注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

「お兄ちゃん」をやめる

レス13 HIT数 2030 あ+ あ-

匿名( ♂ )
16/05/30 09:21(更新日時)

妹のような後輩についてです
会社の後輩と兄妹の様な関係になっています。

後輩の歓迎会(数年前)の時の事です、解散になった時に家の方向が同じだったので会社の人の事を話してるうちにもう一軒寄る事になりそこで後輩の生い立ちを聞くことになりました。

新人の後輩は育ちがかなり裕福だったらしいですが両親は共働き、一人っ子で家族と一緒に過ごす時間は面接や進路を決める時位だったらしいです。
習い事も多くあったらしいですが発表会などにも両親は訪れなかったらしいです。
本人は家族の愛情を感じた事がないそうでした。

その後輩はしっかりしていて、一般に言う才色兼備です
ですがやはり新人、職場に入って右も左も分からない。(あたりまえですよね、笑)
だけど少しキツイぐらいに指導していました(その前に入って来たら子が全然ダメで指導方針を変えた為)それが後輩は嬉しかったらしくその内プライベートでも会うように仲が良くなってきました。
ある時に「会社の外ではお兄ちゃんね」と言われ驚きましたが、育ちの寂しさを知っていた為OKにしました。

後輩と歩く時は手を繋ぐ事が多くや呼び名は「お兄ちゃん」です。
後輩は顔立ち、人当たり、育ちも良く、実家も裕福。一般に言うとモテます。
そんな後輩に寄ってくる男達は多いですが後輩は自分の外見や持ち物に寄ってくるのが気に入らないらしく信用出来ないみたいです。
食事やデートを申し込まれてもそれを私に伝えずに相手に合流させます、結果3人になりしかもこちらは手を繋いでいる、当然男達は消えて行きますがそれでは彼らが可哀想だと思ってダメだと伝えたんですが「今は彼氏よりも兄の様な人が欲しい」と言われました。

私は後輩の事を会社では期待できると思い、プライベートではペットみたいな妹的な存在だと思ってます。
2人の事だけを考えれば問題無いですが、この関係は後輩の先にとって良いものか?と思うようになりました。

後輩のしたい様にしてあげるか、今の関係は良くないと伝えるか迷ってます。

後輩と似ている育ちの方、又は自分がそうだとしていたらどう思いますか?

最後まで読んで頂きありがとうございました。

タグ

No.2335475 16/05/22 02:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/22 03:52
社会人1 

何歳の女性でしょうか…

デートに 関係ない主さんを利用したりとか、やり口が、普通はそういうのしないですよね💧

少々幼い印象を受けました

No.2 16/05/22 05:14
主婦2 

主さんは独身ですか?

「お兄ちゃん」とか呼ばれてすっかりその気になっているみたいですが、デートに虫除けで借り出されたり利用されまくってて大丈夫なんですか?

その「したたかな後輩」は心配いらないですから、もし主さんが独身なら自分の今後を心配するべきです。

そういう女って、たぶん「お兄ちゃん」から格上げ(恋人)はなさそうですよ。

No.3 16/05/22 05:32
名無し3 

なんなんでしょう、その女。

育ちが良くても、幼少期の愛情不足で性格が歪んでしまったんでしょうか?

その後輩の心配より、主さんはご自分の心配なさっては?

彼女でもない後輩が近くにいたんじゃあ、主さんの恋愛の妨げにもなりますよ。

それと、お兄ちゃんと手なんて繋ぎませんけどね。


No.4 16/05/22 06:35
名無し4 

育ちが良い?お金はたくさんあったかもしれないが、情操教育無しの、野放し状態で育ち、かなりしたたかで歪んだ人間の間違いでしょ(笑)

No.5 16/05/22 06:39
名無し5 

うっわ…

その女の話本当なんですか?

そのうち「お兄ちゃんの事なんてぜんぜん好きじゃないんだからねっ‼︎」とか言い出しそうです。

そのキャラ設定は痛いです。

貴方がまだまともなうちに距離保った方がいいです。

No.6 16/05/22 08:26
匿名6 ( ♀ )

共働きでしゃかりきになり、子供の発表会にも行かない。
育ち悪いです。というか愛情欠乏症の構ってちゃん。ちやほやされないとダメだし、承認欲求が強いから頑張り過ぎてしまいますよ。

お嬢様でひとりっ子なら父親ひとりの稼ぎで十分でしょう。母親は専業主婦で、地域のボランティア。発表会は手作りの衣装で。私の周りのお嬢様の普通ですが…。お婆さまから譲ってもらったダイヤをつけてるとか、日常でしたよ。


私はお嬢様ではないけど、父親ひとりで三人姉妹を私学の大学に入れて、留学、免許までが教育費として必須でしたよ。母親はパートしてましたが短時間。ボランティアですね主は。

その代わり、ブランド品などは自分で稼ぐようになってから買うこと。という約束でした。

テーブルマナーのためホテルで会食、クラシック、ミュージカルは小学校から馴染んでました。


後輩のお宅はひとりっ子を二馬力で贅沢させてるだけでしょう?
お嬢様ではないし、お兄ちゃんとかいう意味不明なキープ?タダで飲みに行ける要員?は普通いません。おごっていただく義理がないので、1対1なら後日、お菓子などのお礼をしますよ。

かなりの構ってちゃんだから

主さんが彼女を好きでなければ、先輩と部下。飲み会はみんなで…で十分です。

No.7 16/05/22 08:48
名無し7 

その後輩、何歳か知らないけど、絶対メンヘラでしょ。

No.8 16/05/23 00:55
匿名0 ( ♂ )

主です
みなさんご意見を頂きありがとうございます。
やはりこのままでは良くないですよね。
自分でもそう感じていたんですが、この事に関しては強く伝える事が出来ていませんでした。

  • << 10 レスをくれた皆さんからのアドバイスを正しく理解できていないようですね… このままではまずいのは、主さん本人なんです。 多分『モテる後輩』を連れ歩く気分の良さに酔っているのでしょうが、違うと皆さん言っているのですよ、主さん勘違いしています、彼女は主さんが勘違いするのを見越して言葉と行動をしていましす、しっかりして! 虫除けと称しているレスがあります、よく読み取って行動を省みてください。 本文中に後輩を「ペット」と例えていらっしゃいますが、私たちを含め周りからは主さんご本人が彼女のペットに見えるんです💦 しっかり状況を見てください💦 彼女の方が何枚も上手です、今日の今からもう後輩とはプライベートで会ってはダメ。 そうしないと職場でも仕事が回らなくなりますよ! これから先は主さんの問題です!

No.9 16/05/23 01:20
名無し3 

>> 8 「誤解されたくないから」とすら言えないんですか?

それに、わざわざ伝えなくてもプライベートを一緒に過ごさなければ解決だと思いますけど?

まさか会社でも“お兄ちゃん”呼びはしてないでしょうし、手も繋がないでしょ?

No.10 16/05/23 14:22
社会人1 

>> 8 主です みなさんご意見を頂きありがとうございます。 やはりこのままでは良くないですよね。 自分でもそう感じていたんですが、この事に関し… レスをくれた皆さんからのアドバイスを正しく理解できていないようですね…

このままではまずいのは、主さん本人なんです。


多分『モテる後輩』を連れ歩く気分の良さに酔っているのでしょうが、違うと皆さん言っているのですよ、主さん勘違いしています、彼女は主さんが勘違いするのを見越して言葉と行動をしていましす、しっかりして!

虫除けと称しているレスがあります、よく読み取って行動を省みてください。


本文中に後輩を「ペット」と例えていらっしゃいますが、私たちを含め周りからは主さんご本人が彼女のペットに見えるんです💦 しっかり状況を見てください💦


彼女の方が何枚も上手です、今日の今からもう後輩とはプライベートで会ってはダメ。 そうしないと職場でも仕事が回らなくなりますよ! これから先は主さんの問題です!




No.11 16/05/24 23:03
匿名 ( ♂ )

主です
名無し3さん、社会人1さん
何度もありがとうございます
プライベートを変えないといけませんね

No.12 16/05/30 09:14
名無し12 

その年齢で妹気分?
それ、病的な依存症です。
いわゆる精神疾患じゃないですか。
関わるなら病院に行かせましょう。

No.13 16/05/30 09:21
名無し12 

釣りであってほしい。
どっちも超絶キモすぎる。
まず、その女は育ちも頭も悪い。
妹や弟に苦しめられたら育ちでもあるまいに甘えんなと言ってやれ。
世の中には頑張ってる人達もっといます。
その女どころの話じゃない。

出た結論は
①主は踏み台にされてる
②女が重症の精神疾患者
③2人で病院に行け

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧