注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

心は孤独が普通?

レス5 HIT数 1529 あ+ あ-

匿名
16/07/02 23:35(更新日時)

私は30代前半で子供は4人、会社を経営しています。
社会的体裁もあったり、日頃は私が自分で乗り越えるべき単体の課題であり、特に表向き大きな問題ではなかったりするので、こういった所に投稿というか相談するのもはじめてです。
ただ、今回はなにかいつもと違うというか、、、最近特に禁煙をしはじめてから少しずつ俗にいうアダルトチルドレンというかおそらく幼少期のトラウマによるPTSDなのでしょうが、、、と言っても診断されても困るだけなので病院に行くつもりもないのですし、私自身既に誰かに話した所で本当に心を理解し合って生きていける相手なんていないのは経験でわかっているはずなのに、最近ふと同じような人はいないのか?と納得しきれていない自分がいたり、トラウマからの無意識的行動が相手にそう思わせているのはわかっているのに、被害妄想強いですよねって妻や会社の人間に言われると必要以上に苦しくなっている自分を感じています。
妻には元々理解されないのを私が理解した上で結婚をしたので、逆に理解してほしい相手だったらきっと辛すぎて今までもってないです。
自分のコントロールも乗り越える根性や理論でこれまではなんとかなってきました。
しかし、この5年ぐらいでアダルトチルドレンやPTSDと別にセックス依存症なのかもしれないと感じています。
妻はこの世で最も愛している自信もあるし、近所ではイクメンやイケダンと評価していただいているぐらい妻とも家庭とも楽しい日々を過ごしていますが、身体だけは常に妻以外の女性を求めています。
もちろん出来る限りアダルト動画などで発散していますが、欲求は毎日になっています。
一時期は外で別の女性との関係ももってみましたが、自分が理解されない一面を感じた瞬間からその別の女性との身体の関係も求めなくなってしまいました。
しかし、外では女性を見る度に反応する性欲を自分の中で抑え込んでいます。
かといって風俗を試そうと試みた事もありますが、心が反応していない女性が積極的に来るとどうやら引いてしまうようで、コミュニケーションなしに女性との関係ももてないようです。
必死にコントロールしようと思っても自分がこんなに色々コントロール出来ないのって普通な事ですか?
それともやはり子供の頃の父の暴力や学校でのいじめや愛情を感じられなかった事などが大きく関わっての事なのでしょうか?
正直人間関係も未だに下手くそで、どう接していれば相手との心地よい距離感が保てるのかわかっていません。
同じような方がいればせめて共感なんかがあったりするものなのかと思い投稿してみました。

No.2333745 16/05/17 13:22(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/17 16:50
通行人1 ( 50代 ♂ )

初めまして。私も自営業してます。主さんが仰る事もわかるのですが、自営業は先の保証が無い。常に運転資金を考えなくてはいけない。売り上げや利益率が上がったり下がったりで一喜一憂する結構孤独な商売ですよね。

だからと言って誰にも相談出来ないですしね。兎に角今は前だけ見て儲ける事だけをお互い考えませんか?

商売して儲かると悩みなんて吹っ飛びますよ!^_^

  • << 3 ありがとうございます。 そうですね。 たしかに子供は既に3人私立でマンションもそこそこ良いところに住んで、妻も特に節約に意識をおくような事もなく、毎月100万を下らない生活費を必要とされるのに対して、会社を経営している中、利益も一定じゃないし、単純に売れた売れなかった以外にやる事もあるのにそこを理解してもらえてるのか不安だったのもありますが、収益そのものが稼げるようにしっかり安定すればもう少し落ち着くのかもしれません。 頑張ります。 ありがとうございます。

No.2 16/05/18 00:03
匿名2 ( 30代 ♀ )

理解……してほしい・されたいんじゃないですかね?
その欲求が性的欲求にすりかわっているのでは?

単に孤独を埋めたいとか、性欲溜まって発散したいとかじゃなく。

想像ですので違っていたらすみません。


No.3 16/05/18 12:33
匿名3 ( 30代 ♂ )

>> 1 初めまして。私も自営業してます。主さんが仰る事もわかるのですが、自営業は先の保証が無い。常に運転資金を考えなくてはいけない。売り上げや利益率… ありがとうございます。
そうですね。
たしかに子供は既に3人私立でマンションもそこそこ良いところに住んで、妻も特に節約に意識をおくような事もなく、毎月100万を下らない生活費を必要とされるのに対して、会社を経営している中、利益も一定じゃないし、単純に売れた売れなかった以外にやる事もあるのにそこを理解してもらえてるのか不安だったのもありますが、収益そのものが稼げるようにしっかり安定すればもう少し落ち着くのかもしれません。
頑張ります。
ありがとうございます。

No.4 16/05/20 00:39
名無し4 ( 30代 ♀ )

初めて,私は夫婦(子供なし)で自営業で2人で生計を立てています。


私は女なのでスレ主さんの役に立てるかわかりませんが投稿させて頂きました。

私は長い同棲を経て入籍3年の夫婦です。

私も自分がsex依存じゃないかと感じたことが過去にありました。

同棲時代の私の体験談です。

私は俗に言うアダルトチルドレンで心理的虐待を受けて育ちました。
(後にカウンセリングにて判明→今は終了)
ゆえに私自身は自己肯定感,自尊心はかなり低いのでどうしても被害妄想が大きくなってしまいます。

虐待の詳細は割愛します。

同棲時代(私24~26歳)に家族に対する愛憎の葛藤,主人(後に発達障害グレーゾーンと判明)との意志疎通の難しさ,などが重なり上辺だけは充実していると感じていましたが,心の奥深くで愛情への渇望や癒えない強い孤独感を感じていました。

当時から今現在も主人の事は愛していますし命に代えても守りたい存在です。

しかし孤独感,寂しさに耐えかね浮気を4回しました。
4回とも1ヶ月位で関係は終わりました。

浮気をしてわかったのは全く何も満たされる事はないと言う事でした。

たとえ満たされたとしても感覚で言うと1時間の内の5秒くらいなものでした。
そして残るのはその満たされた気になる5秒に執着する自分と計り知れない罪悪感だけでした。

自分の弱さで情けない気持ちで一杯でした。

そこから死を考えるようになり,どうせ死ぬならとモノは試しにと受けたカウンセリングで今現在となります。

正直,今も孤独感や仕事に対する不安感は強くあります。

元々の性格も楽天的ではありませんから余計に。

だから子供を持つと言う選択も様々な理由からやめました。

でもヘタレだから人生を終わりにする勇気まではない。
だから生きるしか方法がないと言う感じです。

だから今私が心掛けているのは主人が明日死んでも,私が明日死んでも,死ぬ直前までは楽しかった幸せだったと思えるように心掛ける事で生きる意味を見つけてる感じです。


長々と乱文で申し訳ないです。

No.5 16/07/02 23:35
フリーター5 ( 40代 ♀ )

>> 4 主さんが来ないですね…横レスですみません。

〉たとえ満たされたとしても感覚で言うと1時間の内の5秒くらいなもの
〉そして残るのはその満たされた気になる5秒に執着する自分と計り知れない罪悪感だけ

これに強く共感しました。

男性と女性の違いはあっても、たぶん主さんも外の女性と関係を持っても同じような気持ちになるのだと思います。

アダルトチルドレンが、セックス依存症になる因果関係はあるのでしょうね。
アダルトチルドレンだと自分で認めることでまずは解決の一歩になると思います。
そして最後はやはり配偶者との関係を深めることに終始する、それに落ち着くのだと思います。そこにいくまでは何年もかかるかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧