注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏と別れるべき?

レス8 HIT数 2628 あ+ あ-

匿名さん
16/05/22 08:20(更新日時)

ただいま大学4年、就活中の女子大生です。
1年弱お付き合い彼氏がいますが、最近特に大きな理由はないのですが別れたいなと思っています。

彼氏は現在フリーターの7個上です。
別れたいと思った理由は小さなことの積み重ねで、実際こんなことで別れたら次もないのではないかと悩んでいます。

別れたいと思った理由は以下の4つです。

①毎回会うたびにお金がないと言う。
付き合いたての頃からそうなのですが、最近自分自身が就活のためアルバイトをやめて、収入はないけどなんとかやっています。お金がない気持ちは分かりますが、毎回言われると嫌な気持ちになります。ちなみにごはんに行くときやなにかをするときは割り勘ですし、大体わたしが多く出します。たまーーーに彼氏が多くお金をだすといつも以上にお金がなくなった…などと言われ不愉快です。

②デリカシーのない言葉をかけてくる。
就活中で先が見えずとても自分に余裕がない中で、彼氏は就活活動はしたことがないのに、「自分だったらもっと要領よくやる」や「もっと何十社も受けてる人いるんだよ?」などと、無神経な言葉をかけてきて、受け流す余裕がいま自分にない状況です。

③彼氏と性行為をしたいと思わない
いままで付き合ってきた方達の中でも彼氏に性的嫌悪を抱くのを初めてです。理由は分かりませんが、キスも触られるのもとっても嫌です。

④彼氏に週一の時間を割く価値がわからない。
就活をしていて1日1日が忙しいですし、何も予定がなくても精神的に不安な日々を過ごし自分のすきなことをしなければ気分は晴れません。彼氏と過ごしていても楽しくないし、交通費をかけて食費も自分が多めにだして……こんな1日に価値はあるのかと悩んでいます。


ここまで彼氏に別れたいという感情を抱いていたら、別れてもいいのでしょうか…?今まで浮気されて別れるといった経験しかないので決定的なことがなくて悩んでいます。
みなさんだったらどうしますか?

No.2335406 16/05/21 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/21 22:57
社会人さん1 ( ♀ )

そんなに別れたい理由があるなら、別れた方がスッキリすると思います。

主さんが就職したら、お前はいいよな…とスネるか、俺だったらその会社には就職しないな…と虚勢を張るかどっちかな気がします。

お金の面でも依存してくるかもしれませんし、社会人としてスタートする主さんを、応援してくれなさそう。

他人事だからという訳ではないですが、別れた方が良いと思いますよ。

No.2 16/05/21 23:03
匿名さん2 

別れていいと思います。
今の彼氏は何人目ですか?
大学にはイケメンいませんか?

No.3 16/05/21 23:52
社会人さん3 ( ♀ )


どこがよくて付き合ったの?
(´・ω・`)

他にもっとあなたに似合ういい男がいるよ。
頑張って就活してるし、そのうち仕事も決まるだろうし。
そしたら今より世界も広がっていろんな人に出会うよ。

定職にも就いてない稼げない(やる気のない)男とは早目に別れるべき。

彼は内心きっと焦ってると思う。
あなたが就職して自分より立場が上になるのわかってるから、わざと上から目線で嫌みを言ってるんじゃないかな?

これをいい勉強にして
素敵な彼氏をつくってね。
ヽ(・∀・)ノ



No.4 16/05/22 00:07
ラブラブさん4 

逆に聞きたい。

何故そんなのと付き合ってられるのか?

私は、金が無くても無理してある振りするくらいの男は可愛いと思えど、平気で金無いと言える男は吐き気がするほど気持ち悪い。

無理して金ある振りするくらいの男にならいくらでも金使えるけど、金無い言える男になんて1円も使いたくない。

金無いなら女とデートしてる暇があったら働けとしか思わないし。

その上7コも年上でフリーターで、そこまでなら性格が謙虚なら私には許容範囲だけど、フリーターの癖に彼女の就活に偉そうに口出ししてくるとか、鼻骨をぶち折ってやりたいレベル。

だから主さんが何故そんなのと付き合ってられるのか、私にはまったく理解ができん。

No.5 16/05/22 00:29
匿名さん5 

キスも触られるのも嫌だったら、すでに終わってると思うけど…

No.6 16/05/22 02:44
匿名 ( ♀ HXYNv )

決定的というか、もう答えは出てると思います。ただ、少しだけ長い時間一緒に居たから別れられないという同情か寂しさでしょう。
あなたが就職したら凄く鬱陶しくなりそうですね。だいたい彼氏さんの年齢でフリーターって…(笑)って感じですよ。
主さんが大人になってきて、彼氏に何の魅力も感じなくなってきたのでしょう。
主さんが就職して仕事をし始めたら男らしい男性、頼りになる男性、考えが大人な男性、いっぱいいると思います。そっちに魅力を感じて早かれ遅かれ別れる事になると思いますよ。

No.7 16/05/22 03:43
フリーさん7 

自分にメリットある人と付き合いなよ
その一言です

No.8 16/05/22 08:20
匿名さん8 

もう今日中にでも別れて下さい。
彼氏の前に人として無理!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧