注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

痩せないジレンマ

レス11 HIT数 1200 あ+ あ-

痩せたい!( ♀ )
16/05/20 18:59(更新日時)

現在、身長:156㎝・体重:55㎏。
ある予定があり、7月までにあと5キロ痩せなければなりません。
ダイエットをしていますが、なかなか痩せなくて辛いです。

今は、朝に一時間のウォーキングと夕方に一時間サイクリング、日中も移動手段は基本自転車にしてます。その他、ストレッチや筋トレをし、食事は1日1300Kcalにしています。
1ヶ月続けた結果、体重も体脂肪率も体型も殆ど変わってません。

難しいですね……。
痩せようと思えば思うほど、痩せない。
効率よく体重を絞る方法は無いものでしょうか?

No.2334432 16/05/19 06:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/19 08:00
匿名 ( ♀ XYWt9 )

ここで挫折したらダメ〜

主さんは正しいダイエットをしてるから、筋肉が増えて体重が減ってないだけ。
筋肉は脂肪より重いから。
肥満の人と比べたら、落ちる部分が少ないからなかなか体重落ちないだけ。

最初の1ヶ月で無理に2〜3kg落としてもリバウンドするだけだから。
多分かなり代謝が良くなってるから、様子を見ながら夕食置き換えダイエットしてみたら?
胃も小さくなってるだろうし、効果あると思う。

頑張ってー。

  • << 3 ありがとうございます。 あと1ヶ月半で5キロも落とせないよ~と挫折しかけてました。 昔は、1ヶ月位で結果が出てたのに、年を取るにつれて痩せなくて……。 体が固くて筋肉も固まってしまってるようで、整体にも通って筋肉を解して貰っていました。 希望日までに、目標体重には行かないかもしれませんが、挫折せずに頑張ります! 置き換えダイエットも挑戦してみます!
  • << 10 脂肪より筋肉な方が重たいのは事実だけど、全体的にみれば、微々たるもん。 てか、筋肉なんてそんな簡単につくもんではないですよ。

No.2 16/05/19 08:47
匿名さん2 

夕方のサイクリングを、エアロビやボクササイズみたいな、もっと汗の出る運動に代えるか、水泳をしてみるのはどう?

  • << 4 レスありがとうございます。 以前、ダイエットしたときに、エアロビやダンササイズ等をやったら、逆に筋肉が付きすぎてムキムキになってしまった経験があって、手を出すのに躊躇してしまいます。 けど、短期的に絞るなら取り入れた方が良いですよね。 色々と試してみます!

No.3 16/05/19 08:48
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 1 ここで挫折したらダメ〜 主さんは正しいダイエットをしてるから、筋肉が増えて体重が減ってないだけ。 筋肉は脂肪より重いから。 肥満の… ありがとうございます。

あと1ヶ月半で5キロも落とせないよ~と挫折しかけてました。
昔は、1ヶ月位で結果が出てたのに、年を取るにつれて痩せなくて……。
体が固くて筋肉も固まってしまってるようで、整体にも通って筋肉を解して貰っていました。

希望日までに、目標体重には行かないかもしれませんが、挫折せずに頑張ります!

置き換えダイエットも挑戦してみます!

No.4 16/05/19 08:52
痩せたい! ( ♀ )

>> 2 夕方のサイクリングを、エアロビやボクササイズみたいな、もっと汗の出る運動に代えるか、水泳をしてみるのはどう? レスありがとうございます。

以前、ダイエットしたときに、エアロビやダンササイズ等をやったら、逆に筋肉が付きすぎてムキムキになってしまった経験があって、手を出すのに躊躇してしまいます。
けど、短期的に絞るなら取り入れた方が良いですよね。
色々と試してみます!

No.5 16/05/19 10:40
匿名さん5 

継続すれば痩せると思う

No.6 16/05/19 11:22
匿名さん6 ( ♀ )

今、流行りつつあるバターコーヒーとかはどうでしょう?
コーヒーに無塩バターを入れるだけ
空腹が紛れるので食事の量を減らせます

No.7 16/05/19 12:39
通行人7 ( ♀ )

梅干し10個をレンジで1分チンして朝昼夜の食事の度に1つ食べる方法を加えてみてはいかがでしょうか?

「梅干し」「ダイエット」で検索すると詳細が出てきますよ。

No.8 16/05/19 13:02
匿名さん8 

体脂肪何%ですか?

No.10 16/05/20 18:48
匿名さん10 

>> 1 ここで挫折したらダメ〜 主さんは正しいダイエットをしてるから、筋肉が増えて体重が減ってないだけ。 筋肉は脂肪より重いから。 肥満の… 脂肪より筋肉な方が重たいのは事実だけど、全体的にみれば、微々たるもん。
てか、筋肉なんてそんな簡単につくもんではないですよ。

No.11 16/05/20 18:59
匿名さん10 

痩せないのは、貴方のやっている運動がくそショボいレベルだからです。
脂肪1㎏落とすのにどれだけの運動が必要かご存じないようですね。

1ヶ月、2ヶ月単位で体重を大幅に落とそうという考え方がどうかしてますし、主様は既に標準体重に入ってますので、大幅な体重減少は見込めないですね。(あくまでも短期間な話ですが…)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧