注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妊活中旦那への愚痴

レス11 HIT数 3097 あ+ あ-

既婚者
16/05/23 14:24(更新日時)

不妊治療を続けて、どのくらいのでしょう?もうすぐ一年たつでしょうか?

今日ですが、排卵させる注射を打ちました
医者からは
今日か明日タイミングです
と言われました。

旦那は火曜日から土曜日今日まで出張で
土曜日は早く帰ってきて欲しいと
前から伝えていました

今日も
病院から夕方四時頃にタイミングの日だとラインでつたえました

早く帰れたら帰ると、昨日まで言っていたのに
実際帰ってきたのは
0時です

遅くなったね…と言うと

嬉しそうに
今日は早く終われて
なんと氷室京介さんのライブがあったから行ってきたんだよね

めっちゃかっこいい‼

とウキウキです


私は、今怒っては…と我慢するも、不妊治療の件もあり
イライラです

夫は不機嫌になるならもう話さないと、まるで私が悪いかのような言い分です

俺はそんなに悪いことをしたのか?

と、

しかし、火曜日から土曜日の本日まで家をあけて、ライブに行って帰ってくる

妊活中でタイミングが大切だと何度も話していてそんなときに
早く帰ってこれるはずなのにライブへいく


もしかして、間違えたのかな?と不安になりました。

早く帰ってきてと頼んでいたのに、遅くなり
迎えにいき
謝ることもなく

そんなんならもういいわ、みたいな、私への怒り。

嫌な女やなと言われ、

強く言い返し、タイミングを逃すのも嫌なので我慢して
何しているんだろう?私はと

たまに
これはもしかして、DVじゃないのかな?言葉、精神的なと思ったりします

なぜ、今日
私が責められたのかわかりません。

氷室京介さんは全く関係ないですが、なぜ今日ライブだったんだ?と八つ当たりしずにはいられません………



タグ

No.2335456 16/05/22 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/22 02:33
既婚者1 ( ♀ )

スレ文を読む限りでは
ご主人はDVやモラハラではないと思います。

主さんは妊活を最優先してほしい。

ご主人は無邪気にライブの話をしたかったのに主さんにそっけない態度を取られたので不満。

お互いに気持ちのすれ違いがあったのだと思います。


それと男って「タイミングだから」と言われると「俺は種馬か?」萎えたりしかねませんし、

ご主人に対して
「子作り系」を強調し過ぎると、これからの夫婦の性生活が義務になり苦痛になりかねませんので、

私だったら
「ライブどうだった~?」
先ずはそっちの話で軽く盛り上がるよう仕向け、

そのあと「今晩はエッチしようね?」の流れに持ってくと思います。

  • << 6 おっしゃる通りですね… お互い子供は、欲しいと話しているゆですが… いつも 私が責められ運動不足だからだ とか 私に原因があるみたいに、言われ いらだってました Hもしてないのに出来るわけないだろって

No.2 16/05/22 02:57
既婚者2 

主さんさあ、赤ちゃんってそんな喧々としたお母さんのもとには来ないよ。

子作りって義務でもなけれりゃ責任問題てもないんだよ。2人がお互い相手を慈しむ気持ちの結晶なんだよ。

生産工事じゃないんだよ。女性の膣内ってイライラすると酸性度が上がる。そして精液はタンパク質組成ね。酸度が低ければ低いほど精子は死ににくい、酸度が高ければ高いほど精子は子宮まで行き付きにくくなる。

一回の射精で約一億の精子が放たれ、受精できるのはたった1個。残りの9千万以上は死に絶える。それほどデリケートなことなのに自分からイライラして確率落とすようなことしておいて相手に文句言うの?

それはチョット違うんじゃない?主さん達夫婦の場合、不妊治療よりもその前にコミュニケーションを取るための話し合いをして、お互いの気持ちを揃える方が先だと思いますけど。

  • << 8 難しいんですよね。 そんなイライラしたら子宮の酸性が…みたいなこといわれても、そんなんわかってるけど、1年もタイミングとってもできないから主は辛いんだよ 多分今までは我慢して気分を変えていたんだろうけど排卵の注射ってことはお金もかかってるし、タイミングとらないと100%無駄になるし、タイミングとってもできないかもしれないし 妊娠って難しいんだよね。主の気持ちわかる 焦るよね、、男の人は繊細だからうまく妊活に協力してもらうの大変だよね。私は旦那にびっくりだけど、、あんまり旦那さんは本気に取り組んでないのかな? 結局タイミングはとれた?

No.3 16/05/22 07:33
専業主婦3 ( ♀ )

旦那さんは子供欲しい前提?
こんな状態でできても、今度は何も手伝ってくれない、とかでイライラしそうだけど
そこは大丈夫ですか?

私も先に色々なコミュニケーションが大切だと思います。

No.4 16/05/22 07:46
匿名4 ( 40代 ♂ )

氷室のライヴは前々からチケットないと行けないよ
ライヴ引退するからプレミア!
今回だけは許してほしいm(_ _)m

  • << 7 そうなんですね… 当日チケットがあったから と言ってましたが。

No.5 16/05/22 10:33
専業主婦5 

ちょっと分かる気がします。
1年て言ったって月に1度のチャンスですもん。1度だって無駄にしたくないですよね。
私も1年くらい通いましたが、実際にうまく卵胞が育ってタイミングとれたのは6回くらいでした。
知らせてた日に遊んで帰ってくるなんてことはなかったですが、そういう日に限って仕事で遅くなったり、疲れててうまくいかなかったり…仕方のないことなんですがやっぱり落ち込むし、何でこうなるの?ってイライラしたりしました。
でも自分ばかりこんなに頑張ってるのにって気持ちになるとやっぱりすれ違いは起こります。旦那さんからしたら、出張が終わって疲れてるのに、ちっとも労ってくれないんだなって思ったのかもしれませんね。
今回主さんがイライラするのは分かりますが、ただ話し合うしかないと思います。
腹が立った、こんな気持ちになったと言っても構わないと思います。でも旦那さんの気持ちもきちんときいてあげてください。

No.6 16/05/22 10:35
既婚者0 

>> 1 スレ文を読む限りでは ご主人はDVやモラハラではないと思います。 主さんは妊活を最優先してほしい。 ご主人は無邪気にライブの話… おっしゃる通りですね…

お互い子供は、欲しいと話しているゆですが…

いつも
私が責められ運動不足だからだ
とか
私に原因があるみたいに、言われ
いらだってました

Hもしてないのに出来るわけないだろって

No.7 16/05/22 10:37
既婚者 

>> 4 氷室のライヴは前々からチケットないと行けないよ ライヴ引退するからプレミア! 今回だけは許してほしいm(_ _)m そうなんですね…
当日チケットがあったから
と言ってましたが。

No.8 16/05/22 20:55
匿名8 

>> 2 主さんさあ、赤ちゃんってそんな喧々としたお母さんのもとには来ないよ。 子作りって義務でもなけれりゃ責任問題てもないんだよ。2人がお互い… 難しいんですよね。
そんなイライラしたら子宮の酸性が…みたいなこといわれても、そんなんわかってるけど、1年もタイミングとってもできないから主は辛いんだよ

多分今までは我慢して気分を変えていたんだろうけど排卵の注射ってことはお金もかかってるし、タイミングとらないと100%無駄になるし、タイミングとってもできないかもしれないし

妊娠って難しいんだよね。主の気持ちわかる
焦るよね、、男の人は繊細だからうまく妊活に協力してもらうの大変だよね。私は旦那にびっくりだけど、、あんまり旦那さんは本気に取り組んでないのかな?
結局タイミングはとれた?

  • << 10 主は辛いんだよと言われても、自身が辛くしてるんだから仕方ないんじゃない? することばかり頭にあって、大切な心の繋がりを無視してるんだから。 男からしたら義務感しか無いならしたくなくなるのは当然のこと。 1年無駄にしたのも旦那じゃなくて主さんのように思うね。 そもそも妊活って夫婦揃って行うものでしょ。その為には話しあいとか同調性は絶対に必要なのに、この主さんはする事ばっかり。 なら人工受精にすりゃいいじゃんって思うよ

No.9 16/05/22 21:03
お姉さん ( 40代 ♀ smxKLb )

初めまして<(_ _)>私も3番さんと同じ事思いました。旦那さん自身はお子さん望んでらっしゃる?妊活って妻だけが頑張っても無意味な気がしますよ?タイミングもあるでしょうし..あと主さんもあんまりイライラしない方が授かるのでは?仮にそんな状態で出来ても今度は妊娠中のイライラで旦那さんに不満ぶつけません?もう少しリミックスした方がいいのかも?偉そうにすいません<(_ _)>

No.10 16/05/23 03:33
既婚者2 

>> 8 難しいんですよね。 そんなイライラしたら子宮の酸性が…みたいなこといわれても、そんなんわかってるけど、1年もタイミングとってもできないから… 主は辛いんだよと言われても、自身が辛くしてるんだから仕方ないんじゃない?

することばかり頭にあって、大切な心の繋がりを無視してるんだから。

男からしたら義務感しか無いならしたくなくなるのは当然のこと。

1年無駄にしたのも旦那じゃなくて主さんのように思うね。

そもそも妊活って夫婦揃って行うものでしょ。その為には話しあいとか同調性は絶対に必要なのに、この主さんはする事ばっかり。

なら人工受精にすりゃいいじゃんって思うよ


No.11 16/05/23 14:24
専業主婦5 

>> 10 タイミングが合わなければ排卵の注射を打っても仕方ない、今回は見送るしかないというのは分かることですが、出張から帰るのも分かっててタイミングも取れそうだと思ったら期待してしまうのは間違いでしょうか?

あなたの言い分は決して間違いだとは思いませんが、今回のことを聞いただけで、することしか考えてないとか、この1年を無駄にしたのは主さんのせいだと決めつけるのは良くないと思いますが(^^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧