注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

向き合うについて

レス5 HIT数 812 あ+ あ-

恋愛中さん
16/05/21 19:49(更新日時)


はじめまして。
聞いてください。
私は、未婚のシングルマザーです。
実家で暮らしています。


子供を産んで1年後から、9年間お付き合いをしていた一回り上の彼でした。
しかし、彼の仕事を直ぐ辞めてしまったり、働き始めたと思ったら愚痴や弱音を漏らすことに、嫌気がさし、別れました。

その相談を乗ってもらっていたのが、学生時代の後輩であり、今は会社も一緒の人です。

その人と出かけたり、ドライブに行ったり、職場の仲間とみんなで飲みにいったりしているうちに好きになりました。
多分彼も、意識はしていると思います。

しかし、長く付き合っていた人と別れた後でもあり、彼も恋愛にトラウマがあるということは聞いていたので、あなたと一緒にいたいということ、ゆっくり進みたいことを伝えました。

すると、私、子供を含めて、向き合っていきたいと言われました。

恋愛に対しての向き合うというのはどういうことなのでしょうか?前向きに捉えて大丈夫ですか?

No.2335061 16/05/21 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/21 01:26
匿名さん1 

主さんはシングルマザー、お子さんは10歳
安易に将来を約束できないけど、将来を含めてのお付き合いを考えている、ということではないですか?
再婚を考えずにただ恋愛するなら、そんな必要はないですけどね。
主さんもまだ30代前半というところでしょう?
主さんは結婚願望があって、彼もそれを知ってるんですよね?

主さんは結婚生活の経験がないんですよね。
実家暮らしが長いと、他人と暮らすのは大変です。
子どもがいると更に難しいですよ。
思春期の子どもは、男女関係なくデリケートです。

恋愛するのは賛成です。
でも結婚となるなら、お互いの気持ちよりもお子さんを最優先に考えて下さい。

No.2 16/05/21 03:16
匿名さん2 ( ♂ )

向き合うっていうのは、他を見ないって事じゃない?

No.3 16/05/21 07:59
その他1 ( yETCv )

真面目にって意味でしょ

No.4 16/05/21 09:24
通行人 ( wu5Nv )

結婚前提にという意味でしょうね。

でも、大人の事情でシンママを選択した限りは、自分の恋愛より子育てを優先するのが子供に対しての最低のルールだと思います。

新しい父親や恋人に虐待されたり、性的虐待を受けたり、殺されたりする子供たちが後を絶ちません。
自分の子供でも子育ては難しいのに、血のつながりのない赤の他人がちゃんとした親になれるなんて確率低いですよ。

お子さんが成人するまで、お子さんを最優先で恋愛は後回しってわけにいかないのでしょうかね。シンママって子供にはいっぱい我慢させるのに、自分には甘いですね。

No.5 16/05/21 19:49
通行人5 

RN750、EJ216終了
G氏受完

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧