注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

価値観の違う彼との今後

レス14 HIT数 1735 あ+ あ-

通行人
16/05/23 01:50(更新日時)

交際してトータル4年の彼との事です

お互いの価値観があまりにも違いすぎて

ケンカの日々です。

彼の口癖は、これは、間違ってない
これは間違ってる!

お前には芯がない!

お前はアホすぎる です。

かなりの嫉妬激しく
自分の中の女はこうあるべき
の考えを曲げません。
そして、彼女にはそのように
振舞って欲しい人です

その為考え方の違いでケンカたえず、

周りにも、はっきり言うけど
合わないんだよ!!!

と言われます。

しかし、私は価値観が違えど、ケンカが多かろうと、歩み寄りたいと思っています。

約半年以上前に、彼の方から
もう、本当に無理と言われ別れました。

その後私は彼が忘れられず
ヨリを戻したいと言いましたが無理で

その後別れて2ヶ月に、彼は彼女が出来ていました。

共通の知人のSNSで知り、

知人に確認したら彼女出来たみたいだよ、との事


私は彼を忘れられない日々でしたが

2ヶ月ぐらい連絡取ってなかったのですが
思い切って連絡をして、

そこから、実は彼女出来たけど、
お前の事がずっとモヤモヤと気になってたと言われました。

色々ありましたが、そのまま彼氏は
やっぱり好きだと言ってくれ、
その彼女と別れて、それからヨリを戻して今に至ります。

今度こそうまくやっていこうとしている
矢先、今4ヶ月ですが、またケンカの日々にもどってしまいました。

彼は自分は変わんない

と言っています。

私は彼に合わせられる事は
合わせていますが、

最近は私の愛情にあぐらをかき、
結局自分の意見は間違ってない!

お前のそういうところがダメなんだ!

という事でぶつかります。


先日も同じ事の繰り返しだし、
合わないんだからもう別れるしかないんじゃないのか?

と言われてしまいました。


やはり、価値観が合わず、ケンカばかりでは、このまま一緒にいても

うまくいかないのでしょうか?


No.2335199 16/05/21 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/21 13:33
匿名さん1 

考えを絶対曲げないと口にする彼の方が別れを口にするとなると、残念だけど価値観の違いの差は埋まらない可能性の方が高いかも

私と彼も価値観違いすぎで喧嘩や口論絶えず、彼は主さんの彼氏同様タイプなので…、
私も主さんのように歩み寄りたいと心底思っていてもなかなか伝わらず、私が限界で別れを口にしたこともありました
私の彼も主さんの彼氏同様に私に合わせてくれる部分もありましたが、やはり基本的に価値観が違いすぎで、かつ、彼には彼なりの定義があるのでそれに反する私には否定的発言をしてくる為に喧嘩や口論。
私はこうも価値観が違うし喧嘩も絶えない相手とはいくら愛していても無理!という考えから別れを口にしていましたが、
彼の方は、こうも価値観が違うし喧嘩や口論絶えずなお前なのに何故か嫌いなれず、愛しい人にはかわりないといい続け、別れを口にすることもなかったので、私は方向を換え、
価値観を揃えるのではなく、感性に訴えることを根気よく始めました。
私も歩み寄りたい気持ちがあり、彼も定義や信念は曲げる気はないと言いながらも好きな相手との喧嘩や口論の日々は嫌で出来ることなら仲良く行きたい思いも強く、愛情もあるので聞く耳もあり、
そんな彼だったので私は価値観の違いにぶち当たる度に、何故私はそう感じるのか、もし貴方が私の立場で私が貴方にされた(言われた)ことをまんましたなら貴方はそれでも私が間違ってると言えるのか?みたいなことを根気よく伝え、時に訴え続けました。
結果、価値観は違うままでも、その違いからぶつかった時、彼は私の立場にたって気持ちを考えることが可能になり、喧嘩も口論も激減⤴
彼は私を従わせようとするタイプなのですが、私から言わせると自分を棚上げして私にはさせようとするものも多々あった為に、その部分には感性で訴えると共に目には目をも上手く使い気付かせました😜
主さんの場合は彼側が別れを口にしているので…
この方法ではウザがられる可能性も高いですが💦
価値観の違いはどうしようもないので、歩み寄りたいなら感性に訴えるのが有りかなと私は思っています

No.2 16/05/21 13:34
匿名さん2 

二人だけなら貴方が我慢すればいいけど、子供できたら子供が辛いよね

そういう人に惹かれるのもわかるけど…愛着もあるのかもね?四年も一緒なら
他の人と付き合ってみたら?
自分の感覚と合うならトントン拍子ですすむし

No.3 16/05/21 13:36
匿名さん3 

>私は彼に合わせられる事は合わせていますが、最近は私の愛情にあぐらをかき、

よりを戻したくてアプローチしたのは貴女なので、立場を図式で表すと【彼>貴女】になります

貴女が彼の意向を汲むのは当たり前だし、私の愛情にあぐらをかく云々はお門違いでしょう

彼にすがりついてるのは貴女なので…

恋愛は惚れた方が立場が弱く、我慢するようになってます

No.4 16/05/21 13:40
社会人さん4 ( ♂ )

一緒に居て楽しい事はありますか? ケンカしても一緒に居たい気持ちが勝ってますか?

悩む事の方が多いのであれば、この先厳しいかもね。

よく考えてみてくださいね。


No.5 16/05/21 13:43
匿名さん5 ( ♀ )

振られた男とヨリを戻すなんてそんなにモテないの?
喧嘩ばかりの男と一緒に居てもつまらないでしょ
新しい男を見つけたら?

No.6 16/05/21 13:57
匿名さん6 

価値観なんてみんな違うと思うけどね!性格似てるんじゃないですか?どっちも意固地と言うか相手の話しにそういう考えもあるんだね!とか話を流して聞くとかそう言う事が出来ないなら誰と一緒になっても無理じゃないですか?
ガーガー言い合う喧嘩するんだから似てるんですよお互い!
今度は話を聞いてくれる人を見つけたら良いと思いますよ!

No.7 16/05/21 15:11
通行人7 

付き合うだけなら、良いとは思うけど、結婚は、絶対に止めた方が良いよ。

No.8 16/05/21 17:47
恋愛初心者8 ( 30代 ♀ )

いつか終わる関係だから早めに別れては?

彼氏も嫌々付き合ってるみたいなものだし、へんに情や腐れ縁みたいなものがあるから復縁したようなものでしょうしね。

限界がくれば主さんも冷めてくるだろうし、他人同士なんだから価値観違うのは当たり前ただお互いに思いやりをもってすごすか妥協しながらしていかないと疲れるしつまらないよね!

No.9 16/05/21 17:48
アドバイザー9 

どっちが良い悪いは無く、ただ価値観が合わないだけですね。

歩み寄ってもケンカが絶えないのであれば、価値観に関してはもう合致することは無いでしょう。

それでも一緒にいて結婚するカップルもいるでしょうが、このままケンカしていくか我慢していくか無関心になっていくか…いずれにしろ幸せとは程遠いので、お別れすることをオススメします。

No.10 16/05/21 19:14
恋愛の達人10 

気づいた方が良いと思うのは
価値観云々ではないと思うな。

主の場合は
彼が聞く耳を持ってくれるのか?
歩み寄る思い遣りがあるのか?
ではないのかな。

ハッキリ言うが
相手が聞く耳持たないなら
我慢する事しかできないと思うよ。

全てではないが
お互いが少しずつでも歩み寄るから
うまくいくんだと思うよ。

No.11 16/05/22 03:31
匿名さん11 

彼は自分を曲げない・変わらない宣言をしてて、それでもヨリを戻したいとせがんだのは主さんなわけだから、彼からの歩み寄りは一切望めないんだよ。

てことは、主さんがすべて彼に歩み寄り合わせていくしかないってことでしょ?

なのに言ってることとやってることが矛盾し過ぎ(笑)

>私は価値観が違えど、ケンカが多かろうと、歩み寄りたいと思っています。

実際に歩み寄ってたら喧嘩になんかなるはずないんだって。

>最近は私の愛情にあぐらをかき、

って、これ見れば本気で歩み寄る気なんて無くて、彼からの歩み寄りも期待してるから喧嘩になるのがよくわかるよ。

もう無理はやめたら?

価値観がピッタリ同じ人間なんか居ないんだよ。

それでも仲良くやれる人達っていうのは『お互いに』譲り合い歩み寄る気持ちがあるからなの。

主さんカップルは、彼に歩み寄る気が一切無く、主さんだけが彼に歩み寄る、つまり下僕や奴隷のような彼女になるしかないってこと。

そんな覚悟も無いくせに、『私は価値観が違えど、ケンカが多かろうと、歩み寄りたいと思っています』こんな綺麗事は言うもんじゃないよ。

価値観合わない、歩み寄る気もない、そんな男とはさっさと別れて、価値観近い人、歩み寄る気のある人を探した方が無難。

No.12 16/05/23 00:01
匿名さん12 ( ♀ )

あ~らタグに不倫って書いてあるわ


まともに相談に乗ってる人達を馬にするのはやめなさいよ


うまくいく いかない以前の問題


四年も付き合い意味

  • << 14 ゲッ!気づかなかった… 不倫なら真面目に答えなかった…どころかレスなんてしなかったのに(T_T) 自分のバカバカ(´△`)

No.13 16/05/23 01:04
匿名 ( ♀ fpuNv )

不倫なの?

あほらし。

好きにすれば。

No.14 16/05/23 01:50
匿名さん11 

>> 12 あ~らタグに不倫って書いてあるわ まともに相談に乗ってる人達を馬にするのはやめなさいよ うまくいく いかない以前の問題 四年… ゲッ!気づかなかった…

不倫なら真面目に答えなかった…どころかレスなんてしなかったのに(T_T)

自分のバカバカ(´△`)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧