注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

お礼は何がいいでしょう?

レス8 HIT数 607 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/05/15 19:13(更新日時)

会社関係で仲良くなった人にライブのチケット(支払い済)を譲ってもらったり、そのアーティストのCD・DVDやライブ当日に着るTシャツをお借りしたので、お礼がしたいんですが、どんなものがいいと思いますか?

お礼なんてって言うだろうと思うので、お菓子ぐらいの軽い感じがいいような気がするけど、どうせならそのアーティストにちなんで好きだと言ってた色(青)の何かにしたら、喜んでもらえるかなとも考え中です。

お菓子かお菓子と同程度の値段の何かか、貰って嬉しいのはどちらですか?
また青色の物で、気を使わせない程度の物で、思い付く物はありますか?

アドバイスお願いします。

No.2333045 16/05/15 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/15 13:56
名無し1 

ライブ終わったんですか?これからだったらお互い好きならグッズとか。

  • << 4 ありがとうございます! グッズも考えたんですけど、会社の人はファン歴が長くて、いろいろグッズを持ってるみたいで、いちばんに明日返すのに間に合わないので、お菓子かゆかりの色の物を考えてます。 それも本文に書いておけば良かったですね。 せっかくアドバイス頂いたのに、すいません。

No.2 16/05/15 14:21
名無し2 

ライブで、新しいグッズを買ってきてプレゼントするのはどうですか?
Tシャツとか。

あと、そのアーティストは女性ですか?
お礼をしたい相手は?

女性同士なら、そのアーティストが使っている香水とか化粧品とか。


  • << 5 ありがとうございます! 前のレスで書いたんですが、グッズだと明日返すのに間に合わないんです。 アーティストは男性グループです。 メンバー毎にテーマカラーがあって、それが青色ってことで、青色の物を考えました。 ちょっとググってみましたが、そのメンバーは香水は付けてないのか、良く分からなかったけど、ブルーっぽいルームフレグランスなんかでもいいでしょうか。 とりあえず時間もないので、ショッピングモールに行ってウロウロしてみます。

No.3 16/05/15 14:32
名無し3 ( ♀ )


青色のマカロン

  • << 6 ありがとうございます! マカロンは青だけを詰めてもらったりできるでしょうか? とりあえずお菓子も含め、ショッピングモールをウロウロして考えてみます!

No.4 16/05/15 15:15
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ライブ終わったんですか?これからだったらお互い好きならグッズとか。 ありがとうございます!

グッズも考えたんですけど、会社の人はファン歴が長くて、いろいろグッズを持ってるみたいで、いちばんに明日返すのに間に合わないので、お菓子かゆかりの色の物を考えてます。

それも本文に書いておけば良かったですね。
せっかくアドバイス頂いたのに、すいません。

No.5 16/05/15 15:23
名無し ( ♀ )

>> 2 ライブで、新しいグッズを買ってきてプレゼントするのはどうですか? Tシャツとか。 あと、そのアーティストは女性ですか? お礼をしたい相手は… ありがとうございます!

前のレスで書いたんですが、グッズだと明日返すのに間に合わないんです。

アーティストは男性グループです。
メンバー毎にテーマカラーがあって、それが青色ってことで、青色の物を考えました。

ちょっとググってみましたが、そのメンバーは香水は付けてないのか、良く分からなかったけど、ブルーっぽいルームフレグランスなんかでもいいでしょうか。

とりあえず時間もないので、ショッピングモールに行ってウロウロしてみます。

  • << 7 青色担当の方のファンなんですね。 だったら、身に付けられる小物類で青色の物を探してみてはどうでしょうか? バッグに付けれるスカーフやキーホルダーとか、ボールペンや化粧ポーチとか。 いい物がなければ、とりあえず今回はお菓子で良いとも思いますが。

No.6 16/05/15 15:25
名無し ( ♀ )

>> 3 青色のマカロン ありがとうございます!

マカロンは青だけを詰めてもらったりできるでしょうか?

とりあえずお菓子も含め、ショッピングモールをウロウロして考えてみます!

No.7 16/05/15 15:30
名無し2 

>> 5 ありがとうございます! 前のレスで書いたんですが、グッズだと明日返すのに間に合わないんです。 アーティストは男性グループです。 … 青色担当の方のファンなんですね。

だったら、身に付けられる小物類で青色の物を探してみてはどうでしょうか?

バッグに付けれるスカーフやキーホルダーとか、ボールペンや化粧ポーチとか。

いい物がなければ、とりあえず今回はお菓子で良いとも思いますが。

No.8 16/05/15 19:13
名無し ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます!

いろんなお店を徘徊してて、レス頂いたのに今気付きました。

初めは青色の小物がいいと思っていろいろ見てたんですが、ピンと来る物が無くて、次はオイルがブルー系のディフューザーを見てみましたが、見た目が良いと香りがイマイチだったり、もし合わない香りだとダメだろうしと考えた末に、自分では絶対買わないだろう感じの、アイスキャンディ型と飴の方のキャンディ型とドーナツ型がセットになったバスソルトにしてみました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧