関連する話題
何故イケメン扱いされてしまうのでしょうか
好きな人のことで頭がいっぱいになる
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!

告白すべき?

レス2 HIT数 1395 あ+ あ-

恋愛初心者( 10代 ♀ )
16/05/22 04:28(更新日時)

仲のいい先輩について。

2月から急激に仲良くなった先輩がいます。
当時は起きてから寝るまでラインをずっとしていました。
私は3月半ば頃に、その先輩のことがほんとに好きなんだと気付き、ちょくちょく私の好意もさりげなく伝えたりしていました。
相手も、好きなタイプは真面目な子と言った後に私のことをすごく真面目な子だと褒めてきたり、(後輩としてかは分かりませんが)好きだよと言ってきたりしてました。

でも、会いたいです!会いましょう!!と言っても、予定が合う日があればまた連絡する!とはぐらかされたり
電話も、したいと言ったら7割がた友達と今電話してるとか、今からお風呂はいるとか言ってはぐらかされました。
結局一度も会ってないし...
電話も2、3回しかしていません。

そして4月の上旬ごろ
私と何で会ってくれないんだろう、嫌われてるのかな?という不安が結構積もっていて
多分先輩が好きすぎて重くなっちゃってたんだと思うのですが、
先輩からちょっと迷惑っぽい感じで、お前ほどかまちょなやついないと言われました。

その言葉を聞いたとき、
あ、先輩には完璧に私に対する思いはないんだなと気付き冷水を頭からかけられたように目が覚めて、それから一切自分から先輩にラインするのはやめようと決めました。今年受験生なのもあったのですが(^_^;)
(でも、今も思いますが、何で気持ちないのに好きとか言ってくるんだ?とは思います。)

そして約1ヶ月くらい、自分からは一切ラインせず、向こうからラインたまーにくるやつを返したりするだけという感じでした。
今は先輩に対する気持ちは、あまりありません。
過去好きだった人、みたいな。
前ほど好きではないという感じです。

前置き長くなりましたが、ここからが相談内容です。申し訳ない(T ^ T)

今日、先輩からラインが来ました。
最近どう〜?元気かー?
みたいな内容でした。
そこから話が結構弾んで、先輩の過去の一目惚れした女の子の話になり、「今いい人いないんですか?」と言うと、向こうが「今はぼっちです」とか「いい人募集してまーす」とか、すごいアピールをしてきます。
好きなタイプは?と聞くと、相変わらず「○○(私の名前)みたいな真面目な子が好き」と言ってきます。

これは、私が先輩に彼女立候補してほしいということですか?


ぶっちゃけ、前まで先輩のことすごく好きで、今も前ほどではないけど先輩のことは好きだと思います。(そこらへん自分でも曖昧なのですが...)

立候補したほうがいいですか?

でも、先輩の気持ちが分かりません。
私が「先輩好き好き!」みたいな感じだったから、自分を好いてくれる存在がいることが心地よかっただけ?とか、私じゃなくても別にいいんじゃん。とか思ってしまいます。
彼の気持ちが分かりません。

私は、先輩に告白すべきなんでしょうか。




16/05/22 01:03 追記
私が迷っているのは、多分彼の内側を見てみたいという欲望があるから故だと思うんです。
彼はどちらかというと、他人は他人、自分は自分という人なので、あまり自分のことを話したりしません。
だから、付き合ったら何か変わったりするのかな、彼のもっと知らない部分を見られるのかな、という好奇心があるからだと思うんです。

その好奇心を満たすのに、告白するのってダメなんでしょうか...

No.2335446 16/05/22 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/22 00:32
匿名さん1 

止めた方がいいんじゃない。同じことの繰り返し。も、ちっと誠意のある人がいいよ。傷つけられるよ。

No.2 16/05/22 04:28
匿名さん2 

やめとけ。
モテてる気分を味わいたいだけの男の子内側なんて、うまい棒の中心を確認するようなもの。

好きなタイプのところでわざわざ主の名前出すとこも、恋愛偏差値低めのバカだし、執着心と恋は違うわよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧