注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

パニック発作

レス13 HIT数 1575 あ+ あ-

ともべぇ( 50代 ♀ YrR31b )
16/05/22 01:13(更新日時)

初めて投稿します!
30代にいきなりの過呼吸発作を起こし、それから間もなく動悸、冷汗、意識が遠のく感覚、一番辛いのは、このまま気が狂ってしまうのではないかという恐怖感!
薬物療法で何とか良くなり、予期不安までなることもなくなり、医師に寛解だね! と言われて間もなく… 仕事が忙しくなり、そのうち更年期からか? 眠れなくなり😢 またパニックに襲われはじめてきました⤵
仕事を辞めたほうがいいのか、辞めて家にこもって大丈夫なのか、考えても答えが出ません。
今日もせっかくの休みなのに朝から不安感で頭がいっぱいです‼
私みたいな人、いたらお話し聞かせていただけませんか?

タグ

No.2334543 16/05/19 16:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/19 16:55
名無し1 

気のせい。もう52歳なんだからしっかりしなさい。

No.2 16/05/19 17:06
ともべぇ ( 50代 ♀ YrR31b )

>> 1 気のせい?
1さん、パニック障害になった事あるんですか⁉

No.3 16/05/19 17:34
主婦3 ( 40代 )

1番、酷いなぁ!病に年齢は関係無いよ。
私も、40代に入ってから人混みに行くと、主さんのような症状に見舞われるようになりました。
私は、口鼻漏の症状から呼吸が苦しくなり、現在に至る感じです。大人数の密室に入ると、いつ呼吸困難になるのか恐怖が襲って来るので、なるべく頭の中で歌を歌うようにして何とかごまかしています。

  • << 6 呼吸困難は、実際ももちろんだけど、恐怖心でいっぱいになるよね😥 何か気を紛らす事を身に付けるといいんですね!

No.4 16/05/19 18:42
名無し4 

また通院して医師に指示を仰ぐべきかと

頓服や眠剤も視野に入れてね

また落ち着いたら減薬するにしろ医師に相談してあんまり自分で不安を増やさないように

お守り代わりに頓服をしっかり持って自分を強く持って下さい

夜は出来るだけ楽しいことを考えながら眠るといいと思います

妄想だけど宝くじに当たったら♪とかね(*´∇`*)

あんまり考え過ぎないでお大事にね


  • << 7 丁寧な返信ありがとうございます! 更年期診て貰ってる婦人科医師より、パニック障害が出てるかもしれないからと、主治医への通院を促され行ってきました。発作の恐怖を知ってるから辛いね、と。ワイバックスを頓服として処方してもらい、眠剤(レンドルミン)出してもらいました。 そうですね! 自分を強く持つ事は大切ですよね‼ 怖がってばかりでは何も出来なくなってしまう…😓 仕事もならば辞めたくはないので。

No.5 16/05/19 19:06
匿名5 

再発はしますよ。

私は、パニック障害20年以上になり、
再発は2回あります。

その都度、対応するしかないですよ。

やはり寝れないとだめです。

寝れる環境に、自分を持っていって下さい。まずは、それから。

  • << 8 再発したんですね…😓 気持ちの持ちようとか言う人もいるけど、そんな事で片付けられるものでは無いと思ってます。 目に見えない、心の病は本当に辛いです。 不眠が続き出したら予期不安が出始めた気がします。 マイスリー、レンドルミンなど処方してもらいましたが眠れてる感じがあまりなく…😓 爆睡したいですね~

No.6 16/05/19 19:35
ともべぇ ( 50代 ♀ YrR31b )

>> 3 1番、酷いなぁ!病に年齢は関係無いよ。 私も、40代に入ってから人混みに行くと、主さんのような症状に見舞われるようになりました。 私は、… 呼吸困難は、実際ももちろんだけど、恐怖心でいっぱいになるよね😥
何か気を紛らす事を身に付けるといいんですね!

No.7 16/05/19 20:21
ともべぇ ( 50代 ♀ YrR31b )

>> 4 また通院して医師に指示を仰ぐべきかと 頓服や眠剤も視野に入れてね また落ち着いたら減薬するにしろ医師に相談してあんまり自分で不安… 丁寧な返信ありがとうございます!
更年期診て貰ってる婦人科医師より、パニック障害が出てるかもしれないからと、主治医への通院を促され行ってきました。発作の恐怖を知ってるから辛いね、と。ワイバックスを頓服として処方してもらい、眠剤(レンドルミン)出してもらいました。
そうですね! 自分を強く持つ事は大切ですよね‼
怖がってばかりでは何も出来なくなってしまう…😓
仕事もならば辞めたくはないので。

No.8 16/05/19 20:26
ともべぇ ( 50代 ♀ YrR31b )

>> 5 再発はしますよ。 私は、パニック障害20年以上になり、 再発は2回あります。 その都度、対応するしかないですよ。 やはり… 再発したんですね…😓
気持ちの持ちようとか言う人もいるけど、そんな事で片付けられるものでは無いと思ってます。
目に見えない、心の病は本当に辛いです。
不眠が続き出したら予期不安が出始めた気がします。
マイスリー、レンドルミンなど処方してもらいましたが眠れてる感じがあまりなく…😓
爆睡したいですね~

No.9 16/05/20 00:53
匿名5 

それも、医者に言った方が良いですよ。

パニックは、睡眠不足がだめです!

2回とも、睡眠不足で再発しましたから。

No.10 16/05/20 05:24
ともべぇ ( 50代 ♀ YrR31b )

>> 9 おはようございます‼
返信ありがとうございます!
やはり、寝不足は良くないですよね、この病気に限りませんが…
勤務時間増やし、疲れてるのに眠れなくなり… そんな矢先に入居者(老住宅)の家族に理不尽に大声を出され。動悸、頭のふらつきがその頃から又出始めました。
上司は、一件落着してると思ってるようですが、私は引きずってしまって😥
悪い要素が重なってしまったのかと。
自分の気持ちの弱さが露見してしまったんですよね。
9番さんは、薬など使って眠れるようになりましたか?

No.11 16/05/20 06:41
匿名5 

私は、心のおもむくままにしました。

仕事休みたいと思ったから、一ヶ月だけ、休ませて貰いました。

主さんは、休みたくないなら、その方が良いかと思います。

心に、負担のないように毎日を過ごして下さい。

薬も、その時の自分に、合うものを、医師と相談しながらやって行くうち、寝れるようになりました。

主さん、睡眠不足と極度の疲労感から持病のパニック障害が、顔を出し始めたのだと思いますから、先ずはしっかり寝て、

色んな症状を、医師と相談しながらやって行くと良いと思います。

私は、医者から、毎日一時間歩けたら、散歩がてらに歩きなさいと言われ、歩いていたら、調子が良くなってきましたよ。

症状が酷くならないように、注意して下さいね。

時間はかかりますが、必ず治りますから、希望を持って下さいね。

時には挫けそうになると思いますが、私は、2度も再発を乗り越えていますから、絶対に大丈夫です。

ただ、酷くならないように、自分の心に忠実に、睡眠をきちんと取り、歩くなど運動をする、など体調管理をして乗り越えて下さいね。

No.12 16/05/20 11:55
ともべぇ ( 50代 ♀ YrR31b )

>> 11 優しい文面に嬉しくなりました‼
今、職場で休憩中です。 気分が沈んでて他のスタッフと話すのも辛い感じもあります。こんなに酷くなるとは思ってなかったので尚辛いですね😢
自分なりにやり過ごす方法を身に付けるといいんだよ!と、医師にも言われて、発作は全く出てなかったので、酷く感じるのかもしれせん。
仕事も、本当は少し休んだほうがいいのでしょうね。

No.13 16/05/22 01:13
健全動画 ( 30代 ♂ ehi31b )

初めまして

自然を愛する気持ちで川柳や歌を創作してみてはいかがでしょうか?

瞬く間に流れてく人生知的好奇心の赴くまま論文を書いてみるのもよし、居酒屋で友達と待ち合わせして人生論について語り合うのもよし、1日の天気に合わせた料理スポーツの交代劇で合間のレモンが利くんだよな

最後の忠告として人生に対する不安は穏やかな態度表情病院看護士さんの話しに耳を預ける為に態度変えなきゃ聞き漏らす可能性もあるので一人一人違った看護士さんがいらっしゃっられてタバコの
銘柄で暗黙の了解が発光するので周りの邪魔に成らないように視線が合ったら話し切り出して下さいよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧