注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

彼と別れるべきか、別れないべきか

レス11 HIT数 2081 あ+ あ-

社会人さん
16/07/21 09:45(更新日時)

情けない話ですが、相談に乗っていただけると嬉しいです。
現在付き合って1年4か月の彼がいます。
彼からの猛アタックで付き合い始め、なんとなく好きだな という気持ちからスタートしました。
付き合って半年過ぎたころから「私は本当に彼のことを好きなのか?」という気持ちになり、モヤモヤしたまま付き合い続けていました。
けれど、それでは彼にも申し訳ないと思い正直に気持ちを話すと、彼の答えは「それでもそばにいて欲しい」というものでした。
私は毎日「どうして好きと言い切れないのか」を考えてきました。

自分で言うのもあれですが彼の方がゾッコンでいてくれます。私は好きと言ってくれる彼のそばにいる といった感じです。
「会いたい」と思う前に「会おう」と言ってれ、「好きなの?」と不安になる前に「好きだよ」と言ってくれます。
私が不安になるようなことや悲しくなるようなことはしない人です。
こんなにまっすぐ一途に思ってくれる人をどうして好きになれないのか、別れを考えるのか・・・。
散々考えて思いつく理由は以下の二つかな?と思います。

①単純に彼とは相性が合わない。彼にこれだけ愛されても何かが違うと感じたりモヤモヤするのは彼の愛では満たされないから。


②彼は自分から離れていかないと言う自信があり余裕があるから彼の愛に胡坐をかいてしまっている状態。不安にならないことから「好きなんだ!」という感覚にならず、平和ボケしている。彼の存在が当たり前になってしまっている。


おそらくこのどちらかだと思うんです。
①の場合は一刻も早くお別れをすべきだと思いますが、②の可能性を考えると怖くてできません。
実際「もう本当に終わりにしよう」と彼に言ったことがあります。
好きじゃなくてもいいと言われても自分が苦しいからもう別れてほしいと。
その時も当然彼は「別れたくない」といっていましたが最後には
「〇〇と別れることが俺にとってはなにより辛いけど、苦しそうにしてる〇〇を見るのも辛い。俺じゃない誰かの方が幸せになれるんだね。死ぬほど悔しいけど絶対幸せになれよ!」と涙目で背中を押してくれました。
そして次の日結局私から「会いたい」と連絡してしまい戻りました。
本当に最低な女だと自覚しています。
まっすぐ愛してくれる彼を散々振り回し、いまだに悩んでいる。
そしてこうして第三者に相談する。
自分の気持ち次第であることは分かっていますが、本当に何をどうすればいいのかわからなくなってしまいました。

お互い今年で25歳になり、結婚も視野に入れた付き合いなのでなおさらよく考えないと・・・と思っています。
彼の収入が低いこともネックになっています。

かなり長くなってしまいました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

No.2333054 16/05/15 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/15 14:50
匿名さん1 

そんなに愛されていて幸せだと思いますが“何か違う…”と考えてしまう気持ちも、分かるような気がします。


想像してみてはどうですか?


彼が、他の女性と親しげに話している所を。

彼からの連絡が減り、気付けばしばらく「好きだよ」って言われてないなって事を。

彼から「他に好きな子が出来た…別れてほしい」と言われる所を。


真剣に想像して、悲しくて寂しくて泣けてくるなら、別れるのはやめるべきじゃないでしょうか。


  • << 5 彼が他の女性と親しくしている姿を想像すると嫌で嫌で仕方ありません(´・_・`)けれどこれはたんなる独占欲なのかな?と最近思います。 今まで自分のことを見てくれていた男性が他の女性のところへ行ってしまえば嫌な気分になるのも当然かも… うまく想像できませんが(´・_・`)

No.2 16/05/15 15:32
匿名さん2 

長々と色々綴っておられますが、最後に本音が見えたように思いました。

結局結婚を意識してるから収入が気になっているだけでは??

  • << 4 同意! ですが、それが悪い事だとは思いません。 結婚となると現実の生活を考えるのも当然の事です。 ですが、まだ25歳と言う若さで、一緒に頑張る覚悟ができない程度の人と付き合いを続けるのもどうなのかな?と思います。 25歳とまだお若いですから、まだまだ出会いはあると思うので、他を探すか、そして同時に若いがゆえに一緒に頑張る事もできる年齢でもあると思うので、そこを超える程、今の彼と一緒にいたいか?をよく考えて決断されるといいと思います。
  • << 6 きっと彼が高収入だったらだいぶ気持ちが変わってくると思います。 もしこのまま結婚となった場合、好きかわからないけど居心地はいいし収入もあるしいっか!と思えるけれど 好きかわからないし将来は共働き…となると果たしてどうなることやら と考えてしまうんですよね。

No.3 16/05/15 16:26
匿名さん3 

グダグダと屁理屈並べてるけど、もっと簡単に考えればいいだけじゃないの?

自分は彼と付き合いたいのか?付き合いたくないのか?それだけのことでしょ?

別に恋愛はボランティアじゃないんだから、相手が自分をどう思ってようと無理なら無理でいいんだし。

結局、好きでもない人とズルズル付き合い続けてるのは、自分をチヤホヤしてくれる男を手離したら次に同様の男と付き合える確証は無い、という打算なだけでしょ?

彼が主さんを思って別れまで覚悟してくれたのに、また自分から会いたいとか言うなんて、どんだけ計算高い自己中女なんだと驚くわ。

彼の気持ちを〜とか言ってるけど、主さんみたいな女は相手の気持ちなんて微塵も考えてなくて、彼よりスペック高い男と付き合えるシチュエーションにでもなったら、平気で彼のことバッサリ切り捨てられるんだよね。

今はそういう男が居ないから彼をキープしてるだけ、でしょ?

自分のやってることは必ず自分に返ってくるもんだから、いずれ主さんも男から適当な扱いを受けて、ある日バッサリ捨てられる、そんな立場になる日が来ると思うよ。

ほんと、最低な女だと思うもん。

自業自得で泣く日が来る前に反省すべきだと思うね。

No.4 16/05/15 16:33
匿名さん4 

>> 2 長々と色々綴っておられますが、最後に本音が見えたように思いました。 結局結婚を意識してるから収入が気になっているだけでは?? 同意!

ですが、それが悪い事だとは思いません。
結婚となると現実の生活を考えるのも当然の事です。
ですが、まだ25歳と言う若さで、一緒に頑張る覚悟ができない程度の人と付き合いを続けるのもどうなのかな?と思います。

25歳とまだお若いですから、まだまだ出会いはあると思うので、他を探すか、そして同時に若いがゆえに一緒に頑張る事もできる年齢でもあると思うので、そこを超える程、今の彼と一緒にいたいか?をよく考えて決断されるといいと思います。

No.5 16/05/16 06:46
社会人さん5 

>> 1 そんなに愛されていて幸せだと思いますが“何か違う…”と考えてしまう気持ちも、分かるような気がします。 想像してみてはどうですか? 彼… 彼が他の女性と親しくしている姿を想像すると嫌で嫌で仕方ありません(´・_・`)けれどこれはたんなる独占欲なのかな?と最近思います。
今まで自分のことを見てくれていた男性が他の女性のところへ行ってしまえば嫌な気分になるのも当然かも…
うまく想像できませんが(´・_・`)

No.6 16/05/16 06:48
社会人さん5 

>> 2 長々と色々綴っておられますが、最後に本音が見えたように思いました。 結局結婚を意識してるから収入が気になっているだけでは?? きっと彼が高収入だったらだいぶ気持ちが変わってくると思います。
もしこのまま結婚となった場合、好きかわからないけど居心地はいいし収入もあるしいっか!と思えるけれど
好きかわからないし将来は共働き…となると果たしてどうなることやら と考えてしまうんですよね。

  • << 10 ほら、もう答え出てるじゃない。彼の事が好きじゃないって。彼とは将来性共働きしてまで一緒にいたくないんでしょ? 別れて寂しいのは、今までチヤホヤ相手してくれてた人がいなくなるから寂しいだけ。 他に良い男がいたら、そっちに行くでしょう。彼だから一緒にいたい!って思える相手じゃないんでしょ? 別れた方がいいと思うけど。振り回されて、結局結婚もしないんじゃ彼が可哀想でしょう。

No.7 16/07/02 20:59
通行人7 

愛してくれる、大切にしてくれる以外のメリットありますか

No.8 16/07/03 11:51
恋愛の達人8 

スレ見る限りでは
主さんは彼を好きではない
そう感じました。

別れを考えた時は
嫌いではないのだから
別れを考えれば当然寂しくなります。

寂しくなるのが嫌なだけ。
他に気になる相手ができれば
すぐに乗り換えそうだからです。

まぁ自分自身答えが出るまでは
今のままで良いのではないですか?

No.9 16/07/21 08:54
通行人7 

彼の優しさは弱さの裏返しです

不甲斐ない自分をわかってるから 主に優しいのです

No.10 16/07/21 09:15
匿名さん10 

>> 6 きっと彼が高収入だったらだいぶ気持ちが変わってくると思います。 もしこのまま結婚となった場合、好きかわからないけど居心地はいいし収入もある… ほら、もう答え出てるじゃない。彼の事が好きじゃないって。彼とは将来性共働きしてまで一緒にいたくないんでしょ?
別れて寂しいのは、今までチヤホヤ相手してくれてた人がいなくなるから寂しいだけ。
他に良い男がいたら、そっちに行くでしょう。彼だから一緒にいたい!って思える相手じゃないんでしょ?
別れた方がいいと思うけど。振り回されて、結局結婚もしないんじゃ彼が可哀想でしょう。

No.11 16/07/21 09:45
匿名さん11 ( ♀ )

好きだから結婚したい。
顔が好きだから結婚したい。
高収入だから結婚したい。
結婚する理由は人それぞれ。立派な事だと思う。

彼が高収入じゃないから結婚はちょっと考える。これも大事な事。

嫌なら早めに別れてあげたが良いのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧