注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

倦怠期かもしれません。

レス63 HIT数 13342 あ+ あ-

通行人
18/02/21 21:28(更新日時)

同性愛です。

今、9ヶ月になる彼女がいます。
私自身、女性を好きになったことが初めてです。

きっかけは仕事場のアルバイトと私の異動が理由で仲が良かったので、シェアハウスを、しよう!となり去年の8月から一緒に暮らしています。


その時は付き合っておらず、その気もなかったです。
ですが、引っ越す前に頻繁に会ったり毎日メールや電話をしていました。
その時は気づいてなかったんですけど、好きだったと思います。
そしていざ暮らしてみると、楽しくて楽しくて
そして一週間ぐらい暮らしてから夜寝る時ふざけあっていた時にチューしてきました。
それが止まらなくなって、付き合ったのです。

いままで倦怠期だったりとかもなく仲良くやっていたのですが、
気持ち悪いかもしれませんが、夜の行為とかチューとかも頻繁にしていました。

そして、何ヶ月か立つと数もすくなくなり、だんだん断られることも増えていきました。

そして思い切って夜聞いてみたんです。
いつも通り、誘おうかと思ったらやっぱり断られる。もう悲しくて泣いてしまったんです。

そしたら、もう恋人の好きか友達の好きかわからないといまれました。
話し合っていくうちに、友達としては最高と言われ一番だと言われました。
やっぱり同性とヤルのに抵抗が消えなかった、と言われけど一緒にはいたい。別れても。
しかも別れる時は相手が好きな人を見つけて離れていくってなると思うって言われ、終いにはそういうのも覚悟して暮らして行こうと。

多分、彼女に恋愛感情がないのかなと思います。

打ち明けている友達に相談をしたのですが、倦怠期だと思うと言われ。

翌日も普通に接しました。
いつも通り彼女が駅に着いたら迎えにいき、普通にふざけあっています。
けど、リングもしなくなり、手も繋がなくなり、
たまに腕をくんでくるぐらいで、やっぱり彼女は友達として割り切ってるのかなと思います。


チューもディープじゃなきゃへーきと言われ
多分、私がチューしたいのを察してしてくれる時もあるのですが、もしかしたらそれも嫌なのかもしれません。

もう、乱文きっと意味がわからない部分もあると思いますが、助けて欲しいです。
みなさま、アドバイスお願いします。

No.2335247 16/05/21 15:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/21 20:59
匿名 ( ♀ dPeEc )

彼女はノンケで興味本意で最初はあなたのこと好きで冷めてしまったんだろうね。やっぱり付き合ってくうちに違うと思ったんじゃないかな。あなたに恋愛感情あって彼女にないのなら一緒に住んでては辛いだろうし友達でってのは難しくないかな?相手に恋人や好きな人できるかもしれないしその気が相手にないのならちゃんと別れたのが良いよ。

付き合ってすぐ同棲をして毎日やってたらそれは冷めてもくるよ。女同士に限らず男女でもね。









  • << 3 レス、ありがとうございます。 その気がなくても、手をつないできたり 腕も組んだり、色んなところへ行きたいというのですか? もう。やっぱり期待するだけ無駄なんでしょうか? 倦怠期だと思うよ。と友達に言われ もしかしたら、もう一度好きになる瞬間があるかもしれないと思っていたらやはり重たいですかね

No.2 16/05/22 01:40
匿名さん2 

アドバイスになるか解りませんが。

私にも一緒に暮らして5年になる彼女がいます。彼女?もう家族です。

私たちも初めはあなたと同じ様に、急接近したことで盛り上がりましたが、
キスはたまに、行為にいたっては4年以上していません。

指輪もお互いにしなくなりました。
お揃いの腕時計や服もあまり着なくなりました。
何かあるとすぐ不安になる私は、たくさん悲しんで嫉妬して喧嘩して。

もう別れよう。と何度かなった事はありましたが、やっぱり居心地が良いので一緒にいます。


友達があなたに恋愛感情がなくても、好きな人と一緒に居られる幸せを今一度感じてください。
悲しくて空しくて嫌になる時もあります。
早々にお互いが別の相手を求めていない間は、持ちつ持たれつの関係もよし。
最高の親友でもよし。最愛の人でもよし。

私は恋人というカテゴリーにとらわれずに、好きな人が一緒に居てくれている、共存してくれている日々を生きていく方が大切だと思います。



答えになっていませんが、
あまりマイナスに考えず、どうすれば楽しく過ごせるか、アクションを起こせるかを考えてみると良いかもしれません。

  • << 4 レス、ありがとうございます。 5年にもなる彼女さんがいるのですね! 私もですよそんなのを目指しています。 ヨボヨボでもいたいと思っていますよ、若いいまだからかもしれませんけど、 やっぱり、慣れてきちゃってるってことなんですかね。 お互いにまだ、暮らしてるってことは 別れてはいないんですか? けど、どこか(友達と)割り切ってるとかそんな感じですか? まだ、相手が好きになってくれるって信じたくて趣味のことを調べたりしているんですけど、うざったいですかね? 毎日のメールもやめたほうがいいですかね? 質問攻めでごめんなさい。

No.3 16/05/23 00:27
通行人0 

>> 1 彼女はノンケで興味本意で最初はあなたのこと好きで冷めてしまったんだろうね。やっぱり付き合ってくうちに違うと思ったんじゃないかな。あなたに恋愛… レス、ありがとうございます。

その気がなくても、手をつないできたり
腕も組んだり、色んなところへ行きたいというのですか?

もう。やっぱり期待するだけ無駄なんでしょうか?

倦怠期だと思うよ。と友達に言われ
もしかしたら、もう一度好きになる瞬間があるかもしれないと思っていたらやはり重たいですかね

  • << 5 彼女は女同士でやることに抵抗あるみたいだし付き合うのは難しいのでは。最初は勢いやあなたが好きで嫌われたくないためにやってたんだろうけど。 相手に恋人ができるまではこのまま同棲を続けるって辛いだけだよ。彼女へ気持ちあるの別れて引っ越さなきゃいけないって耐えられないんじゃないかな。 傷や情が大きくなる前に同棲を辞めたら。温度差があるのに同棲を続けるのはお互いに良くないと思う。 その気なくても嫌いじゃなければあるのでは。友達でも女同士で手を繋いだり腕組んだりはする人はするし。 友達の言うよう倦怠期なら同棲を続けてもダラダラ家族のような感じが続くだけで新鮮さもないし一緒に住まずにデートしてもう一度好きにさせるしかないんじゃない。離れて見てお互いに気づくこともあるしね。彼女もずるいよね。別れても一緒に暮らして友達でいたいだなんて。 同棲を続けてくのはあまりにも主さんが可哀想。

No.4 16/05/23 00:31
通行人 

>> 2 アドバイスになるか解りませんが。 私にも一緒に暮らして5年になる彼女がいます。彼女?もう家族です。 私たちも初めはあなたと同じ様… レス、ありがとうございます。

5年にもなる彼女さんがいるのですね!
私もですよそんなのを目指しています。
ヨボヨボでもいたいと思っていますよ、若いいまだからかもしれませんけど、

やっぱり、慣れてきちゃってるってことなんですかね。

お互いにまだ、暮らしてるってことは
別れてはいないんですか?

けど、どこか(友達と)割り切ってるとかそんな感じですか?

まだ、相手が好きになってくれるって信じたくて趣味のことを調べたりしているんですけど、うざったいですかね?
毎日のメールもやめたほうがいいですかね?

質問攻めでごめんなさい。

No.5 16/05/23 04:38
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 3 レス、ありがとうございます。 その気がなくても、手をつないできたり 腕も組んだり、色んなところへ行きたいというのですか? もう… 彼女は女同士でやることに抵抗あるみたいだし付き合うのは難しいのでは。最初は勢いやあなたが好きで嫌われたくないためにやってたんだろうけど。
相手に恋人ができるまではこのまま同棲を続けるって辛いだけだよ。彼女へ気持ちあるの別れて引っ越さなきゃいけないって耐えられないんじゃないかな。
傷や情が大きくなる前に同棲を辞めたら。温度差があるのに同棲を続けるのはお互いに良くないと思う。
その気なくても嫌いじゃなければあるのでは。友達でも女同士で手を繋いだり腕組んだりはする人はするし。
友達の言うよう倦怠期なら同棲を続けてもダラダラ家族のような感じが続くだけで新鮮さもないし一緒に住まずにデートしてもう一度好きにさせるしかないんじゃない。離れて見てお互いに気づくこともあるしね。彼女もずるいよね。別れても一緒に暮らして友達でいたいだなんて。
同棲を続けてくのはあまりにも主さんが可哀想。

No.6 16/05/23 19:26
通行人 

>> 5 レス、ありがとうございます!

やっぱり辛いんですけど、私が一緒に居たいんですよね。
ほんと馬鹿だなって思います。
何としてももう一回ぐらい好きになってくれんじゃないかな?とか考えちゃうし。

ほんと一瞬だけいい感じの雰囲気もあるのに
うちだけがドキドキしたり緊張しちゃって。

もうほんと、私だけが再度好きだなって認識するばかりで笑

別れたり同棲を解消するのはまだ先かもしれないですけど、私は一応視野に入れてますよ。

うちは辛くないんです。
まだ、手放す勇気がなくてこわいのかもしれません。

ありがとうございます。

No.7 16/05/23 19:55
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 6 そっか辛くないのか。友達でいれていつか離れる時が来ても耐えられるなら良いんじゃない。私は相手に好きな人できてから離れるなんて独占欲、嫉妬すごいから友達でも私はバイだから男女共に耐えられないけどね。お互いに同棲止めれない離れられない依存もあるんだろうね。



No.8 16/05/23 20:43
通行人 

>> 7
依存と言われればきっと依存してると思います。

相手がもし別れてその後赤ちゃんが出来ても一緒に育てたいと言われたので。

なんだかもう、相手のほんと今の気持ちは分からないです。

好きじゃないなら好きじゃないと言ってさえくれればすごく楽なんですけどね

  • << 10 一緒に居すぎると依存してしまうからな。一緒に暮らしてるとなれば尚更。他に気持ちを分散し他のことに目を向けても良いんじゃないかな。新たな出会いあるかもしれないし。 別れて子供出来たら一緒に育てたいくらい結婚諦めても良いくらい一緒にはいたかったんじゃない。 人の気持ちなんて不安定で変わったりするし分からないよね。

No.9 16/05/23 21:53
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

主さんに、他に好きな人ができたら

今の彼女に対して友愛に変わるんじゃないですかね?

他に好きな人ができて、相手も主さんの事が好きなら付き合う事が可能になるしね

今の生活のままって事はないと思うけどなぁ

外に出て、出逢いを探すようにしてみたら気持ちも変わるかも?

出逢いも別れも縁ですからね!

  • << 11 私も新しい出会いを期待したほうがいいんですかね。 でも、どうしても手をつないできたり、腕を、くんだり抱きついてくる事に期待しちゃうんです。 この間、友達が相談を受けたらしいんですけど その感じだと、ペットとか妹に対する好きなんじゃないかなーって言われて。 その通りなんですかね

No.10 16/05/24 06:38
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 8 依存と言われればきっと依存してると思います。 相手がもし別れてその後赤ちゃんが出来ても一緒に育てたいと言われたので。 なんだ… 一緒に居すぎると依存してしまうからな。一緒に暮らしてるとなれば尚更。他に気持ちを分散し他のことに目を向けても良いんじゃないかな。新たな出会いあるかもしれないし。
別れて子供出来たら一緒に育てたいくらい結婚諦めても良いくらい一緒にはいたかったんじゃない。
人の気持ちなんて不安定で変わったりするし分からないよね。


  • << 12 やっぱ。遅かれ早かれ 別れの決断はしたほうがいいですか? 結婚諦めてもいいくらい一緒にって。 なんだかもう泣きそうですよ。 一緒にいる分には相手も楽しそうで、なかなか、いえません。

No.11 16/05/24 15:18
通行人 

>> 9 主さんに、他に好きな人ができたら 今の彼女に対して友愛に変わるんじゃないですかね? 他に好きな人ができて、相手も主さんの事が好きなら付き… 私も新しい出会いを期待したほうがいいんですかね。

でも、どうしても手をつないできたり、腕を、くんだり抱きついてくる事に期待しちゃうんです。

この間、友達が相談を受けたらしいんですけど

その感じだと、ペットとか妹に対する好きなんじゃないかなーって言われて。

その通りなんですかね

  • << 14 え 友情を通り越して、ペットか妹的に思われてる可能性があるんですか? 妹的に…はまだしもペットって。 やめましょう!!

No.12 16/05/25 10:43
通行人 

>> 10 一緒に居すぎると依存してしまうからな。一緒に暮らしてるとなれば尚更。他に気持ちを分散し他のことに目を向けても良いんじゃないかな。新たな出会い…
やっぱ。遅かれ早かれ
別れの決断はしたほうがいいですか?

結婚諦めてもいいくらい一緒にって。
なんだかもう泣きそうですよ。

一緒にいる分には相手も楽しそうで、なかなか、いえません。

No.13 16/05/25 14:42
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 12 お互いに一生を共にするレズビアン同士の人なら良いのだけどどっちかがノンケやバイの人は盛り上がってる時はずっと一緒にいようと思っても女同士の場合いずれ結婚、子供の壁にぶち当たって男性に行くから好きでもいつかは別れなきゃならない時がくるしね。

あなたから言わなくても好きな人、新たな恋人が出来たら向こうから言ってくるのでは。
あなたもやっかいな人に出逢い相手を好きになったね。彼女を好きにならなければ女性と付き合うこともなかっただろうしこんなに悩まなかったのでは。
たまたま好きになったのが彼女だっただけで女性が好きってわけではないのでしょ?

  • << 15 はい。多分どこかで別れるだろうとは 思っていました。けどそうゆう日が来て こんなに悩んで辛いとは思ってなくて笑 そんなに好きなんだなって実感してるぐらいです。いい経験だった楽しかったってなったらいいんですけど、欲が出てしまったようで笑 私も相手も元々は男性と付き合ってました。 本当に好きになったのが女性ってだけで こんなにも一緒にいたいと思ったのも彼女が初めてで。 混乱しかしてない毎日です。 もう、時に身を任せるか、好きな人と一緒にいられる毎日を、噛み締めて 勇気が固まった時に再度話をしてみようと思ってます。

No.14 16/05/25 21:55
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

>> 11 私も新しい出会いを期待したほうがいいんですかね。 でも、どうしても手をつないできたり、腕を、くんだり抱きついてくる事に期待しちゃうんで…

友情を通り越して、ペットか妹的に思われてる可能性があるんですか?

妹的に…はまだしもペットって。

やめましょう!!

  • << 16 うーん、オーバーに言えばそうだと思っています。 多分なんですけどね。 どうにか良いところを見せれば また好きになってくれるんじゃ、、? と思ってました。けどもう無理なのかなって。 中には4、5年付き合ってるけどチューはたまに行為は全然。って、言う人もいるんです。 長く一緒にいるならその道もありなんじゃないかな?、とも、考えています。 でも、全部はきっと相手から振られる時を待つ日々かなって、思います。

No.15 16/05/25 23:38
通行人 

>> 13 お互いに一生を共にするレズビアン同士の人なら良いのだけどどっちかがノンケやバイの人は盛り上がってる時はずっと一緒にいようと思っても女同士の場…
はい。多分どこかで別れるだろうとは
思っていました。けどそうゆう日が来て
こんなに悩んで辛いとは思ってなくて笑
そんなに好きなんだなって実感してるぐらいです。いい経験だった楽しかったってなったらいいんですけど、欲が出てしまったようで笑

私も相手も元々は男性と付き合ってました。
本当に好きになったのが女性ってだけで
こんなにも一緒にいたいと思ったのも彼女が初めてで。
混乱しかしてない毎日です。

もう、時に身を任せるか、好きな人と一緒にいられる毎日を、噛み締めて
勇気が固まった時に再度話をしてみようと思ってます。

  • << 17 やっぱ彼女ノンケだったのか。受け入れられず生理的に無理だったんだよ。ノンケの人にはよくあることだけど最初はノリで興味本位からで好きになり付き合ってみて好きな人の体でも抵抗ありで好きな気持ちもわからなくなり無理してたんじゃないかな。例えまた彼女が好きになってもエッチに抵抗あって拒否があるのならそこが直らなきゃ前のようにやり直すのは難しいのかと。彼女のエッチに問題があるように思うよ。じゃなきゃホントに嫌いになったならさっさと別れてるしいつまでも一緒に暮らそうとはしないでしょ。あなたはプラトニックを求めてるわけじゃないだろうし。エッチ問題は大事だしちゃんと話し合った方が良いよ。彼女もあなたを拒否したことに罪悪感持ってるだろうし。 彼女から求めてくることもあったのかな?二人はプラトニックな関係ならうまくいってたのかも。

No.16 16/05/25 23:40
通行人 

>> 14 え 友情を通り越して、ペットか妹的に思われてる可能性があるんですか? 妹的に…はまだしもペットって。 やめましょう!!
うーん、オーバーに言えばそうだと思っています。
多分なんですけどね。

どうにか良いところを見せれば
また好きになってくれるんじゃ、、?
と思ってました。けどもう無理なのかなって。

中には4、5年付き合ってるけどチューはたまに行為は全然。って、言う人もいるんです。

長く一緒にいるならその道もありなんじゃないかな?、とも、考えています。

でも、全部はきっと相手から振られる時を待つ日々かなって、思います。

  • << 19 あの… 主さんは相手に気持ちがなくても、体の関係があれば良いと思ってるんでしょうか?

No.17 16/05/26 09:14
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 15 はい。多分どこかで別れるだろうとは 思っていました。けどそうゆう日が来て こんなに悩んで辛いとは思ってなくて笑 そんなに好きなんだ… やっぱ彼女ノンケだったのか。受け入れられず生理的に無理だったんだよ。ノンケの人にはよくあることだけど最初はノリで興味本位からで好きになり付き合ってみて好きな人の体でも抵抗ありで好きな気持ちもわからなくなり無理してたんじゃないかな。例えまた彼女が好きになってもエッチに抵抗あって拒否があるのならそこが直らなきゃ前のようにやり直すのは難しいのかと。彼女のエッチに問題があるように思うよ。じゃなきゃホントに嫌いになったならさっさと別れてるしいつまでも一緒に暮らそうとはしないでしょ。あなたはプラトニックを求めてるわけじゃないだろうし。エッチ問題は大事だしちゃんと話し合った方が良いよ。彼女もあなたを拒否したことに罪悪感持ってるだろうし。
彼女から求めてくることもあったのかな?二人はプラトニックな関係ならうまくいってたのかも。

No.18 16/05/26 11:50
通行人 

>> 17
元々、欲がないみたいな雰囲気はしてました。
私が拒否られた時に理由を聞いたら、
やっぱり、受け入れられなかったと

男性からのは拒否はしたことはないよ。と言われやっぱそうだったのか。と。

今後、したくなる時はない?って聞いても
うーんわからない。とだけ言われ
きっと、克服?みたいのは無理かと思います。

だから、ちゅーぐらいを、たまにしてくれる
今を楽しもうかな、と思います。

辛いですけどね笑

  • << 21 彼女は完全な異性愛者だね。体が受け入れられない以上克服はないだろうね。 トラウマになってなきゃ良いけど。 好きな人とキスできるだけ良いじゃない。エッチもペアリング出来たんだから私からしたら羨ましいよ。 彼女もエッチ以外の一緒に住んだりデートとかいろいろ思い出も楽しかったんだろうし。

No.19 16/05/26 21:46
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

>> 16 うーん、オーバーに言えばそうだと思っています。 多分なんですけどね。 どうにか良いところを見せれば また好きになってくれるんじ… あの…

主さんは相手に気持ちがなくても、体の関係があれば良いと思ってるんでしょうか?

No.20 16/05/26 23:32
通行人 

>> 19
いや、それは思ってないです。
一緒にいることが楽しいんです。好きだなと感じるんです。

けど、このまま、ずっと行為をしないで
他の人または、男性に惹かれてしまうのではないのか。と思ってしまうんです。

恋愛の好きか友達の好きかわからないと言われたので、
エッチしないのは友達と変わらないんじゃないかな?と思ってると思うんです。相手が

  • << 63 今、私もあなたと同じ悩みを持っています。 私の彼女は心の病で、安定剤を服用してます。 薬の副作用か、もうすぐ付き合って2年なんですけど半同棲みたいな感じでずっとほぼ毎日、朝と夜は一緒にいる状態できっと新鮮さ?付き合い始めのワクワク感みたいなのは彼女は落ち着いて来てるのか、副作用なのかわからないのですが、身体の関係は、しなくていいみたいな感じの日々を、ここ何ヶ月も過ごしてます。 もう、不安でたまりません。今年あたままでは彼女の方から求めてきてました。 私はずっと変わらず新鮮なんです。 LINEもなんだか絵文字も減って来てるし。ラブラブスタンプやらも無くなってきたなーなんて思ってる毎日。 きっとあなたの彼女と同じタイプなんじゃないかなって。 エッチだけがしたいわけじゃ無いんです。安心したいんです。 私を恋人としてみてくれてるのかって。 あなたの気持ちすごくわかります。 相手が自分と同じ気持ちならどんなに安心するかと。こればかりはわかりません。 だけど色々考えてしまいますよね。 うーわかる、あなたの気持ちがー! 別れた方がどんなに楽かって思ったり、別れた後の自分は抜け殻になる。とおもったり。 でも、そばにいれるだけでも、幸せなんですよね。私も呪文のようにいつも心で呟いてます。

No.21 16/05/26 23:50
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 18 元々、欲がないみたいな雰囲気はしてました。 私が拒否られた時に理由を聞いたら、 やっぱり、受け入れられなかったと 男性からのは… 彼女は完全な異性愛者だね。体が受け入れられない以上克服はないだろうね。
トラウマになってなきゃ良いけど。
好きな人とキスできるだけ良いじゃない。エッチもペアリング出来たんだから私からしたら羨ましいよ。
彼女もエッチ以外の一緒に住んだりデートとかいろいろ思い出も楽しかったんだろうし。

No.22 16/05/27 10:02
通行人 

>> 21

なんだか、ほんと悪い事をしたなって感じです。

好きがゆえの行為を無理やりだったとしたら本当に申し訳ないので、
今は一緒にいて同じ事をして楽しんだり
相手の趣味を勉強したり
そうゆうのを共有して毎日過ごしてます

No.23 16/05/27 20:20
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 22 同意して彼女もやったんだから無理矢理ではないんじゃない。
付き合ってるから我慢はしてたんだろうけど無理矢理やられたなら怖くて一緒にいられないし住めないと思うよ。断られても無理にしなかったんだからあなたは信頼されてるんだよ。
キスでも嫌な人は嫌だし、ある人は友達と縁切って聞いたことある。
今後、新たな女性と結ばれる時は気をつけないとね。
この関係がいつまで続くかわからないけど今は独り占めできるんだから後悔ないように今を過ごせば良いんじゃない。デートはしてくれるんでしょ?
彼女付き合って周りの目とかは大丈夫だったのかな?異性と違って堂々と出来なかったり悩んだりすることもあるし大変だから。世間はまだ理解されなかったり冷たかったりするから。

No.24 16/05/27 23:59
通行人 

>> 23
一度断られたら、無理にはしてないです。
雰囲気とかを読んでいたつもりではあります。

デートはあっちからも私からも誘っています。
今度ここに行きたいとか、ここに連れてってとか、言ってくれるので

独り占めできる今を存分に楽しんで大切にします。

彼女は気にはしてるとは思います。
けど腕を組んだりするのは他の友達もやっていることでそこは気にしてないみたいです。

いちゃいちゃ?みたいのは家だったり
2人の空間でいれるところぐらいですかね

とにかく、私よりもきっと悩んでるのは彼女の方だと思うので
いつかちゃんと話をしなきゃなと思ってます

No.25 16/05/28 20:44
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 24 あなたは出逢ってすぐ同棲して友達じゃなかったから付き合えたんだろうな。
私は一番好きになってはいけない相手、女友達だったから気持ちも伝えられず誰にも相談できないし彼氏出来たり結婚したりしたから一緒にいるのも辛く一方的に距離を置いてたけど私のこと忘れてるか女性が好きなのと好きだったと言ったら離れてくとは思ったけど友達でいたいからメールで打ち明けた。友達になっても自分から手放したらダメだよ。そんなに気の合う人ってなかなか出会わないし失ったら2度と出逢えないかもしれないよ。
相手フリーで私には彼氏いたけど一度だけクリスマスごすチャンスだってあったのにそれだけが心残り。
今年もクリスマス過ごせると良いね。去年は一緒だったんでしょ?




No.26 16/05/28 23:43
通行人 

>> 25
はい、そんな辛い経験を話してくれてありがとうございます。

どんな形でもあの人のこと、離したくはないです。
友達止まりの切なさはありますけど、いつでも1番に頼ってほしいです。

こんな日が続くとは思ってませんが
付き合いたての頃よりも毎日を大切にしている気がします。

あの話し合いが私をそうさせたと思いますが
どんな時でも失いたくない1番の相手です。

ありがとうございます。

No.27 16/05/29 08:41
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 26 話し合って彼女の気持ち分かったのなら良かったじゃない。好きになったのが女性だから辛かったり大変だけど異性だったら得られないこともあるよね。恋人出来ようが結婚しようが仲良くても泊まったりお風呂入っても疑われないし旅行や温泉も行けていつでも会うこともできるし余程のことがない限り友達は離れることないし女性で良かったなと思う。
伝えた時は辛かったしいっぱい泣いたけど気持ちがリセットでき恋愛感情もないから辛くはないし何とか離れないでいてくれてメールはしてるけど女性が好きだと打ち明けたもんだから会いづらくて会えてない。
今年の夏は会えるだろうか。
今は女性にときめいたりするから恋愛感情のドキドキの別のドキドキもあるしキスしたくなったらどうしようとかある。嫉妬深いから異性の話は昔ほどでもないけど女性の話は嫌でさ。
あなたは嫉妬はしない方?私は友達でも取られたくないタイプだから高校の時はあなたみたいに一緒に住んでるわけじゃないけど毎日会ってたし依存しまくってた。彼氏よりいる時間長かったんじゃないかな。

No.28 16/05/29 16:52
通行人 

>> 27
そうですね、
彼女のことを好きになって得られたことはたくさんあります!
思い出も考え方とかも
もし、会えたらやっぱり嬉しいですか?
メールが出来たとしても会いたい気持ちは消えないですよね

私は嫉妬する方だと思います
彼女もしてくれてましたけど今はどうかわかりません、

私の気持ちの方が大きくなってるような感じですね。

No.29 16/05/30 21:40
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 28 会えたら嬉しいと思うけどどんな反応されるかと思うと怖い。
私がまた友達にって思わなければ一生言うつもりもなかったし他の友達とか誰にも言ってないことをよりによって好きだった子に言ってしまったんだろう。
あなたは彼女とのこと友達に打ち明けた時反応とか怖くなかった?

嫉妬はするんだ。
女同士は友達でもよくあるよ。学生の時なんかは恋愛感情か友情なのかよくわからない感情持つって言うし。
料理はあなたが作ってあげたりしてるの?良いな。好きな人に食べさせてあげれるって。趣味も勉強してるみたいだし尽くしてそうだよね。

No.30 16/05/30 23:47
通行人 

>> 29
私たちの関係を打ち明ける時は
ものすごく怖かったです。
けど、2人で信じられる友達だけに言いました。
応援するって言われた時は嬉しかったです。
今でもその友人には相談しています。

私はしますね。
彼女の方にもしてほしいんですけど、なんともない感じで、かと言って嫉妬させるような事もしたくないですけどね。


作りあいっこしてます。
私が作ったら次の日のお弁当とかを
作ってくれます。そーゆうところにも期待をしてしまいます。
まだ好きなのか?それとも一緒に住んでいて友達よりも上の感情だから作ってくれてるのか、わからないですけど。

尽くしすぎるのも良くないんですかね

No.31 16/05/31 07:01
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 30 打ち明けても偏見なく応援してくれる友達がいるのは良いね。

ご飯作り合って一緒に食べてるんだから友達に思ってても作ってもらってたら友達だからってあなたのは作らないってことにはならないんじゃない。一緒に住んでたら家族のようなもんなんだよ。あまり期待してると違った時ショックが大きいよ。
尽くしすぎるのは人によっては重い人もいるからね。
一緒に寝てて欲情したりしない?
私は友達でも女性と二人で泊まったり寝ないようにし
てる。好きな人なら落ち着かないだろうしキスしたら止まらなくなる。中学の時に従姉妹とキスしてたら止まらなくなってしまってね。

No.32 16/05/31 23:45
通行人 

>> 31
そうですね、いなくなる覚悟で打ち明けました。


そうですよね、期待はするだけ、ショック大きいですよね。わかってはいるんですけど
こうも自分の感情がコントロール出来ないとは思いませんでした。
欲情なんてそりゃしますよ
けど、相手はもう私を受け入れないです。
きっと酒にデロンデロンに酔ってても受け入れないですよ。もう。やるのでさえ怖くなりました。

私もキスは止まらないです。
もう。キスするのも今は怖いですけど
相手の表情がちょっと見れないし。

No.33 16/06/01 22:35
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 32 好きな気持ちコントロールするのは好きな気持ちが自分の意志で消えないのと同じでどうしようもできないんだよね。
私もコントロール出来てたら友達と離れなくても良かったのに。
でもあなたは強いよね。どんな思いを抱えようとも一緒に暮らしてるんだもんね。一緒にいられて幸せなことだけじゃないと思うし私みたいに一線を越えてなければ我慢で済むのかもしれないけど一線越えた上に拒絶される怖さも知り欲情するなら私なら家帰りたくなくなるし突き放してくれたら良いのにって思うけどね。

No.34 16/06/01 23:20
通行人 

>> 33
でも、こんな感情があるのもすごいと思ってます笑。苦しいけど悲しいけどまだ、2人で笑い合えてる分はまだいいほうかなって思うようにしてます。

そりぁ、いつか突き放されるだろうと思ってます。将来を話しても専業主婦は大変だろうけど、経験したいなーとか、言われちゃうと泣きそうになりますけどね。

家に帰りたくないと思うときもありますけど、そんなんで心配してまた何かの溝が出来るのは嫌ですし、このままほんとーにたまに
相手からチューとかしてくれるのを糧に生きてるような感じで
毎日、楽しいんだか辛いんだかわからないですよ。

No.35 16/06/02 00:38
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 34 帰りたくない時は息抜きしないと身も心も持たないよ。本人に言えないのが辛いね。お酒飲めるなら飲みに行ったり友達と出掛けたりいろんな人と交流持ったら素敵な出会いあるだろうしね。

彼女、専業主婦になりたいのか。それ言われたらきついね。
そういえば女性好きになったの初めてなんだよね?あなたは初めての時抵抗とかなかったの?

No.36 16/06/02 08:02
通行人 

>> 35
前に恋人か友達かわからないって言われた時、ものすごくショックでお酒飲んで帰った時にすごく心配されました。なんで飲んだの?と質問攻めで、なにも言わなかったんですけど。笑
男の人からの連絡が来てたりするとちょっと焦りますね、たまたま画面が光ってるのを見て後悔したりして、、


私が頑張れば出来なくはないとは思いますけど、毎日家にいてご飯作ってくれたらかなり嬉しいですけどね

抵抗は多分あったと思います。
けど、好きだからなんだか知らないうちに乗り越えてたような気もします笑

No.37 16/06/02 12:20
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 36 あなたが原因でお酒飲んで来たとは言えないわな。飲みに行くとは言わなかったの?
男の影に怯えてるのか。
あなたがこんな思いをしてるって知らないんだよね?本音いったりケンカはないの?抵抗あるの好きでもないのに出来たのはすごいね。
私はファーストキスが女の子だったし小学生の時にドラマで同性愛を知って中学で従姉妹とだったから女性とは求めてきたら好きでもなくてもできるのかもしれない。
高校の時は無意識で気付かなかったけど知ってる人とお風呂に抵抗あって入れなくなったけどね。

No.38 16/06/03 00:00
通行人 

>> 37
仕事が終わるのが夜中なんで、コンビニで買って1人で飲んだんです笑

そりゃあ、怯えますよ、ほんといい女なんです
知らないとは思います。
けど、色々我慢させちゃってるのはゴメンと
ずいぶん前に謝られました。

ケンカもしますよ、たくさん

お風呂はかなり説得して入ってくれるようになりました笑
けど、最近は誘うのも怖いですね笑

毎日なにに怯えてるんだか笑

No.39 16/06/03 06:14
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 38 一緒にお風呂入らない方が良いんじゃない?でも好きだから入りたいのか。入るの嫌なら断れば良いのに彼女優しいんだね。逆に期待させあなたを苦しめてる気がする
何に怯えてるかだけどいつか来てしまう彼女に好きな男に行ってこの関係が壊れ一番じゃなくなるのにだろうね。
それまでにあなたの方が離れるか安らぎを与えてくれる男でも女でも誰でも良いから見つけないと耐えられないし爆発するよ。彼女いては家では泣くこともできないでしょ?すごく心配されそうだもんね。爆発して彼女にいつか感情ぶつけてしまうじゃないかってそれも心配だけどしたのが良いかもね。私は好きだった友達に打ち明けた時にメール見るの怖くてね。好きだった時の気持ちや打ち明けた時のいろんな感情でぐちゃぐちゃで泣いててその時に返事くるもんだから感情ぶつけてしまった。相手からしたら迷惑でしかなかっただろうけど。それ以降気持ちに気持ちに整理がつきふっきれその子のことで泣くこともなくなったけど。
今度はなかったかのようにはして会えなくていろいろ話したせいで恥ずかしかったりこれが最後だったらどうしよと思ったりキスしたいとか下心もあったり10年会ってないのもあってなかなか会う決断ができない。思い出さない時もあったんだけどやっぱあんな出会った時から楽しく話したり仲良くなったのはいないからこっちの一方的な理由で距離を置いたままでは友達は無理だと思ったから話したんだけどそれで関わりたくないと拒否されたらそれまでだったで縁がなかったと覚悟出来てたんだけどな。
打ち明けた友達は倦怠期だと思ってるくらいだからここまですれ違ってること知らないんだよね?

泣きたい時は失恋ソングが良いよ。私が好きなのはプリンセンスプリンセスのM。あのときも聞いてたな。年齢的にしらないかな?いろんな人がカバーしてるし名曲だからどこかで聞いたことあるはず。
私がリアル友達なら会って慰めてあげられたけど話聞くことしかできないけど申し訳ない。




No.40 16/06/03 08:49
通行人 

>> 39
夜、いろいろ話しました。
結論から言うと私、振られました。
まだ振らないでって、言ってるので付き合ってますけど笑
あちらさんに好きという感情はないです。
恋愛の意味の。

けど、まだお互いフリーな状態ではないです。
付き合ってはいますね多分。


私の決心。お前を友達だと思ったら
振ってほしいと、その時は言うからと
言いました。


もう、よくわからないですけど、
うちらに残された可能性はなかったですね。

ただ、1番以上の親友だと言うことぐらいです。
彼氏がいまは全然作る気はないと言ってますが、きっとできたら態度に出ると思うと言ってました。

泣きたいというより叫びたいというより
なんて言うかもう、よくわからないですね本当

恋愛は難しい。。

No.41 16/06/03 12:58
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 40 そっか。話し合ったのか。まだ付き合ってるなら振られた実感も何もまだないんじゃない?相手に好きな人できたら実感わいてきて憎しみもわくかもね。高校の時の親友への感情の経験から好きな人や周りへの憎しみに変わるのが嫌で距離を置いてたのも一つにある。
女は男で変わるって言うし友達関係影響でるしね。
私なんて先に約束してたのにドタキャンよくされてた。
彼女も恋愛にはまるタイプならあなたも大変ね。
過去の恋愛とかって聞いたりする?

No.42 16/06/03 16:00
通行人 

>> 41
話したくて話したわけじゃなかったんですけど、もう耐えれなかったんだと思います。

前から振られるってなんとなくわかってたんで徐々に気持ちを作ってる感じです

憎しみは湧くのかな?
あの人は応援してって言ってました。
辛いけど寂しいけど
その分。相手も悩んでいたと思います。

一緒に居たいと言うのは信じたいです。
この先も楽しく仲良しな2人でいたいです。

今は涙が止まらないんです。
なにもやる気が起きないんです。
誰かに会いたくてしょうがないんです。

No.43 16/06/03 21:10
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 42 泣いてるって家ではないよね?時間帯からして職場?徐々に実感沸いてきたのかな?家帰りたくないんじゃない?友達に言って泊めてもらったら。ちょうど土日だし。

愛が深ければ深いほど憎しみわくかも人によるだろう
けど人間だし人を憎むなんて場違いだと分かってても感情がどうしようもないときはあるし一瞬でもそう思うことはあるのでは。
大抵は好きな人の相手などに向くみたいだけど。

恋愛感情ある間は応援はできない。表面上は言えても本心ではない。自分のこと好きだとわかってる相手に応援しては酷だよ。

こればかりはどっちが悪いわけではなく付き合いや行為を受け入れた二人の責任だしね。
相手も悩んで苦しんだだろうね。付き合ってなかったらこういうことにはならなかったんだから。

泣く時はおもいっきり泣いた方が良いよ。

No.44 16/06/03 23:21
通行人 

>> 43 今日は休みで相手が仕事でしたので
1日家で、ポロポロと笑

私は憎まないですよ
すごく楽しい思い出が出来たのはあの人のおかげ。
これからもたくさんいろんな所へ行く予定。
ずっと一番の理解者でいる予定です。
そんな相手を憎まないですよ。
こんなにも絶望だったり、泣いたりしたことは無いんで
逆にその分大きな幸せや思い出があったのかなと。
あくまでもポジティブに考えなきゃ!
2人で出した答えですもん。
これから徐々に慣れていくしかないんです。


そりゃ今すぐにあっちに恋人ができたら
応援はできないですよ。
けど、今はいない。探す予定もない。
そう言ったあの人の言葉を信じます。


その間に私は整理していこうと、、
あっちだってうちと付き合ってなければ他に楽しいなにかがあったかもしれない。
けど後悔してないと言ってくれました。
うちが結婚をしたら、寂しいし悲しいと言いました。一緒にいれなくなると思っちゃうからと。
それぐらい好きだったんだよって
もう、家族みたいな感情になっちゃったけど
きっと私みたいな人がタイプなんだと思うって笑、どこまで突き落とすんだか笑

でも嬉しかった。最後には笑えたんで
うちは手のかかるテキトーな女だぞ?
毎回それで喧嘩してたじゃんって
手のかかる方が可愛くて好きなのって
そんな会話をずっとしていきたいんです。
昔はこーだったあーだったって。笑

振られかけてる私が笑って
振ろうと考えてる相手が泣いてるなんて
今思えばおかしな感じでした笑

今までも楽しかった、し。今も楽しい。
だから、別れをネガティブに、考えないようにしてます。

私たちは最高のパートナーで相棒でいます。
愚痴もわがままもなんでも言い合える2人です。


まだもちろん好きです。
けどこればっかりは時間に頼るしかないんです。
私は時間で解決するしかないです。
もう、本当にいい彼女でした笑
今もですけど!

失恋ソングは泣くのにもってこいでした
どれも今の感情に当てはまる
泣いたら楽になるもんですね。

No.45 16/06/04 01:23
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 44 本当にあなたは強いね。

彼女の前では笑ってたから今日、反動で泣いちゃったのかな。仕事休みで良かったね。泣いてると聞いた時はビックリしたけど前向きにがんばれるようになったなら安心した。
失恋ソング良い曲多くて泣いてる時ピッタリ良いでしょ。
失恋は自分で乗り越えてくしかないからな。
私なんて泣いてた時、出会わなきゃ良かったとかひどいこと言ってたと思うな。あのときのメール怖くて見れないもん。冷静に思えば出会った頃は楽しかったし出会うはずなかった相手だったから出会えて良かったんだけどね。
もう女性と付き合いたくないかな?
そのパートナーならあなたがまた女性と付き合っても暖かく迎え入れてくれそうだよね。
そういえばペアリングの行方が気になったんだけど女性同士って最後どうするの?記念に交換するものなのかな?



  • << 47 まだまだ、頑張れないですよ、 手放したくもないです。 ずっとそばにいてって言いたい。 今でも泣きそうです。 けどもうこればっかりはほんと時間に任せなきゃ。 女性を初めて好きになったので、この先あってもこんな辛いんじゃあ付き合わないかも。 けど楽しかったからなー。 ペアリングは友情の証?みたいな感じでとってあります! いつつけるのかもわからないですけど。 話を聞いてくれて嬉しかったです。 また、何かの縁で逢えたら嬉しいです

No.46 16/06/04 09:21
匿名 ( ♀ dPeEc )

話し合って結論が出たならここは終わりかな。寂しくなるけど話せて良かったよ。恋人と幸せになってね。同居人のことはお互いに恋人出来たり結婚しても何があってもよほどのことない限り自分から手離したらダメだよ。

No.47 16/06/04 13:29
通行人 

>> 45 本当にあなたは強いね。 彼女の前では笑ってたから今日、反動で泣いちゃったのかな。仕事休みで良かったね。泣いてると聞いた時はビックリした… まだまだ、頑張れないですよ、
手放したくもないです。
ずっとそばにいてって言いたい。


今でも泣きそうです。

けどもうこればっかりはほんと時間に任せなきゃ。

女性を初めて好きになったので、この先あってもこんな辛いんじゃあ付き合わないかも。
けど楽しかったからなー。

ペアリングは友情の証?みたいな感じでとってあります!
いつつけるのかもわからないですけど。


話を聞いてくれて嬉しかったです。
また、何かの縁で逢えたら嬉しいです

No.48 16/06/04 20:41
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 47 愛情が深い分スパッと切り替えできるものでもないものね。リングはネックレスに通してとか二人の友情が続く限りお守りのように持ってれば良いんじゃない。男性とならこうはいかないけど女性同士だからできることだと思う。こちらこそいろいろ話せて良かった。ありがとう。
私はここの同性愛の掲示板にいるのでまた悩みがあればスレ立てて相談しに来たら良いよ。

No.49 16/06/04 21:43
通行人 

>> 48
そうですね、ネックレスにしようかと思います。

いえいえ。こんなに話せてよかったです。
あなたのおかげで色々楽になったんです。
本当助かりました。

はい。また頼りにきます笑

No.50 16/06/24 22:32
通行人 


前に相談していたものです。

まだ皆様が見ていたら、アドバイスが欲しいです。

好きな人を忘れる為にはみなさん
どうしてますか


今、まだ一緒に住んでいますが、
相手はどうも私の事をすっかり振り切った感じです。
もう家族として尽くすと。

でも私はいつまでもうじうじと好きがまだあります。

絶対に二度とあの関係に戻れないのに、
期待もしないって自分で思っていても、
心のどこかできっと考えています。


どうにかして、忘れたい。
どうにかして、前の友達みたいになりたい。
みなさん、どうかアドバイスお願いいたします。


  • << 51 久しぶり。あれから大丈夫?忘れようたって忘れられるものではないからね。新しい恋をしたからって忘れられるものでもないし。相手と温度差もあり対等ではないのだから今のままだと友達なんて無理だし忘れたいと思ってるなら忘れられるように関係を断ちきり連絡を取らない、友達でいる場合、恋愛感情なくなるまで距離を置くかな。あとは趣味をみつけたりかな。私は失恋の時に趣味もなく乗り越えるの大変だった。 あなたの場合は、まず同棲を辞めることじゃないかな。好きな気持ちあるうちは近すぎて毎日一緒にいてはなかなか忘れられないよ。依存してるならそれくらいしないと前に進めないと思うから。あなたが家を出ることは出来ないのかな?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧