注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

年の差…ネット恋愛

レス24 HIT数 6764 あ+ あ-

恋愛中さん
18/05/07 00:20(更新日時)

初めて投稿します‥‥

高校生女子です。
私は去年の夏頃からオンラインゲームで出会った方とネット恋愛しています。
相手は私よりも15歳年上で、社会人です。最初はゲーム内だけで話していたのですが、今はLINEで会話しています。電話はした事がありません。また、顔も見たことがないです。
このことを友達に相談したところ、話は進み...今年の夏、相談した友達と私で、彼に会いに行く予定です。でも、不安なんです‥‥彼はすごく優しくて素敵な男性だと思いますし、大好きです...でも、会ったとき彼が思い描く私と違ったらどうしよう(ネットを見ていると、会う約束はしていたけれど容姿が気に入らなくて、会わずに帰るとか書いてあったり‥‥)とか、逆に私が彼を受け入れられなかったらどうしようなど‥‥思ってしまいます。(自分は少し人見知りなところがあって初対面で緊張して話せないかもしれない‥‥)
今のうちから、顔写真を交換しておくべきでしょうか?また、友達と2人でも会いに行くのは危険でしょうか...?
文章がまとまっていなくて、すみません‥‥回答お待ちしています。

タグ

No.2335351 16/05/21 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/21 21:00
通行人 ( 3I4tv )

今は、顔見て、話したり簡単に出来るよね。
Webカメラは1000円ぐらいであるし、それを使って、Skypeでとかで話しな。
やっぱ顔見て、ゲーム以外の事を何でも話せるような関係じゃないと、会うのは、おすすめしないかな。
ただね、親に言えないような事は、しちゃだめだよ。
30歳と高校生だから、気軽に会うだけでもリスクがあるからね。
警察に職務質問されたら、結構あぶないから。

  • << 3 回答ありがとうございます。 ‥‥やっぱり顔を見て話した方がいいですよね。書き忘れたのですが、今はもう相手はそのゲームをやっていなくて、プライベートとかの話とかもしてます。 親はネットでの関係事は信用出来ないようで、あんまり相手にしてもらえそうにないです。とりあえず、いろいろ考えてみます。 アドバイスありがとうございました!

No.2 16/05/21 21:06
匿名さん2 

あまり性格が良さそうじゃない感じするので会わない方がいいと思います(^_^;)
顔も見せてくれない、電話も無理って怪しすぎる(c_c)

  • << 4 回答ありがとうございます。 顔写真はお互いに求めたことがないです‥‥。確かに、電話は何回か話になりました‥‥でも、なんだかもやもやとごまかされたような気もします。 アドバイスありがとうございました!

No.3 16/05/21 21:18
恋愛中さん0 

>> 1 今は、顔見て、話したり簡単に出来るよね。 Webカメラは1000円ぐらいであるし、それを使って、Skypeでとかで話しな。 やっぱ顔見て… 回答ありがとうございます。
‥‥やっぱり顔を見て話した方がいいですよね。書き忘れたのですが、今はもう相手はそのゲームをやっていなくて、プライベートとかの話とかもしてます。
親はネットでの関係事は信用出来ないようで、あんまり相手にしてもらえそうにないです。とりあえず、いろいろ考えてみます。
アドバイスありがとうございました!

No.4 16/05/21 21:21
恋愛中さん 

>> 2 あまり性格が良さそうじゃない感じするので会わない方がいいと思います(^_^;) 顔も見せてくれない、電話も無理って怪しすぎる(c_c) 回答ありがとうございます。
顔写真はお互いに求めたことがないです‥‥。確かに、電話は何回か話になりました‥‥でも、なんだかもやもやとごまかされたような気もします。
アドバイスありがとうございました!

No.5 16/05/21 21:35
通行人5 ( 40代 )

高校生の娘と息子を持つ親だけど、ネット恋愛認めないわけじゃ無い。
私自身SNSで人間関係広がっていて、娘が小学生の頃パソコンの中のお友達に会いに行くの?と聞いてきたぐらい。そう言うことは普通のことだと思ってる。息子も小学生の頃オンラインゲームで知り合ったことすごく仲良くしていた。

ただ、ネット恋愛は自分のことを隠そうと思えばどこまでも隠すことができる。

私が高校生の頃はSNSなんてなくて文通。今の若い子わかるかな?手紙です。私もいろんなところに住んでいる人と、同じアーティストのファンをきっかけにやり取りをしてました。

正直、親に言えないのなら会わないで欲しいな。lineで会話、先に提案をしたのはどっち?年齢フィルターかけてると、高校生だと検索できないはずです。
すごく簡単意に、誰でもつながることのできる時代だけど、それと比例するように犯罪に巻き込まれることも多いのではないかなって気がする。

自分のことは自分で責任を取る、高校生なら当然だと思うけど、まだ高校生なんです。

lineでも写メは送れますよね。それも本当かわからないから、iPhoneならフェイスタイムでお互いの顔見て通話できます。お互いの電話番号アドレス必要だけど、アプリよりも安全です。アプリなんて消されたら終わり。連絡取りようがない。
友達と二人犯罪に巻き込まれたらどうするの?

主さん自身不安があるでしょう。それを解消してないのに会うことは絶対にしちゃいけないから、顔を見て話をする。lineじゃ無くて、お互いの連絡先を交換する。
そして、友達も主さんもきちんと相手に会いに行くことを親に伝える。

ただ、相手の男性にして見れはかなりリスクの高い行動。何といっても高校生だし。相手の男性の年齢からしてみれば、世間からロリコン変態と言われてもいいぐらいだよ。

マイナス的なことを書いたけど、主さんが不安なく、親にはっきりと会いに行くことを伝えることができればOKだと思います。

  • << 7 ご自身の立場を踏まえたご意見‥‥ありがとうございます。 LINEは相手からURLみたいなのを送ってもらい、友達追加しました。 確かに自分自身に不安があります。また、トラブルに巻き込まれる危険も承知しています。 とりあえず、友達にもう1度相談、親に反対を承知で相談した後、考えてみます。

No.6 16/05/21 21:56
匿名さん6 

>> 5 何処の誰かもわからない15歳も年上の人に会いに行っておいで〜!なんて言う親がいるはずがありませんよ!いたら頭のおかしい親です。
ネットで高校生と仲良くなる30代の男の顔が良く性格も良いと思います?まともなわけが無いでしょ?

  • << 8 だから、親に言えっていってるんじゃん。 許す許さないは親次第。まだ、高校生だっていってるわけだし勝手に行動するなってことでしょ。 うちの子まだ小学生だけど、私だってストップかけるよ。
  • << 9 回答ありがとうございます。 そうですよね‥‥でも、理解してもらえなくても言ってみるだけ言ってみます!顔は分かりませんが、性格は私から見たらですが、いい方だと思います。 アドバイスありがとうございました!

No.7 16/05/21 22:00
恋愛中さん 

>> 5 高校生の娘と息子を持つ親だけど、ネット恋愛認めないわけじゃ無い。 私自身SNSで人間関係広がっていて、娘が小学生の頃パソコンの中のお友達に… ご自身の立場を踏まえたご意見‥‥ありがとうございます。
LINEは相手からURLみたいなのを送ってもらい、友達追加しました。
確かに自分自身に不安があります。また、トラブルに巻き込まれる危険も承知しています。
とりあえず、友達にもう1度相談、親に反対を承知で相談した後、考えてみます。

No.8 16/05/21 22:04
通行人8 

>> 6 何処の誰かもわからない15歳も年上の人に会いに行っておいで〜!なんて言う親がいるはずがありませんよ!いたら頭のおかしい親です。 ネットで高… だから、親に言えっていってるんじゃん。

許す許さないは親次第。まだ、高校生だっていってるわけだし勝手に行動するなってことでしょ。

うちの子まだ小学生だけど、私だってストップかけるよ。

  • << 10 そうですね!親次第ですよね。言ってみます。ありがとうございました。

No.9 16/05/21 22:26
恋愛中さん 

>> 6 何処の誰かもわからない15歳も年上の人に会いに行っておいで〜!なんて言う親がいるはずがありませんよ!いたら頭のおかしい親です。 ネットで高… 回答ありがとうございます。
そうですよね‥‥でも、理解してもらえなくても言ってみるだけ言ってみます!顔は分かりませんが、性格は私から見たらですが、いい方だと思います。
アドバイスありがとうございました!

  • << 15 [会う約束をしていたが、相手の容姿が気に入らず会わずに帰る]←これは性格良いと言えないと思いますf^_^;

No.10 16/05/21 22:30
恋愛中さん 

>> 8 だから、親に言えっていってるんじゃん。 許す許さないは親次第。まだ、高校生だっていってるわけだし勝手に行動するなってことでしょ。 … そうですね!親次第ですよね。言ってみます。ありがとうございました。

No.11 16/05/21 22:36
匿名さん11 

危険を承知で・・って、やめましょうよ。

女子高校生ってその響きだけで価値があるのです。中身はどうあれ、そのブランドだけで付き合いたいエロ男性はたっくさんいます。まさか友達も高校生とかじゃないですよね?もし相手が危険人物なら友達も巻き込まれるし、そこまで責任取れるのかな?友達の方が好みだとか言われたら?

もしも相手が本当にいい人だとしても、会って本気になったりしたら迷惑かかるのは相手の方ですよ?未成年に手を出す、とはそれなりの罪なのでね。

本気で恋愛してます。ほんとにお互い愛し合ってるんです!と言うならあと5年は今のまま、会わずにプラトニックで連絡を取り続けましょう。大丈夫、その恋愛が本物ならそのくらいの時間たいしたことありませんから。

No.12 16/05/21 23:11
恋愛中さん 

>> 11 回答ありがとうございます。
高校生としての自覚が足りていませんでした。年の差も踏まえて、しっかりと考えるべきですよね‥‥。回答者さんのおっしゃる通り、本気で好きならこのまま粘り強く付き合っていくのがいいと思いました。
アドバイスありがとうございました!

No.13 16/05/21 23:53
恋愛初心者13 ( 30代 ♀ )

未成年のうちはネット恋愛はやめた方がいいでしょうね!

自分で責任もとれないですし、年上が社会経験なく世の中わかってない子供を騙すなんて容易なことですしね。

  • << 16 回答ありがとうございます。 未成年のネット恋愛はトラブルに巻き込まれるなど、やはり危険が多いですよね‥‥。 顔も見たことがないとなると、騙すのはかなり容易ですね。 アドバイスありがとうございました。

No.14 16/05/21 23:58
匿名さん14 

本当に15歳上か分からなくない?
30歳ぐらい上かもよ。
45歳ぐらいで独身のゲームオタクみたいな、小太りの気持ち悪いハゲおじさんだったらどうする?

会ったこともない人なんて何の根拠もないよね?

  • << 17 回答ありがとうございます。 そうですね‥‥会ってもない、顔も見た事がない、それでは年齢は判断出来ないと思いました。 アドバイスありがとうございます。

No.15 16/05/22 04:54
匿名さん2 

>> 9 回答ありがとうございます。 そうですよね‥‥でも、理解してもらえなくても言ってみるだけ言ってみます!顔は分かりませんが、性格は私から見たら… [会う約束をしていたが、相手の容姿が気に入らず会わずに帰る]←これは性格良いと言えないと思いますf^_^;

  • << 18 回答ありがとうございます。 あくまでも、例だったのですがネットの書き込み(相談所)などをみていると、そういう事が結構書き込まれていたので、不安になりました...。確かに、会わずに帰るという性格いいとは言えませんよね。 アドバイスありがとうございました。

No.16 16/05/22 08:52
恋愛中さん 

>> 13 未成年のうちはネット恋愛はやめた方がいいでしょうね! 自分で責任もとれないですし、年上が社会経験なく世の中わかってない子供を騙すなんて… 回答ありがとうございます。
未成年のネット恋愛はトラブルに巻き込まれるなど、やはり危険が多いですよね‥‥。
顔も見たことがないとなると、騙すのはかなり容易ですね。
アドバイスありがとうございました。

No.17 16/05/22 08:54
恋愛中さん 

>> 14 本当に15歳上か分からなくない? 30歳ぐらい上かもよ。 45歳ぐらいで独身のゲームオタクみたいな、小太りの気持ち悪いハゲおじさんだった… 回答ありがとうございます。
そうですね‥‥会ってもない、顔も見た事がない、それでは年齢は判断出来ないと思いました。
アドバイスありがとうございます。

No.18 16/05/22 08:58
恋愛中さん 

>> 15 [会う約束をしていたが、相手の容姿が気に入らず会わずに帰る]←これは性格良いと言えないと思いますf^_^; 回答ありがとうございます。
あくまでも、例だったのですがネットの書き込み(相談所)などをみていると、そういう事が結構書き込まれていたので、不安になりました...。確かに、会わずに帰るという性格いいとは言えませんよね。
アドバイスありがとうございました。

No.19 16/05/22 14:33
アドバイザー19 

いいんだよ、犯されても文句言えないので。

一回痛い目に遭わないと解らないだろうよ。

精々ニュースになる様な事だけには、ならないように!

No.20 16/05/22 21:30
匿名さん20 ( ♀ )

会わない方がいい

危険過ぎる❗

No.21 16/05/22 23:35
匿名さん21 

30過ぎの男と高校生が恋愛?

30過ぎのまともな男は高校生に興味示さないから。
普通の男なら、大人の女と恋愛して、結婚などの将来を現実的に進めてますよ…
せめて素性の知れた男と恋愛しなよ。ネット恋愛で出会って陰部と肛門グチャグチャにされて死んだ女子高生の事件知らんの?
画面の向こうにいる男の免許証と社員証でも見せてもらったことあるの?
本当若いって怖いわー…

No.22 16/05/23 00:49
匿名さん22 

お願いだから会うのはやめてください。ネットで知り合って危険な目にあってニュースに載ってしまったという事件が何件かあります。そういう怪しい人とは、今後連絡しないで。

No.23 16/05/23 01:10
恋愛恐怖症23 

その男に限らず出逢いを目的にしてる男は至るところにいますよ

そういう男は、実にマメなんですよね

女の子を騙すなんてチョロいくらいに思ってるでしょう

逢うまでは、あらゆる努力も惜しまないくせに逢って好みじゃないと一切の連絡が途絶えますよ


だからホテルには行かないことです

いいえ、逢わないほうが絶対に良いです

No.24 18/05/07 00:20
恋愛依存さん24 

私も17歳です!高校生ではありませんが、高校生の年代です!
初めて付き合った元彼もネットで、色々あって別れました。
つい1か月前くらいです。1年2ヶ月でした。でも、1度も喧嘩したことありませんでしたが、意見か食い違うようになり、距離置いてる時に浮気されて自然消滅しました。それでよかったと思っています。そして、もうネット恋愛なんてしない!と思っていたんですけど、荒野行動で知り合ったついこの前離婚したバツイチの男性(27)と趣味も好みも完全に一致して、両思いになり、知り合って約一週間で付き合いました。顔は知りませんでした。現在二日目です。
そして、今日、顔は知りませんでしたが会いに来てくれました。
想像していた人とすごく同じでした。顔は知らなくても、性格で気に入れば多少は気になりません。
会った瞬間から自分の気持ちにきずきました。でも2、3日前から電話はしていました。せめて電話はした方がいいと思います。
私と彼とは10歳差ですが差なんて感じません。そうゆう出会いもあると思います。私もまだ本気なのか…信じていいのか不安なところもありますが…今は信じてみようと思っています。自分の身を守るのは自分なので、人のことは言えませんが…本当に中良かったり、嘘ついてない。と確信した人ではない限り、体の関係はやめた方がいいと思います(笑)

長々と語ってしまってすみません。友達がいるなら大丈夫だと思いますが、あまり理想を高くしすぎるとショックは大きいので、その辺にいる、普通の顔の人だとイメージして合えば多少はダメージ少ないです!

お気をつけて行ってきてくださいね◝꒰´꒳`∗꒱◟◝꒰´꒳`꒱◟◝꒰∗´꒳`꒱◟

健闘を祈っています!一緒にがんばりましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧