注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

好きな人とその人の親友が好き? 友達か恋愛か

レス1 HIT数 1141 あ+ あ-

高校生さん
16/05/26 05:37(更新日時)

長文乱文ですしLGBT(同性愛)表現があります。ご注意ください。

まず私は17歳(女)で海外に住んでる高3です。
私は2年前からとある同性のM先輩を好きになって自分は全性愛者だと気付きました。Mはすごく人見知りで、色々気まずい人なので仲良くなれないと思ったのですが色々あって彼女が卒業した今でも仲良しです。

私は惚れやすい上にすぐ行動に移すので好きになる人はほとんど私の気持ちに気付きます。

M先輩もずっと前から知っていたのは承知でしたが、去年彼女の卒業式の日に思い切って伝えたら彼女は異性愛者なので答えはNOでしたが、ある意味今まであった壁が無くなったのでもっと仲良くなった気がします。今でもかなり好きですし、仲が良いのは本当に嬉しいです。

ですが、先週の金曜にMの大親友のRと音楽の発表会で連弾を披露した時にもしかしたらRのことが好きかもしれないと気付きました。

Rは去年M先輩を通して知り合った子で、ピアノを弾くしアニメ好きなのでかなり意気投合し、あるジョーク以来wifey(妻ちゃん)とお互い呼ぶ仲になりました。

妻ちゃんは元気で可愛らしい子で本当に大好きです。彼女はMと違ってAgender(性別がなく)てgrey-scale(性的な感情が無に近い)、誰とも付き合いたくないけどまあ男女どっちも恋愛対象としては大丈夫な人です。

私は惚れやすいので一応マイルールとして昔から好きだったことのある人のそばにいる人は好きにならないと決めていました(兄弟とか親友とか元カレ元カノやその人の好きだった人など)。

ですので、最初妻ちゃんに少し好意をもったときはすぐに(M先輩がすごく好きだし、先輩の大親友だからダメっ!)とブレーキをかけました。

なので、ずっと「妻ちゃん」とお互い呼び合っても意識しなかったのですが、金曜の発表会で隣同士に座ってた時、私がピアノを弾く時寒い中でも指が動くようにずっと両手で手を温めてくれて(愛おしいなぁ)と思ってたらもしや… と思い始めて…今はどうしていいかわからないです。今までずっと可愛い、愛おしいと思っていたことが恋愛感情だったらもう戻れないと思います。

実は来年私が卒業した後(先輩たちは)3人で大都市に引っ越してシェアハウスをしみんなで大学に通う予定を立てていて、みんなとの仲を壊したくありません。

もしM先輩の親友であるRが好きだったら未だにM先輩も好きな私は意味がわからないし、ただ気まずくするだけです。Mは人付き合いが苦手なので、その状況に絶対戸惑って変になるのがわかります。MとRはお互い幼稚園以来の仲でどちらもお互いが必要です。私のせいで2人の仲を壊したくないし、かと言って私は2人とは友達でいたいです。

好きってなんでしょう?どうやったらわかるでしょうか?
もし好きだったらどうやって気持ちを静めるのでしょうか?どうやったら諦められるでしょうか?
みんなで仲良くするには私はどうせれば良いと思いますか?

私は恋するとわかりやすいので本当に好きだったらみんなにすぐバレちゃいます。

Rは毎週わざわざ私に会いに1日学校に来て音楽室で一緒に過ごします。Mも週1程度で遊んでくれます。どちらも大好きですし、2人の仲は壊したくないです。

やっぱり身を引くのが一番ですかね?

こんなバカバカしい高校生の質問ですが助けてください

No.2333219 16/05/15 21:57(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/26 05:37
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

身を引く必要なんてないと思う。別に先輩たちの仲を裂くことにはならないと思う。

ビアンに理解のある人は少ないから、あなたを受け入れてくれる人と付き合うのがいいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧