注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

親友が忘れられません

レス3 HIT数 1211 あ+ あ-

主婦
16/05/20 09:07(更新日時)

8年前に夫と私の親友が浮気をしました。
親友が彼氏と別れた直後で弱っていて泣きながらうちにきたところ、私が不在で旦那だけがいて、ボロボロな様子が見ていられなくて抱き締めた事がきっかけだったようです。
親友とは家が近く、いつも一緒で小さい頃からアポなしで行き来する仲でした。なので大人になってからもお互いいきなり行ったりしてました。(親友は私達の家の近くに独り暮らししてました)
それ以来旦那が親友のうちに行って体の関係を持ったり私に残業と言って二人で出掛けたりしていたみたいです。
私たち夫婦に子供はいないけど仲良くしていたので全然気付きませんでした。
ある日親友がうちに来て「あなたに嘘をつき続けるのは辛い。黙っていられなくなった。弱っていて出来心だった。旦那さんに気持ちはない。」と私に全部話してくれました。
たくさん話し合った結果、旦那とは夫婦関係を続けて私も旦那も親友とは縁を切る事にしました。
親友は「友達でいたい。許してとは言えないけど見捨てないで欲しい」と泣いてましたが、旦那と出会う前よりずっとずっと長い付き合いでどんなときも一緒だった親友だからこそ顔を見るのが辛くて縁切る事を決めました。
最後に親友は連絡先を変えて引っ越すと告げて私の前から消えました。
あれから何年も経ちましたが親友が忘れられません。あんなに酷いことされたのに裏切られたのに、しょっちゅう夢に出てきては楽しく一緒に遊んでるんです。
私は友達は多い方ですけど、親友とはシュミも性格も似ていて本当にいつも二人べったりだったので、どんな友達と遊んでも心に空いた穴が埋まりません。
こういうのはもっと長い時間が経てば忘れられるものなのでしょうか?
まだ子供はいませんが、子供が出来たら忘れられるものなのでしょうか?(今30歳なのでまだ子供は望めます)
幼稚園からの親友で、小中高と一緒だったので共通の友達も多かったのですが、どちらかと言うと私の友達寄りだった事もあり、誰も親友の消息は知らないそうです。
一人娘でもうご両親も亡くなられてるので、親友の実家もありません。
探す術はありません。

No.2334755 16/05/20 06:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/20 07:51
名無し1 ( 30代 ♀ )

仲良し過ぎで旦那もシェアしたわけですか。
まあ、もう縁を切ったならしょーがないでしょう。旦那が連絡取ってくれてるならいいけど…

それはそれで複雑ですもんね。

No.2 16/05/20 08:03
社会人2 

旦那を寝とられて許せるんですね
また友達?親友?としてやっていくとして、
またなんらかのぐちゃぐちゃが起きると思いますが
そんなに大切な親友なのに、旦那を寝とられたんですよね?
親友はそれほど主さんを必要としていない、と思いますが

No.3 16/05/20 09:07
社会人3 

これはちょっとね。
また、連絡してどうするの?

彼女ももう結婚してる可能性も沢山あるよ。そして主がまた友達として付き合うと主旦那が、元親友の旦那さんと会うこともあるだろうし。

うっかり主旦那がいらないこと話したら、彼女の家庭内も怪しくなります。

過去に色々有りすぎた場合は連絡とらない方がいいですよ。
主も、彼女もそれぞれが幸せになりますように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧