注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

元彼と可能性があるなら復縁したいです。

レス8 HIT数 2094 あ+ あ-

りー( 10代 ♀ uKaOv )
16/05/17 11:28(更新日時)

つい最近、彼氏と別れました。大学生です。
先輩と後輩の時のほうが良い気がすると言われ…。彼に振られました。
部活が同じで、昨日部の飲み会で顔を合わせました。彼が話しかけてきても私は付き合う前のような対応はできません。しかし、付き合う前は私も彼もお互いにベッタリだったので、別れたのにそんなことをするのはおかしいと思ってます。なので、今は他の先輩と同じ対応をしてます。
飲み会の間、彼が異様な程チラチラ見てきて、私が上のような対応をして、私が別のテーブルに移動した後からはみんなと楽しく飲まず、真剣な顔をして半ば孤立してました。他の人から話しかけられても、愛想笑いして返し、すぐに真剣な顔に戻って…。
帰り際に前から借りていたものを返したのですが、「あ、お返します。ありがとうございました。」と言ったら、彼にすごく寂しそうな顔をされました。
私は、飲み会の間ずっといつも通りに明るく飲んでいたので、彼が私のことを心配して…ということはないと思います。
友達には、彼が未練があるんじゃないか?と言われました。先輩と後輩にもどれないのかなあって考える程度じゃそんなに孤立するほどにはならないよ。と…。
みなさんは、どう思いますか?
また、その次の部活では彼の視線は感じたのですが、周りに自分から話しかけることはなく、私にも話しかけてくれませんでした。いつも明るく、周りと喋っているのに珍しいと感じました。事務的なやり取りを一言交わしたんですけど、彼も少し気まずそうな感じでした。
もう、復縁は厳しいのでしょうか?
復縁の可能性があるなら復縁したいです。
でも、どうしたらいいか分かりません。
アドバイスを頂戴したいです。
よろしくお願いします。

16/05/17 10:33 追記
先日の部の飲み会でマネ長さんが彼に話しかけたとき、彼は「女の人ってこういうのってどうなんですか?」などと色々と聞いてたらしいです。彼は復縁したくてそういうことを聞いたのでは?と周りから言われました。
どうだと思いますか?

タグ

No.2333385 16/05/16 11:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/16 11:51
匿名さん1 

フッた側でも自分なりに傷付いていたり、後悔があったりしますからね。
そりゃ、好きで付き合っていた人とお別れすれば、誰でも落ち込みますよ。
よっぽど酷い相手で、別れてせいせいした、というなら別ですが。
だからといって、相手にもまだ気持ちがあるとは断定できません。
主さんはそのままで良いと思いますよ。
本当に彼が未練があって、別れてみたらやっぱりまだ好きだった、というなら、ちゃんとアクションを起こしてくれると思います。

  • << 6 先日の部の飲み会でマネ長さんが彼に話しかけたとき、彼は「女の人ってこういうのってどうなんですか?」などと色々と聞いてたらしいです。彼は復縁したくてそういうことを聞いたのでは?と周りから言われました。 どうだと思いますか?

No.2 16/05/16 12:44
通行人2 ( 30代 ♀ )

別れた後なのに、落ち込むどころか明るく気丈に振る舞うあなたを見て、彼も思う事はあったかもしれません。
手の内に居るうちはあんなに仲良かったのに離した途端に他人同士になったという事実を突きつけられたら、振った振られた関係なく寂しくなるものです。

彼の気持ちの整理がつくまでは、復縁を迫っても混乱するかなと思います。
復縁しても彼の中で問題が解決していないうちは続かないでしょう。
しばらく時間をあけて、それでもあなたが諦められていないならアクション起こすのが良いかなと。
私ならそうするかな。

No.3 16/05/16 17:14
ラブラブさん3 

私の考えですけど、一度割れた茶碗は戻らないというか、一度別れたら戻すのは難しい気がします。
無理に復縁しても、またすぐ別れるんじゃないかなーと思います。

No.4 16/05/16 17:46
匿名さん4 

飽きたと思って手放したオモチャが惜しくなっただけです

No.5 16/05/16 22:14
りー ( 10代 ♀ uKaOv )

>> 4 ということは、彼は復縁は考えてくれないのでしょうか?

No.6 16/05/16 22:23
りー ( 10代 ♀ uKaOv )

>> 1 フッた側でも自分なりに傷付いていたり、後悔があったりしますからね。 そりゃ、好きで付き合っていた人とお別れすれば、誰でも落ち込みますよ。 … 先日の部の飲み会でマネ長さんが彼に話しかけたとき、彼は「女の人ってこういうのってどうなんですか?」などと色々と聞いてたらしいです。彼は復縁したくてそういうことを聞いたのでは?と周りから言われました。
どうだと思いますか?

No.7 16/05/17 11:15
匿名さん1 

>> 6 本心は彼にしか分からないですよね。
単純に別れた後も同じ場所にいて、振られた女の子は気まずかったりしないのかな、って単純に疑問に思ってるだけかもしれないし。
どっちにしろ彼が主さんに気持ちがあるなら、もっと分かりやすく動いてきますよ。
憶測で期待して、違ったら悲しいし、主さんは平気なフリを続けてるしかないと思いますよ。

No.8 16/05/17 11:28
通行人8 

先輩、後輩の関係がいいと言われたなら復縁は難しいと思うけど…
過度な期待はしないようにして、もう一度主さんの気持ち伝えた結果、二度傷付いても平気なら気持ちを再度話してみたらいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧