注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

体が重い

レス5 HIT数 1240 あ+ あ-

ドライ肌さん( ♀ )
16/07/04 16:02(更新日時)

禁煙して1年ほど経ちます。
168cm48kgだった体重は55kgに。
健康的な体重だとは思うのですが、体が重くて仕方ないです。
禁煙前よりだいぶ太りましたが、今の方がむしろスタイルが良く見えるので痩せたいとは思いません。
ただ体が重いです。
元々痩せ型でここまで太ったことがなく、この位の体重の人ってこんな体の重さを感じるものなのか?と疑問に思い投稿しました。


No.2334510 16/05/19 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/19 15:04
匿名さん1 

今まで痩せていたことしかない人が太ったらそりゃ重く感じるでしょ。
それか禁煙のせいでストレスとかたまってて疲れてるかだね。

  • << 3 禁煙のストレスはほぼなくなったんですけど、普通の人はこんなに体がパンパンなの?!って思うくらいパンパンに感じます。 痩せていた時は、腕を下に下ろすと脇とくっつくというのも知らなかったし、床に太ももを付けたら隙間がなくなるというのも初めてで。 このくらいの身長でこのくらいの体重の人はみんなこんな感じなんですかねぇ。 7号サイズだった服は勿論入らないし、9でもぴったり過ぎて恥ずかしい。一回り大きくなった感じです。

No.2 16/05/19 16:24
匿名さん2 

筋肉量はそのままで脂肪だけ付いたから重く感じるのではないでしょうか。

体重が増えてもスタイルは良いままで羨ましいです(^^)

  • << 4 そうですね、確実に脂肪が上乗せされていると思います。 元々筋肉が付きにくいので、痩せているのに締まりのない体でした。 脂肪が付いたことにより、非常に女性らしい体型にはなりましたが。 脂肪より筋肉の方が重いと言いますが、筋肉が付いていれば、あまり重さは感じないかもしれませんね。

No.3 16/05/19 17:32
ドライ肌さん0 ( ♀ )

>> 1 今まで痩せていたことしかない人が太ったらそりゃ重く感じるでしょ。 それか禁煙のせいでストレスとかたまってて疲れてるかだね。 禁煙のストレスはほぼなくなったんですけど、普通の人はこんなに体がパンパンなの?!って思うくらいパンパンに感じます。
痩せていた時は、腕を下に下ろすと脇とくっつくというのも知らなかったし、床に太ももを付けたら隙間がなくなるというのも初めてで。
このくらいの身長でこのくらいの体重の人はみんなこんな感じなんですかねぇ。
7号サイズだった服は勿論入らないし、9でもぴったり過ぎて恥ずかしい。一回り大きくなった感じです。

No.4 16/05/19 17:40
ドライ肌さん ( ♀ )

>> 2 筋肉量はそのままで脂肪だけ付いたから重く感じるのではないでしょうか。 体重が増えてもスタイルは良いままで羨ましいです(^^) そうですね、確実に脂肪が上乗せされていると思います。
元々筋肉が付きにくいので、痩せているのに締まりのない体でした。
脂肪が付いたことにより、非常に女性らしい体型にはなりましたが。
脂肪より筋肉の方が重いと言いますが、筋肉が付いていれば、あまり重さは感じないかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧