注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

性同一性障害としての将来

レス109 HIT数 9442 あ+ あ-

匿名
21/08/19 01:10(更新日時)

私は性同一性障害です(女→男)
物心つく前から女の子が好きなのが普通であり、男友だちと遊んでいたりしました。
年を重ね、周りの性の分別や自分の性の不一致に悩むようになりました。
最近彼女に振られ、その理由が子供も結婚もできないからという理由でした。仕方ないことだと思っています。
しかし、二十半ばにしてこれからの将来に希望が見えません。前の彼女にもそう言われ最後にはボロクソに言われて振られました。今回振られた時も全否定されて吐き捨てられるように振られました。
自分は恋人もできず、1人で生きていくしかない。就職もろくにできない。就職できたとしても独身。趣味もない。
何のために生きているのかわかりません。
何かを糧に生きていきたいのですが、その糧になるものがありません。
勇気がないのですが、ずっと死にたいと強く毎日思っています。
同じ境遇の方がどのようにして生活し、就職しているのか知りたいです。
私は見た目(服装や顔)は見たまま男です。ホルモン注射をしたので声は低いです。性転換手術はしていないので戸籍は女性です。
手術をしていないので女性として就職するしかないのだろうと思っているのですが、見た目や声が男なので就職などできるのでしょうか。
何か、生きていく希望を見つけたいです。
毎日死ぬことや絶望的な将来を考えているのが疲れました。
育ててくれた両親には申し訳なく思っていますが、死ねるならば死んで楽になりたいです。
もし、理解ある方や同じ境遇の方がいらっしゃれば、ご相談に乗ってほしく書き込ませて頂きました。
宜しく御願い致します。

No.2334740 16/05/20 03:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/20 04:32
匿名1 

やっぱり今の医学では完全に性格を変更する事はできないから難しいよ

妥協するしかない。で妥協した生き方として例えを考えたからまぁ参考にでもしてよ


男っぽい女性として生きる道。
服装など変えなくていいけど体は女性だから男っぽい女性として生きる。
ドライバーやガテン系でも最近女性が進出してるし、見た目男なら余計溶け込みやすい

で、仕事関係で知り合った男と結婚して子供を産んで家庭を持つ。
男っぽい女性が好きな男もいるからそれ狙いで。

心は男だから男と結婚するのは嫌だろうけど、死ぬよりはいいんじゃない?
生活のためにタイプではない男と結婚してる女性はたくさんいるし。

女性と結婚するのは諦める。
でも世の中広いから結婚は無理だけどセフレとしてなら遊んでくれる女性なら結構いる。
ガテン系の仕事もしながら休みの日は同性愛の女性が集まるバーなどに顔出して相手を探す。


このような生き方と自殺を天秤にかけてどっちがマシかを考えてみたらいいよ

  • << 5 お返事ありがとうございます。 私自身も就職活動を目の前にして戸籍が女性である以上諦めてボーイッシュで通すという選択も考えました。 私は最後の学生生活を男性として過ごさせて頂きとても楽しく感じました。しかし、仕事となる上で偽れないことの壁に当たりました。 正直、手術をしても完全に変われないことと、男性としての会話へ深く入れないことに関して不安に思いました。しかし女性として生きることで日常的な苦痛や女性としての付き合いについてけないことで性別どちらを選んでも苦しみしかないことに自分の将来絶望的だと思い、自殺を考えています。 返信してくださった通り、どの道に置いても妥協しなくてはならいのと、同じような境遇の方と出会うしかないことは承知しております。 ただその将来を割り切って受け入れることが出来ない心情で死ぬことを考えていました。 現実的な御意見を下さり本当にありがとうございます。 気持ちと向き合いしっかり世間に目を向け、選択していけたらと思えました。
  • << 92 感想クソだな 文面から人間性が感じられるんだ。 妥協せず幸せになってるひとなら腐るほどいる世の中、引きこもってるから彼女も呆れるんだろ。それくらい早く気づけないかなあ。

No.2 16/05/20 07:26
名無し2 ( 30代 ♀ )

ぶっちゃけ、女→男の性同一の人って大変そうだなぁ…
チンコ着けても機能しないし、腐ったりするもんな…需要もぶっちゃけあるのか無いのか…
女は薄情だから大事にしても結局離れる時はボロクソ言って離れるし…
体力も結局体は女だから男の何十倍も鍛えないと同じにはなれないし…
おなべ系の飲み屋に行くか、体力あるならドカタ系資格取ってフリーでいくか…
趣味も体動かせるやつにしては?
世の中には女っぽい男もいるからなぁ…
ネットで出会い探してもいいんじゃない?

独特な悩みで1人でいるの辛いでしょうね…
とにかく同じ悩みを持つ人か、受け入れてくれる友達をいっぱい作って自分の周りを充実させる!
それだけでも違うと思う。
まずはそれからしてみたら?
SNSでもそういうコミュあると思うし

  • << 6 御意見ありがとうございます。 はい、手術しても完全にはなれませんし、普通にお付き合い出来ないので私自身の需要の無さを痛感しております。 仕事も力仕事をする現場を考えてましたが、その通り男性と同じ体力や筋力がありませんので通用しないかもしれないと思っていました。 友人にも話を聞いてもらっているのですが、年を重ねたら周りは皆家庭を持ち、最後には独りじゃないかとマイナスに考えていた次第です。 しかし、理解してくれて話を聞いてくれる友人がいるだけでも恵まれていますよね。こうやって返信していただけてるだけでも有難いです。 もう少し周りの友人にも頼ってみようと思います。 趣味でも楽しいと思えることを見つけて行きたいと思います。 貴重な御意見ありがとうございました。

No.3 16/05/20 08:08
匿名3 ( ♀ )

死なないでね!
私で良ければ話を聞かせてもらえませんか?

なにも悪い事してないんだから苦しまないで。

  • << 8 ありがとうございます。 優しい御返事に心救われます。 話を聞いて頂けるだけでもとても嬉しいです。 悪いことをしてないのに自分の障害で両親が苦しみ、恋人には捨てられ、偏見による中傷にも耐えられる自信が、将来を考える年齢になりより一層なくなりました。 自分を認めて貰えず、自分の存在意義や価値が見い出せません。 楽になる唯一の方法が死ぬことしか想像出来ませんでした。 まだ二十半ばの人生経験の浅い人間が辛いもくそもないのかもしれませんが、普通で居られないことにいたたまれません。 我慢と妥協で生きていく人生に楽しみがあるのでしょうか。

No.4 16/05/20 08:40
通行人4 

男として産まれたとしても、定職が無かったら振られる確率高いですもんね。
先ずは仕事について生活を安定させる事ですね。
タクシー運転手とかトラック運転手など一人で業務が成り立つお仕事とか。男女関係無く技術が大切な職人系のお仕事とか。
女扱いされるのが苦手な男っぽい女性という形で就職して、生活がそれでも苦しいようなら上司にカミングアウトして相談してみるとか。
或いは水商売。

恋人は、子どもを産みたく無い女性を探すか、シングルマザーとか、出産適齢期が過ぎてからパートナーを探すとか。

人としての主さんを好きになって貰えば、男でも女でも友達は出来ると思うし、そこから全てを受け止めてくれる人がいれば良いですね。

  • << 9 御返事ありがとうございます。 そうですね、まずはしっかりと職に付き、人としての最低条件を成すべきですよね。 技術職いいですね、何か特化した技術を持つことで何か一つでも自信になれることを持ってみたいです。色々と興味のある仕事がないか探してみようと思います。 恋人は、同じような境遇である方を探すしかないですよね、付き合っていた人に私も障害があれば妥協出来たのに。と言われたので普通の方と付き合うと相手の将来を奪い不幸にするのだと痛感しました。 人として魅力がある人間だったら良かったのですが、なにせ外見中身においても自信もなく、その上性同一性障害なので需要がありません。独身という道一択だと思ってしまっています。 精神的に弱っている状態なので、折角優しいお言葉を下さったのに後ろ向きな返信で申し訳ありません。

No.5 16/05/20 09:09
匿名5 

>> 1 やっぱり今の医学では完全に性格を変更する事はできないから難しいよ 妥協するしかない。で妥協した生き方として例えを考えたからまぁ参考にで… お返事ありがとうございます。
私自身も就職活動を目の前にして戸籍が女性である以上諦めてボーイッシュで通すという選択も考えました。
私は最後の学生生活を男性として過ごさせて頂きとても楽しく感じました。しかし、仕事となる上で偽れないことの壁に当たりました。
正直、手術をしても完全に変われないことと、男性としての会話へ深く入れないことに関して不安に思いました。しかし女性として生きることで日常的な苦痛や女性としての付き合いについてけないことで性別どちらを選んでも苦しみしかないことに自分の将来絶望的だと思い、自殺を考えています。
返信してくださった通り、どの道に置いても妥協しなくてはならいのと、同じような境遇の方と出会うしかないことは承知しております。
ただその将来を割り切って受け入れることが出来ない心情で死ぬことを考えていました。
現実的な御意見を下さり本当にありがとうございます。
気持ちと向き合いしっかり世間に目を向け、選択していけたらと思えました。

  • << 108 主さん。自殺する前に、もう一度私と話しませんか? 私も苦労してきた身だから、主さん話しませんか? あれから、変わりました。 お願いします。

No.6 16/05/20 09:19
匿名5 

>> 2 ぶっちゃけ、女→男の性同一の人って大変そうだなぁ… チンコ着けても機能しないし、腐ったりするもんな…需要もぶっちゃけあるのか無いのか… … 御意見ありがとうございます。
はい、手術しても完全にはなれませんし、普通にお付き合い出来ないので私自身の需要の無さを痛感しております。
仕事も力仕事をする現場を考えてましたが、その通り男性と同じ体力や筋力がありませんので通用しないかもしれないと思っていました。
友人にも話を聞いてもらっているのですが、年を重ねたら周りは皆家庭を持ち、最後には独りじゃないかとマイナスに考えていた次第です。
しかし、理解してくれて話を聞いてくれる友人がいるだけでも恵まれていますよね。こうやって返信していただけてるだけでも有難いです。
もう少し周りの友人にも頼ってみようと思います。
趣味でも楽しいと思えることを見つけて行きたいと思います。
貴重な御意見ありがとうございました。

No.7 16/05/20 09:26
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

主さん、おはようございますm(_ _)m

私も性同一性障害です。男→女です。

主さん、諦めたらダメだよ(>_<)

私も将来不安です。今のままでは、生きていけない。

私は今まで、彼氏1人も作ったことないよ(>_<)

仕事は、クビになりました。

でも、前を向いてるよ。性転換するために(*^^*)

私は、たとえ無理でも、整形や豊胸なしで良い女になると、決めてます。

主さん、私もなかなか抜け出せなくて(>_<)

だから、一緒に前を向いて行こうよ(*^o^*)

  • << 10 ありがとうございます、同じ境遇の方に返信を頂けて大変嬉しく思います。 とても硬い意思をお持ちで凄く心強く思えました。 私は恋人も出来たことがあり、アルバイトもさせていただて、友人もいる自分の状況がとても恵まれていたのだな、と思いました。 あさか様のような強い決心が出来るような人間になりたいです。 一緒に前向き歩こう、という優しいお言葉を掛けて下さり本当にありがとうございます。とても優しく素敵な女性なんだろうな、と思いました。 前を向ける人間になれるよう頑張りたいです。

No.8 16/05/20 09:33
匿名8 

>> 3 死なないでね! 私で良ければ話を聞かせてもらえませんか? なにも悪い事してないんだから苦しまないで。 ありがとうございます。
優しい御返事に心救われます。
話を聞いて頂けるだけでもとても嬉しいです。
悪いことをしてないのに自分の障害で両親が苦しみ、恋人には捨てられ、偏見による中傷にも耐えられる自信が、将来を考える年齢になりより一層なくなりました。
自分を認めて貰えず、自分の存在意義や価値が見い出せません。
楽になる唯一の方法が死ぬことしか想像出来ませんでした。
まだ二十半ばの人生経験の浅い人間が辛いもくそもないのかもしれませんが、普通で居られないことにいたたまれません。
我慢と妥協で生きていく人生に楽しみがあるのでしょうか。

  • << 14 こんにちは。 お返事遅くなってごめんなさいね! 良かった- 生きててくれてありがとう! まず、自己紹介から私はストレートなのですが二十代半ばの息子がゲイで(性同一障害かどうか今のところわかりません)現在息子は、ほとんど女性として生きています。 だから同じ境遇と言うよりも主さんの親目線になっちゃうかも知れませんが私で大丈夫ですか? 何歳であろうと人間である限り辛い、苦しい、悲しい、死にたいと思うのは自然な事ですよ…まして、ず-と一緒にいたいと想っていた人との大失恋だったんでしょ? 性同一障害の前に人間なんだから当然そりゃあ辛く、生きる道を見失っちゃうよね… だけど 今日1日お願いだから私と一緒に頑張って生きましょうよ‥ お願いだから。 明日の事は明日考えましょう。 >我慢と妥協で生きていく人生に楽しみがあるのでしょうか これに関しては大人になっていく上でみんな同じじゃないかな? ただ、性マイノリティの人達にとってのハードルは高く乗り越えるのは屈辱的で壮絶なんだと息子を見ていて感じます… だからこそ主さんには死なないでほしいのです!

No.9 16/05/20 09:47
匿名8 

>> 4 男として産まれたとしても、定職が無かったら振られる確率高いですもんね。 先ずは仕事について生活を安定させる事ですね。 タクシー運転手とか… 御返事ありがとうございます。
そうですね、まずはしっかりと職に付き、人としての最低条件を成すべきですよね。
技術職いいですね、何か特化した技術を持つことで何か一つでも自信になれることを持ってみたいです。色々と興味のある仕事がないか探してみようと思います。
恋人は、同じような境遇である方を探すしかないですよね、付き合っていた人に私も障害があれば妥協出来たのに。と言われたので普通の方と付き合うと相手の将来を奪い不幸にするのだと痛感しました。
人として魅力がある人間だったら良かったのですが、なにせ外見中身においても自信もなく、その上性同一性障害なので需要がありません。独身という道一択だと思ってしまっています。
精神的に弱っている状態なので、折角優しいお言葉を下さったのに後ろ向きな返信で申し訳ありません。

  • << 11 いえいえなかなか主さんの気持ちに寄り添ったお返事が出来ず、お役に立てなくて、こちらこそすいません。 ご両親が苦しむのは子どもの幸せを願ってこそですし、人と同じでなくても主さんが自分なりの幸せを探していけばいいと思いますよ。時間がかかっても、きっといつか受け止めてくれます。 主さんは、自分が幸せになる道を見つける事だけを考えたらいいですからね。 性同一性障害の恋人って確かにハードルは高いです。でも、それでも今まで恋人が出来ていたという事は主さん自身に魅力があるんだと思います。傷つく別れ方をしたとしても、それだけが全てではないと思います。いつか出会うべき人のための経験、予行演習だと思っておいた方が良いですよ。 就職活動は自分に向き合う機会も多く、精神的にもきつい時期かと思いますが、恋人に選ばれたこともある、バイトも採用されたことがあり、続けられた実績がある、これは自信を持って良いことだと思います。頑張って下さい。

No.10 16/05/20 10:05
匿名8 

>> 7 主さん、おはようございますm(_ _)m 私も性同一性障害です。男→女です。 主さん、諦めたらダメだよ(>_<) … ありがとうございます、同じ境遇の方に返信を頂けて大変嬉しく思います。
とても硬い意思をお持ちで凄く心強く思えました。
私は恋人も出来たことがあり、アルバイトもさせていただて、友人もいる自分の状況がとても恵まれていたのだな、と思いました。
あさか様のような強い決心が出来るような人間になりたいです。
一緒に前向き歩こう、という優しいお言葉を掛けて下さり本当にありがとうございます。とても優しく素敵な女性なんだろうな、と思いました。
前を向ける人間になれるよう頑張りたいです。

No.11 16/05/20 10:27
通行人4 

>> 9 御返事ありがとうございます。 そうですね、まずはしっかりと職に付き、人としての最低条件を成すべきですよね。 技術職いいですね、何か特化し… いえいえなかなか主さんの気持ちに寄り添ったお返事が出来ず、お役に立てなくて、こちらこそすいません。
ご両親が苦しむのは子どもの幸せを願ってこそですし、人と同じでなくても主さんが自分なりの幸せを探していけばいいと思いますよ。時間がかかっても、きっといつか受け止めてくれます。
主さんは、自分が幸せになる道を見つける事だけを考えたらいいですからね。
性同一性障害の恋人って確かにハードルは高いです。でも、それでも今まで恋人が出来ていたという事は主さん自身に魅力があるんだと思います。傷つく別れ方をしたとしても、それだけが全てではないと思います。いつか出会うべき人のための経験、予行演習だと思っておいた方が良いですよ。
就職活動は自分に向き合う機会も多く、精神的にもきつい時期かと思いますが、恋人に選ばれたこともある、バイトも採用されたことがあり、続けられた実績がある、これは自信を持って良いことだと思います。頑張って下さい。

No.12 16/05/20 10:56
匿名8 

>> 11 いえいえ!謝らないで下さい!
むしろ御返事を頂けて嬉しかったです!性同一性障害は答えがない悩みですし、色々な方から意見を頂きたかったのと、話を聞いて欲しかったという気持ちで書き込ませて頂きましたので、こうやって御返事頂けただけでも嬉しく思っております。
前向きに考えていくことが今の自分には必要だと思えました、自信がなく不安しかないと強く思い込んでしまっているから気持ちが沈み後ろ向きな御返事しか出来ないのが申し訳ないです。
ですが、そうやって言葉を掛けていただけるだけでも気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます。

No.13 16/05/20 11:57
匿名13 

20代半ばで人生はまだまだこれから。
性別がどうこうと言う以前に、誇れる仕事も趣味もない人は魅力がないです。
まずは自分自身を輝かせること、それから恋愛や結婚を考えてみてはいかがでしょうか。
体が健康なら、介護の仕事はどうですか。

  • << 16 はい、仰る通りです。 自分自信が魅力ある人間になる為には、仕事や自分の楽しみを見つけることですよね。 ただ、現状何に対しても興味がわかない状態です。何か仕事でも趣味でも興味があるものが見つかればいいな、と思います。 介護の仕事ですね、色々と調べてみようと思います。

No.14 16/05/20 14:39
匿名3 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます。 優しい御返事に心救われます。 話を聞いて頂けるだけでもとても嬉しいです。 悪いことをしてないのに自分の障害で両… こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさいね!

良かった-
生きててくれてありがとう!

まず、自己紹介から私はストレートなのですが二十代半ばの息子がゲイで(性同一障害かどうか今のところわかりません)現在息子は、ほとんど女性として生きています。

だから同じ境遇と言うよりも主さんの親目線になっちゃうかも知れませんが私で大丈夫ですか?


何歳であろうと人間である限り辛い、苦しい、悲しい、死にたいと思うのは自然な事ですよ…まして、ず-と一緒にいたいと想っていた人との大失恋だったんでしょ?
性同一障害の前に人間なんだから当然そりゃあ辛く、生きる道を見失っちゃうよね…

だけど
今日1日お願いだから私と一緒に頑張って生きましょうよ‥
お願いだから。
明日の事は明日考えましょう。
>我慢と妥協で生きていく人生に楽しみがあるのでしょうか

これに関しては大人になっていく上でみんな同じじゃないかな?
ただ、性マイノリティの人達にとってのハードルは高く乗り越えるのは屈辱的で壮絶なんだと息子を見ていて感じます…
だからこそ主さんには死なないでほしいのです!

  • << 17 親御さんなんですね、全然大丈夫です。むしろ話を聞いて下さりありがとうございます。 私と同じ境遇の息子さんがいて、理解して受け入れて下さるなんて息子さんが羨ましく思います。 私の母は強く否定的な人です。父は強く否定はしませんが現実的に男性としての人生は諦めろ、非現実的で無理だと考えている人です。何かと息子さんのことで葛藤もあったのかもしれませんが、性同一性障害の理解する努力をしてくれる優しい親御さんなのだろうな、と思いました。 はい、そうですよね、後ろ向きな言葉で返してしまい申し訳ないのですが、現実的な壁がはっきり見えてくる歳になり、先の将来いい事が見い出せません。世間、両親、恋人に否定される人生に何があるのだろうと。 否定的な言葉を強く言われることに疲れを感じているのが今の心情です。 御返事を下さった内容は頭では理解しているつもりです、誰であっても辛いことも我慢もあるのだと。しかし、否定され続けることで心が衰弱している状態です。 優しい言葉を掛けて頂けてることにこんなふうに言って下さる方も世の中にはいるんだと思っています。 親孝行もしっかり出来てなく、社会に出る前に辛いなど言葉にするべきじゃないとも思っています。 ですが、今まで学生時代ずっとこれからいい事があるから頑張ろう乗り切ろうと思って生きて、結果が繰り返し同じことにそろそろ諦めを感じ始めた次第です。二十半ばになっても結果は同じなんだ、この先もいい事が少しあっても孤独で最後は辛いことになるのだと思ってしまいます。 睡眠が取れなく、胃痛、血便血尿が身体の症状に出ました。常に気だるさがあります。好きなことも何一つやりたいと思えないです。 時間の経過が怖いです。 自殺願望が強く未遂もしたこともありますが、実際死ぬ勇気がなく、何か事故に巻き込まれないか、飛び降りたら死ねるのかということを毎日ずっと無意識に考えてしまいます。 私は全てに性格や容姿や学力、要領の悪さなど全てに対し自信が全くありません。折角頑張ろうと言って下さるのに後ろ向きな返事で申し訳ありません、話を聞いて下さると聞き、甘えて思ったままのことを書かせて頂きました。

No.15 16/05/20 14:48
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

主さん、居ますか?

子供を授かる方法を調べました。期待はできませんが、三人の子をつくることは、できるみたいです。三人とは……あなたと彼女さんと第三者。

子供のことは、アメリカであなたの卵子を取り出して、第三者の精子と受精させて、あなたの彼女となる人に注入する方法があるらしいです。

卵子と発言してしまい、申し訳ありません。あなたの気持ちは、全部わかると言っていいか、わかりませんが、私も普通の家庭を持ちたいと望んでるからです。

今の医療は進んでます。

私も、将来は子供を産みたいです(o^^o)

アメリカに行けば、女性器を手術でつけることもできます。

あとは、養子とか。

お気を悪くされたら、申し訳ありませんm(_ _)m

ただ、性同一性障害は障害ではなく、個性だとおっしゃる方が居ました。

不幸なんかじゃないんだって……幸せになって良いんですよ(o^^o)


  • << 18 いえ、全然気を悪くするようなことは一切無いので謝らないで下さい、身体が女性であることが現実ですので、むしろ色々と調べて下さり本当にありがとうございます。 結婚や子供は何かしらの手段があるんですね、海外に行き処置を受けることや養子をとること、手段をみつけようと思ったら見つかりますよね。 それを付き添ってくれる恋人に出会えたらいいなぁ、と思います。 性同一性障害でも自分の子供が持てるということを教えて下さりありがとうございます。 幸せと感じる人生を送ってみたいです

No.16 16/05/20 16:28
匿名8 

>> 13 20代半ばで人生はまだまだこれから。 性別がどうこうと言う以前に、誇れる仕事も趣味もない人は魅力がないです。 まずは自分自身を輝かせるこ… はい、仰る通りです。
自分自信が魅力ある人間になる為には、仕事や自分の楽しみを見つけることですよね。
ただ、現状何に対しても興味がわかない状態です。何か仕事でも趣味でも興味があるものが見つかればいいな、と思います。
介護の仕事ですね、色々と調べてみようと思います。

No.17 16/05/20 17:16
匿名8 

>> 14 こんにちは。 お返事遅くなってごめんなさいね! 良かった- 生きててくれてありがとう! まず、自己紹介から私はストレートなのですが二十… 親御さんなんですね、全然大丈夫です。むしろ話を聞いて下さりありがとうございます。
私と同じ境遇の息子さんがいて、理解して受け入れて下さるなんて息子さんが羨ましく思います。
私の母は強く否定的な人です。父は強く否定はしませんが現実的に男性としての人生は諦めろ、非現実的で無理だと考えている人です。何かと息子さんのことで葛藤もあったのかもしれませんが、性同一性障害の理解する努力をしてくれる優しい親御さんなのだろうな、と思いました。
はい、そうですよね、後ろ向きな言葉で返してしまい申し訳ないのですが、現実的な壁がはっきり見えてくる歳になり、先の将来いい事が見い出せません。世間、両親、恋人に否定される人生に何があるのだろうと。
否定的な言葉を強く言われることに疲れを感じているのが今の心情です。
御返事を下さった内容は頭では理解しているつもりです、誰であっても辛いことも我慢もあるのだと。しかし、否定され続けることで心が衰弱している状態です。
優しい言葉を掛けて頂けてることにこんなふうに言って下さる方も世の中にはいるんだと思っています。
親孝行もしっかり出来てなく、社会に出る前に辛いなど言葉にするべきじゃないとも思っています。
ですが、今まで学生時代ずっとこれからいい事があるから頑張ろう乗り切ろうと思って生きて、結果が繰り返し同じことにそろそろ諦めを感じ始めた次第です。二十半ばになっても結果は同じなんだ、この先もいい事が少しあっても孤独で最後は辛いことになるのだと思ってしまいます。
睡眠が取れなく、胃痛、血便血尿が身体の症状に出ました。常に気だるさがあります。好きなことも何一つやりたいと思えないです。
時間の経過が怖いです。
自殺願望が強く未遂もしたこともありますが、実際死ぬ勇気がなく、何か事故に巻き込まれないか、飛び降りたら死ねるのかということを毎日ずっと無意識に考えてしまいます。
私は全てに性格や容姿や学力、要領の悪さなど全てに対し自信が全くありません。折角頑張ろうと言って下さるのに後ろ向きな返事で申し訳ありません、話を聞いて下さると聞き、甘えて思ったままのことを書かせて頂きました。

  • << 19 主さん、私もですよ(T ^ T) 私も見方が居ませんでしたよ。最近まで、死ぬことを考えてました。自殺未遂に家出、警察に職質されたり。自分は、なんなんだと涙が出ましたよ。今でこそ、見方が居ますが、私の人生くらいですよ。 主さん、私は今も闘い続けてます。負けまいと必死です。 最初は、誰も信じてくれなかったんです。 頑張って頑張って……。 私は、まだホルモンを始めてません。 診断途中です。 私は、再起不能宣告されてます。 主さん、掲示板でできる範囲なら、私も力になりたい。 主さん、私も常に否定されてます。 孤独です。 泣きたいです。 主さんと、話がしたいです。
  • << 20 あぁ良かった 私みたいなオバサンが話し相手じゃ嫌かな?ちょっと思ってしまいました(笑) 自殺未遂 恥ずかしながら私も経験があります… 消えてなくなってしまいたいという感情が、どんな正論も跳ね返してしまいますよね… ま、まぁ未遂なので今こうして主さんとお話している訳ですが‥(笑) まずね…胃痛、血便血尿この状態で好きな事をする気も探す気もおきないのは至って普通だと思います。 出来れば病院で診てもらうところからかな? 主さんは親孝行もしないでと仰いますが親孝行なんて二の次、三の次でいいんですよ! 何十年も母の日してもらってませんから(笑) 娘(息子)の場合高校二年生からで後天性だと思うのですが?カミングアウトされたのは成人してからで私自身の葛藤と言うよりずっと男性として扱っていた事を後悔しました。 >私は全てに性格や容姿や学力、要領の悪さなど全てに対し自信が全くありません 確かにうちの娘も個性的な子供で育てづらい面もあったような気がします… ここにね!!主さんを否定しない人間はいますよ。 私ね、今年か来年には1人でゲイパレードに参加するつもりなんです! 偏見を蹴散らすために偏見から守るためにね(笑) 親として人として応援出来る事ってあまりにも少ないから…

No.18 16/05/20 17:32
匿名8 

>> 15 主さん、居ますか? 子供を授かる方法を調べました。期待はできませんが、三人の子をつくることは、できるみたいです。三人とは……あなたと彼… いえ、全然気を悪くするようなことは一切無いので謝らないで下さい、身体が女性であることが現実ですので、むしろ色々と調べて下さり本当にありがとうございます。
結婚や子供は何かしらの手段があるんですね、海外に行き処置を受けることや養子をとること、手段をみつけようと思ったら見つかりますよね。
それを付き添ってくれる恋人に出会えたらいいなぁ、と思います。
性同一性障害でも自分の子供が持てるということを教えて下さりありがとうございます。
幸せと感じる人生を送ってみたいです

No.19 16/05/20 17:38
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 17 親御さんなんですね、全然大丈夫です。むしろ話を聞いて下さりありがとうございます。 私と同じ境遇の息子さんがいて、理解して受け入れて下さるな… 主さん、私もですよ(T ^ T)

私も見方が居ませんでしたよ。最近まで、死ぬことを考えてました。自殺未遂に家出、警察に職質されたり。自分は、なんなんだと涙が出ましたよ。今でこそ、見方が居ますが、私の人生くらいですよ。

主さん、私は今も闘い続けてます。負けまいと必死です。

最初は、誰も信じてくれなかったんです。
頑張って頑張って……。

私は、まだホルモンを始めてません。

診断途中です。

私は、再起不能宣告されてます。

主さん、掲示板でできる範囲なら、私も力になりたい。

主さん、私も常に否定されてます。

孤独です。

泣きたいです。

主さんと、話がしたいです。

  • << 25 こちらのレスに返信が出来ていませんでした。折角ご自分の過去を話して頂けたのに返信遅れて申し訳ありません。 私も職質をされ、身分証を提示したところ嫌な反応をされたことがあります。あさかさんも同じ経験をしていらっしゃったのですね、身分を明かす時きついですよね。 是非お話したいです、同じ境遇の方とはなかなか知り合う機会がありません。 痛みをわかることができる方とお話出来るのはとても嬉しいです。良ければ是非お話しましょう。

No.20 16/05/20 19:09
匿名3 ( ♀ )

>> 17 親御さんなんですね、全然大丈夫です。むしろ話を聞いて下さりありがとうございます。 私と同じ境遇の息子さんがいて、理解して受け入れて下さるな… あぁ良かった
私みたいなオバサンが話し相手じゃ嫌かな?ちょっと思ってしまいました(笑)

自殺未遂
恥ずかしながら私も経験があります…
消えてなくなってしまいたいという感情が、どんな正論も跳ね返してしまいますよね…
ま、まぁ未遂なので今こうして主さんとお話している訳ですが‥(笑)

まずね…胃痛、血便血尿この状態で好きな事をする気も探す気もおきないのは至って普通だと思います。
出来れば病院で診てもらうところからかな?
主さんは親孝行もしないでと仰いますが親孝行なんて二の次、三の次でいいんですよ!
何十年も母の日してもらってませんから(笑)


娘(息子)の場合高校二年生からで後天性だと思うのですが?カミングアウトされたのは成人してからで私自身の葛藤と言うよりずっと男性として扱っていた事を後悔しました。
>私は全てに性格や容姿や学力、要領の悪さなど全てに対し自信が全くありません
確かにうちの娘も個性的な子供で育てづらい面もあったような気がします…

ここにね!!主さんを否定しない人間はいますよ。
私ね、今年か来年には1人でゲイパレードに参加するつもりなんです!
偏見を蹴散らすために偏見から守るためにね(笑)
親として人として応援出来る事ってあまりにも少ないから…

No.21 16/05/20 19:46
匿名8 

>> 20 いえ、そんなことありません。
お子さんをお持ちでそうやって理解ある親御さんである方なんて、年下の私がいう言葉ではないのですがとても優しく人の痛みを理解し受け止めてくれるような方なのだろうと感じました。
心療内科に行こうとは思っているのですが、実際鬱などの診断を下された時、もっと深く落ち込むのではないかという不安があります。安定剤などの薬で楽になれるなら行ったほうがいいのか、という気持ちです。
私は、親に直接親不孝とも言われてしまい早く諦めて就職をして親孝行しなければならないという気持ちがありました。そう言って下さると焦らなくていいのではないかという気持ちになれます、ありがとうございます。
私は物心つく前から女性に好意があり、男性の友人と遊ぶことに楽しみを感じ、男性物の服を好むことに違和感を感じていませんでした。中学時代に性の区別がはっきりされ、自分が周りと違う現実を知りました。大学時に我慢の限界がきて、両親にカミングアウトしましたが受け入れて貰えず、何度か話し合いましたが娘としての扱いしかしてもらえません、それは仕方ないことだと思いました。
ですので、そうやってお子さんの為に行動出来き、守ってくれる親御さんがいるなんて、お子さんはとても心強く思っていると思います。
私も身近にそんな風に思ってくれる方が欲しかったです。

  • << 24 そうですね! まずは病院(胃痛)早く痛みを取り除いてあげないと。 (血便血尿)出血は止めないとね。 心療内科でも内科でも泌尿器科でも何でもいいから受診するところから! >早く諦めて就職を… 性別を早く諦めるって変だと思いません?(笑) 就職と性は別物と違う角度で捉えないと思考が止まってしまうと思います…答えなんて無いんだもんね? 娘(息子)も仕事が続かなくて転職、無職の期間が結構ありました…現在もフリーターですが(笑) カミングアウトで理由がわかり制服が無い、力仕事が無い、簡単なPC入力や事務系の仕事を勧めてみると今のところ嘘みたい続いています。 悩みの種だった問題も物の見方や、ちょっとしたキッカケで案外簡単に解決する場合もあると思いますよ? >お子さんはとても心強く思っていると思います。 いやいや強くならないと女装なんて出来ないでしょ?(笑) 私なんかで心強くなるのなら主さんにとっても心強い存在になりたいです。

No.22 16/05/20 20:03
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

陰ながら応援してますm(_ _)m

ありがとうございましたm(_ _)m

No.23 16/05/20 20:22
匿名8 

>> 22 話を聞いて御意見を下さり本当にありがとうございました。
同じ境遇の方に返信を頂けて嬉しかったです。
独りではなく同じ境遇の方もいて、他にも悩んでいる方々がいることを考え、自分が生きていくという道を選べる思考になれるよう努力していこうと思います。
本当にありがとうございました。

No.24 16/05/20 21:38
匿名3 ( ♀ )

>> 21 いえ、そんなことありません。 お子さんをお持ちでそうやって理解ある親御さんである方なんて、年下の私がいう言葉ではないのですがとても優しく人… そうですね!
まずは病院(胃痛)早く痛みを取り除いてあげないと。
(血便血尿)出血は止めないとね。
心療内科でも内科でも泌尿器科でも何でもいいから受診するところから!

>早く諦めて就職を…
性別を早く諦めるって変だと思いません?(笑)
就職と性は別物と違う角度で捉えないと思考が止まってしまうと思います…答えなんて無いんだもんね?
娘(息子)も仕事が続かなくて転職、無職の期間が結構ありました…現在もフリーターですが(笑)
カミングアウトで理由がわかり制服が無い、力仕事が無い、簡単なPC入力や事務系の仕事を勧めてみると今のところ嘘みたい続いています。
悩みの種だった問題も物の見方や、ちょっとしたキッカケで案外簡単に解決する場合もあると思いますよ?


>お子さんはとても心強く思っていると思います。
いやいや強くならないと女装なんて出来ないでしょ?(笑)
私なんかで心強くなるのなら主さんにとっても心強い存在になりたいです。

  • << 26 はい、病院に行くべきですよね。ありがとうございます。何かを考えるのが嫌でとにかくアルバイトで一心不乱に働いていましたが、来月休みを取ってみようと思います。 はい、性別を諦めることはおかしいと思います。それしか選択はないのかと思っていました。答えがわからなく、決心が出来ない状態です。 違う見方ですか、気持ちを追い詰めてしまって柔軟な思考が出来ていないのかもしれません。このスレをきっかけに考え直せるようになりたいです。 こうやって話を聞いてくれる人がいるというだけで心強く感じます。年上の方は否定的な考えの方が多いと思っていたので、人生の先輩にこんなにも話を聞いていただけることを嬉しく思っています。ネット上であり、他人であるのに温かい言葉を掛けて頂けることに涙が止まりません。

No.25 16/05/21 02:13
匿名8 

>> 19 主さん、私もですよ(T ^ T) 私も見方が居ませんでしたよ。最近まで、死ぬことを考えてました。自殺未遂に家出、警察に職質されたり。自… こちらのレスに返信が出来ていませんでした。折角ご自分の過去を話して頂けたのに返信遅れて申し訳ありません。
私も職質をされ、身分証を提示したところ嫌な反応をされたことがあります。あさかさんも同じ経験をしていらっしゃったのですね、身分を明かす時きついですよね。
是非お話したいです、同じ境遇の方とはなかなか知り合う機会がありません。
痛みをわかることができる方とお話出来るのはとても嬉しいです。良ければ是非お話しましょう。

No.26 16/05/21 02:23
匿名8 

>> 24 そうですね! まずは病院(胃痛)早く痛みを取り除いてあげないと。 (血便血尿)出血は止めないとね。 心療内科でも内科でも泌尿器科でも何で… はい、病院に行くべきですよね。ありがとうございます。何かを考えるのが嫌でとにかくアルバイトで一心不乱に働いていましたが、来月休みを取ってみようと思います。

はい、性別を諦めることはおかしいと思います。それしか選択はないのかと思っていました。答えがわからなく、決心が出来ない状態です。
違う見方ですか、気持ちを追い詰めてしまって柔軟な思考が出来ていないのかもしれません。このスレをきっかけに考え直せるようになりたいです。

こうやって話を聞いてくれる人がいるというだけで心強く感じます。年上の方は否定的な考えの方が多いと思っていたので、人生の先輩にこんなにも話を聞いていただけることを嬉しく思っています。ネット上であり、他人であるのに温かい言葉を掛けて頂けることに涙が止まりません。

  • << 28 こんにちは。 お返事遅くなってごめんなさい。          >ネット上であり、他人であるのに 掲示板には死にたいというスレは沢山あるのに不思議ですよね… 勿論、息子と主さんの姿が重なったのも事実ですが、主さんの文章が悲しみと絶望で体中に刺さったトゲから血が流れている様に感じました… この人を死なせてはいけない!と咄嗟にレスをしていました。 主さんとレスを交わしている内に主さんの人柄に触れ引き込まれたのも事実です。(笑) 何故こんな人が絶望しなきゃいけないのだろう? 多分、きっかけは大失恋から始まったのかもしれない…? だけど繰り返し繰り返し蓄積されグルグル巻きになった、いばらのつるをほどかないと… 娘に言っているのは 所詮、親は跳び箱の踏切板、跳び箱を飛び越えるまで何度でも踏んで行きなさい…何段跳ぶかはあなた次第。 自分で決めて跳べるまで挑戦する過程が大切。 主さん 私を踏切板と思って何を言っても、聞いてもいいんですよ。 何度でも泣いていいんですよ!

No.28 16/05/21 14:56
匿名3 ( ♀ )

>> 26 はい、病院に行くべきですよね。ありがとうございます。何かを考えるのが嫌でとにかくアルバイトで一心不乱に働いていましたが、来月休みを取ってみよ… こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。         
>ネット上であり、他人であるのに
掲示板には死にたいというスレは沢山あるのに不思議ですよね…
勿論、息子と主さんの姿が重なったのも事実ですが、主さんの文章が悲しみと絶望で体中に刺さったトゲから血が流れている様に感じました…
この人を死なせてはいけない!と咄嗟にレスをしていました。
主さんとレスを交わしている内に主さんの人柄に触れ引き込まれたのも事実です。(笑)
何故こんな人が絶望しなきゃいけないのだろう?
多分、きっかけは大失恋から始まったのかもしれない…?
だけど繰り返し繰り返し蓄積されグルグル巻きになった、いばらのつるをほどかないと…

娘に言っているのは
所詮、親は跳び箱の踏切板、跳び箱を飛び越えるまで何度でも踏んで行きなさい…何段跳ぶかはあなた次第。
自分で決めて跳べるまで挑戦する過程が大切。

主さん
私を踏切板と思って何を言っても、聞いてもいいんですよ。
何度でも泣いていいんですよ!

No.29 16/05/21 19:58
匿名8 

>> 28 そんな風に言って下さりとても嬉しく思います。
きっかけは失恋に過ぎませんが、同じ苦しみを何度も体験し、否定され続けること、将来に対する不安により蓄積されたものが一気にきたのかもしれません。
今日も身体の震えが止まりませんでした、1人の時間が苦痛でなりません。
誰かと話したく自殺防止相談センターのような所に電話を掛けました。取り合ってもらえませんでした。それだけでショックを受けてしまっています。
友人はいます。しかし、友人にも友人の生活があり、私の相談をさせてしまう時間は勿体なく思ってしまいます。
匿名3さんにもこんなに話を聞いてもらっていることに申し訳なさを感じてしまいます。
自分が人としての底辺の位置にいて自分の為にしてくれることを申し訳ないと思ってしまいます。
跳び箱を想像したところ、とても高くて飛べる気がしませんでした。その先を見るのがとても怖く感じてしまいました。
匿名3さんのことを踏切版なんて思えません、こんなによくしてもらって踏めません。今まで会ったどんな人より親身に聞いて下さり、こんな後ろ向きな考えでも返事を頂けて、こんな人が身近にいたらどんなに心強いだろうと思いました。
おかげで、自殺に対し今踏みとどまることが出来ています、アルバイトにも行けています。気持ちが少し楽になっています。感謝し切れない程感謝しています。

No.30 16/05/22 02:10
匿名3 ( ♀ )

>> 29 夜分にこんばんは。

感謝しているのは私の方です。
死なないで!
の声を主さんは、しっかり受け止めてくれて今日も頑張ってくれた…本当にありがとう。
主さんは、私に申し訳ないと謝ったり、感謝を示してくださるけど救われているのは私なんですよ…
日頃から息子は彼氏がいない世界は死んだも同じと言っています。
多分、主さんが愛した相手の方と同様に強く愛しているんだと思います…
普通の男女の交際でも破局はあり私も失恋の痛みは知っているつもりですが…そこまで命懸けで人を愛せるなんて…
上手く書けないけど自信が無いんです。
主さんが辛い毎日でも1日、1日をしのいでくださると息子が失恋した時に‥もしかすると私の声に耳を傾けてくれるかも?
そうなんです…主さんのレスに心を救われて
主さんを必要としている私がいるんです。


>自分が人としての底辺の位置にいて

自分の事を底辺だなんて思い込んではいけません。こんな言葉は聞き捨てなりませんね!
主さんは底辺の位置の人を見たことがありますか?
例えばホームレスを見ると底辺だと思う人ですか?
長年生きてきましたが底辺の位置の人なんて私は、お目にかかった事がありませんよ(笑)

No.31 16/05/22 03:01
匿名8 

>> 30 夜分にありがとうございます、
きっとお子さんも匿名3さんの言葉に支えられていると思います、身近にこんな風に思ってもらえるなんて凄く救われていると思いますよ。自分が今このスレで助けられているようにお子さんも同じだと思います。
私達性同一性障害で付き合えた人はとても奇跡的で自分を特別と受け入れられることに存在価値を見出し安心するのだと思います。だからこそ依存に近い感覚になってしまうのかもしれません。その人が居なくなることで次の機会なんてない、先の希望もないという強い孤独を感じてしまっているのかな、と私は思っています。
どんな理由がだろうと誰でも、死にたいというのは命を絶ちたいわけではなく、楽になりたいという強い気持ちから成るのかと思いました。
現にこうしてお話を聞いて頂き、私は今日1日もこうやって書き込むことが出来ています。
やはり、死にたいです、その気持ちはあります。けど、こうやって気持ちを吐き出して聞いていただけることで冷静になれました。
ネット上だろうと、とても優しい方にお会いできて素直に嬉しく思います。

そうですね…底辺と思うことは間違っているのかもしれません。どんな人を見ても底辺だなんて思いませんし…
でも自分を下げて見てしまうのがどうしても抜けません…

No.32 16/05/22 04:46
匿名3 ( ♀ )

>> 31 主さんに刺さっているトゲを1つでも多く抜いてあげたいと想う事は傲慢でしょうか?

生きるって本当に大変だと思いませんか?

恋人たちの愛
親が子を想う愛
赤の他人同士でも困っている人や傷ついた人を助けたいと思う愛があると信じています。
私も、そういった愛に助けられてきた人間の1人です…


おとぎ話を信じますか?
朝、目が覚めると主さんの身体は男性になっていました…
おとぎ話を生きるというのは簡単な事ではないと思います。
蕀の道です。
でも、先人達が血を流しながら少しづつ道を作ってくれています。
主さんや私の娘には後続の人の為に堂々と胸を張って生き進んでもらいたいのです。

ドン底でも
人に迷惑をかけても
なりふり構わず泣き明かしても
最後に帳尻が合えば良いんです!

【魔法の言葉】
それでも人生は成るようになる。

  • << 34 返信遅くなりすみません、 全く傲慢だなんて思いません、こんなに親身に耳を傾けて頂けて、匿名3さんの言う愛を感じます。 私も実際同じ境遇の方などがいたなら、悩みを聞いて気持ちが少しでも楽になったらと思い、行動すると思います。 確かに、性同一性障害のことでも精神的な悩みを訴えた人達が居たからこそ、ホルモン注射や手術が出来るようになり、受け入れて下さる方が増えたんですよね、もっと早く生まれてたら否定的な言葉しか受けなかったかもしれません。性同一性障害を持とうが上手くいっている人もきっといますよね、それ相応の努力があったのだと思います。 自信を持て、自分の幸せの為に生きていけるような人間になりたいです。 人に迷惑を掛ける、というのはとても勇気が入りますが、それくらい自分のことを考えていけるようになりたいです。 なるようになる、そうですよね、実際なるよにしかならないなら割り切ることも大切ですよね。

No.33 16/05/22 08:49
匿名33 ( 40代 ♂ )

初めまして。
主題文投稿者さま。
私は、男です。
身体も心も男です。
でもたまたま男なだけで、来世は女に生まれかわるかも知れません。
女として体験したかったことは今人生はムリです。
いさぎよく、あきらめも大事だと思います。
来世に希望を託し、今人生は、今の身体を大切にしましょう。それしかありません。
どんなに孤独感を感じても、究極は孤独なんてありません。
自殺だけはダメです。
世の中にはいろいろな障害と戦って生きている人がいます。

お説教がましい投稿をゆるしてください。

2016 05 22(日)

  • << 35 貴重な御意見ありがとうございます、男性で率直な意見を聞けてとても有難いです。 諦めるか、貫くかのどちらかですよね。 現実的には諦めるのが一番世間で生きていける選択だと思います。 しかし、ホルモン注射という男性ホルモンを増加させる治療をしました。髭も生え、声も低くなり、体毛もあります。一般的な男性に比べたら華奢な身体で、身長も低いです。 なので、完璧な男になれていなく、女にも戻ることは出来ません。望んで治療したのですが。現状その状況で普通の女性の性を生きるのは難しいと思います、出来ても周りに感知されるのは男にしか見えないボーイッシュ過ぎる子でしょう。 正直、私の素直な意見としては、自殺がダメな理由がわかりません。身内への迷惑や気持ち、自殺する場によっては他人に迷惑が掛かる、死ぬことによりかかる費用などしか思い当たりません。 確かにたくさんの方がそれぞれの障害を持ち、向き合っている方々がいます。ですが、私がどうと言うわけではありませんが、自殺しか手段がない人は確実に少数でもいると私は思っています。個々の事情や感じ方でも変わってくると思いますが、何をやっても挽回できない状態の人はいると思います。 私は、生きるも死ぬもその人が選択できるものだと思っています。 私が考え、実際自殺を選んだ人の事情を見たところ、そんな人もいる、頑張り切れない耐えきれない人もいると思った次第です。誠さんの意見に決して反発しているわけではありません。気を悪くさせてしまったら申し訳ありません。

No.34 16/05/23 02:07
匿名8 

>> 32 主さんに刺さっているトゲを1つでも多く抜いてあげたいと想う事は傲慢でしょうか? 生きるって本当に大変だと思いませんか? 恋人たちの愛 親… 返信遅くなりすみません、
全く傲慢だなんて思いません、こんなに親身に耳を傾けて頂けて、匿名3さんの言う愛を感じます。
私も実際同じ境遇の方などがいたなら、悩みを聞いて気持ちが少しでも楽になったらと思い、行動すると思います。

確かに、性同一性障害のことでも精神的な悩みを訴えた人達が居たからこそ、ホルモン注射や手術が出来るようになり、受け入れて下さる方が増えたんですよね、もっと早く生まれてたら否定的な言葉しか受けなかったかもしれません。性同一性障害を持とうが上手くいっている人もきっといますよね、それ相応の努力があったのだと思います。
自信を持て、自分の幸せの為に生きていけるような人間になりたいです。
人に迷惑を掛ける、というのはとても勇気が入りますが、それくらい自分のことを考えていけるようになりたいです。
なるようになる、そうですよね、実際なるよにしかならないなら割り切ることも大切ですよね。

  • << 38 こんにちは。 返信ありがとうございます! 今、主さんにとってネックになっていると思われる事を私なりに整理して考えていました… (ごめんなさい‥失礼極まりと自覚しています。) 一番、主さんに悲しみと絶望感を与えているのは長年蓄積された『いばらのつる』では? これは大仕事です。 まず、小さなトゲを抜いてからだと思いませんか? 体調不良 来月くらいに考えてらっしゃるので安心しています。 失恋 前回のレスで性同一障害の恋愛、破局の難しさは計り知れないと教えて頂いて正直、私も言葉が浮かびません。 ただ、主さんなら必ず新しい恋を見つける事が出来る確信はありますが…それが運命の人だと思う確信はありません。 ご両親 これは、私の持論なのですがLGBTの人は一般人よりも… 多様性のある考え方? 考え方の多様性? どちらが正しい文章?(笑) 要するに一般的な思考の人より視野が広く、懐が深くなる事が必要だと思うのです… 幼い頃は親の言う事が常識であり法律だったと思いますが、親という人間を超えなければ問題は解決せず、傷つきボロボロになってしまうと… 娘は勿論、経験不足からの間違いはありますが視野の広さ、懐の深さは私を遥かに超えています(笑) 子に超えられる事を認められない親もいます。親も子も十人十色です。 自分を守るための術として、ご両親との向き合い方も多様性がある思考で見てみるのも良いかも? アイデンティティーを守るためのエゴは悪い事でしょうか? ご両親が愛し合って主さんを出産した‥エゴです。 生まれた主さんのエゴは許さない‥聞く必要はないと思います。 就職 仕事 本来は、こんな会社に就職したかった… この職種に就けるなら… なにかヒントをください(笑) 一緒に考えてみるのも楽しいかも知れませんよ! 跳び箱の箱は置いてません。 踏切板を通ってマットレスの状態から…
  • << 39 追記です。 >人に迷惑を掛ける、というのはとても勇気が入りますが、それくらい自分のことを考えていけるようになりたいです。 人生は長いようで短いです。 人に迷惑をかけない完璧な人生なんて何処に魅力がありますか?綺麗事です。 他者に愛を分けれる程いっぱいご自分を愛してほしいです… >上手くいっている人もきっといますよね、それ相応の努力があったのだと思います。 また、ご自分を下げてる~ そりゃあ努力はされている…されてないとは思っていませんが… 私は、才能と運だと思っているんですよ(笑) 上手くいっている人に孤独が無いと思いますか? マイケルジャクソンは、なぜ致死量の麻酔なしに眠れなかったのでしょうか? 上手くいっていると感じるのも何をやっても上手くいかないと感じるのも自分次第じゃないかなぁ?

No.35 16/05/23 02:32
匿名8 

>> 33 初めまして。 主題文投稿者さま。 私は、男です。 身体も心も男です。 でもたまたま男なだけで、来世は女に生まれかわるかも知れません。 女とし… 貴重な御意見ありがとうございます、男性で率直な意見を聞けてとても有難いです。
諦めるか、貫くかのどちらかですよね。
現実的には諦めるのが一番世間で生きていける選択だと思います。
しかし、ホルモン注射という男性ホルモンを増加させる治療をしました。髭も生え、声も低くなり、体毛もあります。一般的な男性に比べたら華奢な身体で、身長も低いです。
なので、完璧な男になれていなく、女にも戻ることは出来ません。望んで治療したのですが。現状その状況で普通の女性の性を生きるのは難しいと思います、出来ても周りに感知されるのは男にしか見えないボーイッシュ過ぎる子でしょう。
正直、私の素直な意見としては、自殺がダメな理由がわかりません。身内への迷惑や気持ち、自殺する場によっては他人に迷惑が掛かる、死ぬことによりかかる費用などしか思い当たりません。
確かにたくさんの方がそれぞれの障害を持ち、向き合っている方々がいます。ですが、私がどうと言うわけではありませんが、自殺しか手段がない人は確実に少数でもいると私は思っています。個々の事情や感じ方でも変わってくると思いますが、何をやっても挽回できない状態の人はいると思います。
私は、生きるも死ぬもその人が選択できるものだと思っています。
私が考え、実際自殺を選んだ人の事情を見たところ、そんな人もいる、頑張り切れない耐えきれない人もいると思った次第です。誠さんの意見に決して反発しているわけではありません。気を悪くさせてしまったら申し訳ありません。

  • << 37 反対意見だからと気分がわるくなるなんてありえませんから、気にしないでください。 同じような悩みで、自殺未遂をしたことがあるという大学生から直接相談された体験があり、ついつい投稿してしまいました。 私が自レスで、発達障害や身体障害をかかえる人々へのツブヤキ的なスレッドに、自分自身が性的な虐待を受けて、事実上障害を引きづっている個人体験を投稿しています。 書き方が感傷的で、自分から紹介するのは気が引けますが… そのほか、なぜ自殺を止めたい投稿をしているか?の理由も良かったら読んでみてください。 真摯なご返答の文章に感動しました。 正確に同じ障害の立場ではないのに投稿内容がえらそうな書き方に読めてしまったらおゆるしください。 ご健勝を祈ります。 誠 2016 05 23 08:24

No.36 16/05/23 07:05
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 35 主さんの努力があったからこそ、ボーイッシュになれたんじゃないかな?

主さん、私も死ぬことばかり考えてます。
私は、まだホルモン打ってないし、今の自分に限界感じてます(>_<)

主さんは、死を選ぶのですか?

やっぱりそうなってしまうのかな😢😢

悲しい気持ちで、いっぱいですよ(>_<)

主さん、この前は自レス削除してしまい、申し訳ありません。

あのレスには、大切なことを書きました。

主さん、1人で悩まないでくださいよ。死なないでくださいよ。

同じ性同一性障害を持つ身として、悲しいです。

主さんが生まれてきた意味を、これから新しい主さんになって、実感していけるのに……なら、私も死を考えます。

性別違和の治療した先輩が、死にたいと言うのなら、私も治療しても意味ないかと(>_<)

主さんと性別違和について、話したかったなぁ。

主さん、お願いします。生きてください。

私もあなたを頼りたい。主さんも私を頼っていいから。

  • << 40 あさかさんにまで後ろ向きな思考にさせてしまってすみません。 多分、同じ性同一性障害の方でも上手くいっている方は沢山いるかと思います。それがどんな生き方であっても生活の中に楽しみや目標を見つけられる方などは悩みがあっても生きていると思います。 私はホルモン治療をしました。男性としての生活もしました。声が低く、髭も生え、男性の友人たちとの生活はとても楽しかったです。ですが、結果完璧に男性に成ることの難しさも痛感しました。 身体は華奢で小さく、性格や考え方もあるのでしょうが女々しさは変わらず、身体も声と体毛のみの変化。男性社会の中で深く会話ができない。日常にどうしても不都合なことがある、そのような苦痛は私には感じられました。それに踏まえ、人から拒否をされ続け、仕事に対する不安、自分の趣味楽しみが全くない人間ですので、疲れや将来に対する不安が強くなった次第です。 今はこの掲示板や友人に支えてもらっている状態です。 死にたいですが自殺する勇気がありません、限界がきたら衝動的に死ねたら、不謹慎ですが何かの事故に巻き込まれたら、という心情です。 あさかさんは楽しみや趣味ありますか?ホルモン治療をしただけでも気持ちは軽くなります。私は途中でつまづき、心が折れ、疲れを感じてしまいました。性同一性障害の人の末路が私だけではないと思います、頑張ってる人沢山いると思います。 まだ治療をしてなさらないなら1度本来の性を感じてみて、そこから色々考えてみてもいいと思います、私みたいなのばかりではありませんよ、説得力がないと思いますが、楽しいこともありましたよ。男性との友人の中で男性として話している時間は楽しく充実していました。批判的な目で見られたこともありましたが、性同一性障害は偏見されることに対して割り切ることは確実に必要になると思います。 あさかさんが良ければ話しましょう、私は今日も無心で生きています、同じ痛みをわかる方と話したい気持ちもあります、あさかさんに頼らせてもらっていますよ、話を聞いて頂けて嬉しいです。あさかさんの話も聞きますよ

No.37 16/05/23 08:27
匿名33 ( 40代 ♂ )

>> 35 貴重な御意見ありがとうございます、男性で率直な意見を聞けてとても有難いです。 諦めるか、貫くかのどちらかですよね。 現実的には諦めるのが… 反対意見だからと気分がわるくなるなんてありえませんから、気にしないでください。

同じような悩みで、自殺未遂をしたことがあるという大学生から直接相談された体験があり、ついつい投稿してしまいました。

私が自レスで、発達障害や身体障害をかかえる人々へのツブヤキ的なスレッドに、自分自身が性的な虐待を受けて、事実上障害を引きづっている個人体験を投稿しています。

書き方が感傷的で、自分から紹介するのは気が引けますが…

そのほか、なぜ自殺を止めたい投稿をしているか?の理由も良かったら読んでみてください。

真摯なご返答の文章に感動しました。
正確に同じ障害の立場ではないのに投稿内容がえらそうな書き方に読めてしまったらおゆるしください。
ご健勝を祈ります。


2016 05 23 08:24

  • << 41 ありがとうございます。 そうなんですね、男性なのに性別の問題を笑わずに聞いて下さるなんて、同じ境遇の者としては誠さんのような人がいるのがとても有難いです。 誠さんも色々な体験があり、何かを抱えているのですね、それなのに私の悩みを気にかけて頂き、本当にありがとうございます。 身体や精神的な障害があり、その障害が違えど皆苦しい思いをしているのは同じですよね、是非誠さんの投稿した内容を読んでみたいと思います。紹介して下さりありがとうございます。 偉そうだなんて思いません、寧ろ丁寧な言葉と悩みが違えどそれを教えて下さって、誠さん自身大変な思いをした上でまた違う悩みを抱えている私に声を掛けて頂けて、本当に嬉しく思います。ネットなのに、優しい言葉を掛けて頂ける現状に救われています。ありがとうございます。

No.38 16/05/23 15:38
匿名3 ( ♀ )

>> 34 返信遅くなりすみません、 全く傲慢だなんて思いません、こんなに親身に耳を傾けて頂けて、匿名3さんの言う愛を感じます。 私も実際同じ境遇の… こんにちは。
返信ありがとうございます!

今、主さんにとってネックになっていると思われる事を私なりに整理して考えていました…
(ごめんなさい‥失礼極まりと自覚しています。)

一番、主さんに悲しみと絶望感を与えているのは長年蓄積された『いばらのつる』では?
これは大仕事です。
まず、小さなトゲを抜いてからだと思いませんか?

体調不良
来月くらいに考えてらっしゃるので安心しています。

失恋
前回のレスで性同一障害の恋愛、破局の難しさは計り知れないと教えて頂いて正直、私も言葉が浮かびません。
ただ、主さんなら必ず新しい恋を見つける事が出来る確信はありますが…それが運命の人だと思う確信はありません。

ご両親
これは、私の持論なのですがLGBTの人は一般人よりも…
多様性のある考え方?
考え方の多様性?
どちらが正しい文章?(笑)
要するに一般的な思考の人より視野が広く、懐が深くなる事が必要だと思うのです…
幼い頃は親の言う事が常識であり法律だったと思いますが、親という人間を超えなければ問題は解決せず、傷つきボロボロになってしまうと…
娘は勿論、経験不足からの間違いはありますが視野の広さ、懐の深さは私を遥かに超えています(笑)
子に超えられる事を認められない親もいます。親も子も十人十色です。
自分を守るための術として、ご両親との向き合い方も多様性がある思考で見てみるのも良いかも?
アイデンティティーを守るためのエゴは悪い事でしょうか?
ご両親が愛し合って主さんを出産した‥エゴです。
生まれた主さんのエゴは許さない‥聞く必要はないと思います。

就職 仕事
本来は、こんな会社に就職したかった…
この職種に就けるなら…
なにかヒントをください(笑)
一緒に考えてみるのも楽しいかも知れませんよ!

跳び箱の箱は置いてません。
踏切板を通ってマットレスの状態から…

No.39 16/05/23 16:15
匿名3 ( ♀ )

>> 34 返信遅くなりすみません、 全く傲慢だなんて思いません、こんなに親身に耳を傾けて頂けて、匿名3さんの言う愛を感じます。 私も実際同じ境遇の… 追記です。

>人に迷惑を掛ける、というのはとても勇気が入りますが、それくらい自分のことを考えていけるようになりたいです。

人生は長いようで短いです。
人に迷惑をかけない完璧な人生なんて何処に魅力がありますか?綺麗事です。
他者に愛を分けれる程いっぱいご自分を愛してほしいです…


>上手くいっている人もきっといますよね、それ相応の努力があったのだと思います。

また、ご自分を下げてる~

そりゃあ努力はされている…されてないとは思っていませんが…
私は、才能と運だと思っているんですよ(笑)
上手くいっている人に孤独が無いと思いますか?
マイケルジャクソンは、なぜ致死量の麻酔なしに眠れなかったのでしょうか?

上手くいっていると感じるのも何をやっても上手くいかないと感じるのも自分次第じゃないかなぁ?

  • << 42 とても読みやすくまとめて下さり、ありがとうございました。 長年蓄積されたトゲ、そのとおりだと思います。拒否され続けて妥協から諦めや疲れを強く感じているのかと…ですが、トゲの抜き方がわかりません… 体調不良に関しては少しづつですが、まず飲み物を飲めるようになりました。こうやって心配して頂けたからこそ身体に何かしら補給しようという行動に移せました、ありがとうございます。 失恋により、強く否定され恋愛にとても怯えています。また無かったもののように捨てられるのが正直怖いです。 確かに、両親よりと比べると私は何に対しても受け入れられます、両親は少し古く固い考えを持っていて長く生きている自分が正しいと意見を変えない方です。言い合いをしてきましたが、聞き入れてくれませんでした。ですが向き合い方の多様性というのは確かにありますね、ぶつかるのではなくまた違った言い方で話をするのもいいですね、ありがとうございます。 仕事は、やりたいというのはやはり思い浮かばないのですが、何かに特化して専門職、技術職には合うのかな、思っています。一つのことに集中して何時間でも作業できる性格なので、手先は器用な方なので細かな作業とかは好きです。 マットレスだけ…そうですね、1度跳び箱は片付けて置こうと思います、まずそこで歩いてみます。 人からの愛情に飢えてるのかもしれません、受け入れてもらえず拒否されてばかりだったので。人に依存してしまう性格を直したいです。依存先がなくなった時に行き場がなくなってしまうので。 今でも両親にお前は人に迷惑をかける人間なのだから、いつか犯罪でも起こすんじゃないか、と言われます。機嫌が悪く当たる矛先が私に向いただけなのですが、それもあり人に頼ることが迷惑になると考えてしまうのかもしれません。

No.40 16/05/24 13:31
匿名8 

>> 36 主さんの努力があったからこそ、ボーイッシュになれたんじゃないかな? 主さん、私も死ぬことばかり考えてます。 私は、まだホルモン打って… あさかさんにまで後ろ向きな思考にさせてしまってすみません。
多分、同じ性同一性障害の方でも上手くいっている方は沢山いるかと思います。それがどんな生き方であっても生活の中に楽しみや目標を見つけられる方などは悩みがあっても生きていると思います。
私はホルモン治療をしました。男性としての生活もしました。声が低く、髭も生え、男性の友人たちとの生活はとても楽しかったです。ですが、結果完璧に男性に成ることの難しさも痛感しました。
身体は華奢で小さく、性格や考え方もあるのでしょうが女々しさは変わらず、身体も声と体毛のみの変化。男性社会の中で深く会話ができない。日常にどうしても不都合なことがある、そのような苦痛は私には感じられました。それに踏まえ、人から拒否をされ続け、仕事に対する不安、自分の趣味楽しみが全くない人間ですので、疲れや将来に対する不安が強くなった次第です。
今はこの掲示板や友人に支えてもらっている状態です。
死にたいですが自殺する勇気がありません、限界がきたら衝動的に死ねたら、不謹慎ですが何かの事故に巻き込まれたら、という心情です。
あさかさんは楽しみや趣味ありますか?ホルモン治療をしただけでも気持ちは軽くなります。私は途中でつまづき、心が折れ、疲れを感じてしまいました。性同一性障害の人の末路が私だけではないと思います、頑張ってる人沢山いると思います。
まだ治療をしてなさらないなら1度本来の性を感じてみて、そこから色々考えてみてもいいと思います、私みたいなのばかりではありませんよ、説得力がないと思いますが、楽しいこともありましたよ。男性との友人の中で男性として話している時間は楽しく充実していました。批判的な目で見られたこともありましたが、性同一性障害は偏見されることに対して割り切ることは確実に必要になると思います。
あさかさんが良ければ話しましょう、私は今日も無心で生きています、同じ痛みをわかる方と話したい気持ちもあります、あさかさんに頼らせてもらっていますよ、話を聞いて頂けて嬉しいです。あさかさんの話も聞きますよ

  • << 43 主さん、私も身体の大きさで悩んでます(>_<) 主さん、私は薬の副作用でいっぱい食べて逆に大きいです(>_<) 私もパスドは低い……。主さんの男性基準はわかりました。なら、主さんは主さんなりのかっこいい男になってくださいm(_ _)m だってさ、身体が大きければ良いものでもないでしょう? 光るものがあれば輝けるし、男性がみんな主さんの理想とは違いますよ。 主さんは、アイシールド21を知ってますか? 主人公は、小さいけど足が速いし、優しい。 主さん、女性にとって大きい男性をかっこいいと言う人もいれば、恐怖と思う人もいます。 大事なのは、優しさ、財力、愛が大切。 私は、将来背が高くても、佐藤かよさんみたいに輝きたい。 主さん、自分が主人公なんですよ。 主さんは、自分の道を歩いて治療したのに…では、皆さんの言われた通りの人生で、満足できますか? 私は、主さんを男としてみてますよ。 主さんが小さくても、大きくても、男性の会話についていけなくても、私は主さんを男としてみます。 あと、主さんはどんな方達と話されてるんですか?
  • << 44 主さん、私の悩みは主さんに、近いです。 主さん、良ければ私のスレで楽しくお話しませんか?私は死にたいスレを立てますが、仲間に助けられてるし、女性として扱ってもらってます。 ミクルで、人間関係を学ぶのもありかと。 自信付けよう\(^o^)/ 私はミクルの友達と電話しても、ちゃんと会話に入れます。 死ぬよりか、ましでしょう? 主さんと普通の会話もしたいし、性の話や体験談もしたい。 主さん、ミクルを利用しましょう\(^o^)/ 元気になるまで\(^o^)/ どうかな?主さんのスレはそのまま、今まで通りにして、空いた時間に話しませんか\(//∇//)\ 主さんとは、気が合いそうな気がします。 お返事待ってるね\(^o^)/

No.41 16/05/24 13:50
匿名8 

>> 37 反対意見だからと気分がわるくなるなんてありえませんから、気にしないでください。 同じような悩みで、自殺未遂をしたことがあるという大学生から… ありがとうございます。
そうなんですね、男性なのに性別の問題を笑わずに聞いて下さるなんて、同じ境遇の者としては誠さんのような人がいるのがとても有難いです。
誠さんも色々な体験があり、何かを抱えているのですね、それなのに私の悩みを気にかけて頂き、本当にありがとうございます。
身体や精神的な障害があり、その障害が違えど皆苦しい思いをしているのは同じですよね、是非誠さんの投稿した内容を読んでみたいと思います。紹介して下さりありがとうございます。
偉そうだなんて思いません、寧ろ丁寧な言葉と悩みが違えどそれを教えて下さって、誠さん自身大変な思いをした上でまた違う悩みを抱えている私に声を掛けて頂けて、本当に嬉しく思います。ネットなのに、優しい言葉を掛けて頂ける現状に救われています。ありがとうございます。

No.42 16/05/24 14:17
匿名8 

>> 39 追記です。 >人に迷惑を掛ける、というのはとても勇気が入りますが、それくらい自分のことを考えていけるようになりたいです。 人生は長いよ… とても読みやすくまとめて下さり、ありがとうございました。
長年蓄積されたトゲ、そのとおりだと思います。拒否され続けて妥協から諦めや疲れを強く感じているのかと…ですが、トゲの抜き方がわかりません…
体調不良に関しては少しづつですが、まず飲み物を飲めるようになりました。こうやって心配して頂けたからこそ身体に何かしら補給しようという行動に移せました、ありがとうございます。
失恋により、強く否定され恋愛にとても怯えています。また無かったもののように捨てられるのが正直怖いです。
確かに、両親よりと比べると私は何に対しても受け入れられます、両親は少し古く固い考えを持っていて長く生きている自分が正しいと意見を変えない方です。言い合いをしてきましたが、聞き入れてくれませんでした。ですが向き合い方の多様性というのは確かにありますね、ぶつかるのではなくまた違った言い方で話をするのもいいですね、ありがとうございます。
仕事は、やりたいというのはやはり思い浮かばないのですが、何かに特化して専門職、技術職には合うのかな、思っています。一つのことに集中して何時間でも作業できる性格なので、手先は器用な方なので細かな作業とかは好きです。
マットレスだけ…そうですね、1度跳び箱は片付けて置こうと思います、まずそこで歩いてみます。
人からの愛情に飢えてるのかもしれません、受け入れてもらえず拒否されてばかりだったので。人に依存してしまう性格を直したいです。依存先がなくなった時に行き場がなくなってしまうので。
今でも両親にお前は人に迷惑をかける人間なのだから、いつか犯罪でも起こすんじゃないか、と言われます。機嫌が悪く当たる矛先が私に向いただけなのですが、それもあり人に頼ることが迷惑になると考えてしまうのかもしれません。

  • << 45 こんばんは。 お返事遅くなってごめんなさい。 トゲの抜き方 私にもハッキリした確信は持てていませんが、主さんという人を認めてセクシャリティーを否定しない人間と… 無償の愛が必要だと思っているのですが… 主さん本人が気付かぬ内にグルグル巻きになってしまった目に見えないトゲだと思うので… 思考錯誤しながら肩の力も抜いて忌々しいトゲを1つでも多く抜いていきましょう。 失恋したばかりだもんね‥正直怖いよね! だけど毎日こうしてレスをしていると私には、主さんの魅力が伝わって来ます。 その辺の男性より分別があり、相手の話や気持ちに向き合い寄り添う器の大きさを感じます。 私も6年間付き合っていた人にフラれた時は、地球が爆発するほど泣きました(笑) 二度と恋愛なんかするものか! でも、人間って誰だって悲しいかな愛されたい生き物なんですよね… 手先が器用なんですね!羨ましい… 紳士服のオーダー職人なんてどうかな? 実は私‥紳士服のスタイリストをしていまして偶然、長時間、集中力、同じ作業の繰り返し、手先が器用…安直だけど当てはまると思ってしまいました。 アパレルの世界はゲイの方も多いですよ… 私の20年来の顧客様も性同一障害(そんな話は一切しませんが)の方がいらっしゃいます。 何事も一からのスタートとなると勇気がいりますが、娘の彼氏も一念発起してコンピュータの専門学校に行ってエンジニアを目指しています。 胃痛は、どうでしょう?少しづつでも食事は摂らないと… まだ血尿、血便は続いていますか? 体調のトゲは お医者様に任せちゃいましょうね!

No.43 16/05/24 15:15
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 40 あさかさんにまで後ろ向きな思考にさせてしまってすみません。 多分、同じ性同一性障害の方でも上手くいっている方は沢山いるかと思います。それが… 主さん、私も身体の大きさで悩んでます(>_<)

主さん、私は薬の副作用でいっぱい食べて逆に大きいです(>_<) 私もパスドは低い……。主さんの男性基準はわかりました。なら、主さんは主さんなりのかっこいい男になってくださいm(_ _)m

だってさ、身体が大きければ良いものでもないでしょう?

光るものがあれば輝けるし、男性がみんな主さんの理想とは違いますよ。

主さんは、アイシールド21を知ってますか?

主人公は、小さいけど足が速いし、優しい。

主さん、女性にとって大きい男性をかっこいいと言う人もいれば、恐怖と思う人もいます。

大事なのは、優しさ、財力、愛が大切。

私は、将来背が高くても、佐藤かよさんみたいに輝きたい。

主さん、自分が主人公なんですよ。

主さんは、自分の道を歩いて治療したのに…では、皆さんの言われた通りの人生で、満足できますか?

私は、主さんを男としてみてますよ。

主さんが小さくても、大きくても、男性の会話についていけなくても、私は主さんを男としてみます。

あと、主さんはどんな方達と話されてるんですか?

No.44 16/05/24 15:32
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 40 あさかさんにまで後ろ向きな思考にさせてしまってすみません。 多分、同じ性同一性障害の方でも上手くいっている方は沢山いるかと思います。それが… 主さん、私の悩みは主さんに、近いです。

主さん、良ければ私のスレで楽しくお話しませんか?私は死にたいスレを立てますが、仲間に助けられてるし、女性として扱ってもらってます。

ミクルで、人間関係を学ぶのもありかと。

自信付けよう\(^o^)/

私はミクルの友達と電話しても、ちゃんと会話に入れます。

死ぬよりか、ましでしょう?

主さんと普通の会話もしたいし、性の話や体験談もしたい。

主さん、ミクルを利用しましょう\(^o^)/

元気になるまで\(^o^)/

どうかな?主さんのスレはそのまま、今まで通りにして、空いた時間に話しませんか\(//∇//)\

主さんとは、気が合いそうな気がします。

お返事待ってるね\(^o^)/

  • << 46 副作用で食べてしまうのですね、私と逆ですが、それもまた辛いですね、 そうですよね、男性だろうと女性だろうと身体や見た目にコンプレックスは誰しもがありますよね、確かに、男性で小さくて華奢な人もいますし、女性で身体が大きい人もいますね、それを悩む方はいますよね アイシールド21知っています、身体が小さくても戦う主人公かっこよかったです ハンデがあっても戦い抜ける人になりたいです 是非あさかさんのスレにも顔を出してみようと思います、お誘いありがとうございます。 私自身色んな方と話してみたいです。 スレはあさかさんの名前で検索したら出てくるのでしょうか?初めてスレをたてたのでやり方がわからなくて…すみません。

No.45 16/05/24 21:01
匿名3 ( ♀ )

>> 42 とても読みやすくまとめて下さり、ありがとうございました。 長年蓄積されたトゲ、そのとおりだと思います。拒否され続けて妥協から諦めや疲れを強… こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。

トゲの抜き方
私にもハッキリした確信は持てていませんが、主さんという人を認めてセクシャリティーを否定しない人間と…
無償の愛が必要だと思っているのですが…
主さん本人が気付かぬ内にグルグル巻きになってしまった目に見えないトゲだと思うので…
思考錯誤しながら肩の力も抜いて忌々しいトゲを1つでも多く抜いていきましょう。

失恋したばかりだもんね‥正直怖いよね!
だけど毎日こうしてレスをしていると私には、主さんの魅力が伝わって来ます。
その辺の男性より分別があり、相手の話や気持ちに向き合い寄り添う器の大きさを感じます。
私も6年間付き合っていた人にフラれた時は、地球が爆発するほど泣きました(笑) 二度と恋愛なんかするものか!
でも、人間って誰だって悲しいかな愛されたい生き物なんですよね…

手先が器用なんですね!羨ましい…
紳士服のオーダー職人なんてどうかな?
実は私‥紳士服のスタイリストをしていまして偶然、長時間、集中力、同じ作業の繰り返し、手先が器用…安直だけど当てはまると思ってしまいました。
アパレルの世界はゲイの方も多いですよ…
私の20年来の顧客様も性同一障害(そんな話は一切しませんが)の方がいらっしゃいます。
何事も一からのスタートとなると勇気がいりますが、娘の彼氏も一念発起してコンピュータの専門学校に行ってエンジニアを目指しています。

胃痛は、どうでしょう?少しづつでも食事は摂らないと…
まだ血尿、血便は続いていますか?
体調のトゲは
お医者様に任せちゃいましょうね!

  • << 47 いえ、ご家庭とお仕事で忙しいと思いますが、こうやって返信を頂けてとても感謝しております。いつもありがとうございます。 セクシャリティを否定しないでくれる知り合いはいます、話を少し聞いてもらいました。しかし、つい私が暗い話をしたら相手に重荷で迷惑ではないかと思ってしまい、空元気で冗談半分のような感じで相談してしまいます。折角会う時間を取って下さったのに重い雰囲気にしてしまったら申し訳なく思ってしまい、自分の話を聞いてるだけでは相手がつまらないのではないか迷惑になるのではないかという風に思って、逆に相手の話を聞く体勢になってしまいます。 無償の愛、1度でいいからそんな愛情感じてみたいです。人の事を気にかけてばかり、尽くしてばかりでそうしないと人に好かれないと思っている自分に嫌気がさします。 そう言って頂けて、とても嬉しいです。褒められることがないので嬉しいです。 6年間…とても長い時間居たのに、離れてしまうことなんてあるんですね、キツすぎる…。私の想像を超える苦しさを体験しているのですね、それを乗り越えた匿名3さんは本当に凄いと思います。 紳士服のオーダー、その仕事は考えてもみませんでした、調べてみようと思います。作業をする仕事は私に取ってとても有難いです、探して下さりありがとうございます。 娘さんの彼氏さんは1から頑張っているのですね、凄いです。仕事をするため何かを始める勇気を私も出していかないといけませんね。 胃痛が酷くて食事が出来ない状態ですね…血尿血便は今は出ていません、来月はしっかり病院の方に行って見ようと思います

No.46 16/05/25 01:09
匿名8 

>> 44 主さん、私の悩みは主さんに、近いです。 主さん、良ければ私のスレで楽しくお話しませんか?私は死にたいスレを立てますが、仲間に助けられて… 副作用で食べてしまうのですね、私と逆ですが、それもまた辛いですね、
そうですよね、男性だろうと女性だろうと身体や見た目にコンプレックスは誰しもがありますよね、確かに、男性で小さくて華奢な人もいますし、女性で身体が大きい人もいますね、それを悩む方はいますよね
アイシールド21知っています、身体が小さくても戦う主人公かっこよかったです
ハンデがあっても戦い抜ける人になりたいです
是非あさかさんのスレにも顔を出してみようと思います、お誘いありがとうございます。
私自身色んな方と話してみたいです。
スレはあさかさんの名前で検索したら出てくるのでしょうか?初めてスレをたてたのでやり方がわからなくて…すみません。

  • << 48 主さん、こんばんはm(_ _)m URLをタッチしてくださいm(_ _)m私のスレまで飛べます。 http://mikle.jp/thread/2332719/ スレタイトル 生きるための話を聞いてください 今のメンバーは、フウタくん、いちごちゃん、メイちゃん、私あさかです。 主さんと、楽しく話せる日を心待ちにしております。 主さん、ミクルの中で主さんを、なんて呼びましょうか? あと、明日は私、17時くらいまで、居ないので…でも、メンバーには許可を取ってあります。皆さん、主さんを歓迎してくれます。 メンバーの中で、性同一性障害は私だけですが、みんな優しい方達なので、大丈夫です。

No.47 16/05/25 01:40
匿名8 

>> 45 こんばんは。 お返事遅くなってごめんなさい。 トゲの抜き方 私にもハッキリした確信は持てていませんが、主さんという人を認めてセクシャリテ… いえ、ご家庭とお仕事で忙しいと思いますが、こうやって返信を頂けてとても感謝しております。いつもありがとうございます。
セクシャリティを否定しないでくれる知り合いはいます、話を少し聞いてもらいました。しかし、つい私が暗い話をしたら相手に重荷で迷惑ではないかと思ってしまい、空元気で冗談半分のような感じで相談してしまいます。折角会う時間を取って下さったのに重い雰囲気にしてしまったら申し訳なく思ってしまい、自分の話を聞いてるだけでは相手がつまらないのではないか迷惑になるのではないかという風に思って、逆に相手の話を聞く体勢になってしまいます。
無償の愛、1度でいいからそんな愛情感じてみたいです。人の事を気にかけてばかり、尽くしてばかりでそうしないと人に好かれないと思っている自分に嫌気がさします。
そう言って頂けて、とても嬉しいです。褒められることがないので嬉しいです。
6年間…とても長い時間居たのに、離れてしまうことなんてあるんですね、キツすぎる…。私の想像を超える苦しさを体験しているのですね、それを乗り越えた匿名3さんは本当に凄いと思います。
紳士服のオーダー、その仕事は考えてもみませんでした、調べてみようと思います。作業をする仕事は私に取ってとても有難いです、探して下さりありがとうございます。
娘さんの彼氏さんは1から頑張っているのですね、凄いです。仕事をするため何かを始める勇気を私も出していかないといけませんね。
胃痛が酷くて食事が出来ない状態ですね…血尿血便は今は出ていません、来月はしっかり病院の方に行って見ようと思います

  • << 50 こんにちは。 今日は、いかがお過ごしですか? 私の大失恋?(笑) 凄いと言っても、もう何十年も前の話なので今では武勇伝的な笑い話です。 私の中では、主さんに対して無償の愛に近い感情はあるのですが活字の世界のため伝わりづらいですね… 私は、良くも悪くも関西のオバちゃんなので今までのレスを読んでいただくとわかると思いますが、自分の経験値、価値観で違うと思う事には違う、お世辞も言いません。 もしかすると主さんにとって押し付け的な感じになっていないか?…少し不安なところもありますが‥主さんが私を必要としてくれている間は止めません(笑) 暗い、重い、後ろ向きな話でも遠慮なくしてください。 私や娘の話で良ければ、じゃんじゃん質問してください。 初めのレスから主さんの全てを受け止める覚悟はありますよ。

No.48 16/05/25 02:55
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 46 副作用で食べてしまうのですね、私と逆ですが、それもまた辛いですね、 そうですよね、男性だろうと女性だろうと身体や見た目にコンプレックスは誰… 主さん、こんばんはm(_ _)m

URLをタッチしてくださいm(_ _)m私のスレまで飛べます。

http://mikle.jp/thread/2332719/

スレタイトル 生きるための話を聞いてください

今のメンバーは、フウタくん、いちごちゃん、メイちゃん、私あさかです。

主さんと、楽しく話せる日を心待ちにしております。

主さん、ミクルの中で主さんを、なんて呼びましょうか?

あと、明日は私、17時くらいまで、居ないので…でも、メンバーには許可を取ってあります。皆さん、主さんを歓迎してくれます。

メンバーの中で、性同一性障害は私だけですが、みんな優しい方達なので、大丈夫です。

No.49 16/05/25 07:40
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

主さん、ハンネを決めましょう\(^o^)/

かっこいい名前は、ゼロとかレンとか、ダイゴ!

何が良いかな?

  • << 51 ありがとうございます、是非そちらのスレの方にも顔を出してみようと思います。 ハンドルネームですか、でしたらそのれんという名前にしてみようと思います。ちょっと自分には勿体ないくらいかっこよすぎる名前かと思いますが、考えて頂きありがとうございます。 宜しくお願い致します。

No.50 16/05/25 14:40
匿名3 ( ♀ )

>> 47 いえ、ご家庭とお仕事で忙しいと思いますが、こうやって返信を頂けてとても感謝しております。いつもありがとうございます。 セクシャリティを否定… こんにちは。
今日は、いかがお過ごしですか?

私の大失恋?(笑)
凄いと言っても、もう何十年も前の話なので今では武勇伝的な笑い話です。

私の中では、主さんに対して無償の愛に近い感情はあるのですが活字の世界のため伝わりづらいですね…

私は、良くも悪くも関西のオバちゃんなので今までのレスを読んでいただくとわかると思いますが、自分の経験値、価値観で違うと思う事には違う、お世辞も言いません。
もしかすると主さんにとって押し付け的な感じになっていないか?…少し不安なところもありますが‥主さんが私を必要としてくれている間は止めません(笑)

暗い、重い、後ろ向きな話でも遠慮なくしてください。

私や娘の話で良ければ、じゃんじゃん質問してください。

初めのレスから主さんの全てを受け止める覚悟はありますよ。

  • << 52 今日は今からアルバイトです。 気分が一段と落ちています、寝てないからかもしれません、今月ずっと眠りが浅く、長くて3時間くらいしか寝れてないので寝れない分1人で良くないことしか考えられなく、悪循環な生活になっています。寝れない分働く時間を増やして暇がなくなるくらい働けば嫌なこと考えなくて済むのかなと思っております。 私は前回もボロクソに言われて失恋したので、今回も同じ。好きになって相手の為に頑張っても返ってこない、もはやゴミのように捨てられることで、時間が経っても傷がえぐられるだけの結果に疲れて、先の恋愛を考えられません。 学生時代関西に住んでました、関西の人なんですね、関西は住み心地が良く、人も良くとても好きです。また行きたいのですが、付き合ってた人が住んでいる所なのでなかなか行く気になれない気持ちです。関西のご飯また食べたいです。 いえ、押しつけなんてとんでもないです。思ったことを返信頂けて嬉しいです、為になります。価値観が同じ方なんていません、私は色んな意見をお聞きしたく、ここに書き込みました。優しい言葉をかけてもらえて素直に嬉しいですし、必要としてます、むしろ、毎日返信を頂けて、匿名3さんの負担になっていないか心配です。 ありがとうございます、今日は特に寝不足のせいで後ろ向きな発言が多いですが、そう言って頂けると本音でわ吐き出せて助かります。 でしたら、娘さんからカミングアウトをされたときの親としての心情をお伺いしてもよろしいでしょうか?私は親にカミングアウトして応援はしてもらえなかったので、親としてどんな気持ちなのか匿名3さんのその時の気持ちを聞いてみたいです。 ありがとうございます、無償の愛情、嬉しいです。出来るならお会いして直接お礼を言いたいくらい、私にとって有難い言葉です
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧