注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

優先順位違くないか?!

レス17 HIT数 963 あ+ あ-

匿名
16/05/15 23:57(更新日時)

はじめまして。相談させてください。

夫から、大事な話があると勤務中にメールできました。ただ、今日は友達と飲むかもしれない。素面で言いたいから明日話すといった内容でした。

勤務後、夫としても早く伝えたかったのか電話がきてそこで結局は内容を聞き、やり取りは電車の中のためメールでしました。義実家のデリケートな話のため内容は割愛させて頂きます…

そこで疑問に思ったのですが、大切な話を電話、メールでし、友達と飲みに行くというのはいかがなものでしょうか。やはり直接話すべきなのではないでしょうか。しかもその飲みは前からの約束というわけでもなく、その日に約束したものです。仕事の飲み会ならまだしも友達とのものですし、その友達とは月1くらいでよく会っているので今日でなければ会えないわけでもなく。
常識的に考えて、大事な話を優先しませんか??急ぎの話ではなかったものの、大事な話なんだからそれなりの対応があるんじゃないかと、私としてはちょっと不満?というか理解ができません。

皆様どう思いますか?私がぴりぴりしすぎているのでしょうか。

No.2333099 16/05/15 16:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/15 17:24
中村主水 ( 60代 ♂ JR87Sb )

時系列で考えて❗

「大事な話」の内容は
解らんけど…
先ず、旦那が真っ直ぐ帰宅
してたら即座に解決できる
問題なんですか?
以下は推測の域を出ないが
旦那は問題が複雑で思い悩
んで先ず、電話やメールで
貴女に伝える
貴女とのやり取りでも解決
策が見出だせず友人に相談
し頭を整理しようと試みる

真っ先に貴女に伝えたんな
ら気持ちを解ってあげて🆗

No.2 16/05/15 17:25
名無し2 

急ぎの話でないという事なら、優先順位というより言う順番がなんか違うと思います。
飲みに行くのが悪いとは言わないけど、飲みの日を変えないつもりなら、
『大事な話を○日にしようと思うからその日は早く帰る』
とか言ってくれればいいかなぁと思いました。
私の感性もなんか変かな?

  • << 7 レスありがとうございます。私が怒りすぎですかね? 一応、素面でいいたいから明日(土曜日)いうと言われてました。 大事な話とか言われたらこっちも気になるし、急ぎではないけど、誠意として真っ先に頭下げるのが常識なんじゃないの?!と思ってしまいました…

No.4 16/05/15 17:33
匿名4 

今日は、友達と飲むから。だけ主さんに言い、次の日に、大事な話しがあるから聞いてくれる。って言えば、良かっただけだよね。

  • << 8 レスありがとうございます。 それですね!まさに! そんな感じだったら私もこんなにイライラしないのに。

No.5 16/05/15 17:42
通行人5 

主さんが、電車に乗ってたのは通勤等毎日使ってて御主人からするとその時間は必ず電車にいると知ってる時間ですか?

だったら主さんのイライラも分かるような…
義実家に関することが書かれてないので推測になりましたが
主さんが聞くとかなりイライラしてしまう内容だったですか。

だったら、それを理解してその時間を選んだと思われます。
電車の中で大声出して叫んだり出来ないからね。

友達と飲みには御主人の意識の中で、ちょっとこの話を避けたいことの表れだと。

No.6 16/05/15 17:43
匿名0 

レスありがとうございます。
話の内容としては、私にも被害がくる内容で、ごめんと電話、メールで言うとかではなく本当に申し訳ないと思ってるなら直接頭下げるなりなんなり誠意を見せるべき!と思いました。
友達にも相談したらしいですが、友達には会って相談、謝るべき嫁には電話でごめんかい!と納得できません。

No.7 16/05/15 17:47
匿名 

>> 2 急ぎの話でないという事なら、優先順位というより言う順番がなんか違うと思います。 飲みに行くのが悪いとは言わないけど、飲みの日を変えないつもり… レスありがとうございます。私が怒りすぎですかね?
一応、素面でいいたいから明日(土曜日)いうと言われてました。
大事な話とか言われたらこっちも気になるし、急ぎではないけど、誠意として真っ先に頭下げるのが常識なんじゃないの?!と思ってしまいました…

No.8 16/05/15 17:50
匿名 

>> 4 今日は、友達と飲むから。だけ主さんに言い、次の日に、大事な話しがあるから聞いてくれる。って言えば、良かっただけだよね。 レスありがとうございます。
それですね!まさに!
そんな感じだったら私もこんなにイライラしないのに。

No.9 16/05/15 17:58
匿名 

レスありがとうございます。
あー、時間帯的にも狙ってたわけではないです。いつもなら帰宅している時間で、残業でその日は遅くなった感じです。

ただ、イライラする内容だったのは間違いないです。

No.10 16/05/15 18:22
主婦10 

どんな話でも 旦那実家の話
だもの 主さんは怒りそう…
だから お友達と飲んで気を
紛らわしたのでは?

1度だけ 主さんが迷惑被る訳では
ないのですよね?これから
起こる度々迷惑の掛かる事
なのですよね?
嫁がその度に 怒る愚痴るを
想像し 友達にそれも含め
相談、愚痴吐きしたのでは?

職場にも結構居ますよ
そういう旦那さん…

No.11 16/05/15 20:32
匿名 

>> 10 レスありがとうございます。
一応、迷惑を被るのは一回だけです。

友達に相談、愚痴を言ってるんでしょうね。
それは別に良いと思いますが、まず私に話通してから愚痴れ。それだけです。

職場の男性方そんな感じですか…はぁ

No.12 16/05/15 21:00
匿名12 ( 10代 ♂ )

あの、ご主人に対して「誠意」が云々という考え方がよくわかりません。
そんなに距離感があるのでしょうか?

身近にいて、誠意とか言われたらすごく疲れますし窮屈です。

独身の意見です。

No.13 16/05/15 22:05
匿名 

>> 12 レスありがとうございます。
今回、詳しい内容もお伝えできてない中、ご意見ありがとうございます。
揉めているのはお金関係で、今お互い働いているので財布は別、主人は貯金がなく私の貯金を貸すというような話なんです。
夫婦間でも、お金はやはりデリケートな問題なので、ましてや貸して欲しいとお願いされる立場できちんとした対応を求めるのはいけないですかね…
夫婦だとあまりそのあたりはルーズなのかなぁ。
周りの既婚友達は、やっぱり主人の対応はおかしいと思うと言っています。

No.14 16/05/15 22:16
匿名12 ( 10代 ♂ )

>> 13 ああ、それはほんとにデリケートな話ですね。
独身の私にはよくわからない話です。

個人的には結婚して財布を一緒にするというのは抵抗あるけど、
別にするというのも夫婦になるというのに違和感があります。

だから私は独身なのか。

No.15 16/05/15 22:23
匿名 

>> 14 財布を一緒にするか、別にすらかは悩ましいです〜

いっそ気ままな独身暮らしの方が確実にお金たまりますしね。

No.16 16/05/15 23:26
匿名16 ( ♀ )

財布が別だとこれから何かと揉めやすいと思います。
私も自分の親の遺産を相続してから相手方の親が事あるごとに意見してきて本当に長い間揉めました。
可能なら貯金があるって言わないのがいいと思いますよ‥‥。

No.17 16/05/15 23:57
匿名 

>> 16 レスありがとうございます。

それは…大変ですね…
基本的に親の遺産は特に夫婦の共有財形でもなんでもないのに口出してこられるのは迷惑ですね。

お財布共有にした場合、欲しいものを自由に買えなくなるのは嫌ですが、仕方がないですね。
財布一緒を検討してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧