注目の話題
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分
ひねくれてますか?

4時間ってあっという間

レス7 HIT数 1512 あ+ あ-

幼稚園ママ( 30代 ♀ )
16/05/20 09:34(更新日時)

今年度から幼稚園ママです。
9時までに登園のお迎えは13時です。保育時間は自治体の規定で4時間。
やっと自由時間が、って思っても4時間ってあっという間。

午前で帰ってくる事はないので、その分だけでも楽ですが、
4時間…。
パートも難しいですね(^_^;)



※つぶやきのつもりなので、返レス確実じゃないかもしれません。

タグ

No.2334473 16/05/19 11:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/19 11:15
幼稚園ママ0 ( 30代 ♀ )

天気がいいうちに、
エアコンのメンテナンスと、家中の網戸の清掃を始めたのですが、
今週少しずつしか出来てません。

休憩後、お迎えまでまた続けます。

No.2 16/05/19 11:57
♂ママ2 

短いですね!
昼から友達とたっぷり遊んできてくれたらいいのに。
うちは9時~3時ですが、帰ってきてから公園に付き添います。夏は夕方でも暑くてしんどいです。

No.3 16/05/19 12:22
幼稚園ママ ( 30代 ♀ )

>> 2 レス有り難うです!

保育園…じゃないですよね?バス送迎かな?
こちらの保育園は通常保育は15時半からお迎え開始なので、保育園並ですね(@_@)

うちはバスじゃないので、送迎に往復30分×2回です。

小学生になっても1年は帰りが早いので、短縮がある分、幼稚園より大変らしいです。

そろそろ片付けしてお迎え行ってきます!
お迎え後からは、こんな埃っぽい掃除出来ませんから…

No.4 16/05/19 12:47
♂ママ2 

>> 3 私立幼稚園です。バスなので時間が決まっていますが、お迎えにすれば4時半くらいまで大丈夫みたいです。公立は時間の融通が利かないらしいですが、それでも3時です。

小学校低学年の子どももいますが、確かに小学校も短縮授業や振り替え休みが多くて大変です。

送迎でも時間が取られて、家事してお昼食べたらすぐですよね。
お疲れ様です!

  • << 6 再度有り難うございます。 知人は私立幼稚園で、フルタイムで働いています。 公立よりは相当融通利くみたいで、所得で保育料が決まる保育園と同等位の費用で、習い事まで出来て楽だって言っていました。 だから地域では数少ない私立なうえに、受け入れ人数も限られているので、入園申込みが大変だったそうです。 うちは距離的に登園出来る幼稚園は公立しかなくて、選択の余地は無かったです。 でも終業式の日以外は給食があるし、保護者参加必須の行事が1学期に1回ずつしかないので、その点は楽じゃないかなって思います。

No.5 16/05/19 14:43
匿名さん5 

同感!

私なんて主様以上に預けてる時間ありますが、いつももうこんな時間?!で、慌ててお迎え行きます‥。


なんだかんだやることあって、自分の時間はない気がします(:_;)


4時間ですと、パートも厳しそうですね(>_<)

  • << 7 レス有り難うございます。 専業なんだから家事だけでしょ、って言われるかも知れませんが、 天気がいいと、布団干したりシーツや洗えるラグマットの洗濯とか、風呂のカビ取りとか、とにかく子供がいてはやれない、はかどらない事をやり始めてしまうので、正直キリがないですw 休日は家族で出掛ける事が多いので、どうしても清掃系収納系家事は平日にやるしかないですね。 気分的にものんびりして効率的ではないかもしれませんが、ダラダラやってるつもりも無いんですけどね…(^_^;) 今日でエアコンのメンテ終わらせたいので、早速準備始めます!

No.6 16/05/20 09:24
幼稚園ママ ( 30代 ♀ )

>> 4 私立幼稚園です。バスなので時間が決まっていますが、お迎えにすれば4時半くらいまで大丈夫みたいです。公立は時間の融通が利かないらしいですが、そ… 再度有り難うございます。

知人は私立幼稚園で、フルタイムで働いています。
公立よりは相当融通利くみたいで、所得で保育料が決まる保育園と同等位の費用で、習い事まで出来て楽だって言っていました。
だから地域では数少ない私立なうえに、受け入れ人数も限られているので、入園申込みが大変だったそうです。

うちは距離的に登園出来る幼稚園は公立しかなくて、選択の余地は無かったです。
でも終業式の日以外は給食があるし、保護者参加必須の行事が1学期に1回ずつしかないので、その点は楽じゃないかなって思います。

No.7 16/05/20 09:34
幼稚園ママ ( 30代 ♀ )

>> 5 同感! 私なんて主様以上に預けてる時間ありますが、いつももうこんな時間?!で、慌ててお迎え行きます‥。 なんだかんだやること… レス有り難うございます。

専業なんだから家事だけでしょ、って言われるかも知れませんが、
天気がいいと、布団干したりシーツや洗えるラグマットの洗濯とか、風呂のカビ取りとか、とにかく子供がいてはやれない、はかどらない事をやり始めてしまうので、正直キリがないですw

休日は家族で出掛ける事が多いので、どうしても清掃系収納系家事は平日にやるしかないですね。
気分的にものんびりして効率的ではないかもしれませんが、ダラダラやってるつもりも無いんですけどね…(^_^;)


今日でエアコンのメンテ終わらせたいので、早速準備始めます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧