注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

シンママでマイホーム

レス8 HIT数 1583 あ+ あ-

匿名
16/05/30 19:18(更新日時)

数年前にマンションを購入し、その後離婚しました。
マンションはそのまま私と子供が住むように売却はせず、現在も私が支払いをしています。
理由は、賃貸に引っ越ししても支払い分とあまり金額が変わらないので、だったら自分の物になったほうが良いと思ったから。
子供に残せる財産にしたかったから。
この2つです。

世間からしたら、シンママなのにマイホーム?って厳しい目で見られますでしょうか?
先日マンションの自治会の集金に来た方が、うちが母子家庭だと知ったら、母子家庭でこのマンションですか?
とちょっと引いたような態度で言いました。
気にしないようにしてますが、やっぱり心の何処かで引っかかってしまいます。

No.2334936 16/05/20 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/20 19:35
社会人1 ( ♀ )

世間の母子家庭のイメージがそうなんでしょうね。

でも、離婚後にマンションを購入しているシングルマザーも知っていますし、元々豪邸に住むお金持ちのシングルマザーだっていますから。

私もシングルマザーで、うちは格安の借家ですけど、70坪の敷地に5部屋ある一軒家なのでやはり不思議みたいですよ。

No.2 16/05/20 19:37
名無し2 ( ♀ )

頑張って一人で維持してます( ~っ~)/…って感じでいんじゃない(^_^)v

私も母子で戸建てですよ◎

No.3 16/05/20 19:57
匿名0 

主です。ありがとうございます。

まだまだ片親家庭に対する世間の目は批判的なのかもしれないですね。
現在マンションローンを月に6万(本当はもっと高いですが、生活が安定するまで差額を親が出してくれてます)生活費が9万、学費が2万、光熱費3万、その他出費1万
こんな感じです。
保険料は親が助けてくれています。


仕事を増やしてローン返済額を増やして早めに完済したいと思ってます。


No.4 16/05/20 20:34
通行人4 

頑張ってらっしゃる証拠だと思います。知り合いのシンママさんは一軒家を購入しました。

No.5 16/05/20 21:25
サラリーマン5 ( ♂ )

シンママではなくて、年くった独身男性(未婚で50代)も一戸建て購入してるし、お金支払えるなら、何とも思いませんよ!
逆に子育てしながらローン返済してるなら、大変だなと思います。

No.6 16/05/20 22:43
社会人 ( ♀ 9h9Ul )

私の友達も離婚して一軒家持ってます。
売却するにもローンも残ってるので色々大変みたいでそのまま住んでます。
同じシングルの私は世間の期待を裏切らず団地暮らしです(^^;
主さんがきちんと維持できてるのですから周りの人の話なんて気にしなくてもいいと思います。

No.7 16/05/20 23:13
匿名7 ( ♀ )

私は持病持ちのシングルです。
最初は実家にいましたが、これではダメだと賃貸探すも貸してくれない。
これまで貯めたお金で中古を現金買いしました。
世間のご期待通り、駐車場にはママチャリのみ。車は所有してません。
私の持病が死亡保険出ないのと、息子も死亡保険でない川崎病になってしまい(泣)
ボロいけど上品な自治会に入りました

実家とは学区内別居で、両親が有名人なので、七光りで助けられてます😭

納税者でありたかったんです
離婚前みたいに
固定資産税がっつり払います。
今に見てろです。

車ないけどローンもない😣
息子のためにも負けてたまるかぁ

ちなみに元旦那の生命保険受け取りは息子です。不倫再婚されたけどここはきっちりしてもらってます。

主さん負けないで。
私も、ボロい家だけど頑張ります🏠

No.8 16/05/30 19:18
名無し8 

私も×1子供3人ですが、一戸建てに住んでますよ。
ずーっと正社員で働いてきてそれなりに収入あるから、現金で1500万頭金出して、一番下の子供が小1になった時ローン組んで返済してますが、繰り上げ返済もしてあと5年程で終わりです。
親にお金もらってるとかは私ならそこまでしてマイホームたてないけど、
自分でやってる分なら他人にはどうでもいいから、堂々としていればいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧