注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

迷惑かけたくないだけ!

レス6 HIT数 558 あ+ あ-

主婦( ♀ )
16/05/20 18:53(更新日時)

習い事で長距離移動をする事が多く、女ばかりでグループを組んで移動します。
公共機関ばかりの移動で、狭い空間ばかりです。
私は他の方に迷惑をかけない様に荷物を最小限にし、大きな荷物は前以て旅館に送ったりしています。
帰りも同じで、自宅に郵送します。(そう、皆さんに説明してます。)
そんな中 今年からグループを組んでいる女性に「金持ちは、違うわよねぇ~。」とか「高級取りは違うわ!」とか「自営業は、強いわよね。」とか意味不明です。
実際に儲かる商売ではないし、私も一緒に働いて二人合わせて年収320万です。
その女性は夫婦で銀行員で、旦那さまは役職があります。
明らかに私たち夫婦より収入があるのに、人の迷惑も考えずに大きな荷物を沢山持ち歩き、帰りには荷物が増えて、私に荷物を運ばせたりします。
こんな人とグループが同じになって、最悪です。
角を立てない様にグループを変わるには、なんと言えば良いでしょうか?

No.2334623 16/05/19 20:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/19 21:11
名無し1 

主さんの他人に迷惑かけない精神は良いことだと思うけど、必要な荷物なら持ち歩くのは仕方ないんだから先に旅館に送っておくってやり過ぎに感じるし、それって一緒に移動してる仲間から見たら嫌味ったらしい当て付けに思われても仕方ないと思うわ。

他人と行動するなら、何でも程々にしとかないと敵作るだけだと思うよ。

普段から私は他人に迷惑かけないアピールとかしてるんじゃないの?
それって、仲間からすれば『あんた達は平気で他人に迷惑かける非常識人間』と悪口言ってるのと同じだからね。

もし主さんが「私、体力無いから大きい荷物持ち歩くのしんどくて〜、痛い出費だけど後のこと考えるとね〜」みたいな言い方してたら、仲間から嫌味返しみたいな言い方されるはずないと思うからさ。

  • << 3 そうなんだ… 無意識だった。 ありがとう。

No.2 16/05/19 22:47
社会人2 

趣味の為の大きな荷物ってどれくらいですか?
一般常識をぶったぎるくらいに?

グループ穏便に抜けるなら、他の適当な理由をこじつけないと。
主の趣味分からないし
なんとも言い方が…

No.3 16/05/19 22:51
主婦0 ( ♀ )

>> 1 主さんの他人に迷惑かけない精神は良いことだと思うけど、必要な荷物なら持ち歩くのは仕方ないんだから先に旅館に送っておくってやり過ぎに感じるし、… そうなんだ…
無意識だった。
ありがとう。

No.4 16/05/20 01:48
名無し4 

主さんのようにしていない人もいるんですよね?だとしたら、その説明は無神経すぎです。
その人達に、周りの迷惑を考えられない人達!と批判もしくはバカにしてるも同然。嫌味です。悪意ある発言と捉えられても文句言えません。

その相手は売られた喧嘩は買う負けん気の強いタイプだからやり返してきたのでしょう。
これまで何も言わなかった人達も多分内心、よくそんな事を言えるな と驚いていたと思いますよ・・・

本題ですが、グループの割り振り方とかが分からないのにグループを変わる口実など考えられませんよ・・・
強いて言うなら、もう充分角は立ってると思うので今更気にする事もないと思います・・・

No.5 16/05/20 11:10
匿名5 

私は主さん偉いなと思うよ。

必要な物でも、移動中は使わない物で、目的地についても使わないものなら先に宿泊先に送るの、素晴らしいと思う。

着替えとか、宿泊先でしか使わない物を持ち歩くの、面倒だよね。
それぞれの車で乗り合いでっていうのじゃなく、公共の交通機関を使っての移動でしょ?
だったら尚更かさばるし。

今はさ、家族旅行するにも先に宿泊先に荷物を送る人、多いから。
むしろ、ホテルや旅館でそういうサービスを提供しているところもあるくらいだし。
だとしたら、先に宿泊先に荷物をおくっておくのはやり過ぎでも何でもないよ。

>人の迷惑も考えずに大きな荷物を沢山持ち歩き、帰りには荷物が増えて、私に荷物を運ばせたりします

↑これこそ迷惑だよね
自分の荷物くらい自分で持てや!って。
そういう人に限って、カバンあけたら必要ない物がたぁ~っくさん出てきたりするんだよね。
化粧品をでかい瓶ごともってきたりとかさ。
小分けにしてこいよって思うわ。

主さんのしている事を嫌味ったらしいと感じる人がいるなら、その人の性格が捻じ曲がってるんじゃない?

『賢いやり方だわ~』『その手があったか!』って思うのが普通だし。

グループを変われるかどうかは微妙じゃないかな。
今の人ってさ、何でも嫌味としてしか受け取らないから、どのグループに入っても同じような気がする。

気が合う合わないを別として、割り振った側が公平にとして割り振られたグループなら尚更、変われないんじゃないかな。

嫌なら荷物を送るのやめて、主さんは主さんで自分の荷物を持ち歩けば?
そしたら人の荷物を持たされる事もないだろうから。

あとは送料をそれぞれ割り勘で、みんなで宿泊先に荷物を送るように主さんが提案してみるとか。

それしかないと思うんだけど。

No.6 16/05/20 18:53
主婦 ( ♀ )

みなさん、ありがとうございました。

基本的に嫌味に取られがちな事が分かりましたが、旅行バック2個にボストンとリュックなんて持ち回るのは私はイヤなので黙って郵送にします。
嫌味を言われるのは、諦めます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧