クラブのホステス

HIT数 3827 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/06/04 23:06(更新日時)

クラブのホステスをして半年です
最初の頃はNo.1、2のお姉さんにヘルプに呼んでもらえてましたが最近はヘルプどころか自分のお客様からの指名もなくなりました。

No.1、2のお姉さんには直接ヘルプを外された事は怖くて聞けませんが黒服からNo.1のお姉さんは私が気が利かない、お客様の席を任せられないと言われました。


気が利かないとはどういう意味なのでょうか?


No.2335370 16/05/21 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/21 21:30
匿名 ( nA3Gqe )

多分サービス精神が足りないとか
気配りとも言うけど

No.2 16/05/21 21:32
名無し2 

グラスが空いてもお酒作らないとか

タバコに火をつけないとか
お客様の

No.3 16/05/21 21:35
名無し3 

話がつまんねーかもな。

No.4 16/05/21 21:50
名無し4 

客の要望を察して先回りのサービスができてないのでは?

トップクラスのホステスなら、客から何か言われる前に客の望むように気配りできるもんだから。

具体的に言うと、一度来店した客なら名前も顔も酒の好みや話題の好み、何から何まで覚えて二度目の来店時には客が驚くほど客好みの接待ができるとかね。

客から言われて動くようなホステスじゃ、わざわざ高い金を払って遊びに行かなくても、その辺の素人女で充分なんだからさ。

何故ホステスの賃金が高いのかをわかってない仕事しかできないから、ヘルプにも呼ばれないし客も指名する気失ったんだと思うよ。

No.5 16/05/21 22:34
匿名5 

はっきり言う

馬鹿ってことだ

No.6 16/05/21 22:45
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。
気配りですか、タバコや空いたグラスは気がついたら他のヘルプが先に作っていました。だから他のホステスはヘルプを外されないのですね。

確かに高いお金を払って飲むならやっぱり気が利くホステスと一緒に飲みたいです。

No.1とNo.2のお姉さんは私より年下なので最初からお客様の席でもタメ口で話してました。

No.7 16/05/21 23:37
名無し7 

わかるな~
私も気が利かない。

ホステスなんて絶対ムリだから(笑)


昔から
「貴女は優しい旦那さんと結婚して専業主婦してたほうがいいわよ」
と言われてた。

結果、その通りになってお姫様みたいな専業主婦やってます(笑)


主さんも、金持ちの優しい男捕まえて結婚したら?

No.8 16/05/22 12:51
名無し8 

人に聞かないと分からないなら、マジでホステス辞めた方がいいよ。
向いてない。

No.9 16/05/22 13:45
名無し9 

相当ダメみたいですね。
担当からも指名されないとか、もう潮時じゃないですか?
いつまで経っても売れないだろうから、自分に合う店のレベルまで落とすべきです。

お客様を立てない、担当ホステスも立てない、主は自分本位の仕事してるんじゃないですか?

No.10 16/05/22 14:40
通行人10 

それじゃダメですね。特にタメ口。
入って半年ならグラスの替えなどはまだ慣れないかなって許容範囲だしお客様にもフォローは入れます。相席ならこちらが気付けば指示も出しますし習うより慣れろ的な部分もあります。
付ける席もお客様の性格を見て判断しますし、いきなり気難しい方に回す事は基本ないです。
だけど言葉遣いや挨拶まではフォロー出来ませんし、そういった部分を見てるお客様は意外と多いですよ。
新人の頃は新鮮さに指名客はつきやすいですが継続出来るかは努力次第です。
その様子じゃ下手に馴れ馴れしくしたり我が物顔で接客したりしてませんでした?
黒服も当たり障り無い言葉で教えてくれたのでしょうが、年下だからタメ口って部分でナメきってるのが目に見えます。お客様さながら嬢も気分害してると思いますよ。
恐らくサービス内容より接客部分に問題があるのではないかと思います。

No.11 16/05/22 16:35
匿名 ( ♀ )

ありがとうございます。
前にスナックで働いてた時はホステスとはタメ口で話してました。
彼女達は年下なのでタメ口で話してしまってました。
彼女達は私に敬語です。

ちなみにNo.1とNo.2のホステスは偉そうな態度をしませんが、お客様を呼べるから偉いのですか?
ただ、2人とも美人なのでお客様を持ってるのでしょうと他のホステスが話していました。


  • << 13 いや、クラブが何か分かってないよね(^_^;) 気が利かないって以前に、よく指名制の店でお水やってるな…っていう感じ。 半年も働いてるのに、ヘルプも外され、指名も取れない。 って、もう終わってますよ。 スナック感覚で歳下だからっていきなりタメ口、 客呼べるから偉いの?って店のシステムも覚えていない… それ普通の仕事もできないですよ( ;´Д`) もう気が利かないってレベルじゃないです。

No.12 16/05/22 18:10
通行人10 

>> 11 うーん。
主さんはお昼で働いた事ありますか?バイトでも良いです。
入社したら敬語使いますよね?それが例え年下でも相手の方が実務経験は上なんですから気は遣いますよね?
夜の業界も同じです。
主さんがしてしまった事は、何も分からない新人が上司にタメ口をきくと同じ事です。
そういう細やかな行動、言動は必ず出ますしホステスなら地位の高いお客様もいらっしゃるでしょうから普段から気を付けた方が良いですよ。

極論を言えばお客様を呼べるから偉いです。
ですが、呼ぶ為には努力も必要です。ボケッとしてて喜ぶお客様はいません。顔が良いだけならお人形さんと一緒。
見た目、会話、気遣い、立ち振舞全てが結果に出ます。彼女達もかなり努力されてると思いますよ。
他店のホステスさんの話しは僻みにしか見えません。

No.13 16/05/22 21:34
お水13 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。 前にスナックで働いてた時はホステスとはタメ口で話してました。 彼女達は年下なのでタメ口で話してしまってました。 … いや、クラブが何か分かってないよね(^_^;)
気が利かないって以前に、よく指名制の店でお水やってるな…っていう感じ。
半年も働いてるのに、ヘルプも外され、指名も取れない。
って、もう終わってますよ。

スナック感覚で歳下だからっていきなりタメ口、
客呼べるから偉いの?って店のシステムも覚えていない…
それ普通の仕事もできないですよ( ;´Д`)

もう気が利かないってレベルじゃないです。

No.14 16/05/22 22:04
お金持ち14 

地方に行けば、どっちが客だかわからないような…!? しゃべらない!気が利かない!やる気ない!ただ座っているだけ! そんな店ばっか! ばっかな女ばっかりです! 気にすんな!

No.15 16/05/22 22:29
匿名15 ( ♀ )

主さんは何歳ですか?基本的な事が分かってないような・・まず、グラスが空いたらすぐ作る。タバコの灰皿替え、タバコに火をつける、テーブルの上の整頓は基本中の基本で、あとはお客様が望んでる反応をとる、話題をふる、お姉さんがいる時は出しゃばり過ぎずお姉さんを立てつつ、盛り上がる事も言う。
ホステスは顔だけでNO.1とかにはなれないですよ。お姉さんも努力してるはずです。
後、指名や売り上げとった人達が偉いです。だって、売り上げも上げれず客も呼べないなら、お客様呼んでる女の子達から、お給料貰ってるって事ですよね?

No.16 16/05/22 23:27
名無し16 

新聞読みましょう、でも主さんはお客様商売はむいてないのかも?

No.17 16/05/23 02:30
通行人17 

「気が利かない」そのまんまの意味です。

No.18 16/05/23 06:13
名無し18 

気を利かせるより、気を配る事を大事にしなさい。 勉強しましょう?

No.19 16/06/04 23:06
匿名 ( ♀ )

ありがとうございます。
私は42才です。
ナンバー入りの彼女達は33才です。
昼間の仕事は長く続いた事がありません。


先日、店長から呼ばれて「もう少しお客様と話しをしなさい、会話が出来ないならお酒を作る、灰皿交換、トイレおしぼり位やりなさい。それさえ出来ないとお客様に着ける席がなくなってる」と言われました。

お客様を呼んでいる、指名がある彼女達が凄いのは見ていて分かります。

彼女達が指名じゃない席でヘルプの時は控え目で気の使い方も他の女の子と違っています。


店長は彼女達は夜が長くレベルが違うので勉強になると思って最初は彼女達の席にヘルプで着けてたけどって言われました。

タメ口は彼女達は気にしてませんよって言われました。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧