注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

失恋 抜け出せない

レス5 HIT数 651 あ+ あ-

寂しがり屋さん
16/05/17 06:59(更新日時)

失恋しました。
先日彼女に突然ラインで別れを告げられました。この掲示板を見る限り、また今度きちんとあってくれる分恵まれた別れ方をしていただいてるのはわかってるんですが、それでも寂しいです。彼女は自分の勝手で別れるだけであなたは悪くないといっています。ただ職場が同じで同じ部署で働いているため毎日顔を合わせてしまい、相手も気を使っているのがわかります。僕は直接ちゃんと先に話し合えてれば、これからの接し方も決めれて、お互いにこんな傷つかず、妙な気遣いがそこまで必要ないだろうとおもってしまっていますが、それが独りよがりなのもわかっています。わかっていながらも直接会うのを待ちきれずいらない連絡をしてしまう始末。そして迷惑をかけてしまったと自分自身を責める日々。自分勝手でどんどん自分の価値を下げてるのはわかってるんですが、どうしたものか。助けてください。

No.2333524 16/05/16 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/16 21:38
匿名さん1 ( ♀ )

失恋は辛いですね。。
ましてや突然、話し合いもなくLINEで言われるなんて
気持ちの持って行き方がわかりませんよね💦
職場で毎日会う環境は、返って辛いかもしれませんね😢

失恋だけはもう、時間治療だと思います⤵
時間が彼女の事を忘れさせてくれるか、それまでに主さんに他に好きな人が出来るかでしょうね💦

けど、客観的に見て
恋愛は2人でしているものなのに、終わりを一方的に会わずに伝える彼女をわたしは凄く冷たくて自己中な女性に感じてしまいますけどね✋

No.2 16/05/16 22:20
匿名さん2 

そのパターンって…本命がいたんだけど…寂しくて貴女と付き合ってやっぱりダメだとかそんな感じかな…
大体理由も無く別れる場合はタイプじゃないって感じでーす、
なので、まあ一発ヤレタとしても真面目にお付き合いするっていうのは無理でしょうね

No.3 16/05/17 00:38
寂しがり屋さん0 

主です。
理由は割りときちんとしたもので他に好きな人がいるというものではなさそうです。
嘘つかれてたらさらにショックですけどね。向こうから職場でも目をまだ合わせれなくてごめんね、とか自分の勝手やから謝ることしかできないって言われてるんですよ。もういいから話し合ってすっぱりといきたいんですけどね。それに事前に話し合えてればある程度職場でもお互い対応が少しはましになるのかなって思ってるんですけどね。本人は忙しくて今は無理って言うんですけど、そんなんやったらもうちょっとタイミング考えて振ってくれよと思ってます。自分よがりの考え方かもしれませんが。

No.4 16/05/17 01:55
匿名さん4 

主さんの、失恋して寂しいという気持ち、少しは分かります。失恋して一緒にいる時間が減った。彼女が自分の事を思ってくれなくなった。二人きりで過ごせる時間を失った。
未練を残して、しつこく連絡して、自分の価値をどんどん下げてしまう歯がゆさなんて、痛いほど分かります。それでも、厳しい事を言わせていただければ、それ以上に、情けないな、カッコ悪いなと思う気持ちの方が大きくあります。
彼女と同じ職場なんですね。彼女と同じ職場であるなら、顔を合わす機会なんて作ろうと本気で思えば作れるはずです。もう一度、振り向いてもらえるように、足りなかった部分があるならそれを治す、空いてもらっていた部分があるのであれば、それをより磨く。出来る事、あるじゃないですか?

正直、言葉だけなら女なんて星の数だけいるよ。とか、またいい女性に巡り会えるよ。とか、簡単に言えちゃいます。

けど、大切なのは、あなたにとって、どうしたらいいか?じゃなくて、なんでそんなに悩むのか、って事じゃないんですか?

大好きだった相手って、側にいるときには当たり前すぎて、なかなかその大切さに気づけないものだと思うんです。自分は大切にしてた〝つもり、だった〟でも、彼女は別の事を望んでいた。そりゃ、お互い、元を辿れば違う人間ですから望む事だったり、全然、違いは出来てしまいます。
すれ違うのも当然です。

でも、失恋だ、って決めるのは、相手の〝別れよう〟って言葉ではないですよ。別れたら終わり、じゃないんですよ。主さんが、彼女の事を好きでなくなった、そのときに初めて失恋て成り立つんです。

好きなら思えばいい。彼女がもう一度、振り向いてくれるまで思えばいい。別れて、初めて彼女の大切さに気づいた。すごいすごい、大切な事じゃないですか?失恋なんかじゃなくて、初めて、改めて、漸く、彼女の大切さが分かった。すごくすごく大きな一歩の前進じゃないですか?

その分、もう一度、彼女が振り向いてくれる自分になる事。難しくて、大変で、厳しいものだとも思います。普通の人なら、逃げちゃうかもしれないですね。

けどね、諦めるか、orそれでも彼女といたいと願うのか、それを決めるのは結局のところ、主さんの気持ち次第だと思うんです。

どちらかの転勤で、もう会えなくなった。不慮の事故で彼女が亡くなった。そうなる前に気付けて良かった、なんですよ。

No.5 16/05/17 06:59
寂しがり屋さん 

主です。
やっぱりこちらからいらない連絡してしまったのはよくないですし、逆に逆にこっちの印象が悪くなるばかりですよね。いけないことをしてしまいました。もうそのことは頑張って我慢しようと思っています。ただ未だに彼女の気持ちがわからなくてモヤモヤしています。彼女は実はバツイチ子持ちで理由が子どもをやっぱりおろそかにできないのと、それであなたを縛りたくないからというものなんですよ。僕はこの理由に納得し、むしろやはりいい人だったなと思えるし、子どもに悪い影響が出るならこの付き合いは続けられないねと事前に話してた以上、きちんと話し合いさえすればお互いに納得してこれからいい関係で先に進めると思ってたのですがね。別れを切り出されて二週間一回も直接喋れてないんですよ。今後も一切会わないならまだしも今後も一緒に仕事をするのに、お互いに余計にややこしくする必要ある?って思っています。これもエゴなんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧