注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

保育園のお迎えに子連れで来て、何台も自転車を停める行為。

レス7 HIT数 1224 あ+ あ-

名無し
16/05/23 11:54(更新日時)

保育園の駐輪場の件で質問させて下さい。


もうすぐ1歳になる子どもがいます。4月から保育園に入園し、自転車で送り迎えをしています。

通っている保育園の駐輪場はそれほど広くなく、朝は早いので自転車はあまり停まってません。

お迎えの時なのですが駐輪場がいっぱいで…停める場所がありません。

そして、とあるママさんが子ども連れ(中学生と小学生2人)でお迎えに来ていて、その子どもとママさんも全員自転車で来て堂々と駐輪場に停めてます。

お母さんも連れて来るのは勝手だけど、お迎えに来たママさん達が停めれないのは正直どうなの?って思ってます。
駐輪場が空くのを待ってる人もいるのに…

その中学生と小学生は卒園生なのか、お部屋に入って走り回ったり玄関で走り回ったり何しに来たの?って思ってしまいます。

みなさんどう思われますか?





No.2335387 16/05/21 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/21 23:07
名無し1 ( ♀ )

中学生なら留守番も出来ますし、小学生も高学年なら出来るでしょうから、連れて来なければいけない訳ではないですよね。

園長先生に相談してはどうでしょうか?

子供を連れて来るなとは言いませんが「お迎え開始時間から30分以上過ぎた、混雑が終わった後にのみ可」などと条件をつけてもらえると助かりますね。

ずっとお喋りしてるママさんも、一旦は駐輪場を空けてほしいですし。


No.2 16/05/21 23:08
名無し2 

園に言えば良いと思います。
留守番できる年齢の子を連れてくる必要ないですし。
卒園児ならたまに顔を出したい気持ちは分かりますけどね。
あくまでもたまになら、です。

No.3 16/05/21 23:44
名無し3 

どっか路肩に駐輪して、子供だけさっと受け取りに行けばいいんでは?

No.4 16/05/21 23:52
名無し4 

駐車場が足りなくて、送り迎えの時間にはズラリと路駐するのは、全国の保育園でよく見られる光景

自転車くらいはまぁ可愛いもんだと思います

No.5 16/05/22 06:13
名無し5 ( ♀ )

私ならその親に直接言います。

No.6 16/05/22 11:34
匿名6 

園に言えばいいんじゃない?
子供用のは、保護者が使う場所じゃないとこに停めたらいいのにね。てかさっさと帰れ!(笑)って感じ。
うちは皆さっさと帰るので、園の近くに自転車や車が路駐しますけどすぐいなくなります。
そういう回りの事を考えない親は困りますね。

No.7 16/05/23 11:54
匿名7 

確かに、中学生や小学校高学年ともなれば留守番が出来るでしょうけど、だからって『連れて来るな』はいかがなものかと。

止められない人がいる現状を知っているなら遠慮するよう、その母親に言えば?

でもスレ文読む限り、その親が子連れで来なくても問題は同じじゃない?
だって駐輪場が狭い(小さい)からあくのを待ってる人がいるんでしょ?
矛先をその親子に向ける前に、園に駐輪場を広くするよう要請するのが先じゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧