会社の上司

HIT数 1328 あ+ あ-

なっぽ( 31 ♀ hSLxre )
16/05/18 13:32(更新日時)

部署は違いますが旦那と同じ会社で正社員で働いています。三人子供もいます。

私の部署の上司は喜怒哀楽がかなり激しく、私の旦那と仕事のことで揉めたりしたら、私に聞こえるように他の社員に「あいつ、死ねば良いのに」とか言っていて、名指しではないけど明らかに旦那のことだと分かるので気分が悪いです。

その上司は私には仕事内容のやり方についても、あーしてこーしてと言ったり指示を出してきますが、他の社員には何にも説明してなくて、説明してないことすら私にも言ってなくて、他の社員に聞いたら知らなかった、聞いてないと言われたりして、最終的に伝えてなかった私が悪者になります。

機嫌が悪く喋りたくない相手には言いたいことや仕事のことをメールで送ってきて、口では何にも説明したりはしてこず、丸投げ状態な感じです。

旦那にも相談したりして、その上司より上の人に言ったりもしましたが、態度が悪化する一方です。
常に喧嘩口調だし、私や新入社員に対する嫌味を聞こえるように言ったりしてるのに、あまりにも腹が立って、その上司しか事務所にいないときに引き出しを思い切りバンっと閉めて立ち去ってしまった時も普段ならずっと事務所にいるのに午後からは事務所に全然いなくて、戻ってきたと思ったら業者やメーカーの人にTELで「俺、メンタル弱いから」だの「俺、傷つきやすい」と漏らしていました。

どこの会社行っても、人間関係ってギクシャクしてるもんなんでしょうか?こういう上司が普通なんでしょうか?

No.2334069 16/05/18 07:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/18 08:00
社会人1 

良くも悪くも
一癖二癖ある人が出世しますからね

No.2 16/05/18 08:06
名無し2 ( ♀ )

どこの会社にも嫌な上司はいますよ。
なんでこんな人が管理職なんだろう、と不思議になりますよね。

そこそこ規模のある会社なら、主さんが配置転換を希望したらどうですか?
お子さんがいると大変でしょうが、いっそ転職という手段もあります。

その上司が異動してくれたり、辞めてくれれば良いのでしょうけど、そうはいかないですしね。

会社なんて理不尽なものですよ。
嫌な奴がのさばって、周囲は迷惑しているのに、嫌な奴はなぜか守られる。
相手の方が立場が上なので、仕方ないです。

No.3 16/05/18 13:32
名無し3 

早めにパワハラモラハラ相談会社にしたらいかがかな?報連相できなく私も他の人にも迷惑ですと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧