言うにも及ばないたいした家系ではないんだなというのがよくわかる。

主の設定も嘘臭いけど、少なくとも専門の学校に行って資格を取得するくらいだから、それなりに学もあると推測できるし、教育を施されたような女性が4人も立て続けに年子を生むか?婚家の言いなりになるか?と思うんだよね。

こんな設定
【明治時代】なら通用する。
21世紀になってもう10数年経った現在ならありえないね。


もうちょっとオマケで、 仮に男の子が産まれたとしても
4人上に姉がいる末っ子長男
待望の男の子…残念だけど甘やかされ放題でたぶんろくな大人に育たないよ
大体男の子がほしいばかりに女の子ばかり生んだ待望の末っ子長男って甘やかされに甘やかされるから。
相当に厳しく、上のお姉ちゃんたちと差をつけないで育てないとね。

No.40 16/05/24 21:46
匿名さん40 

私が24の頃はまだ正社員として会社勤めで結婚なんて考えてもいなかったな~、すごいよね本当の話ならさ、24で既に4人の子供いて正社員とか私だったら無理だと思うわ

No.41 16/05/25 17:38
匿名さん41 ( 40代 ♂ )

いいんじゃない?姫4人でさ?逆に息子4人だったらウザいし、家に帰りたく無くなる。姫も息子も可愛いのは小さい時だけだよ!思春期迎えたら小生意気になって手に終えなくなるかもね…子無しバツイチの俺には未知な話…

No.42 16/05/25 19:47
匿名さん26 ( ♀ )

主さん、早く弁解しないと釣り設定されちゃうよ~。

どういうルートで保健師の資格取ったのか教えて。

No.43 16/05/25 21:14
匿名さん43 

年子が節操ないって?
それ、解釈によっては侮蔑よね

私自身、年子で五人兄弟よ

私は、長女。赤ちゃんが生まれたという記憶的なものはね、三番目の妹が辛うじてよ

直ぐ下の、弟二人……いつの間にかいたという感覚

主さんと同じ、両親共働き

年子だから、私が弟や妹の面倒見れた期間は少なかったと思うよ
私がオムツや、ミルクをまともにやれたのは
末っ子だけだったもの

大変なのは

母親だったかな
でも、母は一番、愛情を注いでくれたなー
何処にいくのも、団体
泣くのも団体です

主さんの大変さは分かる

でもね、

私の両親は骨身を削ってでも
全員、大学に入れてくれたわよ

自分達は、ひもじい想いしても

子どもちには、腹一杯食べさせてくれた

これが、どこが『節操』無いの?


成人した私達、

歳が近いだけに、飲みに行ける年令に早くに達し、お酒の好きな両親と
居酒屋へ行ったり

其々結婚し
子どもが生まれて

いまや、総勢……大人と子ども合わせて

25人!これだけの人数で旅行って、
凄いの
騒がしいけど、めっちゃ楽しい

私達が年子なだけに、皆、親も子も年代も同じ位だから
従兄妹も年令近くて、盛り上がるのね

因みに……

うち、跡とってるのは
長男ではありませんよ

私ですよ

うまーーーーく、いってます







No.44 16/05/27 09:40
♂♀ママ ( 20代 ♀ )

主です。皆さん遅くなり大変申し訳ありません…
2番目の娘がマイコプラズマからの肺炎になり、入院してしまいました。
その間全くレス確認できておらず先程全て読ませていただきました。
娘は今はもう体調も良くなり元気にしています。

本題ですが私の説明が足りておらずすみません。
保健師には専門学校に通い、看護師の資格もとり全部で4年かかりました。
私は今年で25歳になる年です。

私の母親も同じ場所で長年保健師をしていることもあり、妊娠、出産、急な休みなどとても理解ある職場です。
ここじゃなければ働けていないと思います。
産休等とり、ギリギリまでは働いて今まで来ました。。
説明不足な点があり申し訳ありませんでした。

あと跡取りというのは旦那が一人っ子でして、家の名字が世間では中々いない(とても珍しい)姓なので男の子についでほしいとの事を言われます。
墓も守ってほしいと。
従兄弟などもいません。

入院中にも5人目まだ~と遠回しに連絡しては言ってきます。。

No.45 16/05/27 09:53
匿名さん45 

年子羨ましいです。考え方は人それぞれですし、年子や双子等の方が子育ての多忙な時期が短く済むから良いと言う人もいます。

跡継ぎにはこだわる家もまだまだありますよね。それに、そういうことには全くこだわっていないと言いながら、じゃあ妻の姓に入ってと言えば頑なに拒む旦那達も多い。結局、誰しも脳裏の片隅には跡継ぎという考えがあるからでしょう。

主さん、お体だけはお大事に。まだ25歳ですか?それならば体力も可能性も充分にありますよね。産める時に産んでおいたら、後悔もしないと思います。子供は授かり物ですよね。

No.46 16/05/27 16:11
通行人7 

心ないレスが多くて滅入ります。主さんの経歴がもし嘘だったとしても、この問題には関係のないことです。相談していることから逸れて、おかしいかなという点を見つけて、鬼の首を取ったように攻撃するのっておかしくないですか?
年子のお子さんがいらしゃっての入院対応、大変でしたね。良くなられたとのことでよかったです。

主さんが嫌なら、拒否していいと思います。だいたいデリカシーがなくて失礼な要求です。
次がまた女の子だったら…という不安だけならいろいろ調べる価値はあるかもしれません。
http://www.genetic-test.jp/preimplantation-diagnosis

個人的には、経済的に許されるなら、周囲の助けがあるなら、子供はたくさんいていいと思います。
大変なのは一時で終わりがあり、得るものは多く、子どもたちが独立すれば老後の不安も少なくなります。

まだお若いので考える時間はありますね。

No.47 16/05/29 08:20
特命 ( fHWpe )

>> 46 滅入るのなら見なければいいのです。
見たのは、ご自分の意思でしょう?見せられた訳じゃない。鬼の首を取るほど
恨み妬みなどないでしょう。実際知りもしない他人ですからね。
同じような経験をしてもレスを見ても多種多様に受けとります。個人の受け取りかた感じかたは、様々ですからね。
何を不愉快か知りませんが所詮掲示板ですよ。面と向かい誹謗したなら問題ですが。匿名性で意見を聞けむしろ人間の本音本性が見える所で価値は、ありますからね。掲示板で匿名性で賛辞だけ同感や共鳴だけの方が怖いし監視されているかですからね。しかも生きていて現実社会で外面良子は、いても善人や全てに好かれてわきゃない。
えと?地底人?人間て欲の塊なんだけど?綺麗事しか言わないのも胡散臭いからね。
人間て本当に臭い臭い胡散臭い。だから排泄するように出来ているんだ。賛同も誹謗も胡散臭いて承知の助
生きるか死ぬかの苦労していない人間て

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧