注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

彼女からの突然の別れ話

レス24 HIT数 6288 あ+ あ-

匿名さん
16/05/18 09:16(更新日時)

私は男性の29歳なのですが、先日彼女に別れたいと言われてしまいました。

彼女は新しい業務に携わり上司に叱咤激励をもらいながら頑張っていたようですが、上司から言い寄られていると彼女から聞き、やんわりと警告はしていたのですがその後も仕事の話をするとのことで明け方まで飲みに行ったりが頻発していました。彼女いわく男女関係ではなく仕事上で付き合っているとは言われていました。

つい先日「夜に仕事が忙しいから連絡が取れない」と連絡を受けたのですが、日々の不安でつい何度も電話をかけたりメールをしたりしてしまいました。
それが今回の直接の原因になってしまったとは思っています

その後電話で嫌いになったわけではないが昔ほど好きではないし、今は仕事に集中して勉強したいから、付き合っていたくないと言われました。
いきなり別れたいと言われてしまい急な出来事かつ別れたくなかったため、「仕事に集中してもらうために一ヶ月間連絡を一切取らない。」と自分から提案をし一旦保留のような形をとってもらいました。また一ヶ月後に連絡をした時にお互いの気持ちを再確認しようということで。。。

一ヶ月後に連絡をした場合でも、大体結果はわかってます。
別れようと思った気持ちが1ヶ月で変わるとは思えませんし、おそらく自分が拒否反応を強く出したために、優しさで心の整理期間をもらったものだとおもいます。
でももしも考えを直してくれて復縁できたら…とも思っています。

1ヶ月後に実際に別れることを考えるとどうにも悲しくなり、食欲も湧かず、夜は眠れず朝は早く目が覚めて悲しさがこみ上げてきます。
苦しい死んでしまいたいなども考えてしまいます。

一ヶ月連絡を絶って復縁の希望を待ったほうがいいでしょうか?
それとも一ヶ月後に再度別れが現実になり同じ悲しみを感じるなら即座に別れたほうがいいのでしょうか?

タグ

No.2333184 16/05/15 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/15 20:52
恋愛の達人1 ( 40代 )

女々しいね
今は何をしても無理!

なんかあったら俺を頼れよ
何時でも相談に乗るよ
仕事、頑張れ!
とラインして後は前を見てこう

もしかしたら 彼女から連絡が
来るかも だし
次の彼女が出来るまでの撒き餌
として保険かけときな
連絡きても 彼女が出来てたら
適当に答えてあげて幸せっぷりを
見せつけて振ったこと後悔させよう

あれ?女々しいか (笑)
仕方ない 私、女だし

とりま、 今は追ってもムダ!

  • << 5 返事いただきありがとうございます。 確かに女々しいですよね!自分でもそうおもいます(笑) やはり現状ではムダですかね。。 一旦待つと言ったので待ちます。そしてまた連絡する機会があれば返事いただいた言葉を存分に使わせてもらいます。

No.2 16/05/15 20:53
匿名さん2 ( ♀ )

期待は薄いと思います。
別れた方が
いいと思いますよ

No.3 16/05/15 21:37
匿名さん3 

可能性はあると思うよ。

その上司にやられて捨てられる可能性があるから。

上司のチンカス付きかもしれないけど待ってれば帰ってくるかもね。

No.4 16/05/15 22:29
タヌキ坂 ( 60代 ♀ 4lwMv )

男が一度待つと言ったならば待ちなさい!!
追えば逃げるxF0➰💦
男からばシッカリしなさい‼

  • << 6 「男が一度待つと言ったならば待ちなさい!!」との言葉、心にしみました!ありがとうございます! 待つと言った以上待ちます!

No.5 16/05/15 22:45
匿名さん0 

>> 1 女々しいね 今は何をしても無理! なんかあったら俺を頼れよ 何時でも相談に乗るよ 仕事、頑張れ! とラインして後は前を見てこう… 返事いただきありがとうございます。
確かに女々しいですよね!自分でもそうおもいます(笑)
やはり現状ではムダですかね。。
一旦待つと言ったので待ちます。そしてまた連絡する機会があれば返事いただいた言葉を存分に使わせてもらいます。

No.6 16/05/15 22:56
匿名さん0 

>> 4 男が一度待つと言ったならば待ちなさい!! 追えば逃げるxF0➰💦 男からばシッカリしなさい‼ 「男が一度待つと言ったならば待ちなさい!!」との言葉、心にしみました!ありがとうございます!
待つと言った以上待ちます!

No.7 16/05/16 01:15
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

何だぁかんだぁ?
彼女はもうパコパコしてるょ。
彼女の話まともに信用してるの?
女はしたたかだから別れる理由を仕事にしただけ。
わかれょ!兄さん?

No.8 16/05/16 02:47
社会人さん8 

同じような経験の女性の立場になったことがあります。

ご飯ちゃんと食べて死にそうだなんて言わないで。彼女さんはそんな事望んでいないですよ。
それに今は近づけば近づくほど離れてしまうと思います。
私の前の彼も束縛がともて激しく、長くお付き合いをしていた為に情から中々別れまで踏み切れず、一カ月待ったりしていました。

だけど主さんが言うように一カ月ってあっという間で気持ちの整理なんてつかないです。

本当に彼女を愛しているのならこれ以上彼女を追いかけないのも1つの手ではないでしょうか(;_;)
また待って話してってしているのは結果的にやはり拘束と変わらない気がします。

凄く勇気のいる決断ですよね、
私もその当時はとても別れたいのに目の前で泣かれたり一生懸命説得してくる彼をみて辛かったのを覚えています。

振られる方も辛いし振る方も辛いです。

待つのをやめて新しい出会いに向かうのがいいと思います、振られる辛さも怖さも、振る辛さも知っています。主さんの事応援してます。どうかお体を大切にしてください。

貴方は貴方を大切にしてあげてください☆

  • << 11 実際に同様の経験をされたんですね。。。 お互いのために別れたほうがいいですよね。気持ちをしっかり持って頑張ります。 返事いただきありがとうございました!

No.9 16/05/16 03:34
匿名さん9 

彼女がどんな性格の人かわからないから確実なことは言えないけど、私も仕事が忙しく面白くなってきた時に別れた彼がいたから、そんな自分に当てはめて考えれば、別れはお互いのためってことなのよ。

お互いに明日も仕事頑張ろうね!と言える彼なら付き合ってられたけど、こっちは仕事で頭がいっぱいなのに、なんで会えないんだとか、また残業なの?とか、ありもしない上司との関係を変に疑ってきたりとか、そういう連絡が重くて重くて鬱陶しいだけだったわけ。

私も鬱陶しい、彼も不満な日々、だったら彼は頻繁に会ったり連絡取り合える女の子を彼女にした方が幸せなんじゃないか?と私は思ったから、別れようって言ったのよ。

>日々の不安でつい何度も電話をかけたりメールをしたりしてしまいました。

これって、すでに主さんは彼女を信じられなくなってるってことでしょ?

信頼関係が崩壊したら、付き合ってくのなんて無理なんだよ。

>苦しい死んでしまいたいなども考えてしまいます。

挙げ句に、こういうことまで考える男なんて重い以外の何ものでもないよ。

1ヶ月たったって、彼女の仕事に対する思いは何も変わってないはずだから、主さんも相変わらずの鬱陶しさを醸し出すことしかできないなら、すんなり別れて自分に合った相手と付き合う方がお互いのためだと思うね。

主さんがどんな仕事をしてるか知らないけど、女のことばかり考えて死にたいなんて思える余裕が無いくらいの仕事をしてみたら?

そしたら彼女の気持ちも理解できると思うし、理解できたら付き合ってくこともできると思うけど、今の主さんなら彼女みたいな女とは絶対に付き合うのは無理だと思う。

  • << 16 ちょっと不思議に思うのが何で仕事のほうが大切だと思ってるのに彼氏なんか作るんだろ。 鬱陶しく思うなら初めから彼氏なんか作らなきゃいいのにって思うんだけど。 どちらから好きになったか知らないけど、結構今どきの女って上から目線で自分勝手だよね。 仕事が面白くなってきて彼氏が鬱陶しくなってきたから別れよ? うわぁ…自分勝手。 だったら初めから彼氏なんか作んなよ、って思うのは俺だけなのかな? 「私はああして欲しい」「私はこうして欲しい」、自分は男に色々求めるくせして女は彼氏に対して何にもしてあげないもんな。 それで結局男がいらなくなったらポイだからな。 超自分勝手。 俺からして見れば「何で俺がこんな自分の事しか考えてない女に合わせなきゃいけねぇの?」って思うけどね。 最近の女は男を自分の欲求を満たすだけの道具としか思ってないからね。

No.10 16/05/16 06:58
匿名さん10 

それでも他の女性とあなたが親しげに話してたら嫉妬すると思うよ、女って…。

No.11 16/05/16 20:26
匿名さん0 

>> 8 同じような経験の女性の立場になったことがあります。 ご飯ちゃんと食べて死にそうだなんて言わないで。彼女さんはそんな事望んでいないですよ… 実際に同様の経験をされたんですね。。。
お互いのために別れたほうがいいですよね。気持ちをしっかり持って頑張ります。
返事いただきありがとうございました!

No.12 16/05/16 23:13
社会人さん12 

今すぐ別れたほうがいいです。

もう彼女は冷めちゃったんじゃないかな?

「夜に仕事が忙しい」じゃなくて「夜の仕事が忙しい」んじゃないの?

上司との夜ね。

彼女は出世欲強そうだからやたら上司に媚び売ってるんじゃないの?

男ならそんな女早く捨てちゃって次の恋を見つけましょう。

時間の無駄です。

No.13 16/05/16 23:14
社会人さん12 

追記

彼女は仕事の勉強じゃなくて夜の勉強を頑張ってるんだよ、きっと。

No.14 16/05/16 23:24
通行人14 

残念ながら、仕事、勉強うんぬんは嘘だと思うよ
主さんに冷めただけでしょ

察してあげなさい
別れてあげなさい、男なら

No.15 16/05/16 23:37
匿名さん0 

>> 14 確かに他の方が言うように自分に嫌気がさしたのかもしれません。
それでも彼女を信じてあげたいと思った部分は少なからずありました。
でも客観的な意見をいただいて徐々に気持ちの整理がついてきました。
返事いただきありがとうございます。

  • << 21 信じてあげたい とか違うでしょ、信じたいだろう そういう言い回しに常々の性格が出るよね 主は自己中だろ?自覚してるかい? 女にすがって何を求めるのさ、自分に自信がないから相手を疑うとかよくいうけど、俺は普通だと思うけどね 自分以外なんかそうそう信じられるわけない 子供を信じるって言うのは裏切られても大丈夫って愛情に裏打ちされた覚悟からの言葉の表現でしかないと思う 他人なんかにそんなのあるわけないだろ 結局、相手にとって自分が必要かどうかで自分の立場が決まるんだよ なんでも面倒見れて助けられる男になれば相手は旨味を知って離したくないからモテモテさ 逆だってそうだろう? 君はそういう努力をしたら?
  • << 24 信じてあげたいって凄いね(笑) 振られるのは主なのに何で上から目線なんだよ(笑) 主は信じてもないし信じることも出来ない、自分に自信がないからね だから気持ちが冷めた彼女にしつこくすがり付いてる 普通は主が忙しいごめんって言う側で彼女がすがり付くはずなのに 上司と上手く行かなかったら何食わぬ顔で戻って来るよ 結婚前にわかったから傷が浅くて良かったと思うよ

No.16 16/05/16 23:42
社会人さん12 

>> 9 彼女がどんな性格の人かわからないから確実なことは言えないけど、私も仕事が忙しく面白くなってきた時に別れた彼がいたから、そんな自分に当てはめて… ちょっと不思議に思うのが何で仕事のほうが大切だと思ってるのに彼氏なんか作るんだろ。

鬱陶しく思うなら初めから彼氏なんか作らなきゃいいのにって思うんだけど。

どちらから好きになったか知らないけど、結構今どきの女って上から目線で自分勝手だよね。

仕事が面白くなってきて彼氏が鬱陶しくなってきたから別れよ?

うわぁ…自分勝手。

だったら初めから彼氏なんか作んなよ、って思うのは俺だけなのかな?

「私はああして欲しい」「私はこうして欲しい」、自分は男に色々求めるくせして女は彼氏に対して何にもしてあげないもんな。

それで結局男がいらなくなったらポイだからな。

超自分勝手。

俺からして見れば「何で俺がこんな自分の事しか考えてない女に合わせなきゃいけねぇの?」って思うけどね。

最近の女は男を自分の欲求を満たすだけの道具としか思ってないからね。

  • << 19 違うっしょ? 仕事が大事だから別れるんじゃなくて、彼がウゼエからわかれる!プラス、既に上司とめちゃんこラブラブしてんだよ(笑) 多分、彼女は主さんに別れ話をする前に先に上司に裸を晒してるだろうし、上司の汚ないアレをしゃぶってるに決まってるさ(笑) 上司との既成事実というものが既に成り立ってるのよ! 下手すりゃ、彼女は上司に「誰々(主さんの名前)はHが下手なのよ嫌になる」とか言って笑ってるよ
  • << 20 勘違い甚だしい(笑) >ちょっと不思議に思うのが何で仕事のほうが大切だと思ってるのに彼氏なんか作るんだろ。 仕事辞めてしばらくプラプラしてようとプーしてた時に知り合って、相手から付き合ってくれと言われ、まだ仕事する気は無かったのに相手の方から知り合いが働ける人を探してるからやってくれないかとしつこく頼んできて、仕方なくその仕事を始めたらハマっただけ。 >鬱陶しく思うなら初めから彼氏なんか作らなきゃいいのにって思うんだけど。 自分で仕事と恋愛を両立できないの知ってるから、仕事してたら彼氏なんか作らないよ。 だからまだ働くのも嫌だったのに、彼の方から車で送り迎えしてあげるからやってくれやってくれと頼んできたから仕事始めただけ。 >どちらから好きになったか知らないけど、結構今どきの女って上から目線で自分勝手だよね。 私はもうババで今時の女じゃないから(笑) しかも上から目線でも自分勝手でもないよ。 上から目線だったら仕事頼まれても嫌だねって断ってたし、自分勝手だったら彼を送迎用としてキープして巧みに利用してたって。 彼の顔を立ててやりたいから仕事も受けたし、仕事が面白くなっちゃった以上、彼がそれを理解できず不満に思うなら付き合ってても双方に利は無い、だから別れるのが最善って思っただけ。 彼が同様に仕事が忙しくて私のことも理解できる人だったら別れなかったよ。 親のやってる飲食店で時間も自由になって、私と会うことしか考えてなくて、私と会えなければ不満を言い、暇をもて余せばパチ、しかもサラ金で金借りてね。 それでも別れず付き合い続ける女がいたら、私はそっちの方が間違ってるって思うわ。 互いに良い影響を与えられる関係じゃなきゃ、恋愛なんてする意味が無いと思ってるからさ。 結婚した旦那は、私の仕事に余計な口出しもしなかったし、逆に互いに相手を応援しながら仕事への意欲が増していく感じの人だったから、仕事しながら恋愛もできたんだよ。 仕事と恋愛を平行してやってくなら、お互いに相手への理解を持てなきゃ絶対に無理ってこと。

No.17 16/05/17 06:54
匿名さん17 

彼女は薄情だし勝手です。今の上司との恋愛に溺れてるのでしょうね。いつか年上の男の狡さに傷つくこともあると思いますよ。

1ヶ月は我慢して連絡取らないほうが良いとおもいますよ

彼女のために出かけるのを我慢していた場所に出かけたり

男同士で楽しめる集まりに出て気分転換してくださいね

No.18 16/05/17 07:39
匿名さん17 

マメに✉したり電話したりする男より

✉をなかなか返さない連絡不精な男のほうが女性側から追いかけられてるようですよ

No.19 16/05/17 11:13
匿名さん19 ( ♀ )

>> 16 ちょっと不思議に思うのが何で仕事のほうが大切だと思ってるのに彼氏なんか作るんだろ。 鬱陶しく思うなら初めから彼氏なんか作らなきゃいいの… 違うっしょ?

仕事が大事だから別れるんじゃなくて、彼がウゼエからわかれる!プラス、既に上司とめちゃんこラブラブしてんだよ(笑)

多分、彼女は主さんに別れ話をする前に先に上司に裸を晒してるだろうし、上司の汚ないアレをしゃぶってるに決まってるさ(笑)

上司との既成事実というものが既に成り立ってるのよ!

下手すりゃ、彼女は上司に「誰々(主さんの名前)はHが下手なのよ嫌になる」とか言って笑ってるよ

No.20 16/05/17 12:16
匿名さん9 

>> 16 ちょっと不思議に思うのが何で仕事のほうが大切だと思ってるのに彼氏なんか作るんだろ。 鬱陶しく思うなら初めから彼氏なんか作らなきゃいいの… 勘違い甚だしい(笑)

>ちょっと不思議に思うのが何で仕事のほうが大切だと思ってるのに彼氏なんか作るんだろ。

仕事辞めてしばらくプラプラしてようとプーしてた時に知り合って、相手から付き合ってくれと言われ、まだ仕事する気は無かったのに相手の方から知り合いが働ける人を探してるからやってくれないかとしつこく頼んできて、仕方なくその仕事を始めたらハマっただけ。

>鬱陶しく思うなら初めから彼氏なんか作らなきゃいいのにって思うんだけど。

自分で仕事と恋愛を両立できないの知ってるから、仕事してたら彼氏なんか作らないよ。

だからまだ働くのも嫌だったのに、彼の方から車で送り迎えしてあげるからやってくれやってくれと頼んできたから仕事始めただけ。

>どちらから好きになったか知らないけど、結構今どきの女って上から目線で自分勝手だよね。

私はもうババで今時の女じゃないから(笑)

しかも上から目線でも自分勝手でもないよ。
上から目線だったら仕事頼まれても嫌だねって断ってたし、自分勝手だったら彼を送迎用としてキープして巧みに利用してたって。

彼の顔を立ててやりたいから仕事も受けたし、仕事が面白くなっちゃった以上、彼がそれを理解できず不満に思うなら付き合ってても双方に利は無い、だから別れるのが最善って思っただけ。

彼が同様に仕事が忙しくて私のことも理解できる人だったら別れなかったよ。

親のやってる飲食店で時間も自由になって、私と会うことしか考えてなくて、私と会えなければ不満を言い、暇をもて余せばパチ、しかもサラ金で金借りてね。

それでも別れず付き合い続ける女がいたら、私はそっちの方が間違ってるって思うわ。

互いに良い影響を与えられる関係じゃなきゃ、恋愛なんてする意味が無いと思ってるからさ。

結婚した旦那は、私の仕事に余計な口出しもしなかったし、逆に互いに相手を応援しながら仕事への意欲が増していく感じの人だったから、仕事しながら恋愛もできたんだよ。

仕事と恋愛を平行してやってくなら、お互いに相手への理解を持てなきゃ絶対に無理ってこと。

No.21 16/05/17 12:27
匿名さん21 

>> 15 確かに他の方が言うように自分に嫌気がさしたのかもしれません。 それでも彼女を信じてあげたいと思った部分は少なからずありました。 でも客観… 信じてあげたい
とか違うでしょ、信じたいだろう
そういう言い回しに常々の性格が出るよね
主は自己中だろ?自覚してるかい?

女にすがって何を求めるのさ、自分に自信がないから相手を疑うとかよくいうけど、俺は普通だと思うけどね
自分以外なんかそうそう信じられるわけない
子供を信じるって言うのは裏切られても大丈夫って愛情に裏打ちされた覚悟からの言葉の表現でしかないと思う
他人なんかにそんなのあるわけないだろ
結局、相手にとって自分が必要かどうかで自分の立場が決まるんだよ
なんでも面倒見れて助けられる男になれば相手は旨味を知って離したくないからモテモテさ
逆だってそうだろう?

君はそういう努力をしたら?

No.22 16/05/18 01:29
匿名さん22 

いやもう、上司を襲い、喰ってると思いますよ。

No.23 16/05/18 06:49
イケメンさん23 

キャン玉ネギ男と申します(^^)v
ただ単に貴方の太さが負けているだけですよ、長さより勝る物は太さ。
彼女さんは今は別の男の太さに夢中なんです。
こればかりは持って生まれた物なので…待つだけ時間の無駄となります。一度感じた太さはおいそれと忘れられる物ではないのです。
諦めた方が貴方の為です。

No.24 16/05/18 09:16
ラブラブさん24 

>> 15 確かに他の方が言うように自分に嫌気がさしたのかもしれません。 それでも彼女を信じてあげたいと思った部分は少なからずありました。 でも客観… 信じてあげたいって凄いね(笑)

振られるのは主なのに何で上から目線なんだよ(笑)

主は信じてもないし信じることも出来ない、自分に自信がないからね

だから気持ちが冷めた彼女にしつこくすがり付いてる

普通は主が忙しいごめんって言う側で彼女がすがり付くはずなのに

上司と上手く行かなかったら何食わぬ顔で戻って来るよ

結婚前にわかったから傷が浅くて良かったと思うよ



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧