注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

束縛、心配性な彼

レス6 HIT数 940 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/05/17 03:24(更新日時)

付き合って半年の彼がいます。
普段はすごく優しいのですが、ものすごくヤキモチやきで束縛、嫉妬で喧嘩になってしいます。
彼と付き合って、もちろん浮気もありませんし、男友達もいままでの元カレも全員携帯の番号を変えてから教えていません。仕事場の人以外、男の人ははいっていません。
ですが、友達と遊びに行ったりすると必ず喧嘩になります。疑われないように、写メを送ったり、こまめに連絡したりしていますが、不安なようです。
ついには、友人の結婚式の二次会があるのですが、私が参加するのに耐えれないから別れたい、参加しないでくれたら付き合っていられるとまで言われてしまいました。
さすがにもう対処しきれず困っています。
好きすぎて不安と言いますが、私も彼のことは大好きです。
どうにか、二次会に参加し、納得してもらえるようないい対応はないでしょうか?>_<
お祝いを渡して途中で抜けると言ったのですが、それでは納得できないみたいで、、、>_<

どうしたら彼の不安や心配がとれるでしょうか?
仲良くしたいですし、お付き合いは続けていきたいのですが、今回どうしようもなく悩んでいます。

こうしたら束縛しなくなった、とか、心配性じゃなくなった、とかなにかありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

No.2333522 16/05/16 19:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/16 21:38
通行人1 

まず先に主さんにわかってもらいたいのですが。

束縛癖や嫉妬癖ってなぜ起きるか理解は出来ていますか?

答えは主さん自身が信用されていないからです。もし信用されているとすれは嫉妬も束縛も必要ないのです。信じれるものは自分だけ、そういう人は相手を絶対に信用しません。

主さんは信用信頼されていないのに彼女として幸せなの?彼は単に主さんを支配したいだけであって、愛してはないのですよ。

愛するというのはその人を信用信頼出来て芽生える感情ですよね、信用信頼されてなくて愛されるなんてことはありえないのです。

目を覚ましましょう。支配されようとしている自分に酔ってるだけなんですから。

  • << 4 信用信頼されてないのでしょうね>_<私もそう感じます>_<>_<すぐに疑われますので、、、支配欲って恋愛あまりうまくいきませんよね>_<

No.2 16/05/16 21:43
匿名さん2 ( ♀ )

主さんが、ご機嫌を伺うようなことして彼の言う通りにしてしまうからじゃない。
別れるとか脅すような彼は、全然優しくない。

二次会は一緒に行けば。

  • << 5 ご機嫌うかがいしてしまっています>_< 機嫌悪くなってけんかになったらやだな、とか、でも確かに優しくないと言われたらそうですよね>_<

No.3 16/05/16 21:46
匿名さん3 ( ♀ )

わたしの元旦那も似た感じでしたよ。

付き合ってる頃は、束縛されたりヤキモチ妬かれる=愛情だと錯覚してましたけど
結婚して子供も出来て、ふと周りを見たら友達はいませんでした。

そりゃ、誘っても断らなければ旦那は怒りますから断り、実家にも満足に子供を見せに連れて行けない。
だんだん目が覚めましたね。
遅かったですけど。

結局、そういう人って主さんが好きなのではないんです。自分が大好きなんですよ。
主さんが幸せそうに笑って、友達とも仲良くして…が
自分の幸せにならない人なんです。

まぁ、今の主さんには何を言っても無理だと思います。
わたしがそうでしたから
時間が経って1人になってから気付くか、無理やり主さんの意思を通そうとした時に彼がどう変わるか(そういう人はDV傾向にもありますから)
痛い目見るまでは冷静に考えれないかも知れません。

同じ体験したわたしから言わせれば、早めに別れた方がいいと思いますけどね。

  • << 6 元旦那さんもそうでしたか>_<>_< 確かにそうです>_<このままでは友達いなくなってしまいそうです(´・_・`)(´・_・`) いつか信用されて、疑いもなくなるんじゃないかなとか期待してしまってますが、なかなか、難しそうですね>_<

No.4 16/05/17 03:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 まず先に主さんにわかってもらいたいのですが。 束縛癖や嫉妬癖ってなぜ起きるか理解は出来ていますか? 答えは主さん自身が信用されて… 信用信頼されてないのでしょうね>_<私もそう感じます>_<>_<すぐに疑われますので、、、支配欲って恋愛あまりうまくいきませんよね>_<

No.5 16/05/17 03:23
匿名さん ( ♀ )

>> 2 主さんが、ご機嫌を伺うようなことして彼の言う通りにしてしまうからじゃない。 別れるとか脅すような彼は、全然優しくない。 二次会は一緒… ご機嫌うかがいしてしまっています>_<
機嫌悪くなってけんかになったらやだな、とか、でも確かに優しくないと言われたらそうですよね>_<

No.6 16/05/17 03:24
匿名さん ( ♀ )

>> 3 わたしの元旦那も似た感じでしたよ。 付き合ってる頃は、束縛されたりヤキモチ妬かれる=愛情だと錯覚してましたけど 結婚して子供も出来て… 元旦那さんもそうでしたか>_<>_<

確かにそうです>_<このままでは友達いなくなってしまいそうです(´・_・`)(´・_・`)

いつか信用されて、疑いもなくなるんじゃないかなとか期待してしまってますが、なかなか、難しそうですね>_<

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧