注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

心が折れてきました。

レス10 HIT数 3058 あ+ あ-

毛布好き( 30代 ♀ tCPRF )
16/05/17 13:35(更新日時)

閲覧頂きありがとうございます。

不妊治療をはじめてソロソロ丸3年になろうとしています。

タイミングから始まり人工受精7回、間に内膜症の治療としてアルコール固定方と腹空鏡を受けて結果が出なかったので体外受精に挑みました。

幸い一回目で妊娠に至るも13週で流産。
始めてみる我が子は手のひらにおさまるくらいの大きさでした。

凍結初期胚が後1つあるので療養後に不妊専門病院に出戻りするも胚の質?があまりよろしくないので採卵からやり直しを進められました。

前回の採卵でも3つしか取れなかったのに更に年齢のいった今回また取れるのか?

と悩んでいると、その前に不育症の検査を勧められました。
今回の流産の仕方は不育症検査の対象になるみたいです。

何だか心が折れてきました。

病院に通うストレスのせいか下痢が続きます。
余計に病院にいきたくなくなります。

治療を止めたらできた話はよく耳にするので
一旦、休憩しようかとも思いましたが休んでいる間にも老化は進んで行くと考えると踏み切れません。

自分の中ではもう一度体外に挑む気持ちではいるのですが、心と身体がついてきてくれません。

夫や母にも愚痴を聞いて貰うのですが何度も同じ事を言う事になるので、申し訳なくて話せなくなってきました。

もし宜しければ誰か励まして下さい。
甘えたスレ主ですみません。
優しい言葉を下さい。

No.2333042 16/05/15 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/15 15:20
心配性さん1 ( ♀ )

経験者でなくてすみません。

例えば1ヶ月間、不妊のことを全く考えない期間を設けてみてはどうですか?

意識して忘れるんです。
たった1ヶ月で劇的に衰える事などないのですから、とにかく不安になっても考えない。
大丈夫大丈夫と唱えて、忘れてみるんです。
1ヶ月の自信がなかったら、1週間でも、1日でも良いと思います。

心を壊せば身体も壊れます。
そんな状態で赤ちゃんをお迎えするのは大変ですよ。

実らせるならまず土壌から。
畑を十分に耕して、栄養バッチリ、日当たり良好!
そんな健康的な身体を作ることも、気分転換にもなるし、治療の後押しにもなるんじゃないでしょうか。

No.2 16/05/15 17:00
匿名 ( ♀ 2wfdG )

私も、少し治療のことを忘れてリラックスしたほうがいいと思います。
ゆっくりのんびり、自分の好きなことをする時間を作るとか。


主さんの子どもは、きっと主さんのがんばりを見守ってますよ。

いつか会えるといいですね。

No.3 16/05/15 18:20
毛布好き ( 30代 ♀ tCPRF )

お返事ありがとうございます。

そうですね。
母体が弱っていては来たくても来れないかもしれませんね。

妊娠できる日が1年に12回しかないと考えるとお休みする踏ん切りが中々つかないけれど、お休みも治療の一環として考えてみようかな…。

No.4 16/05/15 18:28
毛布好き ( 30代 ♀ tCPRF )

お返事ありがとうございます。

優しい言葉が身に染みます。
3か月ほど前に流産したばかりなので不安定なのかもしれません。

1度お休みする事、考えてみます。

No.5 16/05/15 19:39
家族が病気さん5 

友人が不育症でした。
自然妊娠するのだけれど、流産を繰り返すので、かなり心が折れていましたが、四回目の流産後不育症とははっきり検査結果でなかったのですが、不育症対策をして、五度目の妊娠で元気なお子さん出産しました。
焦りやこわさ不安感ごもっともですが、今からの年齢の壁を考えると、もう一通り頑張ってから、期間限定でお休みと計画された方が後悔が少ないように思います。
あとは、カウンセラーさんにお話を聞いていただくのもオススメです。
流産後不妊で悩んでいた友人はカウンセラーさんとお話して気持ちがスッキリしてから、自然妊娠しました。(無事出産してます。)
不安を少なくしてリラックスできますように。

No.6 16/05/15 22:11
毛布好き ( 30代 ♀ tCPRF )

お返事ありがとうございます。

ご友人の経験談、非常に参考になります。
1度の流産でも辛いのに4度となると考えるだけでも胸が痛みます。

現在、不育症の血液検査結果まちで明日は内視鏡検査に挑みます。
もし悪い結果がでたとしても対策する事で出産出来るんですね。
とても励みになります。

年齢の壁は本当に高いです。
まだ20代なら半年ほど休みたくなりますが、もうそんな余裕もありません。

カウンセリングも受けましたが一時的に浮上するもチョッとしたことでまた撃沈する感じで…

今週期は検査を優先して不妊治療は据え置きの状態なので次回までユックリして再開を考えています。

貴重な体験談ありがとうございました。

No.7 16/05/17 09:09
肩こりさん7 

何でそんなに、子供子供ほしがるのか、必死なのか、理解できません。まあ、体に何も痛みなく、胸が大きいために、男がよってきて、体もとめられたり、男が嫌だと思うようなつらい体験してない証拠ですね。贅沢な悩みでいいですね。

No.8 16/05/17 11:56
匿名 ( ♀ 2wfdG )

>> 7 こういう無神経なレスをする人は、女性なのか、男性なのか?
文章の意味がわからないけど。出産の時、よほどつらい体験をしたという意味?

他のスレでもこういう人いるけど、悩んでいる人にひどい書き込みをして、現実での鬱憤を晴らしてるんだろうか?
文章もウツっぽい。

No.9 16/05/17 13:21
毛布好き ( 30代 ♀ tCPRF )

お返事ありがとうございます。

何故子供を欲しがるとの事ですが…もうこれは本能かもしれませんね。

あまり子供が得意ではないので私も昔は欲しがる人の気持ちは全く分かりませんでした。

でもお互いに支え合える人ができてその人の子供が欲しいと自然に思うようになりました。
そういう人に出会えたのに更に求める私は確かに贅沢ですね。

胸が大きいなんて私からしたら羨ましい限りです…貧乳ブスの私はあなたとは真逆の求められなさすぎる惨めな過去ばかりで…。
全ての方がそうではありませんが女性を見た目で差別する男性は一定数いるので彼らには本当に嫌な思いをさせられたものです。

でも肩こりさん7はきっと私には分からない様なもっともっと辛い思いをされたんでしょうね。

いつか信用できる男性と出会えると良いですね。

No.10 16/05/17 13:35
毛布好き ( 30代 ♀ tCPRF )

お返事ありがとうございます。
更に庇って下さってありがとうございます。
優しい方ですね。

大丈夫ですよ。
逆に私の悩みは贅沢で恵まれているんだと気付かされました。

目からウロコです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧