注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか

悲しいツイート

レス8 HIT数 1363 あ+ あ-

離婚検討中
16/05/20 21:50(更新日時)

こんな悲しいツイートを見ました。


「パリの警察署に貼られていたDVのポスターの内容が忘れられない

御主人に殴られた翌日、御主人は花を買ってきました。
あなたは御主人を許しました。
再び殴られた翌日、再び御主人は花を買ってきました。
最後に殴られた日、友人全員があなたに花を贈りました。
その日はあなたの葬儀でした。」

https://twitter.com/atsukotamada/status/732082675230498816






No.2333933 16/05/17 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/18 09:14
匿名1 

私の思ったオチは、奥さんが最後に旦那さんを殺して花束を~かと思った。

No.2 16/05/18 12:11
離婚検討中0 

>> 1 日本で、実際にそんな事件もありましたよね💦

No.3 16/05/18 12:34
既婚者3 

これは結構インパクトの強いポスターですね。
ですが、これくらい書かないとなかなかDVから抜け出せない人もいるのかもしれませんね。
許しちゃったり、自分が悪いからって思いこんでしまったりさ。

  • << 6 共依存は深刻な精神病だと思います。 例え、本人が合意していたとしても、殺人が犯罪になるように、同意の上のDVも習慣化していたら異常だ!と第三者が認定できる制度があるといいな。 専門家がこの夫婦やカップルは共依存の異常者だ!と診断したら、加害者も被害者も精神病院に強制入院させたら尚よい。 犯罪も減りそうだし、異常者に育てられる不幸な子どもも減りそうだ。

No.4 16/05/18 13:28
匿名4 

女もバカだってことだし。目を覚ましましょう、みたいな。私は流されるままの人間はあまりかわいそうだとは思わないな。

  • << 7 共依存の夫婦に育てられる子どもはかわいそうだと思います。

No.5 16/05/18 13:42
既婚者5 

>> 4 うんまあちょっと共感。
世の中いろんな人いるから、弱い人はどうしても流されるんだろね。
これからはもっと増えそうだよ。
親に殴られたこともない、甘々で育てられた人はちょっとの事でもビビってしまう。
例えば肩をガツっと掴まれただけで暴力とかね。
ビビったら相手の思う壺。

暴力は良くないけど、それに対抗出来る強さぐらいはないとね。
逃げるが勝ちとも言うから、せめて相手を見極めて逃げられるぐらいの人間に成長しなければいけないし、親はそうやって子を育てなければいけないと思う。

  • << 8 肉体的には女性は男性に敵わないけど、法律的には制裁可能なんだから、こんな制裁もできる、あんな方法もあると、親からも学校からも教えたらいいなあと思います。 今時の中学や高校では、どんな行為がデートDVになるかとかのパンフレットを配っていて、びっくりしたけど、良いことだとも感じました。 異常な束縛は愛情じゃない!と本当に思うよ。 カップルや夫婦ならDVだけど、親が子どもも異常に束縛するなら、明らかに虐待だし、雇用者が労働者を異常に束縛するなら労基法にひっかかる。 人殺しが悪いことと教えるように、DVはおかしいと学校である程度の基準を教えるのは必要だと思いました。 ついでに、DV受けた時の対応策も教えたらさらにいいかも知れません。 録音や防犯ビデオテープ、病院での診断書などで証拠を残しておけば、刑法つかうなら傷害罪での起訴も接近禁止処置もできるし、民法つかうなら慰謝料請求も可能だよって!

No.6 16/05/20 21:37
離婚検討中 

>> 3 これは結構インパクトの強いポスターですね。 ですが、これくらい書かないとなかなかDVから抜け出せない人もいるのかもしれませんね。 許しち… 共依存は深刻な精神病だと思います。

例え、本人が合意していたとしても、殺人が犯罪になるように、同意の上のDVも習慣化していたら異常だ!と第三者が認定できる制度があるといいな。

専門家がこの夫婦やカップルは共依存の異常者だ!と診断したら、加害者も被害者も精神病院に強制入院させたら尚よい。

犯罪も減りそうだし、異常者に育てられる不幸な子どもも減りそうだ。

No.7 16/05/20 21:38
離婚検討中 

>> 4 女もバカだってことだし。目を覚ましましょう、みたいな。私は流されるままの人間はあまりかわいそうだとは思わないな。 共依存の夫婦に育てられる子どもはかわいそうだと思います。

No.8 16/05/20 21:50
離婚検討中 

>> 5 うんまあちょっと共感。 世の中いろんな人いるから、弱い人はどうしても流されるんだろね。 これからはもっと増えそうだよ。 親に殴られたこ… 肉体的には女性は男性に敵わないけど、法律的には制裁可能なんだから、こんな制裁もできる、あんな方法もあると、親からも学校からも教えたらいいなあと思います。

今時の中学や高校では、どんな行為がデートDVになるかとかのパンフレットを配っていて、びっくりしたけど、良いことだとも感じました。

異常な束縛は愛情じゃない!と本当に思うよ。

カップルや夫婦ならDVだけど、親が子どもも異常に束縛するなら、明らかに虐待だし、雇用者が労働者を異常に束縛するなら労基法にひっかかる。

人殺しが悪いことと教えるように、DVはおかしいと学校である程度の基準を教えるのは必要だと思いました。

ついでに、DV受けた時の対応策も教えたらさらにいいかも知れません。

録音や防犯ビデオテープ、病院での診断書などで証拠を残しておけば、刑法つかうなら傷害罪での起訴も接近禁止処置もできるし、民法つかうなら慰謝料請求も可能だよって!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧